« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

クロちゃん

20080329037 前回のブログに書いた
クロちゃんです。

すごく分りやすいんだけど
黒猫さんだからクロちゃん。
誇り高い生粋のノラ母さんの
子供で時期違いで
白猫のお兄がいます。
お兄ちゃんは・・・
もちろん白ちゃんですsweat01
(白ちゃんは優しい里親さんのもとで暮らしています。)

今回は4月にしばらく仕事で留守番が長くなるミッチー♂が寂しくないよう
クロちゃんをお預かりということで、ボランティアさんにお願いしたのです。
もともとクロちゃんとミッチー♂は、ひとつベッドで寝ていたくらいなので
顔を見た瞬間にシャーーーッなんてことは無くてスムーズな再会。

でも一晩 ウチで過ごしてみると・・

夜 私が就寝のために電気を消すとミッチー♂がクロちゃんに威嚇する
声を出しているのです。
その時 クロちゃんは本棚の上に籠城中。
(初めてきたオウチですもんね)
クロちゃんも元♂とはいえ、成猫さん。
応戦してくるかなと思っていると、だまって座り込んだまま。
そしてビブラートの効いたバリトンで
時おりボランティアさんを探すような声で鳴いていたのです。
人見知りの小さい子供を預かってるような感じ。

クロちゃんをウチの子にするための練習お泊りだったら
1人と2匹が一緒にもうひと頑張りをするのですが
私の事情で2匹はムリなため
今回はあくまでも一時的なお預かりだったのです。

そんな一時的なことにクロちゃんをこんなに不安にさせたり
ミッチー♂も落ち着かなかったりでは
どちらの猫さんにも可哀想なので
お泊りは1泊でクロちゃんはボランティアさんのところに
帰ってもらうことにしました。
クロちゃん、不安にさせてごめんね。
ボランティア様方、振り回してしまい申し訳ございません。

クロちゃんやミッチー♂に問題があるわけではなく
私の生活スタイルが猫さんと暮らすことに少しの問題があるのです。
もし私の生活環境が変われば、
クロちゃんは絶対に一緒に暮らしたいなと思う可愛い性格の猫さんです。

人見知りなのに甘えん坊なのはミッチー♂と同じ。
でもミッチー♂よりも、もう少しモジモジっとした印象でいじらしいのです。

20080329041
 本棚の上から、そうっと見つめる
 クロちゃんcat
 目は上の写真で分るかなと思うんですが
 エメラルドかトパーズが湖になったみたい。
  すっごく綺麗な瞳です。
 そんな瞳がこんな風に見つめるのです。

  そして抱っこしたらモフモフ~~shine
  お世辞抜きでヌイグルミみたいな
 手触りで気持ち良い~~heart04
 これ、ミッチー♂には無い感触です。

ミッチー♂もそうなんだけど、人見知りで私以外の人にスリスリするような
ことはないんだけど、私いはベッタベタの甘えん坊さん。
誰にでもオープンマインドな子の可愛さもあるけれど
自分一筋catな子も、すっごく可愛いlovely 現に私はミッチー♂にメロメロheart

きっとクロちゃんも本当の家族のところではそうなるんだろうなと思います。
クロちゃんは、引き続き里親さん募集中です。

クロちゃんと暮らすことが出来る方は、
きっとハッピーライフ間違いなしで羨ましいような気がします。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
優しくて可愛いクロちゃんに応援クリックをお願い致しますcat

| | コメント (20)

見下ろすミッチー♂

20080315005_4
 私がPCをするのを見物する
 ミッチー♂さんcat

 

 *MARINE*ちゃん
   あんまりボクにかまわず
  PCやってると
  キーボードを狙って
   飛び降りるたるで~catsmile




今日からミッチー♂の知り合い猫のクロちゃんが
お泊りに来てくれています。
4月の留守番が長くなる時期にミッチー♂が寂しくないよう
クロちゃんも自分のおウチを探すのに
もっと自分の可愛いところをアピールする練習のひとつとして
少しの間、お預かりです。
今日の夜にきたばかりなので、少し様子見なのですが
ミッチー♂もクロちゃんも嬉しい時間になると
いいなと思います。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ


  


いつもありがとうございます。
頑張るミッチー♂とクロちゃんに応援クリックをお願い致しますcatcat

| | コメント (28)

