« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

猫も木から落ちる

Mc112
いつものようにカエルベッドで
まったり寛いでいたミッチー♂

フニョォ~ンsleepy

寝ぼけてホットカーペットで
伸びをするのと同じように
大きく体を伸ばしたら・・・

ドッタ~ンimpact


カエルベッドから落ちる猫catミッチー♂
(一瞬だったためピントあってない)
目を見開いています プププhappy02


Mc111
 だから何???



失敗を見られ開き直るミッチー♂





Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
猫のくせにベッドから落ちてちょっと恥ずかしいミッチー♂に
応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (34)

家政婦は見た!

Mc109
今日も仲良しの
ベアリスタ君と戯れるミッチー♂
(スタバ限定品のぬいぐるみ)


外でチチチッと言う
鳥の声がしましたchick






Mc110    「家政婦は見た!」

この手の感じったら 笑
まるで外の様子を「んまぁ、何かしらぁ」って
自宅の玄関先から覗き見している
オバサマ主婦っぽくないですかcatface

いくら狙っても
ミッチー♂に捕まる小鳥さんは居ませんsweat01







Img4df730e5zik7zj



こんなページを見つけました。

   ++猫の十戒++ ← オルゴールの可愛い音がなりますnote

思わず笑ってしまったので、紹介しますね。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
家政婦見習い中のミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (30)

深イイ話・・

Mc107_2 ミッチー♂、どこ~sign02

こんなところに居ました。
前はここで探検してたっけ・・
  インディ・ミッチー♂

今日はウチの暖房を
総動員してるのでポカポカspa
確かにそこが一番ポカポカだと
思うけどsweat02
恍惚の表情のミッチー♂さんですcatsleepy

Mc108_3



手が見えてますよ~ 笑
出てこないと踏んづけちゃうよfoot








【プチお知らせ】 
もし急に私がブログを更新していなかったら
PCがクラッシュしたと思って下さいpcimpact
先日 1人と1匹が調子に乗って遊んでいてPCのモニターを
デスクから派手に落下させてしまったのです。
それも原因のひとつでPCの調子がすこぶる悪いのですcoldsweats02
休みの日に我流メンテをしたいと思います・・・

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
ミッチー♂がココ掘れニャンニャンって
新しいPC代を出してくれたら流行の深イイ話かも(違う??)
狸寝入りのミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (18)

良い天気なので

Mc106 今日は天気も良くて
日光浴日和sun

良い気持ちやねん・・









Mc105 発声練習

あっああ~~~!!!

モリクミの愛弟子ミッチー♂
将来のドミンゴかもnote

(お、キラキラも見えてるshine




Mc104
スカウトのオッチャン・・
遅いねんなぁ

待ちくたびれたから
今からお昼寝しようかなcatsleepy









Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
「ARASHI Marks2008 Dream-A-live」なんて言ってる
ミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますkaraoke

| | コメント (30)

AIDA with CAFE

Cafe2 ミッチー♂が保護された場所が
見たくて、雪の降るさなか
出かけた帰りにブランチrestaurant
今日は前にも来てお気に入りの
「AIDA with CAFE」です。

クロックムッシュホットサンドは
小さめの胡麻トーストパンに
ホワイトクリーム&チーズ、
そしてハムをはさんで焼いたもの。
ワンプレートで隣についてるサラダはカラーピーマンと手作り風クルトンで
お洒落っぽい雰囲気に盛り付けてあります。
ホットサンドにささってる野菜チップは何かな?
レンコンにしては小さいし、食べてみても断言できないsweat01

Cafe1 飲み物はキャラメルオーレcafe
キャラメルソースに
カフェオレの組み合わせが
すごく美味しいheart
カフェオレって自分で作ると
意外と牛乳とのバランスが
難しいんだけど
これを飲んでみて思ったのは
私が思ってるよりも牛乳を
たくさんのほうが美味しいのかも。

ここに来ると、カフェ飯の器の使い方など参考になります。
って言っても自分で再現出来るような器用さを持ち合わせてないんだけどbleah

【AIDA with CAFE】 大阪府吹田市豊津町10-15 ブーミン2F

Img4df730e5zik7zj


Mc97 空を飛んでいるような姿勢で
爆睡中・・・

もちろんマグロを食べて満足catrestaurant
最近は週に2回くらい食べてるよね。
寝てる写真ばかりじゃなくて
他の写真も撮らせて~sweat02





Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
満腹のミッチー♂&*MARINE*に応援のワンクリックをお願い致します

| | コメント (26)

