« ねずみの編みぐるみ | トップページ | さくらろーる*バイリンガルミッチー♂ »

大阪猫やのに

20080307001
窓の外を眺め
憂いの表情のミッチー♂さん。
(安全ガラスなので外は見えません)

今日もえぇ天気やなぁ・・








20080307003洗濯日和やなsun

世間でもきっとそう思うやん。
せやから*MARINE*ちゃんも
洗濯をしたらええやん思うて
起こしてやったんやけど
全然 起きてきいひん。

もう6時やでannoy




20080307004_2
ま、もう少し寝かしといたるかcat

*MARINE*ちゃんが
起きてこんとヒマやな~japanesetea

せやせや、一緒に寝てたら
いいねんsleepy




今日はなんやまったりとしたブログやな・・。
ボケとツッコミもないやんthink
大阪猫として恥ずかしいわ~。

って言うか、ボクはひとりでボケツッコミやってるのに
*MARINE*ちゃんが関西人やないから気づいてないねん。
(大阪人教育が必要やわannoy

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
大阪猫ミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

|

« ねずみの編みぐるみ | トップページ | さくらろーる*バイリンガルミッチー♂ »

コメント

ミッチーちゃん、この窓開けて~や~。
開かへんかったら、意味ないやん~。
外が見たいねん~。
って感じかな?
*MARINE*さん、ネズさんの問い合わせ、ありがとうね~。
嬉しかったわ~。
さっき来ようとしたんだけど、ブログ村の方がポチ出来なかったから、来るのがいつもより遅くなってゴメンね~。
復旧したみたいだからポチして帰ります。

投稿: スージー | 2008年3月 8日 (土) 07時49分

「鍵尻尾」なるほど。うちのもそうでした。
でも、ミッチー♂君ほど長くなくて、鍵の部分だけ
付いているという感じでした。
誰に幸運をもたらしたのか....
3匹目だったので、飼うことに反対した父が
恩恵に与ったような気がしますcoldsweats01
ミッチー♂君、休日なのに早起きですね。
早く起きて、一緒に遊びたいのかな?

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年3月 8日 (土) 09時42分

ミッチーさんのまどろむ姿、あのほわ~って顔を見たいたら、
柔らかいお日様を感じてきましたよ~♪
こういう日はお出かけするのもいいけれど、まったりと
日向でまどろんでいるのもいいかな~なんて思いますね♪

こちらは雷雨です~><
雨降りの週末みたいです。
まったりと過ごすことにします^^

Marineさんも素敵な週末をね★

応援★★

投稿: クリスタル | 2008年3月 8日 (土) 10時08分

なんだか物思いに耽ってる顔だわね~

ミッチー大丈夫よ!
MARINEサマには「もんじろう」紹介したからね~
関西弁は完璧よsign02
ボケツッコミは「ガキの使い」のDVDでも借りてもらってさ~
勉強してもらおうねscissors
ミッチーが広島弁を勉強するって言うのはどうでしょう?
お刺身食べたいんじゃcat

投稿: PROUD | 2008年3月 8日 (土) 13時11分

ミッチー君は早起きさんねえ~。sun
お外が見えないのが何とも残念ですね。
安全のために仕方ないですね。
猫ちゃんって景色や人を見るのが好きだから。heart04
うちは時々、抱っこして手すりから見させてます。
rvcarが主ですがそれだけで満足してます。cat

ミッチー君は相方のMARINEさんがいないからひとりで頑張ってますね。
生粋の大阪猫のミッチー君、益々大阪弁が上達するでしょうね。
diamonddiamond応援です。

投稿: 猫の妖精 | 2008年3月 8日 (土) 15時15分

ミッチー君6時に起きてるの!?
なんて早起きな・・
一休なんていつも9時前ぐらい前寝てて1時間ほどウロウロ
したらまた寝て・・

ほんま、今日はええ天気やったね~
オカンも10時前に起きて(おそっ!)
シーツやらカバーやらぜーーんぶ洗濯したよー
日に日に暖かくなってくるね!
窓辺での日向ぼっこが楽しい季節♪

