« 今日はネムネム | トップページ | ヴァレンタインな日々 »

ビュッフェスタイル

Mc69 毎日 同じメニューでは
楽しくないだろうと思い
ビュッフェスタイルを採用してみました。

++ 本日のメニュー ++

マグロの刺身
焼きササミ
シーバ(カツオ&シュリンプ味)
モンプチ
(舌平目のテリーヌ仕立て 海老入り)

写真を撮っているとミッチー♂待ちきれず狙いまくり!
端っこに手が写りこんでいます 笑

Mc66

            
   何から食べようかな~♪
   迷うのも楽しい。

   上の画像よりもマグロも
   焼きささみも減ってるのは
   ミッチー♂が
   つまみ食いに成功したからです。





Mc67

ミッチー♂は犬歯も長いけど
舌もこんなに長い☆

今日のメニューで一番好きなのは
やっぱりマグロのお刺身のよう。



Mc68_2

               

   ミッチー♂お刺身ばっかり
   食べてないで他のも
   順番に食べた方がいいよ。

   ということで次は焼ササミ。





次にモンプチを食べて、シーバは最後まで残りました。
念のためにいつものカリカリも出していたんですが
それには目もくれず・・

やっぱり美味しいのは分かるんですね~。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
マグロが好きなミッチー♂さんに応援のワンクリックをお願い致します。
お陰で*MARINE*は、お握り1個です☆


*

|

« 今日はネムネム | トップページ | ヴァレンタインな日々 »

コメント

こんばんわ★
おにぎり1個で、ミッチー♂君はこんなに豪華なんですか!?
すごい愛を感じちゃいました(^^;)
盛り付け、キレイに出来てますね~。
うっかり、人間用かと思っちゃいました…
やっぱり1番はお刺身なんですね(^ω^)

投稿: モアイネコ | 2008年1月31日 (木) 01時58分

美味しそう~~~!!!
って思ったらミッチーくん用のごはんだったのね~~(ノ´∀`*)
こんな素敵なお皿に綺麗に盛り付けてもらって
ミッチー君も大満足だね!!!!

レメディ、グリーンドックさんで買ったのね!!
あのお店でアランのおなかの調子が悪いときに
ご飯やサプリをいろいろメールで相談に乗ってもらったことがあるの。
電話相談も詳しく気軽に聞けていいね!!

投稿: あまなつみかん | 2008年1月31日 (木) 08時23分

うわぁ豪華じゃないの~
で、MARINEママはお握り1個?
毎日夜更かししてるし
MARINEママが倒れたらミッチーどうするのよ。
ちゃんとミッチーから、おかずのお裾分け貰ってね!?
お醤油持ってきてもお刺身は完食したニャン
残ったシーバをMARINEちゃんにあげるニャン byミッチー

投稿: PROUD | 2008年1月31日 (木) 17時46分

これいいですね!食事が楽しくなるね♪
隅っこに写りこんでる手がナイス!
ミッチー君じゃなくっても待ちきれないよね^^
一番はやっぱりマグロか~
迷うにゃ~の仕草も可愛い><

投稿: オカン | 2008年1月31日 (木) 19時39分

すご~~い、ミッチーさん羨ましいです!
あんなにお食事のセレクションがあるなんて!^^
それだけ可愛がってもらっているのですよね。
ホントにミッチーさんは幸せだと思うな~。
そしてそんなミッチーさんに出会えて幸せと感じている
MARINEさんの気持ちもひしひしと感じますよ♪
私も・・・まっさきにまぐろの刺身に行きます!^^

投稿: クリスタル | 2008年1月31日 (木) 22時55分

ミッチーくんのごはんはめちゃくちゃ豪華ですね☆
チャンプが見たら絶対羨ましがると思います(^▽^;)
ってか・・・横取りするかもΣ(=∇=ノノヒィッッー!?

うちのは毎日カリカリばっかりやから・・・
たまには缶詰とかもあげたいんですけどねぇ。。。
すごく痒がる子なんで、もし、合わないものをあげてしまったら、可哀想かなと思って...
何に反応するのかわからないから。。。あげられないんですよねぇ・・・(´∇`;)

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年1月31日 (木) 23時05分

どこかのレストランのお料理かと思いました。
ミッチー君のご飯で驚いてます。
おいしそうに食べてますね。
やはりマグロが好物なのですか。
うちもマグロオンリーです。
ミッチー君はささみも食べてるからいいですね。
うちは好き嫌いがあるし食べ飽きちゃうと見向きもしません。野良ちゃんを見なさい、野良ちゃんをと説教したくなります。
言っても何を言ってるのよという顔をしてます。
マグロは水銀が多いから猫の体にとっては好ましくないかなあとか、何かと食品問題が多い昨今です。