ミッチー♂ 愛の荒らし(嵐)

Mc102

PROUDさんは、楽天ブログから
仲良くして頂いているお友達ですが
彼女は発想がとても楽しいのです。

実はこのブログのタイトルも
PROUDさんがアイディアを
出してくれているのですhappy01

そして今日のタイトルも
しっかり参考にさせてもらいました。

昨日の続編?ではないけれど、こんなこともするミッチー♂さんですcat
モンステラ君はカジらないけど、カーテンはカジる・・
しかもミッチー♂さん、妙に楽しそう。
このカーテンは転勤の時に、レースは面倒だから要らないという私に
母がそんな変なことをするなと言って設置されたもの。
そんな訳で、適当についてるものなのでいいかぁsweat01

Mc103
こっちはミッチー♂さん脱走防止柵を
ワシワシと登っていく様子。

足の指なんて地下足袋で
高いところに登る工事現場の
作業の人みたい。
確か以前もミッチー♂の
工事現場の作業の人のような
写真があったな~ 笑 ここ

この様子では上までキッチリと
閉じないと、軽く脱走ですねsweat02

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
愛の荒らし*ミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (24)

チロルチョコ<ももち>*モンステラ君の危機

Mc100 ガサガサッ バキッimpact

「た・助けてくださーいsweat01
モンステラ君の声がする・・

振り返るとミッチー♂さんが
楽しくモンステラ君と
遊んでいる真最中catnotes

ニャン・ニョニョ~ン

葉っぱを見てもカジカジの跡がないし
どうやら草むらで遊んでいる気分になっているよう。

ミッチー♂さ~んsweat01 モンステラ君も私が大事に育ててるの~coldsweats01
ちゃんと専用に猫草を持ってるじゃな~いcatclover

・・モンステラ君、愛着があるんだけどいつまで一緒に暮らせるだろうか。


Img4df730e5zik7zj



Chocolate2

【チロル チョコ ももち】

ポストペットのももちが
チロルチョコになっていました。

この前から可愛い
パッケージが増えたのかな?
「オンナの子」好みなピンク。





Chocolate1
今日こそは食べる前に
写真を撮りました~scissors

ピンクのプリンのようなみためで
食べるとふわ~っと
桃の味がひろがります。
中はグミcherry

なんだか「可愛い」イメージ。

それを可愛いと言われたのも、十ン年前が最後のワタシがパックリと食べる・・

「それが何か???」

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
草むらで遊ぶミッチー♂に応援のワンクリックをお願いします。

| | コメント (18)

ミッチー♂のキラキラ

Mc105_2待つこと2ヶ月・・
やっとミッチー♂のキラキラが
海を越えて到着しましたshipshine

すごくキレイ~happy01
あの可愛いミッチー♂さんに
ピッタリピッタリピッタリ~heart
自然光でかなりひかります。





Mc104この首輪に「キミとあるけば」
購入したハワイっぽいイメージの
モンステラ柄の迷子札と
ミッチー♂がウチに来る前から
持っていたパワーストーンを
つけましたshine

このパワーストーンは
ボランティアさんがミッチー♂の
幸せを願って作って下さったもの。

首輪の色は、これと合うようにと選びました^^




Mc103 早速 着画ですcamera
「猫草とたわむれるミッチー♂」

例によってモデルは苦手の
ミッチー♂さん・・
首輪がよく見えるような
ポーズを狙ったんですが
成功ならずcoldsweats01

でもひかり具合は分かるしsweat01

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
新しい首輪がお似合いのミッチー♂に、応援ワンクリックをお願い致しますshine

| | コメント (23)

コンプレックスビズ 新作 ミッチー♂は・・

Biz
今回はこの4点をGET。

手前のビニールの花が
新作です。
ちょっと新しい印象だし
今から夏にむけて良い感じhappy02
雨の日も大丈夫です 笑

後のクリップは過去の再販。


ピーチのは小さいスワロがびっしりで、光にあたるとキラキラshine
手にとって見るよりも、実際に着けるほうがかなりキレイ。

そして3月からコンプレックスビズも値上がりになるらしいんですcoldsweats02
スワロフスキーの輸入が値上がりしてるからだそう。
あの定番のコームやスティックがかなり値上がりになるので
必要なものは、早く買っておいて下さいねと声をかけてもらう。

とりあえず手持ちのクリップと色が合わせられる
シルバーのコームを1本買っておくことにしました。
(すでに使用してみたけど、この色いいわぁheart
私は違う色同士を組み合わせるのは苦手なんだけど
このコームはそれが出来そう~scissors ウキウキ


Img4df730e5zik7zj




Mc102

「*MARINE*ちゃんだけ買ったのsign02

ミッチー♂には例によって
マグロのお刺身です。


ボランティアさんに伺うと
ミッチー♂は魚が大好き。



人見知りで触れなかったのに、マクドナルドのフィレオフィッシュをあげて
距離が縮まったとか 笑
食べ物に弱いミッチー♂さん・・ それってどうなの???

