« ぬくぬくお洋服♪ | トップページ | 幸せの鍵尻尾(かぎしっぽ) »

Bach Flour Remedies*レメディ

Mc51Bach Flour Remedies」という
ペットの身体に害がなくて
蓄積や癖にもならない自然療法が
あることをボランティアさんに教えて
頂いて試しています。

何のための自然療法かというと・・
実はともったいつけなくても良いくらい
留守番はキライなミッチー♂ 笑

その意思表示で、かなり鳴いていたのです。

まず私が帰宅してミッチー♂に話しかける。
「今日も留守番を頑張ったね~^^」
そしてすぐに食事をあげて、ミッチー♂はガツガツと食べる。

しばし・・・

1人と1匹でゆっくりまったりしていると、
ミッチー♂がテケテケテケと玄関に歩いて行くんです。
そして大きく息を吸い込む

ギャォォォン!! ギャォォォン!! ギャォォォン!!

アナウンサーになれるくらい大きな通る声で鳴くのです。
わざわざ玄関まで行ってしかもドアに向かってw( ̄△ ̄;)wおおっ!


ミッチー♂ 「アンタ、これやられるの嫌やろ?
        早く帰って来んかったら、やったるで~! ギャォォン!

 

そして私がお風呂に入るのも留守番気分なのか
少しだけ長風呂していると

ギャォォン! ギャォォン! 」 (お風呂、長いねん!

玄関先は自分がここに居ることのアピールっぽくて
お風呂の場合は、早く出てきてと言ってる雰囲気でした。

しかも近所迷惑になるから困るな~という私が思ってることを
わかってやってるフシがあったのです(ミッチー♂、賢い!)
ちなみにミッチー♂の声は、すっごくデッカイのです~ 汗

これは全て夜中の行動なのです。(絶対、近所迷惑だよね~?)
甘えての鳴き声なのでミッチー♂が痛い方法で
それを抑えるようなことはしたくない。

そこでこの人間の赤ちゃんにも使えるような優しい素材で
ミッチー♂の身体に負担がかからないし癖にならないと
いうので試してみたんです。

ミッチー♂には緊急用に「レスキューレメディ」と
お店の方に症状を話して薦めて頂いた「チコリー」にしました。

使い方はフードや飲み水に入れたり、アロマポッドで焚いたり、
または同じく薄めたものをアトマイザーで軽く吹きかけたりして使うとのこと。
アロマオイルに近い雰囲気ですね。 

私は行って欲しくない玄関先にカップに水を入れてレスキユーレメディを
たらしたものを置いておくことと、フードにチコリーを2滴入れること。

効くのは固体差があるというので、ミッチー♂はどうかな?と思っていたのですが
単純なミッチー♂には効いたみたいです。
あのギャォォォォン!というお叫びは改善されました^^ 

今は普通の声の多きさで、私に可愛くニャオン♡ と話しかける感じ。
ん~、ミッチー♂ってば可愛いんだから~(。-_-。)ポッ

Mc61  



  ふぁぁん! 大あくび
  今日のミッチー♂さんです





 

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると、励みになり嬉しいです。
宜しくお願い致します^^

バッチフラワーレメディ レスキューレメディ 10ml バッチフラワーレメディ レスキューレメディ 10ml

販売元:ペットゴー
楽天市場で詳細を確認する

|

« ぬくぬくお洋服♪ | トップページ | 幸せの鍵尻尾(かぎしっぽ) »

コメント

ミッチーさん,穏やかな寝顔ですね.
ミッチーさんにも心があって,心があるから一緒に居て安らげるということを改めて思いました.
私には猫さんはまだまだお世話できないと思いました・・・植物も生き残っているのはサボテンだけですもの(泣)

投稿: 麻紀恵 | 2008年1月27日 (日) 09時45分

お早うございます。
色々なお薬?があるのですね。
写真・・・
ミッチーの可愛さが伝わってきますょ♪
「ニャオン♪」
(●´ェ`)ポェ━━ww

投稿: 不思議な金魚 | 2008年1月27日 (日) 10時27分

********★麻紀恵さん★*******

だまされましたね 笑
ミッチー♂、口の辺りにチラッと赤いものが
見えませんか??
それは舌なんです。
つまりアゴが外れそうなくらいの大あくび中なんです ^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月27日 (日) 19時04分

********★不思議な金魚さん★*******

そうですね~。
これは薬とも少し違うみたいです。
草花からとったエキスでつくってるみたいで
アロマではないんですがアロマのような・・

はい、ミッチー♂は可愛いんです(親ばかです)

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月27日 (日) 19時06分

レメディ、私もずっと気になってたのー!!
ミッチーくんには効果があったんだね!
うちのコもかなり単純だから効果あるかなぁ~ww

大あくびのミッチーくんの写真を見てたら
私まで大あくびが出ちゃったよ~(ノ´∀`*)
後ろ足のピンクの肉球がキュート!!


