« お出かけの気配は分かるニャンよ~ | トップページ | ミッチー♂ 大むくれ☆  »

北摂の休日カフェ

Mc107いつも仲良くして下さっている
皆さま、こんばんわ~moon3

明日の仕事の都合で
今日は早く休みたいと思いますsleepy
不義理でとても申し訳ないのですが
昨日の日記へのお返事と
皆さまのブログへのコメントを
明日の夜にさせて下さいね。
(今夜は応援だけ伺います)

本当にゴメンナサイbearingcatsweat01
せっかく遊びに来て頂いたので、Hanakoに掲載されていたカフェに
行ったので紹介しますねcafe

Img4df730e5zik7zj




Cafemocha3地区100年の古民家を
空間デザイナーの河上友信さんが
改装されて、カフェ&ギャラリーとして
オープンしているお店です。
(Hanakoより)
和風モダンな雰囲気で
ボサノバが流れていてお洒落shine

私はシナモンメイプルトーストと
カプチーノを頂きましたrestaurant

シナモンメイプルトーストはバゲットがカリッとしてて美味しいlovely
私はやわやわなものより、ちょっとカリッとした出来上がりの方が好き。

Cafemocha2
カプチーノのラテアートpencil
まつ毛の長いキュートな女の子が
ウィンクしてる~wink
すごく可愛いheart04







Cafemocha1
ギャラリーからは庭が見えて
作家の陶器の小物や器が
展示されていました。

若い作家さんなのかな~clover
ちょっとお洒落な感じの陶器の
アレコレがありました。
そのせいか予算もリ雑貨屋さんで
買うくらいのプライスゾーン。

またゆっくり行こうと思います。
私が行くには電車に乗って行く必要があるので、お休みの日限定です 笑

cafe百花(カフェモカ)】  大阪府茨木市駅前1-8-28


Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
今日はバタバタしていてゴメンナサイ。
ミッチー♂に応援のクリックをお願い致しますcatsweat01

|

« お出かけの気配は分かるニャンよ~ | トップページ | ミッチー♂ 大むくれ☆  »

コメント

ミッチー♂君は、いつもお洋服を着ているのですか?
うちは、1匹がとてもおなかを壊しやすかったので、
冷えがいけないと思い、手製の毛糸の腹巻をしていました。
ピンクだったので、「女の子?」とよく言われました。

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年3月 4日 (火) 08時04分

ミッチーくんcatがお辞儀してるっっsign01プププッ (*^m^)o==3
か~わいいheart04

すごくオシャレなカフェcafeですねぇ(*^o^*)
ラテアートもめっちゃかわいいですねcatface
茨木かぁ・・・行ったことないなぁcoldsweats01
ちょっと遠いなぁ・・・bearingsweat01
でも、行ってみたくなっちゃいそうな雰囲気のカフェcafeですねヾ(=^▽^=)ノ

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年3月 4日 (火) 14時13分

茨木って京都の方だっけ?
コレはフレンチトーストにアイス?
こう言うの外で食べる機会が少なくて
うちで作りたいんですけど~
教えてcatface

いつも、深夜と言うよりも早朝に近い時間に
回ってるでしょ~
また倒れちゃうからね~
お肌にも悪いので早く眠る癖をつけましょう。
ミッチー添い寝してあげるニャンcat

投稿: PROUD | 2008年3月 4日 (火) 15時16分

お仕事忙しいときはコメントとか気にしないで
下さいね~。健康第一だよ~!
このカフェとっても素敵ですね!
古民家って雰囲気があっていいですよね。
しかもお手ごろな値段でお洒落な陶器が買えるなら
是非とも行きたいな~。近くにあったらいいのにな。

投稿: はなまる | 2008年3月 4日 (火) 16時01分

お忙しい時は気になさらないでね。
誰でもそういった時はありますし
ゆっくり休まれて下さい。clock
何事も体が資本です。clover
ミッチー君、MARINEさんと一緒に寝たのでしょうね~。sleepy

cafe百花って素敵なお店ですね。
おしゃれなお店多いみたいですね。
シナモンメイプルトース、すごくおいしいそうです。happy02
シナモン、メイプル、トーストどれも好物です。lovelyポチリon

投稿: 猫の妖精 | 2008年3月 4日 (火) 20時53分

カプチーノ可愛いheart02
トーストも美味しそう~
あぁ・・お腹が空いてきた・・sweat01
そして猛烈にトーストが食べたい!bread
お仕事頑張ってくださ~い♪
ミッチ~君お辞儀してる姿がキュートheart02