ミッチー♂・・カジッてるのは脂はのってるけどマグロじゃないよfish

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
お魚ダイスキ!な、ミッチー♂に、応援ワンクリックをお願い致します

| | コメント (28)

ミッチー♂王子*遊んで Vol.2

Mc106_2
今日は、こういうイメージで
いってみるの~cat
伊勢崎町ブルース


ちゃらっちゃたらららったらぁkaraoke







Mc108

あ~ん ニャ~ンheart


ちょっと色っぽく誘ってみる・・
「遊ばにゃ~いンshine
「猫じゃらしもボールもあるニャンよぉ」

「パソコンなんてヤ・ボrouge


ちなみにあの桑田圭祐が歌う「伊勢崎町ブルース」も発見search

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
サザンも桑田圭祐も大好きなミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (20)

ミッチー♂王子*遊んで Vol.1

Mc107_2 ブログの更新をしていると
ミッチー♂さんは耳かきを
私の手元にポトンと持ってくる。
片方にふあふあが付いた
あの王道の耳かき!
(どうもお気に入りらしい 笑)

正しい使い方はしなくて
こうしてじゃらしてもらうのが
大好きなのです 笑



Mc109 ミッチー♂さん・・・
パソコンのモニターも
フル活用なんですね。
そんな楽しそうな使い方を
出来るなんて。

耳かきのつかみ方も
昔のアイドルみたい^^
「ハイティーン・ブギ!
     未来を俺にくれぇ♪」


たのきん(知ってる?)の中では、近藤真彦いいと思うんです。
アイドル時代から良い楽曲だったのか
今 聴いてもいいな~と思います(ハイティーン・ブギじゃないけど 笑)

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
近藤ミッチー♂に、応援ワンクリックをお願い致します

| | コメント (27)

*くるくる睫*

Mc99_2
ふとミッチー♂を抱き上げて
顔を覗き込むと
睫がクルルンとカールしてるんです。

お洒落に目覚めてコテでも
使ったの??
でもミッチー♂は男の子よ☆
いや、カマ猫だからいいのか?
・・そういう問題ではないよね。


どうやらこれは電気ストーブにくっつきすぎて
チリチリチリッとなったみたい 涙

猫さんは暖房器具が大好きで、イチバン暖かい場所を陣取ると思うんですが
ミッチー♂さんは、電気ストーブに寄りかかって寛ぐんです。
そしてチリチリ・・・
もちろん私が留守の時は、電気ストーブは消してあるから
事故はないとは思うけど。

それにしても抱き上げたミッチー♂がキョトーンとした表情で
睫チリチリなもんだから、おかしくて大爆笑してしまいました (*≧m≦)=3



Mc98
 

何で大笑いしとるん??
変な*MARINE*ちゃんやで・・






Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
チリチリお洒落のミッチー♂に、応援ワンクリックをお願い致します。

関係ないけど、ネットでミッチーと検索したら、及川光博さんがヒットします。
そうか~、あのミッチー王子と同じニックネームなのね♡

| | コメント (26)

スタバ*新メニュー 「ボルケーノ 」

Stab2_4
スタバの新メニュー 「ボルケーノ
メルマガで見た時から気になってたの。
今日はちょっと遅い時間帯だったけど
行ってきました~。
でも張り切って行ったのはいいけど
売り切れてたらどうしよう 笑

あった!ありました~♪






パウンドケーキのような生地の内側に
美味しいチョコレートがコーティングされてて、
そこにエスプレッソが注がれるのです。
そしてホイップをトッピング。

でもエスプレッソを注ぐんだったら、コーヒーは何を頼んだら合うかな~??
スタッフの方に相談すると、ボルケーノはビターな味だから
飲み物は少し甘い方が良いかも・・と言うこと。
スタッフの方にオススメは何ですか?と聞いてみたら
「私だったらカプチーノがお勧めです ^-^b」と言う。
じゃあそれにして下さいと。
スタバのそういうところが好きなのです(個人の見解も言うところ)


