« 大阪猫やのに | トップページ | リゾートで目覚める。 »

さくらろーる*バイリンガルミッチー♂

20080307008_4 昔 クレームブリュレや
パンナコッタが流行ったけど
今は断然ロールケーキrestaurantshine

そしてセブンイレブンの
オリジナルスウィーツにも
やっぱり登場です。
季節感た~っぷりの
「さくらろーるcherryblossom


今回は同僚のM代さん改めもじもじさんが買ってくれたものです。
もじもじさん、ありがとう~~lovely

これふわふわ~confidentのスポンジで
桜の塩漬けの下に餡子があるんです。
え、ホイップ餡子sign02  なんて一瞬思ったんですが
餡子とホイップ・・・なぜか合う。
というか、何か食べたことがあるような味のような。

あ~sign03 まだ高校生か中学生くらいの頃に学校の売店で
クリームあんぱん」なるものを売ってて、たまに食べてたんだけど
あの味だ~~school 
でも桜の塩漬けの塩分でこっちの方が味がしまってる気がする。

うんうん、美味しい~~heart04


Img4df730e5zik7zj


20080308001_3 
     *MARINE*ちゃん・・
     会社へは狩りに行くけん
     ミッチー♂もお留守番を
     頑張ってー言うとったじゃん。

     本当はこんなん食べに
     行っとったんじゃーcat
     ボクも刺身が食べたいんじゃfish
                -広島弁-
 

【広島弁指導】  *MARINE* 

PROUDさんのブログでは「もんじろう(コトバ変換)」が使われていましたが
私は自力で広島弁変換です 笑
間違ってないとは思いますが、違っていたら教えて下さいbleah

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
初めての広島弁を練習したミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致します。

|

« 大阪猫やのに | トップページ | リゾートで目覚める。 »

コメント

わぁ~~~happy01
ミッチーくんcat広島弁上手~~~shine
私も広島弁教わりたいかも~~happy02up

今って、ロールケーキcakeが流行ってるんですねw( ̄o ̄)w オオー!
知らなかったです。。(^o^;)
『さくらろーる』美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ホイップも桜味なんですか(*^^)??
食べてみた~~~い(≧▽≦)note

ホイップ+あんこじゃないですけど、前に、小倉マーガリンってセブン24hoursにあったパン・・・
かなり好きでしたlovelyheart04

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年3月 9日 (日) 01時07分

ミッチー、それは違うで!!
*MARINE* ちゃんは ロールケーキ狩りをして
仕留めたんやで~~!!cake
さすが、ミッチーの愛人(恋人?)やね~shine

私も最近はロールケーキとかパウンドケーキのような
素朴なものに心惹かれますhappy01
ホイップクリームとあんこは合いますよね!
その組み合わせ好きだな~heart02

最終的にミッチーはお刺身を食べたのかな??

投稿: さくら | 2008年3月 9日 (日) 01時38分

春だね~!このロールケーキ!
ホント、どこを見ても、今は○○○ロールばかり!
地名を付けたら、売れるのかしら?
私もしっかり乗らされてますけどね…。
私の居た会社では、あんこ+クリームが入ったHOKUOのパンの事を、
なぜか"おいしいパン"と呼んでいました。
いつも誰かが、食べていたなぁ~。
ミッチーちゃん、広島弁でもおかしいね~。
こうなったら、色んな方言をシリーズ化して下さい~。
*MARINE*さん~ランキング上がって来てるね~。

投稿: スージー | 2008年3月 9日 (日) 04時11分

私は、あんぱん苦手ですが、生クリームが入っていると食べれます。
たまに、ホイップの残りがあると、自分であんぱんに挟みます。
美味しいですね~heart04
ミッチー♂君がバイリンガルなら、うちの子供もsign02
博多・関西・関東・長崎....おお、天才やんけ!

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年3月 9日 (日) 08時16分

すっかり遊びに来るのが遅くなってしまいました^^

にゃんこは玄関までお出迎えにくるのに、顔見ると
タッタカターと部屋に戻っていくのはなんでだろ?
ま、でもそのあとの「ご飯ちょうだい」は同じだけどねcoldsweats01

