« お似合いです | トップページ | お友達 »

バブ

Mc21

 


今日は入浴剤をバブにしてみました。
(こんな場所の画像でごめんなさい☆)

 バブって最後は音を立てて浮き上がります。

 ミッチー♂ 「シュワーッって言ったよ!?」

 怖がりミッチーさん
 微妙に腰が引けています 笑




人気ブログランキングへ  & ブログランキング・にほんブログ村へ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると、励みになり嬉しいです。
宜しくお願い致します^^

HELP! 人気ブログランキングのバナーがどうしても貼れないのです。
      ダウンロードしたらビックリするくらい大きな画像になります。
      どうしてなのでしょう??

                                                                                            

*

|

« お似合いです | トップページ | お友達 »

コメント

後姿がなんだかやけに人間っぽいです!
でも、にゃんこも人間と一緒に住んでいるとしぐさも人間っぽくなってくるんじゃないですか?
そんなことない?^^

そうそう、面白い動画を見たんですけど、アメリカの話です。
やけに最近水道代が高くついてるけど、どうしたんだろう?
と不思議に思っていた夫婦。
ある日家にいたら、水の流れる音がひっきりなしに聞こえてくる。夫婦はそっと音のする方向へ行ってみると・・・。
そこには飼い猫ちゃんが。
トイレの水をひっきりなしに流してはその渦巻きを見て、また流していたのでした。
ちゃんと手でノブを押してるんですよ~。
かなり笑えました^^
そのうちミッチーさんも!(*≧m≦*)ププッ

投稿: クリスタル | 2008年1月 8日 (火) 03時36分

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 

誰か?、のぞいていますね・・・・。

犬のお巡りさんに連絡しないでもいいですかね???

お肌の弱い方や、アトピー体質の方は重曹がいいみたいですよ。

投稿: さくらPaPa ≡ Slow life | 2008年1月 8日 (火) 06時36分

私もバブ派です。
でもね、掃除が大変だからバスソルトに変えました!
腰が引けてる?
そうは見えないよ~

投稿: PROUD | 2008年1月 8日 (火) 10時33分

あけましておめでとうございま~す♪
そして、ブログの移転おめでとうございます♪かな?(笑)
今年も仲良くして下さいね♪ (σ´▽`)σ

バブと言えば・・・ 我が家のチビ(息子)が怖がるんです。
小さい頃(1歳かな?)湯船に浸かっているときにバブを踏んでから
シュワシュワ嫌ぁ~ 。・゚・(ノд`)・゚・。  ってなってるんです。
4歳になった息子 そろそろ大丈夫かな?
一度買ってきて息子の反応をコッソリ見てみますね(笑)

投稿: lomo | 2008年1月 8日 (火) 12時39分

ミッチーにしたら何もかもが初体験で、
物珍しいんでしょうねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
若干、怖いけど...
興味津々♪ってな感じがめちゃくちゃうかがえますねぇ(*^o^*)

それにしても、ミッチー思ってたより大きいかも。。。才才-!!w(゜o゜*)w

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年1月 8日 (火) 15時16分

今晩は♪
思っていたより・・・結構大きいですね~。
でもこちらのブログの壁紙可愛いですね~。
手書き風で何~となくホッとする感じです。
*.・。`(●´▽`●)・*.。・

投稿: 不思議な金魚 | 2008年1月 8日 (火) 20時48分

子猫と思いきや、メチャメチャ大きいですね!

シッポが短くてカワイイです♪
もし、引っ張ったら噛みつかれるかも(笑)

ミッチーってとっても好奇心が旺盛なんですね。
普通の猫ちゃんはご主人様が帰ってきても知らん顔するくらいだから、このようなシュワシュワの音にも反応しないかと思ったらそうではないんですね。

勉強になりました。

ところでミッチーはこのバブバスに入ったのだろうか?
お猿さんは温泉につかって気持ちいい顔をしている映像を見た事がありますが、猫がお湯につかっている場面は見た事がないので興味津々、チョット気になります。

投稿: 浪速のアキ | 2008年1月 8日 (火) 23時19分

********★クリスタルさん★*******

なかなかユーモラスですよねぇ。
感情表現も人間っぽいんです 笑

確かに人間と一緒に暮らしていると近づいてきますね~。
ミッチー♂はまだ私との生活初心猫だから
野生の本能で夜行性なんだけど、実家の猫は夜に寝るよ~って
言うと一緒にベッドに行って、途中で人間が起きても
猫は爆睡してますもん (*≧m≦)=3