Stab1_2フォークを入れると、こんな感じ。
スッっとマグマが流れ出しました。

そしてこの味が絶妙。
印象としてすごく甘そうなんだけど
チョコがビターとエスプレッソの
組み合わせが良い感じで
おとなのスウィーツ♡です^^




お勧めのカプチーノともピッタリ合って、す~っごく美味い~!!
帰りにスタッフの方が、どうでしたか?と声をかけてくれた。
素敵なチョイスのお礼を言って帰りました。



Img4df730e5zik7zj



Mc41
 なんで一人で行くん!
  ボクだってスタバに行ってみたいって
 思ってるんやで。

  そんな事もわからんの????

  グレてやるっ  p(`ε´q)ブーブー

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
「フィギュア 四大陸選手権」 浅田真央ちゃん優勝おめでとう♪
感動ついでに、ミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (24)

夢の続き・・・

Mc96

昨夜はお刺身をお腹ポンポンまで
食べて大満足~!
その後は自分のカエルベッドで
気持ちよく爆睡。 
(天使の寝顔♡)

お部屋も暖房ガンガンで
ごくらく*ごくらく♪





Mc95

「フィョ~ン クゥ~♫♡♪」
       ↑
ミッチー♂の大きな寝言


どんな夢を見てるんでしょう? 笑
たぶんお刺身の夢だと思う・・きっと。




Img4df730e5zik7zj



Hage 私の食事はというと・・・
アクティ大阪の16Fにある
ハゲ天」に行きました^^

←入り口で天ぷらを揚げてるの!

どこで食べようかな~って
ウロウロしていたら
ごま油の良い香り♪
つい入ってしまいました 笑
でもここは大ヒットのお店でした。

ごま油とサラダ油を半々で使ってるらしいんだけど
出来立てアツアツを、揚げるつどテーブルに運んできてくれるんです。
海老・白身魚・芽キャベツ・舞茸・サツマイモと
ハフハフ言いながら食べました。
個人的には芽キャベツが甘くて美味しい~。

塩はプレーン・カレー味・抹茶味の3種類。
先入観でカレー味はイマイチ邪道だと思っていたんだけど
ここのは塩加減がキリッとしてて、淡白な白身魚につけて食べると
すっごく美味しかった! 食わず嫌いしたらダメね~^^

ここは私のお勧めリストに入れておきたいと思います。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
不気味な笑顔で寝ているミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (29)

チョコレートケーキ*ゲッツ

Cake

今日はバレンタインなので
カフェでバレンタインメニューの
チョコレートケーキを
美味しく頂きました。

チョコレートとラズベリーの
コラボって美味♡    





Meikui_2
そして薔薇の蕾のお茶。
「玖瑰花茶」(メイクイハナ)
ビタミンCがたっぷりで 
美容効果が大なんだとか^^

これ見ためも可愛くて
良い感じじゃないですか??
ドライイチジク付き♪




そして留守番をしたミッチー♂さんには、バレンタインだし特別メニュー!
大好きなマグロのお刺身&太白ちりめん(=^・^=)
パクパクとたくさん食べて、大満足されたようです 笑

Mc94

ゲッツ! (かなり古いけど・・)








Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
ゲッツ!ポーズのミッチー♂に、応援ワンクリックをお願い致します。

| | コメント (22)

すごく素敵♪

Mc93リンゴは王林が好きなワタシ。
夜のデザートにしようと
皮をむいていると
ミッチー♂が興味津々☆

リンゴをカバーしている
この白いネット・・
かぶってみる??ミッチー♂





Mc92いくら似合うよ~と、
おだててみても
何か違うと感じているのか
カメラを向けたらお尻をむけて
ネットを脱ぐ☆

ミッチー♂さん、
可愛い!可愛いよ~♡
と、 何度もお願いして撮ったのが
この写真(目線きてる♪)



Mc91
  チッ!

