« すごく素敵♪ | トップページ | 夢の続き・・・ »

チョコレートケーキ*ゲッツ

Cake

今日はバレンタインなので
カフェでバレンタインメニューの
チョコレートケーキを
美味しく頂きました。

チョコレートとラズベリーの
コラボって美味♡    





Meikui_2
そして薔薇の蕾のお茶。
「玖瑰花茶」(メイクイハナ)
ビタミンCがたっぷりで 
美容効果が大なんだとか^^

これ見ためも可愛くて
良い感じじゃないですか??
ドライイチジク付き♪




そして留守番をしたミッチー♂さんには、バレンタインだし特別メニュー!
大好きなマグロのお刺身&太白ちりめん(=^・^=)
パクパクとたくさん食べて、大満足されたようです 笑

Mc94

ゲッツ! (かなり古いけど・・)








Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
ゲッツ!ポーズのミッチー♂に、応援ワンクリックをお願い致します。

|

« すごく素敵♪ | トップページ | 夢の続き・・・ »

コメント

おいしそ~なケーキですね~(^3^)

ってゆうか、ゲッツって(笑)

もう大爆笑しましたよ~。ミッチーがゲッツにはまってるのが素敵!

投稿: 吟 | 2008年2月15日 (金) 03時01分

はじめまして!
ニジイロから来ましたスージーと言います。
いきなり飛び込んできたチョコケーキに、うっとりです。
私、スイーツブログに迷い込んだ(笑)?
ねこブログですよね?
ちゃんと居ました、ミッチーちゃん!
バレンタインはご馳走もらったんですね。
実は私も大阪です。
東の方ですけど…。
このチョコケーキはどこのカフェなんですか?
梅田かミナミなら、近いのですが…。
バレンタイン限定じゃなかったら、行きたいです…。
私、かなりのスイーツ好きで、ねこブログなのに、
スイーツばっかり載せてしまってます…。
応援のポチッ!で、またお邪魔しますね~。
良かったら仲良くして下さい。

投稿: スージー | 2008年2月15日 (金) 07時03分

バラの蕾のお茶・・・とっても気になります!
色もとっても鮮やかでキレイです♪
湯船に浮かべてのんびりお風呂タイムを過ごしたく
なります^^

ミッチーさん、美味しいお土産いいな~♪
幸せもんだな~^^
私もお刺身のおすそ分けを~(*^▽^*)

応援ポチポチ★

投稿: クリスタル | 2008年2月15日 (金) 07時29分

美味しそう~♪
甘いチョコに甘酸っぱいラズベリーソースの組合せいいね~!
最近は昔よりいろんなチョコが出て本当美味しくなったよね♪
ミッチーもちゃんとバレンタインもらって大満足だね!

投稿: momoanken | 2008年2月15日 (金) 08時56分

ラズベリーとチョコケーキのコラボ、すごくおいしそうです!
薔薇の蕾のお茶も珍しいですね。
ビタミンCがいっぱいで、美容によさそうですね。

ミッチー君、バレンタインデーでごちそうを頂けて
良かったです~。
うちはいつもと変わりなかったです。

投稿: 猫の妖精 | 2008年2月15日 (金) 16時10分

おもわずゴクリ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
薔薇の蕾のお茶・・気になりますぅ~~

ミッチーくんもマグロのお刺身を
ゲッツ!できて何よりです
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

画面に向かって、
怪しげな笑みを浮かべてしまいました。

投稿: ふぶき | 2008年2月15日 (金) 16時26分

わぁ!すっごくおいしそう♪
ラズベリーって所が最高ですね!
お茶は美容にイイって言葉だけで飛びついちゃいます(*´艸`)
ミッチー君もバレンタインをもらえて良かったね♪
しかも豪華ディナー!うちのペンがきっと、うらやましがりますよ!
ポチ☆

投稿: ユボ | 2008年2月15日 (金) 22時11分

********★吟ちゃん★*******

美味しそうでしょ~^^
美味しかったよ~♪

ミッチー♂さん、 お刺身ゲッツ!!!
「大成功♡ ウシシ」 ← ミッチー♂、心の声

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月15日 (金) 23時16分

********★スージーさん★*******

はじめまして^^
ご訪問&書き込みありがとうございます!

ここは梅田にある「イーマ」の1F入り口にあるカフェで
TACY CAFEというお店なんです。
明るくてメニューも少し癒し系お洒落な感じで
結構お気に入りなんです^^

このケーキは「今日のケーキ」なんですが
毎回 わ~って言ってしまうような可愛いケーキが
用意されてるんです(*^-^*)

良かったら寄ってみて下さいね♪

私もミッチー♂メインのブログなんですが
カフェやスウィーツも大好きなので
一緒に書き込んだりしてるんです。
何だか似ていますね 笑

こちらこそ仲良くして下さいね!
どうぞ宜しくお願い致します。
応援ポチ、ありがとうございます^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月15日 (金) 23時25分

********★クリスタルさん★*******

薔薇の蕾のお茶・・
眺めてるだけでも、その湯気を見てるだけでも
幸せな気分にな気分になりました。
これってたぶん「玖瑰花茶」としてパックで
薔薇の蕾が売ってて、それにお湯を注いだら
出来るようです^^

クリスタルさんのケーキにも似合いそうです♪

ミッチー♂さんは贅沢を覚えてしまったのか
最近カリカリだけだったら、すぐに食べないんです☆
人間が食べても美味しいんだから
猫さんにあげたら、ほっぺが落ちますよね。
責任をとってたまには買ってあげようと思います。

いつも応援 ありがとうございます!
大感謝 チュッ♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月15日 (金) 23時31分

********★momoankenさん★*******

うんうん!
チョコレートの甘さとラズベリーの酸味って
意外だけど、かなり相性が良いよね~。
初めに考えた人ってすごい!!

