« ウチの泉谷しげる | トップページ | 大きいベアリスタ »

BAKEベイク*大あくび~

Mc89 ミッチー♂、アゴが外れるよ~~!!

12月8日は、ミッチー♂が
うちに来てくれた日です。
ということは、一緒に暮らし始めて
ちょうど2ヶ月・・・。

もっと長い時間を過ごしている
ような気がします。
ミッチー♂の様子にも
少し変化が見られるようになりました。

ウチに来た当初は私が帰宅したら
とりあえずベッドの下に隠れる。
私が寝るために電気を切ると
とたんに元気に運動会 涙
いつも寝不足だったのです。



最近のミッチー♂は、まず一緒に寝るようになりました。
電気を消して寝ようか~というと、一緒にお休みタイム。
少し前までは私の掛け布団の上で寄り添うように寝ていたのですが
今は一緒の枕に頭を乗せて寝ているし、私が起きるまで隣にいます。

朝は、目覚ましがなる少し前に甘噛みで起こしてくれます。
そしてニャウ~ン♡とスリスリベタベタ 笑

そして今までは私がパソコンをしていてもホットカーペットで
ビヨヨーンと伸びていたのに、
遊んで遊んで~とキーボードに乗って画面を見せないように (*≧m≦)=3

私はバスタイム・アロマをしながら本を読んだりのんびりするのが
以前からのお楽しみなんです。
いい香り~、なんてしながら本を読みながらの長風呂♡

そんな時間に漂ってくるアノ臭い。
どうやら私がお風呂にこもると、トイレに行こうと決めてる模様・・
(ちなみに私の入浴する時間はバラバラです)
しかもそれはバナナのように大きなウ●チの時間。

ベルガモットのアロマオイルの香りが~~~ (T_T)

【注】
ミッチー♂のトイレは換気扇がある場所が都合が良いので
人間用トイレと併設しています。
だからトイレのドアは開けっ放してあり、お風呂の隣にあります。

少しずつ1人と1匹の息が合ってきた??
ミッチー♂の信頼が少しずつ増えてきたのが嬉しい^^

Img4df730e5zik7zj



Chocolate4  今日のスウィーツは「BAKE」
  溶けやすいチョコレートが
  流行のなかで、
 あえて溶けないチョコです。
 パッケージは可愛いピンク。
  ピンクは風水で恋愛運アップと
 いうけど、まさにそんな色。
  彼氏募集中の同僚M代さんに
 分けてあげようと 思ったので 笑



Chocolate2_2
 中はこんな感じ。
 サクサクとしたチョコフレークを
 少しアレンジしたような感じ。
 
 口の中でふわ~っと溶ける
 エアコン程度でも溶けるような
 チョコレートに慣れていたので
 懐かしい食感☆
 うんうん、美味しい^^
 

バレンタインが近いせいか、チョコレートばかり食べてる~。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
アゴがはずれそうな大あくび*ミッチー♂に
応援のワンクリックをお願いします。

|

« ウチの泉谷しげる | トップページ | 大きいベアリスタ »

コメント

あらら~~!あごがはずれそうですよ、ミッチー!!
脚も放り出して 寛いでますね~。
一緒に暮らしていく間に あうんの呼吸のようなものが
生まれてきますよね。
あ!ご飯だ とか、 あ!トイレだ とか
あ!二度寝だな~ とか、今から 遊ぶかぁ~~!!とか!!
そして、段々飼い主に似てくるような気がします・・
これっていいことなのかしら~??(笑)

↓コトー先生見てました!!
でも、しげさんとミッチーは似てませんよ~。
泉谷しげる好きですけどね(笑)

投稿: さくら | 2008年2月 9日 (土) 03時36分

お早うございます♪
多分お風呂長いよ~。。。
早く出てきて~って。。。
臭い攻撃かも(笑い
ポチ&ポチ♪

投稿: 不思議な金魚 | 2008年2月 9日 (土) 07時22分

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月 9日 (土) 07時27分

うわぁ~
寛いじゃってますね~
居候はMARINEちゃんの方でしょって態度ね!
やっぱり保護されてるのと飼われているのでは
違うのかしら?
ミッチーもビミョーな変化が分かるんだね。
のんびりノビノビ~にゃん♪

大阪は凄い雪って聞いたけど大丈夫?

投稿: PROUD | 2008年2月 9日 (土) 14時48分

あごが外れそなぐらい大きなあくびのミッチー君ね。(笑)
足もだらりと投げ出してリラックスしてますし
前から住んでるみたいで
すっかり馴染んでるからもう安心ですね。

トイレは人には見られたくないよですよ。
恥ずかしいのかな?

投稿: 猫の妖精 | 2008年2月 9日 (土) 16時16分

********★さくらさん★*******

・・・と言うことは、このアゴが外れそうな大あくびは
私のをミッチー♂がまねしたということか☆
ひゃ~、ネット配信しちゃったよ 笑

でも段々と一緒に暮らすリズムというか息が合ってきて
嬉しいことですよね~。
これをしてると、次はこれするよ!ってお互いにバレバレで 笑

ミッチー♂、シゲちゃんに似てるんですよ~。
あの歩き方が☆ 決して性格や見た目じゃなくて 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 9日 (土) 23時13分

********★不思議な金魚さん★*******

早く出て来いの作戦だったのか~ (*≧m≦)=3
それはミッチー♂、賢い!!
もうベルガモットとウ●チの混ざった
すごい臭いです☆

いつも応援ありがとうございまーす!