しつこくされて・・
(仏の顔もちょびっとだけ☆)






Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
モデルでお疲れのミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (30)

カジカジ

Mc92_2 私は帰宅して落ち着くと
ブログの更新をします。



*MARINE*ちゃん、いっつも
これでカチカチやってんねん!
よーし、カジったれ~☆

パソコン出来んようになったら
もっと可愛いってしてもらえるしな。


全く! パソコンとボクのどっちが大事やねんっっ☆

ついでにキーボードも踏んどいたるわぁ ^-^b
だって・・もっとボクを見てて欲しいしなぁ


ミッチー♂がキーボードで踏み踏みダンスをしたため
どこかの設定が変わってしまい、クリックするとフォントサイズが特大に・・

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
もっと遊んで欲しいミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (20)

クリーミーバニラ*猫の上って・・

Mc95 今日Yahoo!のトピックに
こんなブログが紹介されていました。

猫の下ってこうなっていたのか・・・

あ!これならウチにもあった☆

猫の上ってこうなっていたのか・・
って、ただガラステーブルの下に
居るだけで、いつもと同じだ 笑

このテーブルは、ディスプレイのようなことが出来るタイプです。
どっちかと言うとディスプレイされているミッチー♂さん・・
(光の加減で カーテンに包まってみえます)

Img4df730e5zik7zj_3




Chocolate6 「Pucca CREAMYVANILLA」
スウィーツのパッケージとしては
ほんの少し珍しい色です。
私のイメージではアジア???








Chocolate5_2 味の方もなんだかアジア??
説明を見てもバニラとココアの
コンビネーションとなってるけど
印象としてココナッツ風??

私の個人的偏見だと
どこか南の島へ遊びに行く時に
機内で食べる「おやつ」という感じ。

そうそう!旅行の時って
出来るだけその国のエアを使うのが
何となく好みなんです。
出来るだけ長く気分を味わうために 笑


Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
置物になったミッチー♂に応援ワンクリックをお願い致します。

| | コメント (24)

パンケーキ*ポジティブシンキング

Mc93 今日はとても気持ち良いお天気。
ベランダに出たら気持ち良さそう。











Mc94_2 
  ここの窓が開いたら外へ出られそう・・

 頑張ってみたけど開かない。

 
 注*この写真はミッチー♂さん本猫です。
   子供と間違えられた (*≧m≦)=3 

 






Mc91_2  諦めるときはスッパリと!

 心地良さそうな場所でお昼寝。

 切り替えが大事です。

  そう、ミッチー♂さんは

 すっごくプラス思考の持ち主。  






Img4df730e5zik7zj_2



Pancake_3  ブランチにパンケーキを焼きました。
  トッピングはラズベリー♡
  シュガーパウダーとメイプルシロップ。

 パンケーキの粉と水を混ぜて
 焼いただけ~^^
  牛乳にすると、私はこがしてしまい
 水に変更してみました。

 


その分、メイプルシロップはたっぷりです。



Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
切り替えの早いミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (18)

大きいベアリスタ

Mc76 ミッチー♂、ベアリスタが好きだよね?
これも貸してあげるよ!

大きいウサギの着ぐるみベアリスタ。









Mc78 これでボクに何して欲しいねん?











Mc75 そのベアリスタの色が可愛くて
ミッチー♂と一緒に写真を撮ったら
似合うと思ったから~♡


・・・。 
なんや、*MARINE*ちゃんの
趣味ってよ~わからんわ!?





大きいベアリスタに興味を示さなかったので、
じゃれるシーンの撮影には失敗 笑

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
オトナのミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (20)

BAKEベイク*大あくび~

Mc89 ミッチー♂、アゴが外れるよ~~!!

12月8日は、ミッチー♂が
うちに来てくれた日です。
ということは、一緒に暮らし始めて
ちょうど2ヶ月・・・。

もっと長い時間を過ごしている
ような気がします。
ミッチー♂の様子にも
少し変化が見られるようになりました。

ウチに来た当初は私が帰宅したら
とりあえずベッドの下に隠れる。
私が寝るために電気を切ると
とたんに元気に運動会 涙
いつも寝不足だったのです。



最近のミッチー♂は、まず一緒に寝るようになりました。
電気を消して寝ようか~というと、一緒にお休みタイム。
少し前までは私の掛け布団の上で寄り添うように寝ていたのですが
今は一緒の枕に頭を乗せて寝ているし、私が起きるまで隣にいます。

朝は、目覚ましがなる少し前に甘噛みで起こしてくれます。
そしてニャウ~ン♡とスリスリベタベタ 笑

そして今までは私がパソコンをしていてもホットカーペットで
ビヨヨーンと伸びていたのに、
遊んで遊んで~とキーボードに乗って画面を見せないように (*≧m≦)=3

私はバスタイム・アロマをしながら本を読んだりのんびりするのが
以前からのお楽しみなんです。
いい香り~、なんてしながら本を読みながらの長風呂♡

そんな時間に漂ってくるアノ臭い。
どうやら私がお風呂にこもると、トイレに行こうと決めてる模様・・
(ちなみに私の入浴する時間はバラバラです)
しかもそれはバナナのように大きなウ●チの時間。

