« エリザベスが取れました | トップページ | ぬくぬくお洋服♪ »

北海道チョコポテト*ミッチー♂昼寝

Chocolatepotato_2  セブンでも通勤途中のファミマでも
 見かける「北海道 チョコポテト」
 新発売のカードがついて
  たくさん並んでいるのです。

  チョコレートとポテトと言えば
 ROYCE'のポテトチップチョコレートが
 美味しい♡
 そんなのかな~と思ってお試しです。
 
 こちらは写真のような細かい
 スティック状のポテトに
 チョコレートコーティング。
 

ROYCE'のをイメージしていた私は、ちょっと「?」というか物足りない感じ。
でも食べていくとROYCE'よりライトなので食べやすい。
ROYCE'は特別おいしいチョコレートとポテトチップもしっかりな感じだけど
こっちはもっと軽い感じなのです。

だからROYCE'だと一度にたくさん食べると胃がもたれるけど
こっちはサクサクっと食べられます。
例えるなら有名シェフのお店のスウィーツと
ショッピングセンターに入ってる美味しいと評判のお店のスウィーツ。 
なんだかんだでパクパク食べちゃいました 笑

Img4df730e5zik7zj


Mc53  今日は仕事がお休みだったので
  一日中ミッチー♂とヒッキーです。
    なのでベランダに出たがっていた
  ミッチー♂さん、外に出る装備を
  準備してあげたのです。

  リードをつけてその上から
  服に穴を開けてリードを通すと
  ミッチー♂さんの身体が抜けない。


ミッチー♂さんの脱走防止です。 (ボランティアさんに教えて頂いた)
  
そして昼間でお天気も良いし、いざベランダへ!
ミッチー♂さん、喜んでくれるかな~??

ドアを開けてやるとソロソロとベランダに歩いていって
外の風景を確認したら、サッサと部屋に帰るミッチー♂さん。
その間 1分強。 あんなに出たい~って叫んでた割にはこんなもの?? 

そして部屋に帰ったミッチー♂さんはイソイソと
カエルベッドに入るとお昼寝・・・。
お天気が良くても、外が寒かったからなのかな☆

ミッチー♂が喜ぶことを期待していたワタシ・・ チーン

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると、励みになり嬉しいです。
宜しくお願い致します^^

|

« エリザベスが取れました | トップページ | ぬくぬくお洋服♪ »

コメント

やっぱり寒いんでしょうねぇ・・。
ちょっと外の空気を吸ったら ママと暖かい家の中で
いちゃいちゃしたくなったんでしょう!
なんせ、新婚さんなみのらぶらぶ振りですからね~(笑)

北海道チョコポテト・・美味しそう!!
今度私も買ってみます~。

投稿: さくら | 2008年1月24日 (木) 23時53分

あれ?こっちは秋に売ってたよ~
ポテチと言うよりはコーンみたいだって
誰かが言ってた。
だから軽いんだね。
ベッドの中のミッチー腕組してるみたい!
渋いお顔して寝てるニャン♪

投稿: PROUD | 2008年1月25日 (金) 00時04分

********★さくらさん★*******

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ミチー♂ ラブですからね~♪
でも新婚だったら働きに行くワタシと
留守番のミッチー♂・・・
完全にヒモなミッチー♂ですねぇ 笑

北海道ポテチ、今どこのコンビニも
もりもり置いてあるから挑戦してみて^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月25日 (金) 00時48分

********★PROUDさん★*******

そうなんだー。
大阪は最近で新発売になってたよ。
関東のPROUDさんとコンビニスウィーツの
情報交換をしてると、コンビニスタッフより
販売情報に詳しくなりそうだよね^^
流行の先取り?

ミッチー♂は手をバッテンにして爆睡!
しかもTシャツもリードも着けたまま。
被り物は好きじゃないけど、
着るものは案外気にならないらしい。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月25日 (金) 00時52分

ミッチーくん、やっぱり寒さに弱いんですかね。。。(¨;)
ミッチーくんの寝顔がめちゃくちゃキュート(≧▽≦)♡♡♡
お洋服姿も可愛いし(*ノノ)キャ
ミッチーくんファンにはたまらない1枚ですね(*^o^*)

北海道チョコポテト、今日スーパーで見かけましたよ~~ヾ(=^▽^=)ノ
MARINEさんの画像見て、あら偶然!!って思いました(*´∇`*)
まぁ、今日は買わなかったんですけど、、また見かけたら試してみたいと思いま~す(o^-')b

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年1月25日 (金) 01時09分

ROYCE'のチョコポテチを好きな知人がいて、私もデパートで
北海道物産展をやった時に試しに買ってみました。
美味しいけど、4~5枚食べればもういいかなって感じ^^;
(その人は1回に1箱完食なんです)

北海道チョコポテトなら、さくっと食べられそうですね。
今度チェックしてみます!

