たんたこらいす❤

Tacorice

今日はゆっくり朝寝坊を楽しみ
いわゆるブランチに
「たこライス」を作りましたhappy01

今までインスタントのタコライスしか
作ったことがなかったけど
自分で作っても簡単だったclover

ちょっとだけ砂糖が入るから美味しいのかなぁ・・満足heart04


ご飯はルクエで炊いてみた。
一人分なのに炊飯器使うのが面倒だったsweat01


さて金曜日の夜のミッチー♂さんはというと・・・

Suteneko1

またしても帰宅遅いんやないsign02


プンッ







Suteneko2

【看板】
可愛い猫さんですcat
拾って下さい・・・

家出してやるんやからなpout



拾う人はなぁ
*MARINE*ちゃん限定やで。
早く拾うてナデナデしてや~up

ミッチー♂さんsweat01わざわざダンボールに入らなくても。

cat

| | コメント (22)

いつも一緒やねん❤

Neru2

私がパソコンを触っていると

いつもこんな感じcatsleepy






Neru
深い眠りに落ちると
こんな感じ・・ 笑

| | コメント (10)

プレゼント❤

先月 ミッチー♂のお腹に10円ハゲが・・
ミッチー♂が行く病院は名古屋でも診立てが良いと評判のところ。
ウチから電車を2本乗り継いで病院最寄り駅からはタクシー。

ミッチー♂を連れて電車に乗るのは結構大変なのです。
猫は大きな音が苦手なんですが駅ごとにアナウンスが流れるし
人はザワザワしている。
そしてミッチー♂さん・・超・人見知りなんだけど電車なんかだと
かならず猫好きのオバサマなどが話しかけてくる(ミッチー♂に・・)

それで仕方ないのでタクシーで行こうとしたら名古屋に土地勘のないワタシ。
効率良く現地に着けないくて(上手に説明できないsweat01
それで愛知県在住の猫コミュニティの知人TAKAさんにお願いして
病院に連れて行って頂きました(厚かましくてゴメンナサイ~)

そして連れて行ってもらうだけでも大感謝なのに
ミッチー♂にお土産まで頂いてしまいましたpresent
本当に本当にありがとうございます!

Toy6_2
キャットニップ入りの玩具。
カラフルで可愛いheart01

ブログで紹介してからミッチー♂に
使わせようと思って
綺麗なウチに写真に撮りたいため
バッグに入れて置いていると
早く出して~とばかりに
そのバッグに座って催促していました。
早くしなくてスミマセン・・ミッチー♂さん

Toy5
もう写真は撮ったん?
じゃあ遊んでもええのん?

遊ぶ前に・・
TAKAさん、ありがとニャheart
もうワクワクやねんっcat




Toy4
トトトトッ

フンガ~dash







Toy3
飽きたと見せかけて・・









Toy2
また遊ぶ。

ニャホ~イlovely

ミッチー♂さん夢中です 笑





Toy1
遊びつかれて寝るのはいいけど

そこはテーブルの上なんです・・

可愛いから許すけどconfident




TAKAさん、何から何まで

本当にありがとうございます。

| | コメント (12)

丸い爪とぎ☆彡

1

こんばんわぁcat
久々のミッチー♂ちゃんやで。

季節はもう春やねん。
ホンマ、ごめんやで~。

*MARINE*ちゃん怠慢やから
しゃ~ない・・自分で更新っと。

新しい爪とぎを買ってもらってん。

ま~るくってな、バリバリするところが良い感じなんや~。
*MARINE*ちゃんが気に入ったんは
ダンボールのゴミが出にくいから部屋が紙だらけにならんところやて。

3こんなことも出来るねんでhappy01
椅子の代わりに座ってお手入れnote
ええ感じやねん^^

名古屋に来たときに勝手もらった
キャットタワーも爪とぎ出来るから
爪とぎには困らへんなheart




*MARINE*ちゃん貸していらん言うてはったけどな。

2
← 使用済み画像

約5ヶ月使用してこのくらい。

| | コメント (20)

フェルトミッチー♂

Tikutiku1

ミッチー♂のフェルト人形を
作って頂きましたhappy01

マスコット&ストラップ。
マスコットの目は無理を言って
ボタンではなくチクチクして
頂いたんです^^


「あんた誰やのん?cat

っていうか、獲物を狙うような
視線ではないですかsweat01


とぉっimpact

ミッチー♂・・やめて~~coldsweats02
それは玩具じゃないんだからね。
細かい作業で作ってもらった大事な
ちくちくミッチー♂なんだからね。



「せやったんか。
 じゃあ僕の弟やなcat
 ほんなら仲良くしてな^^」

と言うミッチー♂さんですが
やっぱりパンチしてしまうのが
猫のサガというのもでしょう・・。




「そんなことないで~。
  ほら、なでなでしてるしなっcat



「ちゅう~heart





やっと撮れた3ショットcamera

ミッチー♂は仲良くすると言ってるが
きっと仲良くする方法が違うと思う。
そんな訳で大事にお片づけ。

その証拠にストラップは
私が寝ている間にコッソリと
チョイチョイしている痕跡がcat


羊毛フェルトのペットやさんyokko*madeさんで作って頂きました^^

こんな可愛いものをどうもありがとうございますhappy02





heart

| | コメント (36)

お芋さんの栽培

3さつま芋を買ったけど料理する前に
芽がでてしまったので
観葉植物として育ててみました。
(前はジャガイモで同じことをsweat02

なんか良い感じで育っています。
これって土に植えなおしたら
来年は収穫できるんだろうか?
自給自足生活だrestaurant



2_3

ミッチー♂と一緒に
日光浴をさせましたsun
成長には太陽の光も必要ですclover









1
ちょんちょん・・

まだ食べられへんな~cat

盆栽に凝っているジサマが
剪定でもするように真剣チェックの
ミッチー♂さん。

万が一それが育ってもミッチー♂さんは食べられません。



heart

| | コメント (28)

ミッチー♂は寝る子

Photo ミッチー♂、どこ??

