« 夢の続き・・・ | トップページ | *くるくる睫* »

スタバ*新メニュー 「ボルケーノ 」

Stab2_4
スタバの新メニュー 「ボルケーノ
メルマガで見た時から気になってたの。
今日はちょっと遅い時間帯だったけど
行ってきました~。
でも張り切って行ったのはいいけど
売り切れてたらどうしよう 笑

あった!ありました~♪






パウンドケーキのような生地の内側に
美味しいチョコレートがコーティングされてて、
そこにエスプレッソが注がれるのです。
そしてホイップをトッピング。

でもエスプレッソを注ぐんだったら、コーヒーは何を頼んだら合うかな~??
スタッフの方に相談すると、ボルケーノはビターな味だから
飲み物は少し甘い方が良いかも・・と言うこと。
スタッフの方にオススメは何ですか?と聞いてみたら
「私だったらカプチーノがお勧めです ^-^b」と言う。
じゃあそれにして下さいと。
スタバのそういうところが好きなのです(個人の見解も言うところ)


Stab1_2フォークを入れると、こんな感じ。
スッっとマグマが流れ出しました。

そしてこの味が絶妙。
印象としてすごく甘そうなんだけど
チョコがビターとエスプレッソの
組み合わせが良い感じで
おとなのスウィーツ♡です^^




お勧めのカプチーノともピッタリ合って、す~っごく美味い~!!
帰りにスタッフの方が、どうでしたか?と声をかけてくれた。
素敵なチョイスのお礼を言って帰りました。



Img4df730e5zik7zj



Mc41
 なんで一人で行くん!
  ボクだってスタバに行ってみたいって
 思ってるんやで。

  そんな事もわからんの????

  グレてやるっ  p(`ε´q)ブーブー

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
「フィギュア 四大陸選手権」 浅田真央ちゃん優勝おめでとう♪
感動ついでに、ミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

|

« 夢の続き・・・ | トップページ | *くるくる睫* »

コメント

うわわ~!
美味しそう~~!!
これって、チョコレートフォンダンと似た感じですか?

スタバのスタッフの方も親切ですね。
こういった大きなチェーン店だとそこまでお客さんへの
心遣いって少ないんじゃないかな~って思うけど、
ちゃんと最後まで聞いてくれると嬉しいですね♪

拗ねてるミッチーさんも、可愛い♪

応援ポチポチ★

投稿: クリスタル | 2008年2月17日 (日) 03時47分

ミッチーさん、すねている(* ̄m ̄)
写真からミッチーさんの怒り?が伝わってきます。

投稿: 麻紀恵 | 2008年2月17日 (日) 07時55分

うわぁぁ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
おいしそ~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
スタバまたしてもやりますねぇ( ̄皿 ̄)うしししし♪
行けるかわかんないけど、チェックしとこう(*^ω^*)

拗ね拗ねミッチーくんも可愛らしい♡♡
カーテン越し(!?)にのぞいてる姿が、拗ね拗ね感をかもし出してますね~(*^o^*)

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年2月17日 (日) 14時37分

なんでこのケーキがボルケーノ(´・ω・`)??
って思ったら、なるほどーー!!マグマが出現するんだね~♪
美味しそう!!!!

あ、ミッチーくん。。。すねすねマン再び登場!?
次はお土産をしっかり頼んでおくんだよぅ!!(笑)

投稿: あまなつみかん | 2008年2月17日 (日) 16時16分

これは美味しそうだな~☆
スタバのスタッフの方もお勧めを教えてくれていい感じですね~楽しいお茶の時間が過ごせて良かったですね~

ミッチ~君の拗ねた姿もかわゆい~
スタバは一緒に行けないけど暖かくなったらお散歩してみる?