ミッチー♂は、たらふく美味しいのを食べて
ヘソ天でゲッツ!! じゃなくてゲップ 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月15日 (金) 23時33分

********★猫の妖精さん★*******

このメニューって、お洒落だけど癒しで美容にも良い!
ちなみにお店はケーキの写真でわかるかも
しれませんが太陽の光がサンサンと入ってくるんです。
気持ち良い時間を過ごせました^^

シャルコットちゃんは女の子だから
特別は来月です 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月15日 (金) 23時37分

********★ふぶきさん★*******

このお茶は中国茶のお店で手に入るかも! です^^
見ためも可愛くて綺麗だし
目でも楽しめて美容に良いなんて贅沢☆
でも予算はリーズナブル 笑

ゲッツ! 笑っていただけて嬉しいです。
なんと言ってもミッチー♂は笑いの文化*大阪猫。
笑ってもらえると嬉しいのです (*≧m≦)=3
(私は大阪人ではないのでボケとツッコミは修行中)

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月15日 (金) 23時41分

********★ユボさん★*******

そうなんです!
「美容に良い」 これだけで決定です 笑
そして見ためも綺麗なんです(コレも大事)

ペン君はカリンちゃんがリボン付きで
届いてましたよ~~^^
ミッチー♂はモテない一人っ子なので
お母さんからチョコもらうタイプだから 笑

応援 ありがとうございます^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月15日 (金) 23時47分

ミッチー君の満足寝~面白いぞ~!
オシャレで健康なカフェだね~一度でいいから、こんなメニュー食べてみたい~。
2.16感謝のポチです~♪

投稿: ふじこ1969 | 2008年2月16日 (土) 00時53分

すごく美味しそうな、チョコケーキですね♪♪
チョコレートとベリーってホントに相性いいですよねぇ(〃ω〃)♡
この組み合わせのスウィーツがあると、かなり惹かれちゃいますもん+.:;。+゚* (*゜v゜*)うふふ
私も大好きですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
後、バラのつぼみのお茶も。。。
爽やかそうで、飲んでみた~~~い(≧▽≦*)

ゲッツ!・・・懐かしいですね。。。笑
あの芸人さん。。なんて名前の人でしたっけ(^▽^;)
黄色い人ですよね。。
ミッチーくん、夕ごはんがご馳走で、
昨日はかなりご機嫌だったんでしょうねぇo(*^▽^*)o~♪
懐かしのゲッツ!までしてくれたんですもんね(*^^)

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年2月16日 (土) 00時57分

また美味しそうな物食べてる~
このケーキの中身はどんなんでしょう?
この手のお茶は飲めないけどドライ無花果がいいな~
大阪はオシャレな店が増えたんだね~
今住んでたら楽しいかも。
ミッチーのお刺身はハートにしなかったの?

投稿: PROUD | 2008年2月16日 (土) 12時26分

********★ふじこ1969 さん★*******

このメニューって、ちょっと工夫したら
おウチカフェで出来そうなんです^^
ぜひ 笑

猫さんの寝顔・寝相って面白いですよね~ 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月17日 (日) 02時50分

********★onsenたまご★*******

ゲッツ!は、ダンディ坂野さんですよ~ 笑
かなり流行りましたね。
甥っ子が、しょっちゅう「ゲッチュ☆」って
やってて当時の写真は顔の前に全部手が写っています(*≧m≦)=3

そうそう、こういうメニューって
onsenたまごさんにピッタリ^^
中国茶のお店でこの花を売ってるから
お湯を注げばよいらしいよん 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月17日 (日) 02時53分

********★PROUDさん★*******

ダイエットがなんとか言いながら
すき放題に食べてるよ 笑
このお茶は薔薇の蕾にお湯を注ぐような
お茶なの!
だからローズヒップみたいに
す~~っぱくなくて
白湯にほんのり薔薇の香り・・そんなお茶だよ。
それでも好きじゃないタイプかな~??

こういうカフェもあるけど
「フレッシュはいりますか??」なんて言いそうな
「喫茶店」も健在だよ 笑
何となくPROUDさんと大阪が結びつかない (*≧m≦)=3

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月17日 (日) 02時57分

ケーキも素晴らしいけど、このお茶すごいですね!!
セレブ茶だわ~
あ、これお店だったんだね MARINEさん宅が更にオサレに
なったのかと思った~!(^^)!

投稿: キューピー | 2008年2月17日 (日) 22時28分

********★キューピーさん★*******

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
もちろんお店だよ~~ 笑
自分でこんなにオサレに出来ないよ^^

でもお茶はお湯を注ぐだけみたいだから
道具があって並べ方もマニュアルがあれば出来るかも。
基本的にセンスがないのだ★

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月17日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごく素敵♪ | トップページ | 夢の続き・・・ »