投稿: オカン | 2008年3月 8日 (土) 15時57分

*MARINE*さんの写真は
紗がかかったようで
とってもきれいですよね~♪
ミッチーくん憂いを帯びてて
かっこいい~(人^∀^*)

*MARINE*さんは関西の方じゃ
なかったんですね★かん際弁がお上手なので
てっきり関西出身だと思ってましたw

投稿: みぃ | 2008年3月 8日 (土) 19時24分

********★スージーさん★*******

そうなんです~☆
ベランダに出たいこともあって見つめてるんですが
ベランダに出るには、リードとそれようにTシャツを着せて
脱走防止をしてからでないとダメなので
準備がちょっとだけ面倒なんですsweat01

しかもそんなに早くから外に出たら寒いし眠い 笑

ネズミ君の件、少し待ってて下さいね~。
昨夜のブログ村はなかなかでしたね。
私もさっきスージーさんのブログにお邪魔して
今日の分をポチしてきました^^

いつも応援ありがとうございます。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 8日 (土) 21時22分

********★レインボーシャワー7さん★*******

そう! 幸せを引き込む鍵シッポです^^
って、ミッチー♂はその鍵シッポで
ランドリーボックスその他、いろいろと引っ掛けていますcat
レインボーシャワー7さんのお父様がどんな恩恵に
与ったのか気になりますflair

ミッチー♂さんは本当に早起きcatface
でも私が外出しようとすると
一緒にまったりゴロゴロしようよ~と
誘うような、色んなことをちゃんと分かってる子なんです 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 8日 (土) 21時27分

********★クリスタルさん★*******

本当に小春日和のポカポカでした~sun
お出かけしてもおうちでまったりしても
気持ちが良さそうheart04
どうしようかな~と迷いますね^^

週末は雨降りの予報なんですかrain
そんな日のお出かけは大変だけど
部屋の中から落ちてくる雨を眺めるのも
飽きなくて良いですよ~。
私もまったり週末を過ごしますねspa

応援ありがとう^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 8日 (土) 21時35分

********★PROUDさん★*******

そうそう、ミッチー♂は私の下手な関西弁が
微妙に不本意だったみたい 笑
会社でも大阪・京都・奈良・兵庫とでは
全然違いますやん!と言われるんだけど
ダメ~sweat01 違いが分からないcoldsweats02
それでもってバカね~って言われたらムッとするけど
アホちゃう?って言われたら嬉しいらしい (*≧m≦)=3
(コテコテの関西人ですね・・も褒め言葉なんだってconfident

ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

PROUDさん、広島弁が上手 笑
お刺身・・食べたいんじゃ~cat 
広島の標準語だよgood

********************************************************** 

投稿: *MARINE* | 2008年3月 8日 (土) 21時44分

********★猫の妖精さん★*******

本当に早起きですcat

ミッチー♂は私が出かけたあとで
好きなだけ昼寝が出来るから良いけど
私はそうはいかないので寝ようよ~って
いつもミッチー♂さん、こっちおいで~って呼んでるんです 笑
この防犯用のガラスは見た目に不細工なんですが
大阪は空き巣も多いと、引っ越す前に散々おどかされていて
その心配もあってこの部屋にしたんです。
外は全く見えないので、たまに抱っこして(リードつけて)
ベランダから外をみせてやっています。
シャルコットちゃんと同じですね~heart

ミッチー♂は大阪生まれ大阪育ちのコテコテ関西猫です。
大阪弁や大阪生活をミッチー♂に習わなくては 笑

いつも応援ありがとうございます^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 8日 (土) 21時54分

********★オカンさん★*******

一休君、良い子~~cat
朝は人間と同じくらいかゆっくりくらいの
時間で起きて欲しいものです 笑
ミッチー♂は早起きで、私は2度寝になることが
多いんですよ~sleepy
でも彼はきっと私が居ない間にゴーゴー寝てるんですcoldsweats01