ベルガモットのアロマオイルの香りが~~~ (T_T)

【注】
ミッチー♂のトイレは換気扇がある場所が都合が良いので
人間用トイレと併設しています。
だからトイレのドアは開けっ放してあり、お風呂の隣にあります。

少しずつ1人と1匹の息が合ってきた??
ミッチー♂の信頼が少しずつ増えてきたのが嬉しい^^

Img4df730e5zik7zj



Chocolate4  今日のスウィーツは「BAKE」
  溶けやすいチョコレートが
  流行のなかで、
 あえて溶けないチョコです。
 パッケージは可愛いピンク。
  ピンクは風水で恋愛運アップと
 いうけど、まさにそんな色。
  彼氏募集中の同僚M代さんに
 分けてあげようと 思ったので 笑



Chocolate2_2
 中はこんな感じ。
 サクサクとしたチョコフレークを
 少しアレンジしたような感じ。
 
 口の中でふわ~っと溶ける
 エアコン程度でも溶けるような
 チョコレートに慣れていたので
 懐かしい食感☆
 うんうん、美味しい^^
 

バレンタインが近いせいか、チョコレートばかり食べてる~。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
アゴがはずれそうな大あくび*ミッチー♂に
応援のワンクリックをお願いします。

| | コメント (18)

ウチの泉谷しげる

Mc82 このミッチー♂さん・・
何か気づきませんか?

そう! 彼はがに股なのです!
座ってるときだけ脚が開いて
いるのではなくて
歩くときもそうなのです。
手の運びが外向きでシャカシャカッと
動くのです^^



「ミッチー♂、おいで~!」 と声をかけると、離れたところにいても
がに股でシャカシャカシャカって走ってくるんです。
まるでワンコさんのように、あの短い尻尾をブンブン振りながら♡

誰かに似てるな~??

そうだっ! 泉谷しげるにそっくりなのだ!!
Dr.コトー診療所というドラマを見られた方いらっしゃいますか?
漁労長しげちゃんにソックリな歩き方 (*≧m≦)=3

ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんと表現したらいいのかな?
このミッチー♂の愛すべきキャラクター!
このブログを書いている横でミッチー♂は
大の字で大あくびです^^

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
シャカシャカッ ミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (18)

ベルギーショコラムース&ブラウニー

Chocolate1 最近セブンはベルギーショコラが
イチオシらしい。
ベルギーショコラの
シュークリームやアイスクリーム・・
いろんな 種類のスウィーツが
たくさん並んでいます。

その中で私が選んだのはコレ。
ベルギーショコラムース&ブラウニー。

チョコレートが美味しい~♡

チョコレート味が濃厚なムースの上にホイップ、その上にブラウニーが乗ってるんです。
美味しくて食後のバクバクと食べる(*^-^*)♪

が、後でとんでもないことに気が付いて愕然!!!
なんとこれ一個のカロリーって408キロカロリーもあるんです。
(見れば分かるじゃんって説もあるけど・・)

ガーーン☆ 私は食後のスウィーツのために食事のカロリーを
ちょっとだけコントロールしてるんだけど
こんなに高カロリーだったら、余裕でオーバーだ~~ 涙

美味しかったんだし・・と、自分を慰めてみる トホホ


Img4df730e5zik7zj_2



Nc83 さてこちらは昨日の続きの
もう一着の方です。


「ガォガォパーカー」の赤です。
お耳と尻尾さんが付いています^^
似合ってるよん、ミッチー♂
例によって服をみせるポーズを
とってくれなくて、こんな写真に・・。





Mc81

猫じゃらしで気をひいてみる。
後姿を撮りたいが・・断念!

