« 好奇心が強すぎて・・ | トップページ | 天使の寝顔 »

マホメッドのM

Mc20  ミッチー♂のひたいにM字型の模様。
 この模様のことを「マホメッドのM」と
 言うんだそうです。

 イスラム教の教祖マホメッドが
 猫の額に ふれると
 マホメッドの頭文字「M」が
 浮かび上がったという言い伝えが
 あるんだそうです。


だからイスラム教の信者さんは、このM字型の模様をもつ猫を大事にするんだとか。
ミッチー♂、ワタシがアラブの大富豪に見初められたら一緒に引っ越そうね^^

でもワタシにはもっと違うものに見える。

Mc19


 
 この泥棒ヒゲ模様とかもめまゆ毛


 どう見ても「タケちゃんマン」 笑

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると、とても励みになりウレシイです。
どうぞ宜しくお願い致します^^

|

« 好奇心が強すぎて・・ | トップページ | 天使の寝顔 »

コメント

可愛いですよ~!その口元も!!
猫ちゃんブログいいですね~うちの子(猫)もデビューさせようかな(笑)
1.12感謝のポチです♪
ランキング・バナーはれて良かったね~。

投稿: ふじこ1969 | 2008年1月12日 (土) 03時23分

M字にそんな言い伝えがあるんですね~^^
お金持ちになれるかもしれませんよ^^

口の周りの模様ってねこちゃんの場合、意外と左右対称にはなっていないですよね。
以前飼っていたにゃんこの口元がやっぱり片方だけが模様がズレ?てたのを思い出しました。

応援、ポチ~☆

投稿: クリスタル | 2008年1月12日 (土) 06時54分

ほーほー。マホメッドのM。
初めて聞いたよー。
今度から地域猫さんをチェックするときに
気を付けて見てみようww

大富豪に見初められたら私も一緒に連れてって~~!!(笑)
必要なら自分の額にマジックで「M」って書くのもやぶさかではありません(。+・`ω・´)b

投稿: あまなつみかん | 2008年1月12日 (土) 07時56分

そうそう、ミッチーのお顔は全体的にアシンメトリーなのよね。
泥棒ひげ!だから唐草模様が似合うのね!!

昨日、新入りさんが突然現れ転落しました。^^
お互い頑張りましょう。(*^^)v

投稿: PROUD | 2008年1月12日 (土) 10時13分

はじめまして。マドモワゼルY子と申します。

うちの猫にも額にMがあるのでコメントさせていただきました。
これも何かの縁です。よろしくお願いします(*´∀`*)

マホメッドのM。
そんな言い伝えがあるとは知りませんでした。
おもしろい情報をありがとうございました。

投稿: マドモワゼルY子 | 2008年1月12日 (土) 11時40分

額の模様が“M”になってることすら知らなかったのに、
そんな“M”にこんな由来があったなんて。。。
『マホメッドのM』かぁ・・・
ねこさんも奥が深いんですね(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年1月12日 (土) 14時43分

Mの模様にそんな言い伝えがあるなんて
知りませんでしたー
でもはっきりとしたM模様ですよね~
MARINEさんがタケちゃんマンって言うから
爆笑してしまったじゃないですか~^^


投稿: オカン | 2008年1月12日 (土) 20時31分

今晩は♪
今日の応援完了です!
・・・・・
でもMARINEさんのMかもよ~♪
口元のおひげをなでなでしたくなる・・・
そ~んな口元ですねぇ
*.・。`(●´▽`●)・*.。・

投稿: 不思議な金魚 | 2008年1月13日 (日) 01時17分

********★ふじこ1969 さん★*******

応援ありがとう!
ふじこさん宅の猫さんもデビュー希望^^
猫ってまったりして癒されますよねぇ

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月13日 (日) 14時10分

********★クリスタルさん★*******

私も知らなかったんだけど
ボランティアさんに教えてもらったんです。

この「M」は、ミッチー♂のMなのか
ボランティアさんの名前がM代なのでそのMなのか
はたまたMARINEのMなのかって 笑
結局 みんなの可愛いミッチー♂でまとまったのですが^^

口のところの模様ってほくろみたいにプチっとあったり
左右非対称の子がほとんどですよね~。
クリスタルさん宅にいた猫さんもそうだったんですね。
猫さんの模様ってそれぞれ違っていて見てて楽しいですよね♪

応援ポチ ありがとう!

********************************************************** 

投稿: *MARINE* | 2008年1月13日 (日) 14時32分

********★あまなつみかんさん★*******

面白いでしょー!
地域猫さんでマホメッドのMの子が居たら
君はアラブの大富豪にだって大事に大事にしてもらえる
猫さんなんだからね~!なんて思うようになったよ。

一見 地味なキジ猫さんも一気にグレードアップ 笑

じゃあミッチー♂と一緒にアラブの大富豪のところに行くときは
ぜひあまなつみかんさんも(*^-^*)b
その時は分かりやすいようにひたいに大きく「M」が
合図だね (*≧m≦)=3

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月13日 (日) 14時40分

********★PROUDさん★*******

そっか~! ミッチー♂は全体的に左右対称なんだね。
私、この泥棒ヒゲとがに股で歩く姿をみた時に
あの唐草模様がひらめいちゃったもん 笑
BGMはピンックパンサー!

新しい人が入ってきたんだ~!
また浮上目指してがんばろう^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月13日 (日) 14時48分

********★マドモワゼルY子さん★*******

はじめまして。
ご訪問&書き込みありがとうございます^^

マドモワゼルY子さんのお宅の猫さんにもマホメッドのMが
あるんですね^^
日本ではなんてことがない模様の猫さんでも
意外なところで違う感覚で大事にされるなんて面白いですよね。

こちらこそぜひ宜しくお願い致します(*^-^*)

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月13日 (日) 14時51分

********★onsenたまごさん★*******

私も全然しらなかったよ!
だってゲジゲジまゆ毛模様に海苔を貼り付けたみたい~
なんて思って笑ってたくらいだったのに 笑

日本では一番ポピュラーなキジ模様の猫さんなんだけど
調べると面白いんだね!

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月13日 (日) 14時53分

********★オカンさん★*******

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ミッチー♂は大金を持ってこられても
アラブの大富豪にはあげられないので
タケちゃんマンで十分なのです。
(一緒に行くなら話は別 笑)

こういう言い伝えってあまり知られてないと思うんですが
知ると面白いですよね^^
ミッチー♂に座布団をお勧めしようかと思ったくらいです 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月13日 (日) 14時57分

********★不思議な金魚さん★*******

ウレシイ~!
MARINE命の「M」かしら???
なんだか運命を感じるわ~(。-_-。)ポッ
(命とまでは言ってない 笑)

口元もこぼれそうな瞳も可愛くて
嫌がられてもスリスリしています 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月13日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好奇心が強すぎて・・ | トップページ | 天使の寝顔 »