« ミッチー♂ ケニアに行く! | トップページ | 唐草シャツ »

Around40*アラウンドフォーティ

20080403037先週から面白いドラマが
始まったらしくて
*MARINE*ちゃんが
必死になって観てはったわ~。

「アラウンド・フォーティ」って
言うんはな、40歳前後のことで
略してアラフォー言うんやで。
主演は天海祐希ちゃんやて。

パブリシティで40歳や言うてはったけど綺麗な人やなheart04

ドラマの中でな、オンナの価値は35歳を境に下がる言うてて
要するにオンナの価値は若さや~言われてはったよ。
じゃあオトコの価値はsign02 言う話になって、それは年収なんやて。

その価値って言うんは、マグロの刺身より美味しいんかな~sign02

でな~、天海祐希ちゃん言われてはってん。
「いくら綺麗だって言われても、その綺麗の言葉の前に
 トシの割りにはねって言う単語が付くんだから自覚しなさいっ。」て。
天海祐希ちゃん、凹んではったわ~down

そいうや、40歳前後をアラフォー言うんやったら
50歳前後をアラファー言うんかな~cat

なぁ、*MARINE*ちゃんheart
ボクは*MARINE*ちゃんがアラフォーでも
アラファーになっても大好きやでcatheart04
*MARINE*ちゃんが一番べっぴんやでcat


「ミッチー♂さん、ありがとう~~confident すごく嬉しいよ~heart04
 でも!!こんなところで私のトシをばらさなくてもいいんだからねっ」
                               By *MARINE*

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
優しいミッチー♂さんに応援クリックをお願い致します^^

|

« ミッチー♂ ケニアに行く! | トップページ | 唐草シャツ »

コメント

私も観てました~。
他人事じゃない話ばかりで…(汗)。
天海祐希さんみたいな人、好きなんですよ。
私と全然タイプが違うからかなぁ…。
ミッチーちゃん、こう言う事は、嘘ついていいんだよ!

投稿: スージー | 2008年4月15日 (火) 05時11分

あ―見損ねましたcrying
素の天海さん、好きです。
宝塚出身の女優さんって、澄ました方が多いので、
好感がもてなかったのですが、彼女は面白いですね~

ミッチー♂君、乙女の年齢を公でバラしてはいけません。
まだまだ、女心がわかっていないかなsign02

投稿: レインボーボーシャワー7 | 2008年4月15日 (火) 08時24分

ご心配をお掛けしてます。coldsweats01

年に振り回されるのもどうかなと。
何代でも輝いてる人がいいですね。
猫とパートナーは
年が増す程親密になれるからいいですよ。scissors

フードを被ってるところがすごく可愛いです。heart04

投稿: 猫の妖精 | 2008年4月15日 (火) 16時27分

あ~。気になってたから見ようと思ってたのに!
見忘れちゃいました。面白かったんですね。
私も天海さん好きだから、次こそ見ようっと。
でも年の割りに綺麗でもなんでもいいから
綺麗って言われてみたい!!
ミッチー♂ちゃん、何て素敵な言葉なの!
って感動したけれど、年ばらしちゃダメよ~。
女の子はいくつになっても気になるんだから!
でも、優しいミッチーちゃん好き♪

投稿: はなまる | 2008年4月15日 (火) 16時58分

私、ドラマ見ながら「MARINEタンも見てるに違いない」って思ってたよ!happy02やっぱり!
アラフォー世代には耳の痛い&共感する言葉が多かったねぇ。
アタシはぜんぜん不幸ぢゃない!!!angry
と、一人テレビ前で憤慨したくまちゃんでしたよ。

これからもミッチー♂の暴露話、たのしみにしてるよんっwink
次は何をうっかり言っちゃうのかしらっ。

投稿: くまちゃん | 2008年4月15日 (火) 17時15分

オカンも気になってたドラマですっ!
女の価値は若さ・・・キィーーーー
みんないつかは通る道なのにね~
40には40の良さがあるんだぜっ!って若さをねたんでるみたいかな^^;

ピクニックは魔様はお留守番です
ゲージに入ってもらうまでにこっちが重症を負わされてしまいますからねsweat02
魔様はお立ち台から外には中々出せないんですよ~
怖がってビビリウンピしまくりで着てるものが大変な事になっちゃうのでbearing

投稿: オカン | 2008年4月15日 (火) 19時47分

あ~、今期のドラマは「ラストフレンズ」「絶対彼氏」
位しかチェックしてませんでした~(><;)

天海さん、キレイなのに面白いですよねw
今度見てみようかな★

投稿: みぃ | 2008年4月15日 (火) 20時50分

三十路がどうの~というドラマが多かったけど。。。ついに、今期は、私の世代がターゲットかぁ~と思いました(笑)
歳のことは忘れてたんだけどなぁ~(笑)

4.15感謝のポチです~★
日中は暑かった~!
なのに。。。明日はまた雨になるみたいなので、体調崩さないようにね~。

投稿: ふじこ1969 | 2008年4月15日 (火) 23時29分

フン!!オンナは中身よ!!な・か・み!!!
年齢や外見で決めるなーーー!!!!pout

その点 ミッチーやウチのネコたちは偉い~!
毎日毎日、「大好き~heart04」ってしてくれる!

