« 大成功! | トップページ | 甘えん坊さん »

紫いものクッキー

Potatocookie_4 ファミリーマートで売られている
部屋でくつろぐ 紫いものクッキー」
仕事帰りによく購入します。

これは無印良品のもので
生地に紫いもペーストを練りこんで
あるそうで、サツマイモ独特の
優しい甘さが口の中で広がる
美味しいクッキーです。

サクサクした食感と自然な食物の甘さ。

見た目は どちらかというと地味な スウィーツですが
何となく リピート買いしているおやつです。

しかも一袋(60g)を全部食べても、268kcal.だというのも嬉しい♡

Img4df730e5zik7zj


Mc49_2   アンタッ!!
 出かけるの?



 留守番嫌いのミッチー♂さん・・
 ワタシが出勤する時は
 こんなところで遠巻きに見てることが多く
 行ってくるね~!のナデナデをさせて
 くれないのです。


 帰宅した時は・・・
 チラッとワタシを見るとゆっくり逃げる
 少しじらして撫で撫でさせてくれます。
 そしてすぐニャオニャオと、甘え~~のミッチー♂さんなのです。
 可愛いのだ 笑

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると、励みになり嬉しいです。
宜しくお願い致します^^

|

« 大成功! | トップページ | 甘えん坊さん »

コメント

ミッチーさんツンデレ?!ですか?
すごい遠巻きに見てますね(笑)

投稿: 麻紀恵 | 2008年1月22日 (火) 06時22分

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
まさしく 「アンタッ!!でかけるの?」って顔してます!!
帰ってきたときに居てくれるっていいですよねぇ。。。

投稿: キューピー | 2008年1月22日 (火) 12時43分

留守番嫌いなら一緒にご出勤は?
会社近いんだし!
ミッチーはそんな男と女の駆け引きを
どこで覚えてきたの?

投稿: PROUD | 2008年1月22日 (火) 13時40分

今晩は♪
本当に遠巻きに見ていますね~。。。

でもその下の沢山の本がと・て・も・気になります。
ど・ん・な・本何でしょう?????

投稿: 不思議な金魚 | 2008年1月22日 (火) 19時22分

ふふっ・・この顔がたまんないです!
ボクを置いていくんだねって言いたげですね^^;
でもお仕事ですからーー
帰ってきた時にチラっと見て逃げる所がまた憎い!!
ほんとは直ぐに甘えたいんじゃない?ねぇみっちー君^^

投稿: オカン | 2008年1月22日 (火) 20時54分

こんばんわ★
先日はモアイネコのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!
前回は読み逃げだったので、今回はちゃんとコメントを残していきますね(^^)

ミッチー君、お留守番、寂しかったのかな?
帰ってきたときに甘えてくれると、仕事の疲れも取れちゃいますよね(^^)

応援ぽちして帰りまっす♪

投稿: モアイネコ | 2008年1月22日 (火) 23時31分

コンビニスイーツは侮れないよね~ww

じらしてから撫で撫でさせるなんて
ミッチー君は恋の駆け引きを心得てるのね~(笑)
それとも素直に自分を表現できない不器用さん??(*^m^*)

投稿: あまなつみかん | 2008年1月23日 (水) 00時09分

コンビニスウィーツお久しぶりですねp(^^)q
このクッキーものっすごく惹かれます+.:;。+゚*
ファミマに行った時は必ずチェックしよう(><)b!!
ミッチーくん可愛いわぁ(*´ェ`*)ポッ
帰ってきた時じらすのは、やっぱり怒ってるんでしょうか・・・(^▽^;)
『今まで僕をほったらかしにして(`×´) プンプン!!』って。。。
違うかな``r(^^;)ポリポリ
でも、そんなミッチーくんも愛らしいです(*^^)

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年1月23日 (水) 01時01分

ファミマでみかけたんですよ~今度買ってみよ~♪

ミッチー君、ほんとに、そう言ってるみたいな態度に笑いました!うまいね!!

1.23感謝のポチです★
朝には、雨が、積もってる雪を溶かしてるかも~もっと遊びたいのになぁ~。

投稿: ふじこ1969 | 2008年1月23日 (水) 01時08分

********★麻紀恵さん★*******

そう!ツンデレです 笑
行ってきますのナデナデをさせて欲しい!

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月23日 (水) 01時58分

********★キューピーさん★*******

そうなの~!
疲れた~って帰ったときにふんわり暖かい
存在がいるのって癒されます^^

こういう顔するから出かけるのがつらいの 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月23日 (水) 02時03分

********★PROUDさん★*******

私も一緒に出勤希望。
でもそうなると毎日ミッチー♂だけで
4.5㌔あるのに、それを抱えて歩く~?
重いよ~ (*≧m≦)=3 

男と女の駆け引き~??
それが上手だったら藍ちゃんに振られなかったかも 笑
そうやって気をひくのがうまいのは
ミッチー♂が賢いからよ~(親バカ)

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月23日 (水) 02時06分

********★不思議な金魚さん★*******

すごい遠巻きでしょー 笑

本はノンフィクションが多いんです。
ちょうど写りこんでるのは
盲導犬などの動物関係の本です^^
難しい本はないでーす。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月23日 (水) 02時10分

********★オカンさん★*******

行かないで~ってスリスリするより
もっといじらしく感じてしまって
出かけるのも後ろ髪をひかれる思いなんです。

猫さんも単純な感情表現ばかりではないんですね 笑

「甘えてるのバレてへんつもりやったのに
         分かるねんな~ ドキドキ」by ミッチー♂

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月23日 (水) 02時15分

********★モアイネコさん★*******

書き込み&応援、ありがとうございます。

ミッチー♂はこの見た目なんですが
すごい甘えん坊さんなのです。
だから留守番は好きではないのです。
膝に入りっぱなしではないんですが
同じ空間に一緒に居て欲しいという感じです^^

ミッチー♂が居てくれると、本当に疲れなんて
吹き飛びますね♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月23日 (水) 02時18分

********★あまなつみかんさん★*******

そうそう!このクッキーは美味しいよ♪
サツマイモの甘さだからしつこくないの^^
見かけたらぜひお試しあれ~★

ミッチー♂は不器用さんな方かな。
ほらツルハシ持っていそうなタイプだし 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月23日 (水) 02時20分

********★onsenたまごさん★*******

コンビニスウィーツは本当に久々でした^^
去年 いろいろと食べ過ぎて体重が!
それで自粛中なのです ブヒッ

ミッチー♂の帰宅時のプリプリは
怒ってるんだと思います。

「こんなに長い時間、何やってたん!! むぅ~」

こんなところだと・・ 笑

**********************************************************

       

投稿: *MARINE* | 2008年1月23日 (水) 02時23分

********★ふじこ1969 さん★*******

本当に出かける寸前に可笑しくて撮った写真で
まさに毎朝こんな顔をされるんですよ 笑
この不満そうな顔!

雪でもっと遊べると良いのにね^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月23日 (水) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大成功! | トップページ | 甘えん坊さん »