あ、服は見えないけど
ミッチー♂は可愛い~♪
思った通り赤も似合う♡






Mc85_2 パーカーの紐のところに
星のビーズがついていたりして
細かいところも凝っています。

ミッチー♂は、ビーズに興味を
示さなかったけど
写真を撮ってると尻尾や耳に
興味津々でした 笑


これは誰かが遊びに来たときに褒めてもらう用の服決定^^

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
ガォガォミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (24)

バレンタイン*チロルチョコ

Chocolate
 今日はセブンでこんなチロルを
 見つけました♡

 このブサ可愛いパッケージに
 いろんなメッセージが書いて
 あるんです。
 こんなのをたくさん袋に入れて
 あげたらちょうど良い感じかも♪
 


メッセージにはこんなことが書いてありました・・

++パープル++   私のハートは あなたがつかまえて
++イエロー++   私の気持ち あなたとつながる
++ベージュ++   大好きな あなたの元へ
++ピンク++    うさぎのプロフィール

内容はヒャ~な感じだけど、うさぎの表情がブサ可愛くて
なにせチロルっていうところで、ニヤッと笑えます。
中はホワイトチョコにウェハースがサンド(1個だけひとくちで食べたのでたぶん・・)


Img4df730e5zik7zj_3



ところで昨日 再びミッチー♂の服が届きました。
やっぱり洗濯も必要なので着替えが必要かと思って追加したのです。

前と同じくママポケットさんでお願いしました。

実は今回の注文のとき、すごーーーーく親切にして頂いたのです。
ミッチー♂のサイズについて相談したら
本当に気持ちよくミッチー♂のサイズに直して下さったのです!

もちろん作りも市販品を購入するより格段GOOD!
一点ずつ手作りをされているようで、本当にきちんと作ってあります。
これであのお値段です。 本当にビックリです♪ ウレシイ~

2着 購入したので今日と明日で1着ずつ紹介させて下さい^^

Mc87  自然な動作を撮ると
 面白いミッチー♂だけど
 着画を撮るのは難しい・・
 グラビアモデルは無理みたい。

 こちらは超キュートな
 花モチーフのお洋服。
 男の子だけど
 良いよね~(*^-^*)b
 こういうの私好みなの♪



Nc86
 背中にこんな可愛いニットの
 お花がポンッってあって
 ラブリー♡

 この可愛さってば写真で
 どうしてもどうしても
 表現できない~ 涙






Mc88  
 着画を狙うパパラッチが
 終わったら、こんなにリラックス。
 
 サイズもピッタリでご満悦で
 寛いでいます。
 ミッチー♂さん、可愛い洋服も
 似合うよ~♡

 


ミッチー♂  男前やから何でも似合うねん。
         *MARINE*ちゃんがミッチー♂はカマ猫やから
         男の子の服も、女の子の服も着れてええなぁって。 
         せやろか? なんか得したねんなぁ~(=^・^=)」

  

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
ラブリーなミッチー♂に応援のワンクリックをお願いします。

| | コメント (20)

いちごのフロマージュ*アタ~ック

Strawberrypudding 今日のおやつはいちごのフロマージュ。
セブンイレブンのORIGINAL SWEETSで
新発売のPOPが付いていました^^
(1月だったけどアップが遅くなっちゃった)
チーズムースとフレッシュな苺ムースの
爽やかなスウィーツです。

これ美味しいよ~♡

子供用いちご味の歯磨き粉みたいな
香りがするようなチープな感じではなくて
ちょっとしたお店で買うような苺味。


やっぱりコンビニスウィーツは、セブンが 一番チカラが入ってるような気がする。
そういえば私はセブンイレブンを「セブン」って略すんだけど
地域によっては「イレブン」って言うんだよね~。


Img4df730e5zik7zj_4



Mc79 ミッチー♂のお気に入りの玩具。
  猫じゃらし(獣毛ボール)
 前回は遊び過ぎて
 買った初日に壊してしまったほど。

       
 
 「ホラ、見てみ~☆
  北京オリンピックの選手にどや?」


もしミッチー♂さんが北京オリンピックに出場するとしたら
選手登録は男子?女子?

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
北京オリンピックを目指すミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。



*

| | コメント (20)

スタバ*バレンタインギフトボックス

St2  スターバックスコーヒーで
  こんな可愛いギフトボックスを
  見つけました^^

  昔なつかし、キャンディキャンディで
  洋服や帽子を買ったときに
  こういうボックスを抱えて・・なんて
  シーンがあったと思いますが
  そのミニュチュアみたいで可愛い。

  ピンクと茶色の組み合わせも
  アンティーク風な印象です。





St1
   ボックスの中は・・
   

   クッキーとチョコレート♡
   しかも全部のモチーフがハート。
   味も普通に美味しかったです。
   お値段は1000円。
   義理チョコには高いけど
   お礼に差し上げるならOKかな。
        



Img4df730e5zik7zj_7

Mc77  
関東は大雪だそうです。
   大阪も少し寒かったので
   いつも使わないエアコンを入れ
   電気ストーブとホットカーペットで
   お部屋はポカポカ快適です。

