« 見下ろすミッチー♂ | トップページ | 爆睡ミッチー王子*桜さくらサクラ »

クロちゃん

20080329037 前回のブログに書いた
クロちゃんです。

すごく分りやすいんだけど
黒猫さんだからクロちゃん。
誇り高い生粋のノラ母さんの
子供で時期違いで
白猫のお兄がいます。
お兄ちゃんは・・・
もちろん白ちゃんですsweat01
(白ちゃんは優しい里親さんのもとで暮らしています。)

今回は4月にしばらく仕事で留守番が長くなるミッチー♂が寂しくないよう
クロちゃんをお預かりということで、ボランティアさんにお願いしたのです。
もともとクロちゃんとミッチー♂は、ひとつベッドで寝ていたくらいなので
顔を見た瞬間にシャーーーッなんてことは無くてスムーズな再会。

でも一晩 ウチで過ごしてみると・・

夜 私が就寝のために電気を消すとミッチー♂がクロちゃんに威嚇する
声を出しているのです。
その時 クロちゃんは本棚の上に籠城中。
(初めてきたオウチですもんね)
クロちゃんも元♂とはいえ、成猫さん。
応戦してくるかなと思っていると、だまって座り込んだまま。
そしてビブラートの効いたバリトンで
時おりボランティアさんを探すような声で鳴いていたのです。
人見知りの小さい子供を預かってるような感じ。

クロちゃんをウチの子にするための練習お泊りだったら
1人と2匹が一緒にもうひと頑張りをするのですが
私の事情で2匹はムリなため
今回はあくまでも一時的なお預かりだったのです。

そんな一時的なことにクロちゃんをこんなに不安にさせたり
ミッチー♂も落ち着かなかったりでは
どちらの猫さんにも可哀想なので
お泊りは1泊でクロちゃんはボランティアさんのところに
帰ってもらうことにしました。
クロちゃん、不安にさせてごめんね。
ボランティア様方、振り回してしまい申し訳ございません。

クロちゃんやミッチー♂に問題があるわけではなく
私の生活スタイルが猫さんと暮らすことに少しの問題があるのです。
もし私の生活環境が変われば、
クロちゃんは絶対に一緒に暮らしたいなと思う可愛い性格の猫さんです。

人見知りなのに甘えん坊なのはミッチー♂と同じ。
でもミッチー♂よりも、もう少しモジモジっとした印象でいじらしいのです。

20080329041
 本棚の上から、そうっと見つめる
 クロちゃんcat
 目は上の写真で分るかなと思うんですが
 エメラルドかトパーズが湖になったみたい。
  すっごく綺麗な瞳です。
 そんな瞳がこんな風に見つめるのです。

  そして抱っこしたらモフモフ~~shine
  お世辞抜きでヌイグルミみたいな
 手触りで気持ち良い~~heart04
 これ、ミッチー♂には無い感触です。

ミッチー♂もそうなんだけど、人見知りで私以外の人にスリスリするような
ことはないんだけど、私いはベッタベタの甘えん坊さん。
誰にでもオープンマインドな子の可愛さもあるけれど
自分一筋catな子も、すっごく可愛いlovely 現に私はミッチー♂にメロメロheart

きっとクロちゃんも本当の家族のところではそうなるんだろうなと思います。
クロちゃんは、引き続き里親さん募集中です。

クロちゃんと暮らすことが出来る方は、
きっとハッピーライフ間違いなしで羨ましいような気がします。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
優しくて可愛いクロちゃんに応援クリックをお願い致しますcat

|

« 見下ろすミッチー♂ | トップページ | 爆睡ミッチー王子*桜さくらサクラ »

コメント

クロちゃん可愛い~
眼を開けてないとマックロクロスケで何なのか
分からないところも好きlovely
1泊でサヨナラか~
MARINEサマの家族になるんだと思ってた。
サヨナラは残念だけどミッチーも
MARINEママを取られちゃうかも?って不安だったよね~
ミッチーと良い関係が築けていただけに
壊したくないもんね。
クロちゃん幸せになってニャンcatbyミッチー


投稿: PROUD | 2008年3月31日 (月) 03時15分

クロちゃん、かわええっheart01
ビクビクな耳の下げ具合がたまらないわ~happy02
良い子だからきっとすぐにステキな家族ができるよ!クロちゃん!