私は・・・12時前に起きて(ボソボソ)
ちゃんと洗濯はしましたsun
今日はよく乾きましたね~~wink

そして昼寝もしたのにもう眠いワタシは・・・sweat02

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 8日 (土) 22時20分

********★みぃさん★*******

ありがとうございます^^
光がしっかり入ってる写真はそのまま解像度を落とすだけで
使うんですが、そうじゃない場合はフォトショップで
少しだけ加工して紗をかけてるんです。
(必殺ボロ隠しとも言うbleah

イラストが可愛くて上手なみぃさんに
褒めてもらって嬉しいですscissors

私は大阪に引っ越してきて約1年半なんです。
だからまだ関西地区のそれぞれの言葉の違いも
聞き分けられずにいるんですよ~sweat01
こっちの人は全然ちゃうやん!って言ってるけど
私には分からない~~gawk
大阪弁を褒められて・・喜んで良いんですよね 笑

********************************************************** 

投稿: *MARINE* | 2008年3月 8日 (土) 22時26分

まったりミッチーも癒される~♪♪♪
そして、ミッチー、衣装もちだね!いいな~!
そうそう、私、スタバよく行っていても、いつもタンブラーでは買ったことなかったんだけど、サクラのがあまりに可愛くって買っちゃった~♪
MARINEさんも買ったかなと思っていた所でした!

投稿: momoanken | 2008年3月 8日 (土) 23時20分

ミッチー♂ちゃんは一人でボケもツッコミも出来るんだね~。
それにしてももうちょっと寝かせてあげようなんて
何て優しいの~(*´ω`*)
陽射しを浴びて優しそうなミッチーちゃん可愛いなぁ。
起きてきたらしっかり大阪人教育いないとね('-'*)フフ

投稿: はなまる | 2008年3月 8日 (土) 23時31分

ミッチー君、まったりしてますなぁ~(笑)
私も今朝は、ミーちゃんに起こされたわ。。。

3.8感謝のポチです~♪
なんだかんだ忙しいと言いつつも、オークションに出品し続けてる私~金の力は偉大だわね(笑)

投稿: ふじこ1969 | 2008年3月 8日 (土) 23時38分

哀愁漂うのミッチーくんcat・・・
かなり男前shineですねcatface
こんな哀愁maple男前shineミッチーくんcatでも、頭の中は笑いflairなんですねcoldsweats01
関西人たる者、どんな時でも笑は忘れず(⌒^⌒)b うんsign03
・・・って感じですかねsmile
さすがsign03大阪猫ミッチーくんcat

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年3月 9日 (日) 00時47分

********★momoankenさん★*******

ボワ~ンとしてるミッチー♂さんでーす 笑
3着の衣装を持ってるの^^
そろそろ春用を選んであげようかなとおもってるんだbud

あ!桜のタンブラー買ったんだ~。
もちろん私も買ってるcherryblossomcherryblossom
おそろいだね^^
momoankenさんとはおそろいが結構あるね。
嬉しいな~heart

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 9日 (日) 23時48分

********★はなまるさん★*******

ミッチー♂は生粋の大阪猫なので
ボケツッコミがないと炭酸が抜けたサイダーみたいなんだとか 笑

そうなんですlovely
ミッチー♂は優しい良い子なんですっ(単に私が爆睡してた?)
私の大阪人教育・・道のりは遠そうですsweat01

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 9日 (日) 23時57分

********★ふじこ1969 さん★*******

ミーちゃんは、どんな風に起こしてくれるんですかsign02

いつも応援ありがとうございまうs^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月 9日 (日) 23時59分

********★onsenたまごさん★*******

そうなの~heart
ミッチー♂は3枚目だけど、動かなかったらすごく男前なのcatshine

でもでもミッチー♂は、生粋の大阪人sun
やっぱり笑いがないとsign03
あのテンションについていかないといけないので
低血圧の私には・・朝はムリです 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年3月10日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねずみの編みぐるみ | トップページ | さくらろーる*バイリンガルミッチー♂ »