« 幸せの鍵尻尾(かぎしっぽ) | トップページ | 今日はネムネム »

我輩は猫である

Mc65_4

カーテンレールのカバー。
ミッチー♂は、ここに上がりたいと
狙っていたのです。
猫には魅力的なスペースらしい。

本棚からエアコンの上が通れれば
行けるけど、そこはミッチー♂には
少し狭いらしく断念。

つぶらな瞳で私を見つめるミッチー♂

抱き上げて目的達成させてやりました。


Mc64_5      

                       ニャッハ~ン

             何だか良い感じだニャン(=^・^=)

            ちょっと毛づくろいなどしてみたり。








Mc63_2
  ミッチー♂危ないっ!!

 ジャンプしなくてもおろしてあげるから!

 と言うまもなく、自力でらくらく着地。

 
 「我輩は猫である」 By ミッチー♂

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
幸せを運ぶ猫、ミッチー♂さんに応援のワンクリックをお願い致します。

|

« 幸せの鍵尻尾(かぎしっぽ) | トップページ | 今日はネムネム »

コメント

福をもらいに。。。きました~ふじこです(笑)
1.29感謝のポチです♪

うちの子(猫)も、似たようなトコに登るわ~好きなのね~。

投稿: ふじこ1969 | 2008年1月29日 (火) 01時17分

こんばんわ★
あ、ここ、好きですよね!
我が家にもカーテンボックスがあって、そこにママ猫モミジが毎日といっていいほど登っています。
彼女は運動神経がいいので、パソコン机から、懸垂(マジで!)して登ります(^^;)
キャットウォークよろしく、いったりきたりするのが好きみたい(^^)
ミッチー♂君、いい気持ちで高いところ満喫出来たかな?

投稿: モアイネコ | 2008年1月29日 (火) 02時15分

すご~~~い!!!
さすが!!猫さんミッチーくんですね(○゜ε^○)v ィェィ♪
猫さんってあんなに高いところに登りたがるんですね。。
そういえばベランダの柵?の上に乗っている猫さんとか見かけたことがあります。。
高いところが好きで登ってたんですね(゜~゜)
そして、、あんな高いところからジャンプΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
ミッチーくん(その他猫さん)の体は、かなり柔軟なんですねぇ(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年1月29日 (火) 02時33分

うおぉ~!
ミッチーさん、あんな高いところでもしっかり
くつろいでいるところを見ると、怖くないんですね^^

うちの実家のにゃんこはテレビの上に寝るのが好きで、
夜中に寝ぼけて落ちて母を驚かせたことがあります~^^;

応援★★

投稿: クリスタル | 2008年1月29日 (火) 07時25分

特に2枚目の写真、すごーく満ち足りたオーラを出してるねー!!
モンステラくんも立派に育ってる~(*>ω<*)

レメディ、いくつか試してみたいのがあるんだけど
症状を見てもどれを選んでいいのかわからないの。。
相談に乗ってくれそうなショップがあればいいんだけど。。

投稿: あまなつみかん | 2008年1月29日 (火) 17時18分

ミッチー君凄い!そんな高い所ジャンプして
見事に着地♪それでこそにゃんこだ!
一休なら鳴いて降ろして~って呼ばれるんだろうな・・

フリース似合ってるね^^
オカンは時間のある時にネームホッペン縫い付けてるんです~
洋服は作ってあげれないけど名前ぐらいなら付けれるので♪
お揃いで嬉しいな~♪

投稿: オカン | 2008年1月29日 (火) 20時01分

あっ、猫ちゃんのこういう光景よく見ます!
高い所が大好きなんですよね♪
我が家は犬は飼ったことあるのですが猫ちゃんはないんです。
ですのでMARINEさんのブログで猫ちゃんのこと勉強しています!
可愛いですね!猫のイメージがちょこっと変わったような気がしますー

投稿: YUKO | 2008年1月29日 (火) 22時59分

この場所好きだよね~
自力で登れないとなるとMARINEママにすりすりして
せがむのかしら?
お留守番中に練習して高いところから
お帰り~なんて出迎えてくれたりして!!

投稿: PROUD | 2008年1月29日 (火) 23時33分

********★ふじこ1969 さん★*******

どんどん福を持っていってやって下さい 笑
今日もありがとう^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月30日 (水) 01時18分

********★モアイネコさん★*******

ひゃ~! 懸垂でよじ登る???
さすがモミジママ☆
想像したら可愛い 萌え萌え~
ミッチー♂だったら背中からドテンと
落ちちゃう~~~ 笑

キャットウォークをわざわざ作らなくても
自分でしっかりそんな使い方するなんて
猫さんって応用力の天才ですよねん^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月30日 (水) 01時23分

********★onsenたまごさん★*******

猫さんって本当に高いところが好き。
アンタ、好きねぇって感じです 笑
実家で犬も一緒に暮らしていたんだけど
比べてもやっぱり猫さんの柔軟さって感動もの☆
だからたまにジャンプを失敗してドテッと落下しても
案外大丈夫みたい (*≧m≦)=3

チャンプ君はどんな場所を好む??