投稿: あまなつみかん | 2008年1月27日 (日) 22時02分

ミッチー君、アロマ風サプリ?で落ち着かれて良かったですね。すごい効き目で驚きました。
癒されたのでしょうか。
害がなくて自然な物なので安心ですね。

白いソックスの足が可愛いです!!

投稿: 猫の妖精 | 2008年1月27日 (日) 22時27分

********★あまなつみかんさん★*******

これ良かったよ~^^
ミッチー♂なんて、すぐ効果があった 笑
アロマ代わりに玄関先に置いてる
カップに水+レメディをミッチー♂は勝手に飲んでるし!
あまなつみかんさんは何か試してみたいのがあるの?

この大あくびが本猫が癒されてる証拠って感じしない? 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月27日 (日) 23時40分

********★猫の妖精さん★*******

これ液体なんですよ~。
見た目のイメージとしてはアロマオイルを想像して
もらったら近いかもしれないです^^

身体の不調だけでなくて、心の不安感も緩和できて
良かったな~と思っています。
私がミッチー♂に癒されてるのに
ミッチー♂はもやもやしてる・・だったら可哀想ですもんね。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月27日 (日) 23時43分

レメディの効果があったようでなによりでっす。

うちのまりちゃんにはまだお試し中なんで、はっきりとした効果はわかりませんが、効くといいな~。

うちでは、飲み水に混ぜてま~す(^3^)

投稿: 銀 | 2008年1月27日 (日) 23時55分

レメディってもともと人間で利用されていたもので、
ヨーロッパでは歴史があったと思いました。
まさかニャンコ用があるとは知りませんでした。

自覚症状に利用するはずなんで...
なんか良さそうですね

投稿: riodecat | 2008年1月28日 (月) 02時53分

あれぇ?私が思ってた以上にミッチーはちっちゃい子なのかしら?
こういう幸せな顔見ると、睡眠邪魔してしまいたくなるんですよね~(*^_^*)
ニャンコもアロマの時代なんだぁ。。。
私も試してみたい♪

投稿: キューピー | 2008年1月28日 (月) 13時28分

********★吟ちゃん★*******

まりちゃんにも効くと良いね~。
やっぱり安心なのしか与えたくないし・・

ミッチー♂、ニャォォンはあるんだけど
許容範囲になってきました^^
それにしてもあのツルハシ持って歩いてそうな
見てくれなのに甘えん坊のミッチー♂
こんな可愛い猫、他所にはいないよねん^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月28日 (月) 22時12分

********★riodecatさん★*******

そうなんです。
確かイギリス発でしたっけ?
猫でも犬でも大丈夫みたいですよー^^
私もミッチー♂と一緒に試そうかと思ったら
思い当たり症状がなかったです。
ノーテンキ 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月28日 (月) 22時17分

********★キューピーさん★*******

ミッチー♂は4.5キロの立派な成猫ですよ~☆
これは写真の遠近の関係で身体が小さく
見えるんだと思います^^

ふふふ♪
私もこういう寝姿をみてるとなでなでして
起こしてしまいまふ 笑
しかもあくびをしてる口に指を挟んでやったりして^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月28日 (月) 22時21分

そんな療法あるんですね。。。
それって犬にも効くのかな・・・(¨;)
うちの子もよく鳴くので・・・
そして、あの子にとって嫌なことをしようとすると、唸るし、牙を向くんですよね。。。
小さいときにちゃんと躾けることができなかったからか・・・(〃´o`)=3 フゥ
ワガママでやりたい放題になっちゃったんで。。。
今からでも、何とかなるのかな.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年1月29日 (火) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぬくぬくお洋服♪ | トップページ | 幸せの鍵尻尾(かぎしっぽ) »