お手入れ

20080323033 フニャ~ンcatsleepy

あぁ、ええ気持ちで
お昼寝した~spa


  ミッチー♂の寝起きの
第一声はかすれています。
そう、まるで人間の寝起きの
声みたいなのですsmile


20080323044
起きたらお手入れをせなな~。
んしょ・んしょcat  









20080323042
足の先も・・・っとshine
このバレリーナのような
身体の柔らかさ。
今日も快調やなgood
よっしゃ、今日も男前やで~ok


ミッチー♂さん、お尻の穴が
見えてるよ~sweat02


20080323046
パソコンの前のアナタ
見はりましたニャーcat

     catfaceHcatface






Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます^^
お手入れに余念のないミッチー♂に、応援のクリックをお願い致しますshinecatshine

| | コメント (13)

期間限定クレームアールグレイ

20080304003 

 今日のおやつは
 セブンイレブンで買った
 クレームアールグレイrestaurant

 これはABCクッキングの
  人気メニューを商品にした
  ものなんだとか。

私は普通に飲む紅茶は、アールグレイをミルクティにするのが
一番好きなんですが、これはそのアールグレイの味がすごく濃いshine
そしてクリーム&カラメルソースの濃厚さ・・美味しい~~~heart04
でもアールグレイって好みがハッキリ分かれる味だと思うので
アールグレイが苦手っていう人でなければ
美味しいと思うと思います^^

Img4df730e5zik7zj



20080323019クレームアールグレイ・・
美味しそうやね~。
でも・・*MARINE*ちゃん
今は人生で一番太ってるって
言ってたやん。
そんなの食べてたらアカンでpig

せやな~、ボクと一緒に
ヒラメかマグロのお刺身を
食べたらええんやないsign02


昨日の見上げる瞳のミッチー♂を褒めてもらい
調子に乗って同じような写真をアップしつづける親ばか全開のワタシ。
でも~、本当に可愛いしねぇ プププ

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます^^
うるうる瞳のミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますshinecatshine

| | コメント (16)

スタバ*タンブラー 中国!

20080323041_2
なんだか頂き物の話が
続く私もどうかと思いつつ
今日はお友達のくまちゃん
上海のスタバ土産の
タンブラーでお茶タイムcafe

タンブラーが全体的に
渋い感じで素敵lovely


ふたと草の模様が抹茶色で、ちょっと大人っぽい雰囲気。
写真が上手に撮れなかったんだけど蝶の羽の中は花模様ですtulip
透明のタイプなので中が透けて見えまーす^^

スターバックスラテと一緒にバルサミコチキンサンドイッチを楽しみました。

くまちゃーんheart04 はるばる上海からありがとう~~heart01


Img4df730e5zik7zj



20080315010遊びに来てくれた皆さん
教えてくれへんsign02

あんな~、
*MARINE*ちゃんは
スタバに一人で行かはるねん。
どうやって頼んだら
連れて行ってくれるかニャンcat
新しいスタバの熊さんが
欲しいねんheart

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます^^
スタバに行きたいミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (26)

寝るときは寝る!

20080323051 久々にミッチー♂と
のんびり出来る休日clover

ミッチー♂
心ゆくまで遊ぼうね~heart


ボク・・いまは眠いから
マイベッドで一眠りやcatsleepy
せやから遊ばれへん。


20080323053

え~~sweat01
そんなこと言わず遊ぼう。
コチョコチョsmile








20080323054

もう~
眠いんやから・・・sleepy



でもミッチー♂さん
ゴロゴロ言ってるよ~catspa




いつも留守番が寂しくて文句を言うくせに
いざ休みになるとカエルベッドでブヒブヒといびきをかきながら
寝ているミッチー♂さん。

もう遊ぼうったら~~sad

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
いかにも猫らしいペースのミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (26)

お気に入りの場所

20080320047


ミッチ~♂ どこ~sign02

あ、この可愛い肉球は
ミッチー♂に違いないcatflair






20080320032_2

  ニャフューンsleepy


  何だかすごくリラックスして
  寝ているミッチー♂さんcat








20080320025_2 あ~、よく寝たニャンcat

*MARINE*ちゃんも
ここで寝たら ええでーnight
高いし、ええ気持ちやで。

あ、*MARINE*ちゃんは
ダイエットせなここに
上れんのちゃう~smile



                私のことは放っておいてっっsweat01


先日 本棚の上にフリースのブランケットを敷いてやったら
ミッチー♂のお気に入りの場所になったみたいです。
それまでも上ってはいたのですが、今はかなりの確立でここに居ます。