ミッチー♂くんは、お外の寒さにビックリして
家の中の良さを再認識したのでは?
かわいいお顔で寝てますね(^^)

投稿: ponchan | 2008年1月25日 (金) 01時25分

その例え、わかる~私も、今日買った(ぷち高い)ワッフルでそう思ったもん(笑)
ミッチーちゃんにはまだ寒いのかな~お外。カエルのベッド暖かそうだね。
1.25感謝のポチです~♪♪
24日の講演会。。。睡魔が何回もやってきました~あはは。

投稿: ふじこ1969 | 2008年1月25日 (金) 01時51分

こんばんわ★
お外は日が照ってても、風が冷たいから、出たけど早く帰りたくなっちゃったんですね(^^;)
ベランダ、2階なのかな?
我が家の初代猫は2回の窓からでも飛び降りましたが…(@@)
寒い日は猫と引きこもるに限りますよね♪

投稿: モアイネコ | 2008年1月25日 (金) 01時57分

久々のコンビニお菓子ですね^^
今だにチョコがけは食べたことがないんですよね~。
作ってみるか?!

ミッチーさん、寒かったからかな~?
服に穴あけてリード、これはいい案ですね!
うちのジャックにもしてみようかな?
我が家のにゃんこ、窓を開けっぱなしにしておくと、
ふらりと外に出ますが、1メートル以上は絶対に行きません。
やっぱり不安なのでしょうね。
もうずーーーっと家の中だけが彼女の世界なので、憧れはあるけど、ちょっとコワイの~みたいな^^

応援ポチ~★

投稿: クリスタル | 2008年1月25日 (金) 02時29分

今晩は~・・・と云うかもうすぐお早う・・・です。
可愛い寝顔ですねぇ。

丸あるくなって・・・
まぁ今日は全国的に寒かったみたいですから。
やっぱり猫ちゃんきコタツでしょう(笑い

真夜中のポチ完了!
*.・。`(●´▽`●)・*.。・

投稿: 不思議な金魚 | 2008年1月25日 (金) 02時56分

こんにちは♪

ミッチーくんのお昼寝姿、
とってもキュート♪
触りた~~い((o(*^^*)o))わくわく

我が家の猫も一切外に出ず
お昼寝ばっかりでしたよ~。
昨日は猫ちゃんにとって
お昼寝の日だったのかな?
あ、私も昼寝しちゃいました、汗。

投稿: ふぶき | 2008年1月25日 (金) 15時23分

********★onsenたまごさん★*******

やっぱりミッチー♂も寒がりな猫さんでした 笑
この画像は現場で作業してて休憩で仮眠してる
感じじゃないですか??^^

この北海道チョコポテト、
関西ではキャンペーンをしてるくらい
山積になっていますよね。
こんど話のタネにぜひ挑戦してみてねん♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月25日 (金) 23時34分

********★ponchanさん★*******

ROYCE'のチョコポテチ、すごく美味しいんだけど
ポテチの油が結構ズシンとくるから
ヘビーなんですよね~。
美味しいともたれる~の葛藤が激しいスウィーツなんですが
この北海道ポテトだったらリーズナブルで
お手軽なせいかライト。
パクパクと食べられましたよん^^

ミッチー♂、ベランダの散歩は春に堪能させて
やりたいと思います。
外もきになるけど、やっぱり寒さには勝てないみたい 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月25日 (金) 23時38分

********★ふじこ1969 さん★*******

やっぱり睡魔は襲ってきましたか~ 笑
仕方ないですよね^^

ところでこの例え、分かってもらえて
嬉しい(*^-^*)

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月25日 (金) 23時47分

********★モアイネコさん★*******

え~☆2階から飛び降りるんですか??
ウチはもっと上の階だから危険です。
でも実家猫さんは干していた布団と一緒に
落下したことがあって焦りました・・
獣医さんが2階から猫が落ちると
骨折の可能性があるって言われてたからビックリ!
モアイネコ家の猫さん、運動神経バツグンです。

ミッチー♂は、ずっと外に出たいって言ってたのに
この反応・・やっぱり寒いから?? 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月25日 (金) 23時51分

********★クリスタルさん★*******

この服のアイディア、良いでしょー^^
これなら私も安心してベランダに出して
あげられます。
ミッチー♂さん、リードがない場合どんな行動を
するのか予測できないので念のため☆
クリスタルさん宅の猫さんは
外に散歩に出ても1メートルくらいだったら
安心ですよねー。
それだけお家の中が安心な場所なんでしょうね。
美味しいものも沢山ありそうだし 笑

ポテチとチョコレートはよく合いますよ~。
チョコの甘さとポテトの塩気が良いコラボなのです^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月25日 (金) 23時55分

********★不思議な金魚さん★*******

こんばんわ~・・ですよね^^

こんなに丸くなっていると
やっぱり猫さんだな~と言う感じですね。
寒いのが好きなのは犬くらい?なんて
思ったんだけど、最近の犬は寒いのが苦手みたいですね。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月25日 (金) 23時58分

********★ふぶきさん★*******

そっか~! お昼寝日和だったのですね~。
ハイ、もちろん私もミッチー♂と一緒に
一日中お昼寝していまいた 笑
そして同じく部屋から一歩も出ませんでした。
完全ひきこもりです^^

ミッチー♂、どうかな?
人見知りが、おそろしくひどくて触らせてくれるかな??
あ、オヤツをやったら大丈夫かも 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月26日 (土) 00時01分

ミッチー君出たのが寒い冬で、
かえって良かったかもですね。
ニャンコが喜ぶのは楽しみですけど、
ベランダとはいえ、
脱走されたら大変ですからね。
あまり出たがらないほうが、
いいですから...


投稿: riodecat | 2008年1月26日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エリザベスが取れました | トップページ | ぬくぬくお洋服♪ »