最近またダイエット始めて、コンビニには行かなくなってしまったので
コンビニスイーツから遠のいています。
あ、デパ地下には行ってるんだった。。。happy02

MARINEさん、なにを狩りしてるの?お菓子だけじゃないよね????bleah

投稿: キューピー | 2008年3月 9日 (日) 11時50分

餡とホイップ、絶対美味しいと思います!
ホイップがまだ少し残ってるから明日あんこと一緒に
食べてみようかな♪
春らしいお菓子の色々発掘、期待してますよ~ん♪

応援★★

投稿: クリスタル | 2008年3月 9日 (日) 12時44分

この時期、桜ものどんどん出ますよね★
ロールケーキかぁw
食べたくなってきました(*^∀^*)

ミッチーくん
今日は広島弁!?すごい!!
私は宮城弁?もあんまり話せないのに~!
(でもきっと、標準語のつもりで
話してるんだろなw)

かっこいいわ~♪

投稿: みぃ | 2008年3月 9日 (日) 21時15分

美味しそう~(゜ー,゜*)ジュルルル
大吉も博多弁でもしゃべらせようかな~♪

今日はお出かけしたら遅くなってしまったので
ポチ逃げです~(´;ω;`)
また明日ゆっくり来ますね!

投稿: はなまる | 2008年3月 9日 (日) 22時01分

ロールケーキきれいない色ですね。fullmoon
cherryblossomの花の塩漬けとケーキのコラボですね。
春だなあと感じます。happy01
パンナコッタ、おいしいので時々食べてますよ。

ミッチー君catの広島弁も上手です~。
言葉の終りに「〇〇じゃけい」ってつけません?
隣の県だから良く耳にします。
私は一応、広島産まれです。
高校も広島でした。
県境に近いから行ったり来たりです。(笑)

投稿: 猫の妖精 | 2008年3月 9日 (日) 23時08分

*MARINE*さん、お久しぶりです☆
さくらロールおいしそうです♪
さくらって聞くと、食べたくなっちゃいますよね~☆
私は桜餅が好きです!
ミッチー君は、刺身が大好きですね☆
ミッチー君、今度は是非名古屋弁に挑戦して欲しいなぁ☆
更新はもう少し後になりそうですが、また遊びにきますね!
ポチ☆

投稿: ユボ | 2008年3月 9日 (日) 23時16分

コンビニに行くと、さくらシリーズがたくさん発売されてますよね~全部買いたいけど。。。値段と相談で、購入検討ですわ(笑)
3.9感謝のポチです~。
いきなり、着払いの商品が来たので、大慌て!(たしかに、注文はしていたのは覚えてるが。。。)
前もって、届く日を教えてもらいたいわ。。。

投稿: ふじこ1969 | 2008年3月 9日 (日) 23時26分

********★onsenたまごさん★*******

広島弁なら私が師匠だから 笑
もしご希望ならonsenたまごさんにも伝授しますbleah

去年あたりからロールケーキは流行ってるよ~cake
もう旬なスウィーツ^^
ホイップもかすかに桜の香りがしたような気がする。
何せノスタルジーに浸りながらパクパク食べたので
繊細な味の記憶がないsweat01
小倉マーガリン? どんなのだろう。
コンビニスウィーツって、意外と良いよねぇ。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 00時13分

********★さくらさん★*******

ナイスなフォローをありがとうheart04
私は愛人でも恋人でもなく
どうやら婆やらしい・・・。
ミッチー♂ってば、
う●ちの前にギャオーンギャオーンってアピールして
出たら早く片付けてたもれ~って
トイレに行ってスコップを持つまでギャオーンって言ってるtoilet

私もパウンドケーキもロールケーキも好きrestaurant
パウンドケーキだとアールグレイが入ってるのが
特に好きかな~。
(どこのメーカーのとかは無いけど)

ミッチー♂のお刺身?
それは今日、豪華版を食べましたcatrestaurant

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 00時22分

今晩は~♪
あんまり美味しそうだから・・・つっこんじゃいます(笑い
まぁだ桜咲いてないのに・・・
どこから持って来たのでしょう???その桜・・・
そう云えば桜餅も!
ミッチーのお口廻りをなでなでしてみたいですぅ(笑い

投稿: 不思議な金魚 | 2008年3月10日 (月) 00時32分

********★スージーさん★*******

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
地名入りロールケーキ、良いかもです^^
「大阪*コテコテロール」って名前つけて
コテコテとクリームが入ってるのとか 笑
一緒に新大阪駅の新幹線改札の前で
商売しますsign02

HOKUOにも餡子&クリームのパンあるんですね。
ちょっと安心!
高校生のころ変なの食べてたのね~なんて
思われるかなと心配してたんです、内心・・。

ミッチー♂の全国方言特集、面白そうです^^
一行方言とかbleah
順位の方は、応援のおかげですshine
本当にいつもありがとうございます。
すごく励みにまりますね。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 00時35分

********★レインボーシャワー7さん★*******

良かった~happy01
ここにも餡子&ホイップ好きの方がいたscissors
この組み合わせって初めて試した人って
すごいと思いませんか??