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月30日 (水) 01時29分

********★クリスタルさん★*******

もう冷や冷やだったんですよ☆
高さを気にしないでノビ~なんてしてて
半分 身体が落ちそうになってたりするから
ドキドキしながら様子を見ていました!
まるで過保護な母のようです 笑

実家猫さん、夜中に落下したらお母さんも
ビックリされたでしょうね。
猫が落ちるとドッターーンって結構すごい音が
しますもんねぇ。
猫って落下したりするような失敗をしたあとって
何だか恥ずかしそうにしないですか?

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月30日 (水) 01時36分

********★あまなつみかんさん★*******

もうまったりご満悦モード全開だよ 笑
モンステラ君はおかげさまでグングン育ってるし。
ミッチー♂もモンステラ君は襲わないし (*≧m≦)=3

あまなつみかんさんがリンクを貼ってる
GREEN DOGさんで買ったんだけど
買う前に電話して相談にのってもらって選んだの。
相談してみたらどうかな?
その方が選ぶのも絞りやすいよね^^
私は癲癇を持ってるワンコさんの母から教えてもらったの。
試すにしても身体に悪いものがないようだから
安心して試せるのが良いよね(*^-^*)

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月30日 (水) 01時41分

MARINEさん、猫の幼稚園でも ミッチーが飛び移る時にオロオロしてましたね~。
大丈夫ですよ!ミッチーも言ってるとおり
彼はネコさんですから!!(笑)

私としてはそういうの 面白いから好きですけどね~!
ツッコミやすくていいですぅ~♪

投稿: さくら | 2008年1月30日 (水) 01時44分

********★オカンさん★*******

お揃いです~^^
とても良いお洋服ですね!
ミッチー♂もお気に入りでぬくぬく過ごしています。

ショップさんの対応もすごく気持ちよくて
紹介して頂いてあるがとうございます♡
男の子用が完売みたいなので花柄のをリピしようかと
考え中なんですよ。

一休君のネームを付け足してあげてたんですね。
オカンさんの一休君への愛情いっぱいです。
そして高いところから下ろして~なんて
王子様一休くんです(。-_-。)ポッ

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月30日 (水) 01時46分

1.30感謝のポチです♪
今日も雪の影響で寒い~でも、雪かきは楽しかったり~♪♪

投稿: ふじこ1969 | 2008年1月30日 (水) 01時49分

********★YUKOさん★*******

人間と一緒に暮らす歴史が長い犬と猫ですが
全く違いますよね~。
私は元々は犬派だったんです。
小さいころにお祖母ちゃんのウチの猫にちょっかいだしてて
猫パンチされたトラウマで猫が怖かったんです。

でも猫さん、一緒に暮らすとまったり
お互いがマイペースで良いのです。
そして行動パターンも犬と全然違ってて・・。

このブログ、タイトルはミッチー♂なんだけど
料理もスウィーツも思ってるのに
寒さにかまけてミッチー♂ばかりです。
理由? 寒くて超インドア派になってるからです 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月30日 (水) 01時56分

********★PROUDさん★*******

スリスリより技があるよ~。
じぃっとカーテンを見上げてて、時折チラッと私をみるの。
ミッチー♂の交渉術は本当に優秀だよ 笑

ここには一人で上がれないと思ってるのに
帰ったら登ってお帰り~なんて言ったら
私は腰を抜かすよ☆
本棚に登ったときも、かなりビックリした。
ミッチー♂は実家ニャンズに比べて結構アクティブ^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月30日 (水) 02時13分

********★さくらさん★*******

ミッチー♂はウチの実家ニャン(爺たち)と
行動パターンが違うから焦っちゃいます 笑
ミッチー♂がフィーバーしてて
何かがあったらと思うと w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一緒に暮らした期間より感覚としては
もっと一緒にいるみたいな気がするんです。
だからずっと元気で居て欲しいし^^

さくらさん、ツッコミって・・
関西検定は何になりましたか??
関西ではバキューンといわれたら「うぅっ」と言って
倒れるふりをするのは最低限のマナーなんて
ありましたよ (*≧m≦)=3

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月30日 (水) 02時19分

********★ふじこ1969 さん★*******

こまめな応援ありがとう!
すごく嬉しいです^^

雪かき・・ミーちゃんと一緒かな??

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月30日 (水) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せの鍵尻尾(かぎしっぽ) | トップページ | 今日はネムネム »