投稿: オカン | 2008年2月17日 (日) 17時22分

こんばんは♪はじめまして~!
コメントありがとうございました★

私はコーヒーが飲めないので
スタバって一回しか行ったこと
ないのですがスイーツもあるんですね(*゚∀゚*)
下の方も読ませていただきましたが
いつも美味しそうなものが載ってて
じゅるる~♪ですw

ミッチーくん、とっても可愛いですね♪
機嫌直して、可愛いお顔を
もっと見せて~(*^∀^*)

また遊びにきますね!ポチポチっ★

投稿: みぃ | 2008年2月17日 (日) 18時40分

ケーキの中にエスプレッソが注がれていてホイップだなんて考えただけで目が輝きそう♪
しかも甘さ控えめでビターてのがまたいいよね~!
写真もジュワ~て感じがすごく美味しそうでたまらない♪
お店の人のチョイスに拍手だね!
あ、そうそうメール送りました♪

投稿: momoanken | 2008年2月17日 (日) 20時15分

どもー
ケーキの中にぃ〜
えすぷれっそお〜??
ビターチョコもお〜????
絶対今週中にスタバで注文しますです〜
おじゃましましたあ〜

投稿: リネアカルヴァ | 2008年2月17日 (日) 20時54分

おしゃれな感じのお店ですね。
私はコーヒーは飲まないのですが
チョコレートケーキなどはおいしそうですね。

ミッチー君はお店は無理ですから仕方ないですけど
拗ねてるミッチー君、かわいいです。
近頃は猫カフェもありますね。

投稿: 猫の妖精 | 2008年2月17日 (日) 22時03分

どうしてお持ち帰りが出来ないのか
謎が解けた!
う~ん、いつか食べられる日がくるかな?

お土産買ってこなかったの~
それじゃミッチーだって怒るわよ。
<(`^´)>プンプン


投稿: PROUD | 2008年2月17日 (日) 22時22分

*MARINE*さんって、おいしそうに写真撮りますよね!
以前、天むす(名古屋名物)を写真に撮って載せようかと
思いましたが、あまりにも下手でやめました(;^ω^)
中身がジュワってしてくるのが・・おいしそ~!!
私はコーヒーが飲めないのですが、コレなら食べれそうです☆
ミッチー君、お留守番のご褒美もらわなきゃね!!

投稿: ユボ | 2008年2月17日 (日) 22時35分

今日スタバ行ってきたんですよぅ!
去年買ったタンブラー持って、初めて20円引きしてもらって
アメリカーノ飲んだんだけど、このボルケーノもコーヒーだもんなぁ、どうしようかなぁ お腹チャプチャプになっちゃうしなー(あ、既にチャプチャプですがっていうかデブデブですが)とか思って食べませんでしたーん
うーん 忘れないように食べます^^

投稿: キューピー | 2008年2月17日 (日) 22時35分

********★クリスタルさん★*******

そうそうチョコレートフォンダン・・
そんなイメージに近いです^^
そしてさすがコーヒーの美味しいスタバの
エスプレッソをかけるので、かなりの美味♡

スタバってスタッフ教育がオリジナルなんだけど
いいな~と思う。
フレンドリーというのがキーワードになるのかな?
お店の雰囲気と合っててホスピタリティが良いです^^

ミッチー♂は相変わらず留守番キライ 笑

いつも応援ありがとうございます。
大感謝♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時09分

********★麻紀恵さん★*******

あの目のお怒り具合・・
拗ねてると呼んでも来ないんですよ 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時10分

********★onsenたまごさん★*******

本当にスタバって、やる~って感じです。
これすごく美味しいから挑戦してみて^^
季節商品みたいだから早めに行くことオススメ♪

ミッチー♂が犬だったら一緒にスタバできるんだけど
猫さんだからムリ~~ 笑
でも留守番は気に入らないミッチー♂さんなの。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時17分

********★あまなつみかんさん★*******

ミッチー♂は留守番きらいなので
しょっちゅうスネスネマンだよぉ 笑
でも怒ってるんじゃないところが可愛いのー♪

このボルケーノって、本当にマグマが流れ出てるみたいでしょ。
久々にスウィーツで感動したよ!