サスケ君とミッチー♂・・バイリンガルです。
いつかどこかで生かせると良いなとcoldsweats01

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 00時39分

********★キューピーさん★*******

忙しそうだね~。
何々~sign02 ダイエットsign03
他の人がやってるって聞くと焦る~~。
これだけすき放題デブってるのにヤバイんだ~。
特に腹部とアゴがcoldsweats01

スウィーツ狩りの他にはパスタ狩りだよ~。
おかげでセブンのおばちゃんと仲良し 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 00時43分

********★クリスタルさん★*******

餡子とホイップを一緒に食べようとしたら
私はパンに乗せるだけだと思うけど
クリスタルさんだったら、お洒落~になるんだろうなheart04
本当に尊敬です!

コンビニの春スウィーツ物色は任せて下さいcherryblossom
クリスタルさんの手作りの春スウィーツも
かなり楽しみにしていますね^^
目の保養っとheart

いつも応援ありがとうございます^^
励みになります。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 00時47分

********★みぃさん★*******

今から4月までは桜だらけですよねcherryblossom
やっぱり旬のものにはのってみたいと思う
ミーハーです 笑

ミッチー♂の広島弁は完璧だと思われます。
いつもの大阪弁より完璧かもscissors
宮城弁ってどんなのだろう?
標準語で話すのかな?

あぁそのうち調子にのって
「ミッチー♂の仁義無き戦い」とかやりそう 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 00時51分

********★はなまるさん★*******

お忙しいのにありがとうございます。

大吉くんの博多弁・・カッコよさそうheart
せからしかぁ・・なんて言うのでしょうか^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 00時53分

********★猫の妖精さん★*******

本当に春らしいです。
色気よりも食い気なのでまずはスウィーツから
春を感じてるんです 笑

猫の妖精さんは広島出身なんですか?
私もなんですよ。
「○○じゃけい」に聞こえそうですが
よく聞いてると「○○じゃけん」なんです。
広島も東と西では少し違うと思いますが
猫の妖精さんはどっち側なんですか?
なんだか嬉しいですね。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 00時57分

********★ユボさん★*******

お忙しそうですが大丈夫ですか?
さくらのスウィーツって美味しいのが多いですよねcherryblossom
桜餅・・私も大好きです^^

ミッチー♂はスウィーツよりも刺身なんです。
いつもだとエンゲル係数が上がるので
たまに特別!をしてあげます^^
ハグハグって食べてる姿を見ると幸せ~heart

応援 ありがとうございますnotes

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 01時02分

********★ふじこ1969 さん★*******

本当に桜シリーズ多いですね~。
全部だと予算もそうだけど、
それよりさらに体重が恐ろしいことに・・
いや無我の境地にはいらないといけないかもsweat01

いつも応援ありがとうnote

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 01時04分

********★不思議な金魚さん★*******

どこから持ってくるんでしょうね~?
無知な意見から言うと、去年のをフリーズしてあるのかなcherryblossom
などと思っています。

ミッチー♂の口周りは気持ち良いですよ~heart04

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 01時06分

もうね~私の携帯のメモがいっぱいなの。
モモチも買ってないし~
今度携帯を買い換えるときはメモが沢山登録できる物にしなきゃ!
コレは手書きでメモっておきます。
私も餡とホイップは大好きな組み合わせ。
でも高校生の頃から斬新な組み合わせのパンを食べてたなんて
オサレーだわ。

ミッチーお留守番中に広島弁を勉強してるかもよ~
だって歩み寄りは大切だもんheart04
「食べたいんじゃ」でOKなのね~
そう言えば私は「アホ」って言われるとチョー落ち込みました。
私ってアホなんだ・・・ってねweep

投稿: PROUD | 2008年3月10日 (月) 01時55分

********★PROUDさん★*******

私が食べてたのは袋に入ったアンパンと
同じおしゃれのかけらもないパン 汗
PROUDさんは自分で作れそうな感じじゃない??

広島弁で「食べたいんじゃrestaurant」は
「食べたいと思ってるんだ~」っていうトーンかな。
もっと激しく主張するときは
もっと言葉が汚くなって書けない 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月13日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪猫やのに | トップページ | リゾートで目覚める。 »