ミッチー♂に喜んでもらえて何よりです。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
らくらく本棚に上がれるミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (32)

猫モビール

20080320038_2この綺麗な猫のモビールは
仲良しのmomoankenさんからの
サプライズですpresent

少しずつグラデーションになっていて
猫さんが高いところから
ジャンプして着地までの切り絵の
モビールで、猫の形が
お洒落なmomoankenさんらしい
チョイスです。
こういうデザインすごく好きheart
本当にありがとう^^
大事にするねっhappy02


この素敵さを表現できるかな~と
カメラを持って写真を撮ろうとしていると
忍び寄る気配が・・・ やっぱりsweat01

20080320039
ちょっと*MARINE*ちゃん
コレ、何やのん?

ユラユラして楽しそうやなcatheart04



きゃ~ミッチー♂さんsweat01
触らないで~~sweat01
いくら可愛いミッチー♂でも
これはダメだよ~~ng



20080320040
ミッチー♂さん、興味津々shine

あまりに危険なので
写真撮影は中止となりました。

そしてモビールさんは
ミッチー♂に発見されない場所を
思いつくまでは
大事な物入れに入っていて
もらおうと思います。


前にもブログに書きましたが
今週はPCが壊れてネットが不通になっていました。
今はNTTの力を借りて、不安定ながらつながっています。
ちょっと不規則になりますが
懲りずに仲良くしてやって下さいcatcoldsweats01

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
目ざとく何でも見つけるミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますeye

| | コメント (20)

本棚の上でお昼寝

20080315015
先週は長い留守番をさせたので
ミッチー♂さんの機嫌を
とろうと自宅にひきこもる週末・・。

なのに肝心のミッチー♂さんは
本棚の上で気持ち良くお昼寝catsleepy

ミッチー♂さ~んsweat01




20080315018
お留守番が寂しかったんやで。
せやから ちょっとお返しcat

*MARINE*ちゃん
ボクにつれなくされて
あわててはるでぇsmile





Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
本棚の上のミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (34)

桜みち「いちご生カスタード」*夏目雅子さん似

20080313010 こんな表情を
どこかで見たな~tv

あ、わかった~!

美貌の女優夏目雅子さん clover

あれ・・似てないsign02
でも私の目にはそのように
見えるんです 笑
可愛いね~、ミッチー♂cat


Img4df730e5zik7zj



20080313008

新大阪駅3階cherryblossom桜みち
美味しい「どらやき」

カスタードとホイップクリームが
ふんわり軽くて美味しいheart
皮も絶妙なのです。
どらやきにありがちな
パサパサ感が全くないのです。
すっごく美味しいくて幸せheart04

今回はこれだけ買ったのですが
リーフレットによると、小豆もこだわっている素材のよう。

「口の中で溶ける粒あん」にこだわっていて
北海道十勝平野の契約農家で作られる「ゆめむらさき」という
薄皮であくが少ない、自然の美味しさたっぷりの小豆ですってhappy02

今回のどらやきが、すっごく美味しかったので
あんこのどらやきも、きっときっとrestaurantshine
次回はあんこのものを買ってみようと思います。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
美貌sign02のミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (37)

【新発売】チロル宇治まっ茶*キャンプフファイヤー

20080313001 昼間はすっかり小春日和cherryblossom

でもミッチー♂さんは

ストーブで熱々になるのが好き。

キャンプファイヤーみたい・・

私はこんな表情に弱いのcatheart04


Img4df730e5zik7zj_2

20080313014 今日のオヤツは

新発売のチロルチョコheart

「宇治 まっ茶」

モンドセレクション金賞受賞

・・・らしいけど

どんな権威かは知らないsweat01

食べてみると、抹茶の味がしっかりjapanesetea

抹茶独特の苦味もある。

何というか大人のチロル・・・お~いし~~heart

高級抹茶使用って書いてあったけど納得shine

これたぶんリピします。


Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
キャンプファイヤーなミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (28)