投稿: 猫の妖精 | 2008年2月 1日 (金) 00時40分

********★モアイネコさん★*******

はーい♪愛してるんです^^
実はこのお皿、元々は私が使っていたものなんです。
でも最近は登場していなかったからミッチー♂に進呈。
そういえばミッチー♂は私のおさがりの
フランス製とかの器を水入れにしているので
猫さんにしては豪華な食器を使用しています 笑

今日の食事内容はミッチー♂可愛さで
まったく親バカ丸出しです。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 1日 (金) 01時18分

********★あまなつみかんさん★*******

なんと言ってもミッチー♂は私の王子様だから^^
(人間の王子様が現れなかったもんで 笑)
ちょっとお子様ランチみたいに盛り付けてみました♪
お皿の上のものは、あっという間にミッチー♂のお腹に・・。

ところでグリーンドッグさん、いいよね^^
あまなつみかんさんちの3ワンちゃんのも相談してみて~。
何種類か混ぜて与えても良いみたいだよ。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 1日 (金) 01時24分

********★PROUDさん★*******

ミッチー♂に媚を売るもの大変だよ 笑
でも毎日毎日カリカリばかりじゃ飽きると思って☆
ほら、猫さんって食べることが一番の楽しみなんだし^^

お刺身は早かったよ~!!
何が一番すきなのか試したかったのもあったんだけど
これで十分わかった(*^-^*)b

「ミッチー♂、シーバはバリバリ言わせないと食べられない。
 歯が折れそう~~! マグロを分けて欲しいな~ ねっねっ」

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 1日 (金) 01時30分

********★オカンさん★*******

一枚目の写真を撮るとき、ミッチー♂が突進してきて
入らないようにするのが大変だったんです 笑
でもミッチー♂に食べていいよって
置いてやったらご満悦だったので
ビュッフェにしてやって良かったな~と思いました。

やっぱりマグロが好きですね~。
マグロ好きなこが多いみたいですが
ヤッパリ! です^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 1日 (金) 01時35分

********★クリスタルさん★*******

日ごろはこんなに豪華な食事をあげてないんですが
たまにはお楽しみがある方がいいかな~って。
ミッチー♂は今までもスゴク可愛がられていた
集団生活の楽しさだったと思うんです。
ウチにきたら留守番があってひとりっ子としての可愛がられ方。
だからひとりっ子の良いところをしてあげたかったんです^^

クリスタルさんもマグロなんですね~♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 1日 (金) 01時42分

********★onsenたまごさん★*******

その場合はもちろんチャンプ君もの準備するよん^^
一緒に仲良く食べましょう♪

ところでチャンプ君、痒くなるの?
アレルギーか何か?
それって改善できないのかな?
好きなものを安心して食べさせてあげたいね。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 1日 (金) 01時45分

********★猫の妖精さん★*******

そうですよね~。
食べるものもそうだし寝る場所だって・・
ノラちゃんは寒いところで冬を越してるんですよ。

ミッチー♂は産まれて2~3ヶ月くらいは
ノラ猫生活をしてたんです。
保護主さんによるとノラ母さんは強烈に怖い母さんだったみたいです 笑
でも当時ミッチー♂はどこでどうやって寝てたのかな~と
想像すると、保護されて命拾いしたな~と思うんです。

マグロは水銀が多いんですか?
勉強不足で全く知りませんでした☆
大丈夫なのかどうか確認しないと怖いですね。
やっぱり長く一緒に暮らしたいですもん^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 1日 (金) 01時51分

う~~~ん・・・
アレルギーなんでしょうか。。(¨;)
病院の先生は『大丈夫!もっと痒がったり、症状のひどいワンコはたくさんいますから!!』
って言うだけだそうで。。。
一応塗り薬みたいなのは頂いてるんですけど・・・
ひどく痒がったり、赤くなってブツブツ(?)というか、カサカサ(?)というか・・・そんなのができたりするんです。。。
最近少しマシなんですけど。。
でも、やっぱり痒がるんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年2月 1日 (金) 15時01分

MARINEさん!! ウケましたよ これ!!
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

おいしいものから食べるなんて、私そっくりで
ますますかわいい!

投稿: キューピー | 2008年2月 1日 (金) 15時32分

********★onsenたまごさん★*******

他にひどい子が居るっていっても・・・
それとこれは話が違うような。
動物もセカンドオピニオンが良いみたいだよ。
信頼のおける違う獣医さんに相談してみたらどうだろう?

もしそれでチャンプ君の痒みが改善されたら
色んな美味しいのを食べさせてあげられるもんね。

まだまだ若いワンコさんだしね。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 2日 (土) 01時18分

********★キューピーさん★*******

美味しいものから食べる派なんだね~。
私は好きなものを後から食べるタイプだよ。
ミッチー♂と話が合いそうだね^^
悔しい~!! 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 2日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はネムネム | トップページ | ヴァレンタインな日々 »