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時19分

********★オカンさん★*******

スタバって、すごく良いですよー♪
コーヒー&フードが美味しいのはもちろんだけど
スタッフが若いのに親切で敷居が高くないし。
ワンコさんだったらテラス席に一緒に行けるんですけどね。

ミッチー♂の散歩・・
人見知りが激しすぎてムリっぽいような 笑
一休君は良い子でお散歩できますよね~。
可愛い♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時25分

********★みぃさん★*******

ご訪問&書き込みありがとうございます^^

コーヒーが苦手だとスタバは厳しいですね。
でもコーヒー以外のドリンクもありましたので
気になるフードがあるときはぜひ♪

カフェが好きなので
時間がとれるときは「お一人様」で本を持って
出かけることが多いんです。
そういう写真がアップされないときは
余裕がないんだな~と 笑

ミッチー♂はお刺身をあげて機嫌をとらないと
いけないようなので明日の帰りにでも^^
私よりも美味しいものを食べるミッチー♂さんです (*≧m≦)=3

応援ありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時31分

********★momoankenさん★*******

やっぱり目が輝くでしょー♪
momoankenさんだったらそうかな~と思った 笑
一見 すごく甘そうなんだけどチョコがビターで
エスプレッソでしょ。
だから美味しく頂けるよ!

最近 メールチェックも怠慢してるから トホホ
後ほど確認してみまーす♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時33分

********★リネアカルヴァさん★*******

はじめまして。
ご訪問&書き込みありがとうございます。

これは食べてみる価値アリです。
ぜひ行ってみてくださいね~♪

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時36分

********★猫の妖精さん★*******

ここはカジュアルなカフェなんです。
おそらく猫の妖精さんのお宅からいけるような
場所にもあるんじゃないかな~と思います。
でも時間帯を考えていかないと混んでて
ゆっくり出来ない時もあるんです。

私が行くのはビジネス街にあるお店なので
土日は比較的ゆっくりなんです^^

猫カフェといえば、大阪発祥でしたっけ?
調べたら猫を連れていくんじゃなくて
そこに猫がいるので一緒に遊べる・・というような
イメージみたいです。
だからミッチー♂は一緒には行けないみたいです。
(4.4キロを抱えるのがイヤで言ってるって説もある 笑)

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時40分

********★PROUDさん★*******

近所のスタバ、いつも混んでるもんね~。
朝イチとか中途半端な時間でも混んでるの?
これは今までのフードの中でも
かなりのオススメだから行って欲しいな~。

さっきミッチー♂に言ったの。

>お土産買ってこなかったの~
>それじゃミッチーだって怒るわよ。
>プンプン


PROUDさんがそういってたよ~って。
そしたら・・・

「そうニャンそうニャン! 
 ボクの気持ちを代弁してくれるのはPROUDニャンだもん。
 分かったらお土産かってくるニャン☆」 Byミッチー♂

だそうです 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時47分

********★ユボさん★*******

写真を褒めてもらってありがとうございます^^
うまいかどうかは別として
デジタルカメラになってから失敗を恐れず
ドンドン撮ってるんです。
そして後から加工して誤魔化す! 笑

このスウィーツは久々に「うわ~!」と思いました。
ただエスプレッソをたっぷりかけるから
コーヒーが苦手だったらどうかな?

ミッチー♂・・やっぱりご褒美必要ですか 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時53分

********★キューピーさん★*******

あ♡ 今日はスタバブレイクだったんですね^^
タンブラーもって行くと、何だかウキウキした
気分になりますね~(割引もあるし!)

ボルケーノはビターだから
やっぱり飲み物は少し甘い方が合うかも・・
アメリカーノにコンディメントバーにおいてある
蜂蜜とか砂糖で味を調整してみる??

私・・デブデブに反応しちゃったよ~。
でもスウィーツ、止められない 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年2月18日 (月) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢の続き・・・ | トップページ | *くるくる睫* »