ネズ君と遊ぶ

20080308008_2ネズ君と戯れるミッチー♂

場所は*MARINE*リゾート 笑











20080308016
追いかけるcatdash

シッポさんフリフリ~happy01











20080308014_2
げっチューscissors

ネズ君のピンクのシッポ

見えますか~sign02

全身で楽しむミッチー♂


きっとネズ君も本望でしょうcoldsweats01 



このところ留守番の時間が長くて
スネスネマンsweat01
帰宅してドアの前に立つと、中からなにやらミッチー♂さんの声・・


impactcatぎゃぉおぉぉおおおおぉぉぉんっcatimpact
     あの~・・ミッチー♂さん、近所迷惑が・・sweat02


この前の休みは免許の更新に行ったため留守番になってしまい
いつものような週に一回のマッタリ一緒に過ごすような時間が
取れなかったのも悪かったのか・・

そんなミッチー♂とスキンシップをとったりしているため
お返事と更新が遅れ気味です。 本当にごめんなさいsweat01

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
ひとりは寂しいミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (21)

リゾートで目覚める。

20080308009
リゾートの朝は小鳥の
さえずりで目覚めますchickclover
チチチッ

ミッチー♂さん・・・
リゾートって、チチチッってcoldsweats01





20080308006なんやのんcat

リゾート気分を 楽しんでるのに
邪魔せんで~wave


ミッチー♂・・・
上の写真はキュートなのに
こっちのミッチー♂は
何かエラそうsweat02

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
気分だけで満足の安上がりミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (15)

さくらろーる*バイリンガルミッチー♂

20080307008_4 昔 クレームブリュレや
パンナコッタが流行ったけど
今は断然ロールケーキrestaurantshine

そしてセブンイレブンの
オリジナルスウィーツにも
やっぱり登場です。
季節感た~っぷりの
「さくらろーるcherryblossom


今回は同僚のM代さん改めもじもじさんが買ってくれたものです。
もじもじさん、ありがとう~~lovely

これふわふわ~confidentのスポンジで
桜の塩漬けの下に餡子があるんです。
え、ホイップ餡子sign02  なんて一瞬思ったんですが
餡子とホイップ・・・なぜか合う。
というか、何か食べたことがあるような味のような。

あ~sign03 まだ高校生か中学生くらいの頃に学校の売店で
クリームあんぱん」なるものを売ってて、たまに食べてたんだけど
あの味だ~~school 
でも桜の塩漬けの塩分でこっちの方が味がしまってる気がする。

うんうん、美味しい~~heart04


Img4df730e5zik7zj


20080308001_3 
     *MARINE*ちゃん・・
     会社へは狩りに行くけん
     ミッチー♂もお留守番を
     頑張ってー言うとったじゃん。

     本当はこんなん食べに
     行っとったんじゃーcat
     ボクも刺身が食べたいんじゃfish
                -広島弁-
 

【広島弁指導】  *MARINE* 

PROUDさんのブログでは「もんじろう(コトバ変換)」が使われていましたが
私は自力で広島弁変換です 笑
間違ってないとは思いますが、違っていたら教えて下さいbleah

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
初めての広島弁を練習したミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (26)

大阪猫やのに

20080307001
窓の外を眺め
憂いの表情のミッチー♂さん。
(安全ガラスなので外は見えません)

今日もえぇ天気やなぁ・・








20080307003洗濯日和やなsun

世間でもきっとそう思うやん。
せやから*MARINE*ちゃんも
洗濯をしたらええやん思うて
起こしてやったんやけど
全然 起きてきいひん。

もう6時やでannoy




20080307004_2
ま、もう少し寝かしといたるかcat

*MARINE*ちゃんが
起きてこんとヒマやな~japanesetea

せやせや、一緒に寝てたら
いいねんsleepy




今日はなんやまったりとしたブログやな・・。
ボケとツッコミもないやんthink
大阪猫として恥ずかしいわ~。

って言うか、ボクはひとりでボケツッコミやってるのに
*MARINE*ちゃんが関西人やないから気づいてないねん。
(大阪人教育が必要やわannoy

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
大阪猫ミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (22)

ねずみの編みぐるみ

20080306021_2 すごく可愛いねずみさん。
ボランティアのぶぃぶぃあんさん
手作りのものです。
(ぶぃぶぃあんさんはHNです)