   外で過ごす猫さん・・
   寒いだろうな・・
     ミッチー♂も仔猫時代の
  ほんの少しの間は外猫さん。


寒くなってきて大風邪をひいていたところを
保護されたというけど、それまでどこで寝てたんだろう。

今も外で暮らしている猫さんにも、暖かい寝床と食事の心配がなくなるといいな。


Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
爆睡中のミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (22)

スネスネマン

Mc74 今日は浪速のアキさん
美味しい食事をごちそうになりました。 
優しいお洒落な雰囲気のお店なのに
お店の方が気取っていなくて
落ち着いて食事が楽しめました。
そして肝心のお料理ですが
文句なしの美味しさ!
写真を撮ってると料理を食べる
タイミングを逃しそうだったので
なしです 笑
浪速のアキさん、ご馳走様でした♡

そして大満足で帰宅するとミッチー♂は・・


「アンタ!! 自分だけ美味しそうな匂いさせて、どこ行ってたん 怒」

後ろ姿が怒っています 笑
ミッチー♂、面白い足置きの使い方してるね~・・こっち向いて!! ヘコヘコ

Mc73
  フンッ!!!
  
  今日は焼きささみで機嫌を直してもらいました。


  ところでミッチー♂さん、カエルベッドの手。
  指の先のポンポンが日増しに
  減っていくんですが~・・・。
  両手で8コあったはずが、
  さっき見たら3コになってるよ? 笑
  
    「かじったら面白いんやで~♡」

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
お留守番を頑張ったミッチー♂に応援のワンクリックをお願いします。

| | コメント (24)

ジョーズ

Mc71

 くつろいでいるミッチー♂に
 しつこくパパラッチ☆

 すると何か狙うような視線。
 変だな~、食べ物は
 持ってないよ。






Mc72


      

    さらに接近してくるミッチー♂
    ナニ~???








Mc70

     ンナ~~~ッ!!

 狙っていたのは
 私の愛機パナソニックのコンデジ。
 
 しっかりレンズをカジられました。
 それと引き換えの迫力画像!
 (・・でもないか 笑)



関係ないけど、20代のころ一緒に仕事をしていた上司定年間近・・
ジョーズって発音できなくて、ジョーンズって言ってたっけ。
 

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
逆襲のミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。



*

| | コメント (16)

ヴァレンタインな日々

1176  今日はミッチー♂が長い間くらしていた
 ボランティアさんのお宅にいる
 猫さんの紹介をしてみたいと思います。
 
 このお二人はボランティアさん宅に
 居候している猫さん。
 黒猫がつっくん(元♂)で
 麦わら猫がゆりちゃん(元♀)

 このお二方は一日中
 この場所で過ごしています。
 それはそれはラブラブで
 目のやり場に困るくらいです 笑

 
実はこの場所はボランティアさんの仕事用パソコンを見下ろす位置関係。
当然 仕事のためそこの座るのだけど・・

 つくも 「 ゆりとデートしてるんやから、あっちに行ってたらいいねん!
       邪魔するなんてヤボやで~」
 
などと、言っているんだそう。
つっくん的には、この家は自分の縄張りでボランティアさんの方が
居候だと思っているツワモノなのです(=^・^=)
 (ゴハンだって安全だって健康だって気を配ってもらってるくせに~ 笑)

このつっくん&ゆり・・・これがなかなかなのである。
つっくんは他の女の子猫さんからもモテモテ。
よくみれば猫のくせしてモテフェロモンだしてるんだよね~。(元♂なのに☆)
 
そしてゆりちゃん。
つっくんに貴方しかいないの~♡  なんて言って寄り添ってるくせに
夜はくろちゃんという他の黒猫さん(元♂)と一緒に寝るんだそう えぇ~!!
すごい魔性のオンナなのだ。
うーん、私もオッサンだけど一応はオンナなのでゆりちゃんを見習わねばと
見かけるたびに観察しているのである(あぁ情けない トホホ)

あ! ちなみにこのニャンズは里親募集中なんだそう。
愛し合う2人なので一緒のおうちに貰われていくと良いな~と思います。
 
ラブラブなので、私のようなお一人様だと・・・なので
新婚さん家庭だったら、人間も猫もラブラブなので
スウィートで良いかも☆ ← これは私が勝手思っていることなので
                  ボランティアさんの意向とは無関係です 笑

 
Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
つっくんとゆりちゃんのお友達、ミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (18)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »