« 甘えん坊さん | トップページ | 北海道チョコポテト*ミッチー♂昼寝 »

エリザベスが取れました

Arukun036
 
 この猫さんは、実家で暮らす
 アメショーのアル君です。
 (13歳*元♂*アメショー5kg)

 実は昨年末に扁平上皮癌という
 皮膚癌が見つかりました。

 


年末に病巣をとる手術をして、傷口を舐めるといけないので
ずっとエリザベスカラーをして  いました。

この日は久々にエリザベスを外せることになり、ホッと寛いでいるアル君。
*MARINE*母とコタツでゴロゴロしているところを隠し撮り。

後で母にこの写真を見せると「アンタ、こんなの撮って!!」と
文句を言っていたが、気にせずネット配信するアホ娘のワタシ 笑

この子はウチに来て10年以上になりますが
一度もシャーー☆なんて怒ったことがないくらい気性の良い猫さん。
ワンコさんとも仲良しで、犬小屋に遊びに行ったり
ビーちゃんが新参者としてウチに来た時もあれこれと世話をしてくれた。

今はなんとか落ち着いているみたい・・
頑張って病気に負けないんだよ、アル君!

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると、励みになり嬉しいです。
宜しくお願い致します^^

|

« 甘えん坊さん | トップページ | 北海道チョコポテト*ミッチー♂昼寝 »

コメント

アルくん皮膚癌になってたんですね(><)
で、またあのカラーをしてたんですね。。
この日は、、ってことは、エリザベスをまた付けてる日々が続いてるんですね。。(¨;)
それで、、
病気は順調に回復していってるんですか(◎_◎;)??
小さい体やのに...可哀想に(T-T)
もし、ご実家に戻られる時があるなら、私の分までアルくんを励ましてあげてくださいね!!
アルくんガンバレp(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年1月24日 (木) 00時19分

あれ?よくみるとアルくんの隣に手が見えた!^^

動物は痛みも口に出していえないから、こうやって可愛がってしっかりとケアしてくれる人に飼ってもらえるとホントに幸せだと思います。
その後アルくんの様子はどうですか?

にゃんこってコタツの中ですごい勢いで伸びますよね~^^
実家のにゃんこもそうだったな~ってアルくんのお顔で思い出しました^^

応援ポチ~★

投稿: クリスタル | 2008年1月24日 (木) 00時52分

エリザベス・カラーとれて良かったね~開放感でいっぱいじゃないかな。
気性の良い子で羨ましい~うちは、時々、凶暴化(笑)するから困ってますよん。他のときは、むちゃくちゃ甘えん坊なのにぃ~。

1.24感謝のポチです♪
昨日はアクセス状態がおかしかったですよね~私のとこや、他のブログも、ありましたよ。
雪のせい?

投稿: ふじこ1969 | 2008年1月24日 (木) 01時44分

こんばんわ★
猫を飼っている期間も数も多いのに、猫ちゃんに癌があるって知りませんでした…orz
アル君、手術頑張ったんですね!
優しい子はいいですよね~(^^)
我が家のニャンコズもみんないい子なんですが、ハッスルしたりすると我を忘れることも(@@)
アル君、13歳ならまだまだ人生(猫生?)これから!
長生きしないとね♪

投稿: モアイネコ | 2008年1月24日 (木) 02時21分

御訪問ありがとうございます。
怒ったことがない上にお世話とは、
アル君えらいですね。

投稿: riodecat | 2008年1月24日 (木) 03時50分

ニャンコのエリザベスってつらそうですねぇ
高いとこ登るのも好きだし、せまーいところ入り込んだりするし、
ヒゲ使えないからイライラしそう。。。
ニャンコも人間のように病気が増えてきた気がしますねぇ
ずっと元気でいれますように♪

投稿: キューピー | 2008年1月24日 (木) 12時44分

こんにちは♪
エリザベスって飼い主にとっては
便利だけど、猫にとっては大迷惑ですよね(笑)
アル君のくつろぐ姿が、
とっても気持ちよさそうですね。

アル君、頑張れ~~~♪

投稿: ふぶき | 2008年1月24日 (木) 15時42分

********★onsenたまごさん★*******

そうなんです。
エリザベス生活をしてて、最近やっと外してもらったんだけど
包帯を外そうとしてそこを噛むから
まるで骨折したみたいにグルングルンの包帯姿に
なってるそうです・・。

癌だから治るかどうかは分からないんだけど
とりあえずは落ち着いて普段通りに近い感じで
暮らしているよう。

アル君、励ましてくれてありがとう!
絶対に伝えるね~(*^-^*)♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月24日 (木) 18時43分