猫さんの玩具で
保護猫さんの病院代などの
足しにするためのフリマ用。

皆で競うように買いましたhappy02



20080306023_2
初めは3匹いたんです・・

でもイチバン奥に見える
ブルーのものをミッチー♂さんに
あげるとハイテンションで
狂ったように遊び
哀れねずみ君はみのむし君に
変身してしまいましたcat





20080306024_2
 眠くな~る眠くなるmoon3sleepy
  ミッチー♂は眠くなる~~sleepy


「ぜんぜん眠くならへん!
  もっとグルングルン回したって~cat




Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
ねずみ君と友達のミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (28)

ミッチー♂ 大むくれ☆ 

20080304035 朝日を浴びて甘えるミッチー♂

今日は9時すぎに家を出て
帰宅が遅くなるのは分かって
いたので、少しゆっくり甘えの
時間を作っていたのcat
この子供のような表情 笑

でも予想以上に遅くなり
帰宅したら余裕で午前様moon3sleepy


外出から約15時間後・・・sweat01

20080304037 アンタッ!! 
  何時やと思ってんの??

*MARINE*ちゃんのバカァ!!


 





ミッチー♂は怖がりなので、お迎えで玄関まで出てこないのですが
今日は玄関のドアにピッタリ寄り添って待っていました。

そして私がドアを開けて顔をみたらシュタ~~ンっと
一目散で部屋の中に走りさって行きました。 ← すごく早かったcatdash
(ミッチー♂、待っててくれたんじゃないの???)

それで部屋のなかで散々なでなでなでなで&抱っこcoldsweats01
機嫌が直るもの今日は時間がかかりました~sweat01
ミッチー♂、マグロがないからシーバさんも食べるぅ??

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
やっとご機嫌になったミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (36)

北摂の休日カフェ

Mc107いつも仲良くして下さっている
皆さま、こんばんわ~moon3

明日の仕事の都合で
今日は早く休みたいと思いますsleepy
不義理でとても申し訳ないのですが
昨日の日記へのお返事と
皆さまのブログへのコメントを
明日の夜にさせて下さいね。
(今夜は応援だけ伺います)

本当にゴメンナサイbearingcatsweat01
せっかく遊びに来て頂いたので、Hanakoに掲載されていたカフェに
行ったので紹介しますねcafe

Img4df730e5zik7zj




Cafemocha3地区100年の古民家を
空間デザイナーの河上友信さんが
改装されて、カフェ&ギャラリーとして
オープンしているお店です。
(Hanakoより)
和風モダンな雰囲気で
ボサノバが流れていてお洒落shine

私はシナモンメイプルトーストと
カプチーノを頂きましたrestaurant

シナモンメイプルトーストはバゲットがカリッとしてて美味しいlovely
私はやわやわなものより、ちょっとカリッとした出来上がりの方が好き。

Cafemocha2
カプチーノのラテアートpencil
まつ毛の長いキュートな女の子が
ウィンクしてる~wink
すごく可愛いheart04







Cafemocha1
ギャラリーからは庭が見えて
作家の陶器の小物や器が
展示されていました。

若い作家さんなのかな~clover
ちょっとお洒落な感じの陶器の
アレコレがありました。
そのせいか予算もリ雑貨屋さんで
買うくらいのプライスゾーン。

またゆっくり行こうと思います。
私が行くには電車に乗って行く必要があるので、お休みの日限定です 笑

cafe百花(カフェモカ)】  大阪府茨木市駅前1-8-28


Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
今日はバタバタしていてゴメンナサイ。
ミッチー♂に応援のクリックをお願い致しますcatsweat01

| | コメント (18)

お出かけの気配は分かるニャンよ~

Mc106 ボク、留守番は嫌いやねんng

だから*MARINE*ちゃんが
出かける時は分かるんやで。
猫のカンをなめたらあかんでぇcatthunder

鏡のところで顔になんや
落書きしとったりするからなrouge
なんや薄化粧に見える
厚化粧や言うてたで~coldsweats01

せやから、それが始まると思いっきり甘い声で「ウニューンcatheart04 」って鳴いてみたり
コート着はったら最後の手段flair *MARINE*ちゃんの足に絡み付いて
軽くアムアムしたりお腹を見せて一緒に遊ぶねん~って誘うのに
どうしても出かけはるんやてpout  会社に狩りしに行く言うてたな。