呼んでも返事もしないと思ったら
こんなところに居ましたcat










Photo_2

 ミッチー♂sign01
  ミッチー♂ってば~coldsweats01

  日向ぼっこをしながら
 爆睡していて
 呼んでもゆすっても起きない。







Photo_3仕方ないから1人でお茶しようcafe

わざとガサガサとミッチー♂好みの
美味しい音をさせるが
それでも起きないミッチー♂さんsleepy
猫は寝るからネコと言うらしいけど。

こういうのも幸せだなと思うけど
本当はちょっと寂しいワタシgawk

| | コメント (26)

チョコレートカフェ クオレ * チョコラータ

Chocolate1 またまた同僚バルサン紹介の
名古屋の美味しいものですrestaurant

 「チョコレートカフェクオレ」という
  チョコレート専門のお店。
  そしてイチオシはこのケーキ。
  チョコラータheart01


私が説明するよりテレビの取材が分かりやすいので・・ ここ →
美味しい~lovely
マイルドな生チョコを食べているような優しい感じ。
同じチョコレートケーキでもザッハトルテとは正反対の印象です。

ついでに手前の白いグルグルはソフトクリームなんですが
下に少しだけカスタードクリームが入ってていい感じに美味しかった^^

お店は同じナチュラルでもお洒落なカフェというよりも
地域に近い喫茶店 < カフェ。
気取った雰囲気ではなく自分の家で寛ぐ感覚に近いようなお店。
ここだったら日ごろベースメイク6層構造(薄化粧に見える厚化粧)の
私だって2層構造で来ることが出来そうです。

ちなみに最寄駅は「あおなみ線*南荒子」で
駅舎を出ると前田利家初陣の像があります。
(そういえば前田家といえば荒子城からですもんね)

【チョコレートカフェ クオレ】 
愛知県
名古屋市中川区荒子1-113
052-351-6448

Alohafont_sozai_line02_1_green

151_2


*MARINE*ちゃん・・・
 また美味しいのん食べてんの?

  ダイエットしてたんちゃうんcat

  また人間ドックで注意されるでsweat02




154 ボクはエクササイズしてるで。

イッチニ~、イッチニ~notes

*MARINE*ちゃんと広島に帰省
  の時に体重が軽い方がええやろ。

自分でウエイトコントロールする猫
自立したミッチー♂さんである・・・。

| | コメント (18)

BEARHOLIC*ベアホリックのベアケーキ

162 松坂屋の催事場で
こ~んな可愛い人形焼?を発見happy02
BEARHOLICのベアケーキ。
このテディベアの形だけで買いです。
可愛すぎる~~heart04

お味はホットケーキ^^
美味しいですよ。
私はいつもの人形焼より好み。



163
ミッチー♂見てみて~
くまタンだよ~~happy01

可愛いねぇ
良い香りだねぇ







166*MARINE*ちゃん・・・cat

僕、人間でいうと32歳やで。
赤ちゃんやないんやから・・
でも*MARINE*ちゃんが
あんなにはしゃいではるし・・

ここは赤ちゃんになりきって
喜んだらええんやろうかsweat02


ちょっと気を遣うミッチー♂さん。

heart
 

| | コメント (25)

京みずはのわらび餅

148_2仲良しのくまちゃんから
美味しい物・発見lovelyということで
「京みずは」の蕨餅が届きましたpresent

蕨餅はサッパリした甘さで
つめた~く冷やして食べるのが
もともと好きな和スウィーツheart


それが特に美味しいというので
とってもとっても念入りに頂くことに・・。

まずは早く食べたい気持ちをぐっと我慢して
冷蔵庫でし~~っかりと冷やすsnow

そしてデパ地下購入の静岡の美味しい玉露も温度に注意して淹れるjapanesetea

そして9月に入ったので季節違いのような気もしますが
ピンブロウという技法で作られた器に盛ってみました。

評判通りすっごく美味しかった~。
プルンプルンの肉厚の蕨餅で食べていると少しずつ上品な甘味がhappy02
なんでも先入観を捨てるため、まずは説明書を読まないで食べることに
しているんだけど本当にふわっとして品の良い感じ(蕨餅がですsign03

144
 そこで説明書を読むと
 野生するワラビの根から出来る
 わらび澱粉から作られていて
  和三盆糖が使われているとか。
 そしてこのきな粉もこだわりだそう。

 

 箱には結構たくさん入っていたので
 チビチビと食べようと思っていたのに
 ついつい手が伸びてイッキ食いcoldsweats01


ま、和菓子だからケーキよりローカロリーだし良いよねぇ・・
などと自分に優しい私なのでした  ブヒpig
くまちゃん、美味しいものをありがとうheart04

Alohafont_sozai_line02_1_green

1
その頃、ミッチー♂は
北極のシロクマさんと遭遇。

「そこから出てきぃひんのup

地球温暖化で自然界で必死で
生きている動物から命の危機に。

命と引き換えるくらいだったらちょっとくらい不便でも
エコな生活をすることも良いですよね。

ちなみに名古屋へ来てビックリしたのは、スーパーへ買い物に出かけると
エコバックが必要で、持っていない場合は5円でビニール袋購入なのです。
そしてゴミの分別も「超」細かい~~(大阪は3種類だった)

こういうことは得意ではないけど頑張ってエコに協力しようと思います。


heart

| | コメント (14)

«フォションの可愛いエクレア♪