投稿: オカン | 2008年3月 4日 (火) 22時19分

3.4感謝のポチです~。
お絵描きしてたら、時間が。。。(汗)急いで今日のポチまわりです~すみません。
また後で~。

投稿: ふじこ1969 | 2008年3月 4日 (火) 23時37分

********★レインボーシャワー7さん★*******

冬の間は毎日 洋服を着せています。
留守番の間は暖房がはいらないので
風邪をひいたり、寒いのをすっごく我慢してたら
かわいそうだと思うのでcat

猫の腹巻???
想像したら笑ってしまいましたhappy02

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 5日 (水) 02時14分

********★onsenたまごさん★*******

ここはonsenたまごさんの地区からは少し遠いね~。
でも梅田で買い物するついでに
ちょっと?足をのばしたらいけるかも。
JR京都線で茨木駅まで行ったら駅からスグですcafe

ミッチー♂は不義理な私の代わりに
頭を下げてくれたようです 笑
出来た猫さんなのcatscissors

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 5日 (水) 02時17分

********★PROUDさん★*******

茨木は新大阪と京都の間なんだけど
新大阪に近い方になりまーすtrain

これはバゲットで普通にフレンチトーストを作って
上にメイプルシロップをかけてあるの。
それで白いのは下2/3がバニラアイスで
上1/3がホイップクリームだったよrestaurant
で、飾りのグリーンは南天っていうのかな?
門松なんかにつける赤い実があるよね~up
あれの葉っぱだと思う。

今日はゆっくりミッチー♂とお休みタイプするニャンsleepy

**********************************************************


投稿: *MARINE* | 2008年3月 5日 (水) 02時23分

********★はなまるさん★*******

お気遣いありがとうございます~happy01
今日はミッチー♂とゆっくり寝ようと思います^^

このカフェ良かったんですよ。
お手ごろ雑貨もつい買ってしまいそうになったんですが
陶器なのでミッチー♂に壊されるかな~と
思って考えることに 笑
うーん、たぶんひっくり返しますねcatfootimpact
それだけなら良いけど怪我をしたら大変ですもんね。

でもおうちが近かったらぜひお勧めカフェだったんです。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 5日 (水) 02時29分

********★猫の妖精さん★*******

こんばんわ^^
優しい言葉をありがとうございます。
自分としても仲良くして下さっている方の
ブログにお邪魔するのは楽しいし
自慢のミッチー♂も見て欲しいしと思うのですが
出来ない時もありますね。
だから読み逃げだけでも~なんて思ってしまいます。

cafe百花って、落ち着いたお店でよかったですよ。
そしてこのメニューの材料restaurant
女ゴコロをくすぐるものばかりです。
す~っごく美味しかったので
仕事が落ち着いたら改めて行こうかな~と思っていますcafe
食いしん坊 笑

いつも応援ありがとうございます^^
感謝☆

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 5日 (水) 02時33分

********★オカンさん★*******

夜中に誘惑の世界へカモーーンrestaurantcafe
食べてはいけない時間に見る美味しいもの画像って
どうしてこんなにそそるんでしょうね 笑

今日は仕事を頑張ってきました。
ミッチー♂は、代わりにご挨拶でしたcat

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 5日 (水) 02時36分

********★ふじこ1969 さん★*******

お忙しい中ありがとうございます^^
大感謝heart

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 5日 (水) 02時38分

ミッチー、お辞儀してるみたいだね!あ、してるみたいじゃなくて、してるんだね(笑)
このカフェいいね~!お洒落だし、美味しそう♪
茨木なのね、友達が茨木にいるから、大阪行く時には行きたいな~(いつになるやら)
お庭も素敵だし、陶器も売ってると楽しそう♪覚えておかなくちゃ!

投稿: momoanken | 2008年3月 7日 (金) 00時49分

********★momoankenさん★*******

そうなの~^^
お辞儀をしてるの 笑

このカフェは茨木駅のスグ近くで
場所もすごく分かりやすかったよ~restaurant
古民家だから、知らなかったら少し入りにくい?って
イメージなんだけど全くそんなことは無かったよ^^
大阪にお越しの時はぜひheart04

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 7日 (金) 23時31分

お久ぶりです~(笑)

最近忙しくて、ミッチーブログ溜め読みさしてもらってます。
相変わらずミッチーてばプリチーでなによりです(^3^)

百花に行ったんですか~、私、実はよく行ってるんですよ~。家が茨木だし、駅前にでた時によってます。

また次に行く時は誘ってくださいね~。

投稿: 吟 | 2008年3月 9日 (日) 23時49分

********★吟ちゃん★*******

えぇ、内心どの子よりも可愛いと信じ込んでいます 笑

cafe百花はよく行くんですね~。
落ち着いた良いカフェですねんcafe
じゃあミッチー♂と3人で行きましょう^^
危険すぎるcatdash

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お出かけの気配は分かるニャンよ~ | トップページ | ミッチー♂ 大むくれ☆  »