ところで、クロネコさんってみんな目の色が金色っぽいの?
アメリカにいた時、友達がクロネコさんを飼ってて、やっぱりクロちゃんみたいな目の色だった。よく似てるの!
Ellaって子で、すっごい良いネコさん。よく一緒に遊んでもらった。(そう遊んで"もらった")
大好きだったんだ。思い出して寂しくなったよ~。。。

投稿: くまちゃん | 2008年3月31日 (月) 14時33分

クロちゃん、かわいいね~♪
緊張してるのがよく分かるね!
でも久々にミッチーに会えたのね。
早くクロちゃんにもいい里親さんが見つかるといいね!
MARINEさんみたいに、いい方の所へ行く事願って♪
こんなかわいいのだから大丈夫!

投稿: momoanken | 2008年3月31日 (月) 17時22分

クロちゃん可愛いheart02
ちょっと不安な一泊お泊りだったんですね
いつかミッチー君と三人で一緒に過ごせる日が来るといいですね!
オカンは黒ニャンさんが大好きなんですよ~
気品があるって言うか凛としてますよね~

投稿: オカン | 2008年3月31日 (月) 21時11分

クロちゃんやはり黒毛の猫ちゃんでしたか。
黒猫はどの猫も毛がすごく柔らかですね。
目がくりくりと可愛いです。
ミッチー君と違って成猫さんでは遠慮しますよね。
どの猫も最初は遠慮しますからその内
慣れてくると思います。
うちも昔いた猫は何とかして抜けだそうとしてましたし
(笑)性格もありますね。

投稿: 猫の妖精 | 2008年3月31日 (月) 21時25分

クロちゃんの兄弟猫はシロちゃん・・・
何だか不思議ですね。
でもちょっと警戒気味のクロちゃん、
とっても可愛いです♪
ミッチー♂ちゃん、ママを取られると
思っちゃったのかな?ちょっぴり残念ですが
お互いの為にも1泊で良かったのかな。
やっぱりママだけ!って子は一人っ子が
いいのかもしれませんね。
私もいつか大吉に兄弟を・・・って思うけれど
今が二人でベタベタなのでどうなのかな・・・
って思いはじめてきました。
ま、私も今の環境じゃ1匹しか無理なので
悩んでも仕方ないんですけれどね^^;

投稿: はなまる | 2008年3月31日 (月) 22時39分

真っ黒な猫~憧れるわ~。
今まで飼った猫は、全て野良(拾った)だったのですが、三毛とかブチなんですよね~。
いや、でも、外見じゃないです(笑)

3.31感謝のポチです~。
もうすぐ、嘘つきな人が増える日になりますねぇ~(もぅ廃れた風習かな!?笑)

投稿: ふじこ1969 | 2008年3月31日 (月) 23時06分

クロちゃん、凄い耳になってますね・・・coldsweats02
人見知りさんは 慣れるまで時間がかかるだろうから
短期間ならもっと天真爛漫な子がいいかもしれませんね~。

ミッチーもクロちゃんと会うのは久しぶりだし、
家は自分のテリトリーだから 威嚇もしちゃうんでしょうね~cat
元・・とはいえ 一応オトコですしね!

今クロネコさんの写真を撮るのに苦労してます・・。
ウチの照明が暗いので夜は全く無理なんです~bearing

投稿: さくら | 2008年4月 1日 (火) 02時55分

そうでしたか…。
ミッチーちゃんの為にと、思った気持ちだったのですね。
クロちゃん、ビックリしただろうね。
知らないお家は、それだけで緊張するだろうし…。
早く、クロちゃんにも、素敵な家族が見つかりますように。

投稿: スージー | 2008年4月 1日 (火) 04時08分

クロちゃん、緊張した顔してますね~
でも、その表情も可愛い!
てことは平常時はもっと可愛いんですよね~♪
早くステキな飼い主さんが見つかって
安心して甘えられるようになるといいね(*^∀^*)

投稿: みぃ | 2008年4月 1日 (火) 20時42分

********★PROUDさん★*******

魔女の宅急便に出てくるジジちゃんみたいでしょcat
本当に目を開けてないと
どっちが頭でどっちが尻尾かわからない 笑
この写真は夜に撮ったんだけど
もしかしたら朝陽のなかで撮ったら
もっともっと本当の可愛さが伝わるかもと無念~crying

クロちゃんは性格の良い可愛い猫さんなので
もしかしたら情が移ってしまうかなと思ってたんだけど
今回は私の生活の問題で、ゆっくり向き合う時間が
取れそうもなかったの・・・。