********★クリスタルさん★*******

そうです 笑
昼寝してる母と母の足を枕にして寝てるアル君です。

その後は病気が治ってはいないんですが
傷口がふさがるのをひたすら待つ生活です。
ちょうど手のひらあたりなので肉が薄いあたりで
ふさがりにくいようです。
でもこの癌は口の中に出来ることが多いんだそうで
食いしん坊のアル君、まだ手だったから
ゴハンはお腹いっぱい食べられるのが救いでした。

猫さんってコタツの中が大好きですよね~。
あのボワ~ンとした暖かさが気持ち良いんでしょうか 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月24日 (木) 18時49分

********★ふじこ1969 さん★*******

そうそう、あのエリザベスは不快そうだもんね。
人間だってあんなのをつけられたらイヤだもん。
他の子はシャーーっていうのにアル君だけ言わないの。
わざと意地悪してシッポを持っても
「イニャーン、やめて」って軽く甘噛みする程度。
他の自宅ニャンはしょっちゅうシャーシャー言ってるのに 笑

応援ありがとう^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月24日 (木) 18時52分

********★モアイネコさん★*******

猫さんも人間と同じように病気があるようです。
私は知ってはいたんですが、まさかウチの子に限ってと
思っていたのでビックリしたんです。

モアイネコ家の猫さんフィーバー♪
画像を見ましたが、可愛くて和みます^^
ずっと一緒に元気で楽しく暮らしていきたいですね。

アル君も病気に負けないで、まだまだ長生きしてもらいわにと♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月24日 (木) 18時57分

********★riodecatさん★*******

こんばんわ!
ご訪問&書き込みありがとうございます。
そうなんです。
みためは怖そうに見えるアル君ですが
性格がすごっく良いのです。
フレンドリーなんですよ^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月24日 (木) 19時01分

********★キューピーさん★*******

そうなんですよ。
エリザベスをつけていると
猫が好むことがなーんにも出来ないんです。

だから外してもらってこのホ~ッとした表情。

猫さんのいろんな病気。
確かに増えていますね。
健康管理、しっかりしてやらないとね。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月24日 (木) 19時04分

********★ふぶきさん★*******

本当にそうですよね。
アル君も初めてエリザベスをしたときは
すごーく哀れっぽい声で鳴くから
家族がみんなでかわいそうな気持ちになりました。

でもここで我慢して早く良くなって貰わないと
いけないですもんね。

でもそれが外れると、こ~~んなにまったりと
寛いでいます 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月24日 (木) 19時06分

アル君・・
オカンは初めてアル君にあったけど癌だったのね(TT)
にゃんこもいろんな病気がありますもんね・・

カラー取れて良かったね!
あれ付けるとほんと動きにくそうで可哀想ですもんね・・
アル君の寛いでる姿いいですね!
頑張れアル君♪^^v

投稿: オカン | 2008年1月24日 (木) 20時21分

扁平上皮癌って悪性度の高いのが多いって
本で読んだことがある気がする。。
アルくん、大変だったんだね~(´・ω・`)

病巣がしっかり取れて、再発しませんように。。

投稿: あまなつみかん | 2008年1月24日 (木) 21時26分

エリマキトカゲから解放されたなんて
スッキリしたよね~
鬱陶しいもんね。良かった~
コタツいいな~
久しく入ってないわ。
コタツで寝たい!!

投稿: PROUD | 2008年1月24日 (木) 23時59分

********★オカンさん★*******

アル君は自宅に居るので、登場頻度が低いのです。
決して楽観できるような病気でないんだけど
いますぐどうこうと言う訳でもないんです。
だからアル君がいつも通りの、ノホホンとした生活が
出来るようにと家族で話しています。

カラーが外れてかなり爽快になった模様。
こういう表情が嬉しいんですよね^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月25日 (金) 00時36分

********★あまなつみかんさん★*******

ありがとう。
のどかに時間が過ぎてるから気が付きにくいけど
でもペットさんや人間も確実に年をとるから
病気も出てくるよね。

いつかくる(遠くであって欲しい)その時まで
穏やかに過ぎていくといいな~と思っています。
再発しませんように☆

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月25日 (金) 00時40分

********★PROUDさん★*******

ホント、すっきりした表情をしてるよね^^
あれは見てても可哀想なくらい鬱陶しいから。

私もコタツは自宅に帰らないとないよ。
しかもこの母親好みのコタツ布団の模様 (*≧m≦)=3
自分じゃあ絶対に選ばないよね 笑
もしPROUDさんちにこんなのがあったら
私は・・・。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月25日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘えん坊さん | トップページ | 北海道チョコポテト*ミッチー♂昼寝 »