しばらく留守番を頑張ってると、
*MARINE*ちゃんが「帰ってくるから、ボクちょっと意地悪したるねん。
玄関まで迎えにはでてやるんやけど、そこで頭なでなでさしたらんのや。
怒ってるんやからな~~punch ふーんだ。

ま、お部屋まで入ったらすぐ抱っこさせてやったり
頭や腰をなでなでさせてやるんやけどなcatheart04
ま、しゃ~ないなぁ・・・
*MARINE*ちゃんが「ミッチー♂、留守番を頑張ったね~heart」って言うしな。
分かればいいんや。

Img4df730e5zik7zj


ところでな、さっき*MARINE*ちゃんがすごい慌てた声で
ボクを呼ぶねん。 なんやのんsign02 騒々しいな~、近所迷惑やでsweat02


あ・の・ね・こ という可愛いイラストと猫のブログのみぃさん
ボクの似顔絵を書いてくれててん!


目が覚めるような男前ニャンのイラストがボクなんやてcatshine

うひゃ~~~~~happy02catshine
ぎゃわ~~~~~~cathappy02notesshine

みぃさん、ありがとうやでっっheart
そういえば、この前ボクにチュしたいって言ってはったなぁ・・
お礼のチューやっ catkissmarkheart04 え、あれsign02 社交辞令やったsign02 

*MARINE*  ミッチー♂がレディに変なお礼をしてスミマセン~sweat01
         1人と1匹がうれしくて大フィーバーしています。
         本当にありがとうございます。
         すごく嬉しかったです^^

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
お留守番が好きじゃないミッチー♂ですが
頑張っています^^
そんなミッチー♂に応援のクリックをお願い致しますcatheart04

| | コメント (30)

クルック~☆

Mc114

ミッチー♂は4.5キロの標準体重で
今を維持して下さいねと
言われるくらいの
ナイスバディであったハズ。

あれれ?
この顎のしたって何??





Mc113クルック~chick

なんか冬毛のハトさんみたいだよ。
好きなだけご飯riceballを食べてるから
太った??

慌てて体重を量る。
私がミッチー♂を抱いて
体重計に乗って後から自分の
体重を引くcatvirgo

なんということでしょうsign02
ミッチー♂は、全く変わらない体重を維持している。
そういえばボランティアさんがおっしゃってたな~・・。

「ミッチー♂は、体重が増えたなと思うと
   自分で運動してウエイトコントロールしはるから~snowboard

確かにその言葉は本当でしたcat
そう、驚愕の事実なんですが増えていたのはワタシの体重でしたpig
ミッチー♂の弟子入りを真剣に検討中の*MARINE*でした・・・。

【ミッチー♂の写真は亀のように首をすくめてただけみたい・・・フェイント~sweat01

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
「自分だけ」ナイスバディしてるミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますhappy01

| | コメント (26)

スタバ*カフェベロナ(コーヒー豆)

Stb今日はスタバでコーヒー豆を
買ってきましたcafe

スタッフの女性に好みを伝え
一緒に選んでもらったのが
この「カフェベロナ」の由来は
有名なシェイクスピアの戯曲
「ロミオとジュリエット」の舞台
イタリアの街・ベロナから
とられているんだそう。

スタッフの女性と 「こういうネーミングって、それで選んじゃうんですよね~bleah
などと、コーヒーのプロと話すというよりも女同士で買い物に来たような
雰囲気の会話をして、ミーハーはワタシはこれに決定cafe

帰宅してHPで調べると、もともとはシアトルのレストランの食後のコーヒーとして
ブレンドされたものだそうです。
少しスモーキーな甘さと表現されていたけど、スモーキーな甘さってピッタリの表現flair
ハワイのコナ・コーヒーとは違う大人っぽい甘い香り。
ナルホド 確かにチョコレートと一緒に頂くと、すっごく合うと思うgood


Img4df730e5zik7zj



Mc115
ボク コーヒーは飲まへんから
関係ないな・・
もっと室温あげてんか~catsleepy






Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
スタバより昼寝が嬉しいミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますhappy01

| | コメント (24)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »