« 猫も木から落ちる | トップページ | クルック~☆ »

スタバ*カフェベロナ(コーヒー豆)

Stb今日はスタバでコーヒー豆を
買ってきましたcafe

スタッフの女性に好みを伝え
一緒に選んでもらったのが
この「カフェベロナ」の由来は
有名なシェイクスピアの戯曲
「ロミオとジュリエット」の舞台
イタリアの街・ベロナから
とられているんだそう。

スタッフの女性と 「こういうネーミングって、それで選んじゃうんですよね~bleah
などと、コーヒーのプロと話すというよりも女同士で買い物に来たような
雰囲気の会話をして、ミーハーはワタシはこれに決定cafe

帰宅してHPで調べると、もともとはシアトルのレストランの食後のコーヒーとして
ブレンドされたものだそうです。
少しスモーキーな甘さと表現されていたけど、スモーキーな甘さってピッタリの表現flair
ハワイのコナ・コーヒーとは違う大人っぽい甘い香り。
ナルホド 確かにチョコレートと一緒に頂くと、すっごく合うと思うgood


Img4df730e5zik7zj



Mc115
ボク コーヒーは飲まへんから
関係ないな・・
もっと室温あげてんか~catsleepy






Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
スタバより昼寝が嬉しいミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますhappy01

|

« 猫も木から落ちる | トップページ | クルック~☆ »

コメント

今晩は~♪
ミッチー・・・ぐっすりとお昼寝ですねぇ。
やっぱりゴロゴロといっているのですかねぇ(笑い
真夜中の応援完了!ですぅ。

投稿: 不思議な金魚 | 2008年3月 1日 (土) 01時57分

昨日の寝起きとは別人(猫)です(≧m≦)
大胆なフレーミングがミッチーさんの魅力を引き出してます!
MARINEさんはミッチーさん専属のカメラマンですね。

私も猫さんと同居できるように、まずは自分のお世話をがんばります(-_-;)

投稿: 麻紀恵 | 2008年3月 1日 (土) 05時21分

ミッチーちゃん、どう見ても、快適温度で眠っている顔に見えるよ~。
めちゃめちゃ熟睡してませんか?
私もコーヒー大好き~!
スタバは行くけど、豆は買った事無いです。
私はモカ系が、好きですよ。
ラジィのロールケーキって、先日私のブログにも載せた、春色のですか?

投稿: スージー | 2008年3月 1日 (土) 08時12分

この豆は、ブラック向きですか?
私は、いつもカフェラテで飲むのですが、合うかな~??
2人の恋の様に、ほろ苦い甘さなのかしら。
ミッチー♂は、ちゃんと口を閉じて寝てますね。
うちの1匹は、蛇の様に、ちろっと舌を出して寝る時もありました。

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年3月 1日 (土) 10時25分

ミッチー、今日は拗ねてないね~
MARINEちゃんだけ美味しいの飲んで~お土産ないの?
って言ってると思ったhappy02
美味しいの選んでもらえて良かったね~
私もスタバは遠い存在。
ミッチーのようにお昼寝が嬉しいニャンcat

投稿: PROUD | 2008年3月 1日 (土) 11時17分

スタバではお豆はたまにしか買わないですけれど
スタッフの方とお話しするのが結構楽しい。
人が少ないときだと味見させてくれたり
色々お話ししてくれたりいいですよね^^
ミッチーちゃんはおねんね?
あ~ん。このアングル可愛いです(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2008年3月 1日 (土) 13時41分

まだまだ、寒いからミッチー君は暖房がいるのでしょうね~。
日が当たる午前中は良いのですがお昼からは日が入らなくなり
コタツの中で過ごしてるシャルコットです。
暑くなると自分から出て体を冷ましてます。

ミッチー君のお口の周りはコーヒーが付いてるのかしらsign02
MARINEさんのコーヒーをいつ飲んだのsign02wink

投稿: 猫の妖精 | 2008年3月 1日 (土) 17時28分

********★不思議な金魚さん★*******

ス~ピ~・・ブヒョッなんて言いながら
寝てます 笑
気持ちよさそうでcatsleepy

いつも応援ありがとうございます^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 1日 (土) 22時08分

昨日は、来れなくてゴメンなさい!
店員さんとの、おしゃべりって楽しいですよね☆
おすすめも分かるし♪
ミッチー君、熟睡してますねッ。
猫ちゃんの乾いたお鼻を触るのが好きなんですッ。
ミッチー君のお鼻も触ってみたい(*´∀`)
ポチッ!

投稿: ユボ | 2008年3月 1日 (土) 22時11分

********★麻紀恵さん★*******

ミッチー♂が可愛くてしかたないので
いろんな角度で写真を撮ってるんです^^
確かにミッチー♂専属カメラマンですcatcamera

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 1日 (土) 22時17分

********★スージーさん★*******

ミッチー♂さんは、羨ましいくらい快眠です 笑
でもそういう姿をみるのって幸せな気分になりますね。

私も最近まではスタバでコーヒー豆を買うという
発想がなかったんですが、考えてみたらコーヒーの専門店cafe
行ったついでに買えばいいんだ~ってひらめいたんですflair
種類もいろいろあるし、我ながら良い閃き~なんて
悦にいっています (*≧m≦)=3

ラジィのケーキcake
そうです! スージーさんの紹介されてたのと同じです^^
綺麗で美味しかった~~!
今回はちゃんとケーキの名前をメモしてこなかったので
次回また紹介しようかな~と思ってますwink

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 1日 (土) 22時25分

********★レインボーシャワー7さん★*******

私はカフェオレで美味しく頂いたのですが
カフェラテでも美味しいと思いますよcafe
良い表現をされますね。
ほろ苦い甘さ・・ぴったりです^^

ミッチー♂はだいたい口を閉じて寝ています。
でも鼻息は荒いですよ~ 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 1日 (土) 22時35分

********★PROUDさん★*******

そうなの 笑
食事だと匂いで分かるのか自分も!って言うのに
お茶だけだったりするとクールにしてるのcat

スタバってコーヒー豆があまり売れていないみたいだけど
種類もいろいろあるから
珍しいフレーバーでなかったら良い感じ。
コーヒー豆だけ買って帰れるよcafe
そういえば東京のある限定のお店ではコナコーヒーも
扱ってるみたい。
(関西にはナイsweat01

「PROUDちゃん、一緒に寝るニャンcatsleepy
      良い気持ちやで~」 By ミッチー♂

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 1日 (土) 22時46分

********★はなまるさん★*******

そうなんですhappy01
スタッフの方とのやりとりの楽しいんですよね。
接客がフレンドリーなのもスタバだったら
すごく気持ち良く感じるのはどうしてかなって思いますcafe

ミッチー♂はホットカーペットの温度を最高にして
パラダイス~で爆睡です 笑
ウチの子ながら、可愛い~~(親ばか丸出しsweat02

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 1日 (土) 22時54分

********★猫の妖精さん★*******

ミッチー♂からしたらシャルコットちゃんが
すごく羨ましいと思います。
ウチ、こたつが無いんですsweat01
なので電源が入ったホットカーペットの下に潜って
なんちゃってこたつ状態で寝てたりします 笑

あ! ミチー♂の口のまわりcat
これは私のコーヒーをこっそり飲んだ痕跡だったのか~!
やられた~~☆

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 1日 (土) 22時57分

********★ユボさん★*******

いえいえ、今日遊びにきてもらえて嬉しいです^^
お忙しい時は無理されないで下さいね。

そうなんですよ^^
店員さんとあれこれ話しながら買い物をするのは
スタバに限らず楽しいですねpresent

鼻ポチ分かります~^^
すっごく可愛いんですよね。
いつも応援ありがとうございますheart

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 1日 (土) 23時02分

コーヒーも色々あるんですね~!
私はコーヒー飲めないので
きれいなコーヒー色のミッチーくんのが
いいで~す♪
ちゅっした~い!

投稿: みぃ | 2008年3月 1日 (土) 23時02分

スタバぁ~!
ミッチー君も毎日、好い香り(コーヒーの)のなかで生活できて羨ましいわ。
3.1感謝のポチです~♪
今日で本部役員卒業しました。
ちょっぴり寂しいかな。。。でも、嬉しかったりもする。。。

投稿: ふじこ1969 | 2008年3月 1日 (土) 23時24分

********★みぃさん★*******

こんばんわ~^^
若くて可愛いみぃさんにちゅっされたら
私はミッチー♂に捨てられるかもsweat01
真剣にドキドキ☆

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 1日 (土) 23時25分

********★ふじこ1969 さん★*******

役員、お疲れ様でした^^
今年は少し休ませてもらって下さいね。

ミッチー♂は、コーヒーに全く反応しないんですよ 笑

いつも応援ありがとうございますhappy02

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 1日 (土) 23時51分

最近夜中のスタバにハマってます~
新しい桜のタンブラーとかコップとかかわいいですよね♪
誰かくれへんかなぁhappy02

あ、ボルケーノ食べました。
それも近いうちにアップしまーす

投稿: キューピー | 2008年3月 3日 (月) 12時43分

おねんねミッチーくんcat今日もかなりキュートheart04ですね(*゜▽゜)ノ

『スモーキーな甘さ』って、どんな感じなんでしょo(゜^ ゜)ウーン
難しい表現だなぁbearingsweat01
でも、こういうのって、文章を読んで『??』って思うことでも、口にしてみたら...
『あぁw(゜o゜*)wsign01ハイハイsign03なるほどねflair』って納得できちゃいますよね。。
不思議なんですけど。。。coldsweats01
きっと、そういう感じなんやろうなぁ・・・

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年3月 3日 (月) 20時48分

********★キューピーさん★*******

夜中のスタバ!
何だか雰囲気あっていいよね~^^
私はどっちかというと休みの日の昼間に行くことが
多いかけどイメージが全く違う☆☆

やったね! スタバ仲間 笑
桜のタンブラー買ったよ~cherryblossomcafegood

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 5日 (水) 00時58分

********★onsenたまごさん★*******

このミッチー♂の寝顔・・気に入ってるんだ~happy01

スモーキーな甘さって表現がピッタリなので
さらにどう伝えたら良いかな~cafe
ピンク(色)もベビーピンクとかスモーキーピンクって
あるよね~、そのスモーキーな質感ってあるじゃない・
そんな感じflair

飲ませてあげるのがイチバン分かるのにね~cafe

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 5日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫も木から落ちる | トップページ | クルック~☆ »