猫ちゃんがトイレの渦巻きを楽しむ???
きゃ~、すごく可愛い!可愛すぎる!!
ミッチー♂、どうせならお風呂を入れてくれるとか
コーヒーを入れてくれるとかがいいなぁ 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月 9日 (水) 02時09分

********★さくらPaPa ≡ Slow lifeさん★*******

それはミッチー♂です!
彼は小心者なので悪いことをしないので
バッチリ大丈夫です。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月 9日 (水) 02時10分

********★PROUDさん★*******

そうなの~!
バブだと疲れが取れるような気がするよね^^
日ごろはリーズナブルなのを使って
すっごく疲れた~って時にちょっと贅沢なタイプを♪

バブだと確かに栓をぬいたあとで粉っぽさが少し残るよね。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月 9日 (水) 02時14分

********★lomoさん★*******

明けましておめでとうございます^^
こちらこそ仲良くして下さいね~♪

息子ちゃまはバブが苦手なんですね 笑
これって少し珍しいのかな?
でも想像するとlomoママに甘えて(。-_-。)ポッっていう
感じでキュート~~!

コソッとバブして息子ちゃまの反応レポート
楽しみにしています。
でも幼心にバブがトラウマになったらどうしよう☆

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月 9日 (水) 02時25分

********★onsenたまごさん★*******

ミッチー♂は2才の成猫さんで4.4kgなのです。
もちろん仔猫さんをもらおうと思っていたのに
運命を感じたのがミッチー♂だったの 笑

オトナの猫さんから一緒に暮らしても本当に可愛くて♪
仔猫の可愛さではないんだけど、この子の性格や行動が
本当に胸キューン♪なの^^(表現が古い)

今はウチの中でテリトリーを広げたり
知らないものを見たりで興味津々みたいです^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月 9日 (水) 02時37分

********★不思議な金魚さん★*******

仔猫だと思ってましたか? 笑
完全なる成猫さんです。
でも本当に本当に可愛くて
今 うるうるの仔猫を見せられても
やっぱりミッチー♂が良いと言います^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月 9日 (水) 02時39分

********★浪速のアキさん★*******

そうなんです。
すっかりオトナ猫さんなんですよ。

ミッチー♂に会う前は、成猫さんから暮らしても
懐かないかなとか、可愛さが少ないかなと思っていて
仔猫さんをと思ってたんですが違っていました。

自分と運命の出会いの子だったら
大きいとか小さいとか関係なくて可愛いんだな~^^
そして関係を作っていけるんだなと実感しています♪
ミッチー♂のお陰で、とても優しい気分になれるんですよ。

猫さんは基本的に玄関に迎えにきてくれることが多いんだけど
ミッチー♂は怖がりなので、ガチャガチャ音がすると
警戒するみたいで隠れてしまいます 笑

そして猫のお風呂なんですが
長毛種だったら入浴が必要なんですが
ミッチー♂は短毛種なのでタオルでガシガシっと拭いたらOKなんです。
だからお風呂はシュワーを見ただけです。
この前のアキさんからのバスバブルだったらどんな反応をするんでしょう? 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月 9日 (水) 02時54分

おぉ~覗いてるね~!
ニャンコはお水好きでおふろ場大好きだよね!
うちの実家のニャンコも昔よくお風呂入ってると一緒に来てじっと蓋の上にいたな~♪
温かいから好きなのね。
実家の先輩方とのご対面はしたの?ミッチーどうだった?
仲良しになれたかな?
そうそう、うちのワンコね、いつも猫みたいに手を舐めて顔洗ってるの!
涙で目やにつきやすいんだけど自分で顔洗ってるの。
本当猫っみたいな犬なの♪

投稿: momoanken | 2008年1月 9日 (水) 03時32分

********★momoankenさん★*******

興味津々でしょう^^

猫さんの水は、その子によって好き嫌いがパッと
分かれるみたいだね~。
momoankenさん宅の猫さんは、一緒にバスタイムなんだね。
すごく可愛い~~! 羨ましすぎるっ!

ミッチー♂は怖くて入ってこれないの。
いつも入り口あたりで覗いていて
長風呂になると「ギャォォン!!」と鳴いて
早く出てっと催促 笑
何だか留守番気分なんだと思う^^

凛ちゃんのお顔あらい??
見たい~~~(。-_-。)ポッ
人間も含めて一緒に生活してると似てくるんだねぇ^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年1月10日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お似合いです | トップページ | お友達 »