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 9日 (土) 23時16分

カエルのベッドに負けないぞとばかりの
すごーい大口の大あくびだね~(ノ´∀`*)

ミッチーくんも少しずつ新しい環境に慣れてきて、
MARINEさんが家族として信頼できて甘えられる人だって
ちゃんと分かったんだろうね~~~ww
本当にミッチーくんは幸せ猫さんだと思う(*´ω`*)b

う○○はねー(笑)
でも、それもこれも生きているからって思うと
いとおしいから不思議だよね~~~ww

投稿: あまなつみかん | 2008年2月 9日 (土) 23時16分

********★鈴木日記さん★*******

はじめまして。
ご訪問&書き込みありがとうございます。
ぜひまたお気軽に遊びにいらしてくださいね^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 9日 (土) 23時17分

********★PROUDさん★*******

どうなんでしょう?? 笑
保護猫時代はボランティアさん宅が居心地がよくて
ナント1年半もそこで暮らしてたくらいだし・・
すごく可愛がられていたんだけど
人見知りミッチー♂には、人の出入りが少ない
ウチの方が慣れたら落ち着く部分もあるのかもしれないね。
最近は寛ぎ方もかなりスゴイの~ 笑

今日は大阪に来て初めて積もるような雪だった!
寒いので暖房器具フル活用です^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 9日 (土) 23時21分

********★猫の妖精さん★*******

馴染んでくれたのが、とっても嬉しいんです。
やっぱりどこか緊張しながらだったら
疲れるでしょうしね。
ミッチー♂に、毎日カワイイね~なんて話しかけています。

ミチt-♂がWCタイムの時に
わざとジーっとみてると「あっちに行ってよ!」
みたいな表情をしますよ~ 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 9日 (土) 23時25分

********★あまなつみかんさん★*******

なんだかね、ミッチー♂にテストされてる気がするよ。
ミッチー♂の家族検定 笑
成猫さんから一緒に暮らすとどうかな?と考えたことも
あったけど、ミッチー♂で良かったなとシミジミ^^

ウ●チも生き物だからあるんだから仕方ないね。
でもどんなに可愛くても臭いものは臭い 笑
でもそれを片付けられるんだよね~。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月 9日 (土) 23時28分

MARINEさんとミッチーさんの呼吸がぴったり♪
枕に頭のっけてミッチーさんも一緒に寝るなんて
もう、可愛いったら~♪
2ヶ月という短期間の間でこんなにも懐いて心を
開いてくれるとホントに嬉しいですね♪
あくびも幸せのあくび~★

応援ポチポチ~★

投稿: クリスタル | 2008年2月10日 (日) 07時26分

********★クリスタルさん★*******

そうなんです~^^
ここ最近さらに心を許してくれてる感じです。
抱っこしてても、ミッチー♂はチカラを抜いて
どこにもつかまってないんです。
私が手を緩めたらドタンと落下しそう 笑

本当に嬉しいです♪
この大あくびも、かなりリラ~ックスですよねぇ??

いつも応援ありがとうございます!

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月10日 (日) 23時11分

そっか~、ミッチーがMARINEさんちに来て2ヵ月か~!
今では、何かずっといるみたいだよね~。
本当ミッチーは幸せ者だよ♪
最初は帰って来ると嬉しくてはしゃぎっぱなだったのね♪
トイレまで一緒とはもう一身同体だね!応援ポチポチしてきます♪

投稿: momoanken | 2008年2月11日 (月) 20時31分

ちょっとまえにMARINEさんも書いていたけど、私も大あくびの
お口に指突っ込んでビビッた顔見るの好き!(^^)!

おおミッチーも前足クロスしてるー!
家で飼ってたのもクロスしたり、5番立ち(?)とかしてたよ
もうすっかりかけがえのない家族ですね♪

ちょこは、、、一年中食べてまーす♪

投稿: キューピー | 2008年2月11日 (月) 21時16分

********★momoankenさん★*******

そうなの~♪
まだ2ヶ月なんだけど、もっと長く一緒に居るみたい。
実は嬉しくて・・と言うよりも
今まで猫1匹になったことがないし
生活パターンも違うから戸惑ってたのかな 笑
それで寝るの邪魔したるねんって (*≧m≦)=3

今は撫でて~撫でて~ってナオナオ~って
大騒ぎしてるよ^^


いつも応援ありがとう♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月12日 (火) 02時31分

********★キユーピーさん★*******

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あの口に指が入ってフガフガって 笑
甘噛みとかするのに予想外に指が入ってきて
ビックリなんだろうね^^

5番立ち?って何何??

ミッチー♂は、もう完全に私の大事な家族です♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月12日 (火) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウチの泉谷しげる | トップページ | 大きいベアリスタ »