そしてミッチー♂の気持ちも納得させないとね。

クロちゃんもミッチー♂も幸せに暮らせるようにheart

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 2日 (水) 00時14分

********★くまちゃん★*******

でしょっ!
この見た目で性格も可愛いんだよ~^^
だから優しい(ついでに金持ちだといいな 笑)
里親さんが見つかればいいな~って思います。

黒猫さんに遊んでもらってたんだ~。
楽しいアメリカ生活だねーairplanecatheart04
猫さんと戯れるのって、どうしてこんなに楽しいのかlovely

黒猫さんのアイカラー、気にしたことが無かったけど
そういえばトパーズのような色が多いような・・
こんどきちんと観察してみるねー。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 2日 (水) 00時25分

********★momoankenさん★*******

分る??
毛が立ってるし耳は寝てるし・・・
本当に可哀想な状態だったのsweat02

なれたらもっともっと可愛い写真も撮れるのにcamera
クロちゃん、本当に本当に素敵な里親さんに
出会えますように・・・

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 2日 (水) 00時30分

********★オカンさん★*******

そうなんですーsweat02
本当にクロちゃんに悪いことをしてしまいました。
帰ったあとはご機嫌さんだったというので
少しは安心したのですが。

もし出来る時期や環境が整ったら
ぜひクロちゃんは一緒に暮らしたい猫さんです。
そうなると嬉しいな~^^

黒猫さんってスマートでお洒落なイメージですよね。
一休君やミッチー♂のようなキジMIXだと
もっと素朴な印象なのに不思議です。
オカンさん、魔様と一休君そして黒猫さんっていうのも
素敵かもしれないですよ。
あれ?でも一休君がやきもち妬くかなcatannoy

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 2日 (水) 00時40分

********★猫の妖精さん★*******

はい! 黒猫さんだからクロちゃんです。
ミッチー♂も安易についてる名前なんですが
ミドルネームがあるんです。
「道尾」とかいて「みちお」ですcat

これは余所行きの名前なので
そのうち病院にいく時は、こっちを使用する予定です。
薬袋は「○○道尾」 笑

あ・あの~、ミッチー♂はこんなに甘えん坊ですが
完璧に成猫なんです オハズカシイsweat01
でもどちらの優しい猫さんなので
激しく取っ組み合いをするようなことはないんですが
やっぱり初日は当たり前ですよね。
クロちゃんはミッチー♂に反撃に出ない、
気性の優しい優しい子なんです。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 2日 (水) 00時47分

********★はなまるさん★*******

大吉君もはなまるママ命の甘えっ子さんですもんねcatheart04
ミッチー♂も似た感じで1対1でべったりなんです。
だから寂しくないよう仲間の猫を・・という
ことではなくて、自分が出来るだけ一緒にいる時間を
作ってやらないといけないんだなと思いました。

クロちゃんは人見知りさんなんだけど
優しい本当に性格の良さピカイチの子なんです。
だから本当に可愛がってくれる優しい
クロちゃんだけのママが見つかるといいな~と思っています。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 2日 (水) 00時53分

********★ふじこさん★*******

ミッチー♂も元々は保護された仔ですよ^^
三毛猫さんって珍しいんですよね。

いつも応援ありがとうございます。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 2日 (水) 00時54分

********★さくらさん★*******

本当に可哀想なことをしてしまいましたwobbly
クロちゃん、不安で仕方なかったんです。
人見知りさんでもミチー♂がウチに来たときと
同じ感じかなと思っていたんですが
先住猫がいたことが違ったかな。
それとミッチー♂は幼稚園で抱っこができたけど
クロちゃんは姿をいつも消してるし・・

甘えん坊でも元♂のサガがそうさせるミッチーでしたcat

黒猫さんの写真は難しいですよねー。
これは夜なんだけど、背景が白いから写ったのかな?
でも表情は分らないけど。
昼間の優しい光のしたで撮ったら綺麗に撮れそうですね。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 2日 (水) 01時03分

********★スージーさん★*******

そうなんです。
内心もしかしたら情が移って一緒に暮らすって
言い出すかもと思ってはいたんですが。
でも2匹という決心をきっちりしているのではないし
短期間のことなので可哀想だと思ったんです。

クロちゃんは本当に性格の良い優しい子です。
ミッチー♂のシャーに反撃しないなんて。
だから絶対に素敵なおうちを見つけて欲しいな~と
思っています。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 2日 (水) 01時05分

********★みぃさん★*******

そうなんですよ~。
こんなに緊張してても可愛いので
普段はもっともっと可愛いんです。

もうキュンってなるような性格の良い仔で
素敵な里親さんが見つかるように
神様オネガイ!! そんな心境です。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 2日 (水) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見下ろすミッチー♂ | トップページ | 爆睡ミッチー王子*桜さくらサクラ »