ところで、MARINEさんのはっきりした年齢は??
ちなみに私は45歳でっす~~~happy01

投稿: さくら | 2008年4月16日 (水) 00時34分

録画したままチェックしてないよ~
早く見ないと今週の分も録画して、また見損ねて来週の分もって
たまりに溜まって見なくなるのよね・・・

ミッチー、今日のポーズは顎に手をやっているみたい!
子供が親の真似をするようにミッチーもMARINEママの
マネっこしてるのかな?
ミッチーを見てればMARINEサマの動きが分かっちゃったりして!
そしてMARINEママをべた褒めね~
お刺身の催促?fish
ミッチーは賢いニャンcat

投稿: PROUD | 2008年4月16日 (水) 01時04分

私も見たよ~!
天海ユウキさんも好きだし、出るドラマはおもしろいよね。なかなか考えさせるドラマだった!
今年、33になるしアラフォーまで目前!
でも楽しんで過ごしてればアラフォーならいいよね♪

投稿: momoanken | 2008年4月16日 (水) 01時50分

うは♪
まさに私のためのドラマ・・・ですわね♪
女はやっぱり中身ですよ、中身♪
シワの数とかシミの形でもなくって、どんだけ濃いぃ中身と女性らしさ、気配りが出来るかで価値が決まると思うんだけど・・・。
どうかしら、ミッチーさん!^^

応援★★

投稿: クリスタル | 2008年4月16日 (水) 08時12分

ドラマは最近見てないなぁ!
でも天海祐希さんは好きです♪キレイですよね!
若さが価値なんて、なんか悲しいなぁ( ;∀;)
人それぞれ価値はありますよね♪
もちろん猫ちゃんも♪
ミッチー君が*MARINE*さんを大事にしてるんだな~って
なんかキュンとしちゃいましたぁぁ!
ポチ!

投稿: ユボ | 2008年4月16日 (水) 19時21分

『アラウンド・フォーティ』見たいなupって思ってたけど、見るの忘れてましたsad
残念。。
天海祐希さんのドラマって面白いですよねo(*^▽^*)o~♪
天海さんキレイやし・・・heart02
チェックしとかなきゃwink

ミッチーくんcatもMARINEさんと一緒に見てたんやねぇup
MARINEさんは幸せものですねnote
ミッチーくんcatにとって1番の人ってlovely
うらやまし(≧▽≦)shine

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年4月16日 (水) 20時06分

4.16感謝のポチです~***
昨日、晴天だったことがウソのような、本日の大雨。。。風邪ひきそ~。
まだまだ、ストーブいるわ。

投稿: ふじこ1969 | 2008年4月16日 (水) 23時34分

こんばんは★
コピーで失礼します!!

ブログの不具合により
記事が投稿できない状態が続いておりますので
別館http://yaplog.jp/tamafukupeko/に
一時的ににゃんこsの記事を投稿
することにしました。
是非よろしくお願いいたします!

投稿: みぃ | 2008年4月17日 (木) 18時51分

4.17感謝のポチです~♪♪♪
小学校の参観日でした。新しい先生~サザエさんタイプのようです。。。(笑)

投稿: ふじこ1969 | 2008年4月17日 (木) 23時14分

ミッチー君に会いたくて遊びに来ました♪
また来ますね☆
ポチ♪

投稿: ユボ | 2008年4月18日 (金) 00時22分

今晩は~。
そのドラマ私も見ています~。
と・・・云うか・・・
ドラマは殆ど見ています(笑い
「女は幾つになっても女」ですよ~。。。
自称「アラウンド20」より・・・(笑い

投稿: 不思議な金魚 | 2008年4月18日 (金) 02時53分

4.18感謝のポチです~★★★
本日、ブログ開設777日目になりました~いつもありがとう!

投稿: ふじこ1969 | 2008年4月18日 (金) 23時11分

4・19感謝のポチです~!
風邪が強い一日でした。。。花粉がスゴかったわ。。。

投稿: ふじこ1969 | 2008年4月19日 (土) 23時39分

価値とマグロをくらべちゃうみっちーくんが可愛いデス!!!

私も、ぽちっとしてきますー。

投稿: 湘南湘子 | 2008年4月20日 (日) 10時43分

********★スージーさん★*******

なんだか身に覚えのあるようなセリフも
出てきてかぶりつきでみていました 笑
天海祐希さん、綺麗なのに女性に好かれる
あのカラッとした感じ・・良いですね^^
私も好きです!!

ミッチー♂は繊細はオトメ心は分らない模様ですcat

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 17時45分

********★レインボーシャワー7さん★*******

天海祐希さんは宝塚出身の他のかたと
イメージ違いますね~。
男役だったんでしたっけ??
宝塚っていわゆる成績の良い方は男役なんだそうですね。
だからあんなにコミカルに見えても
基本的に出来る方なんだなと思うと尊敬です。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 17時47分

********★猫の妖精さん★*******

本当に!
その年齢なりの良さ悪さがありますからね。
戸籍の概念のない国だったら
基準って実年齢ではないですしね・・・。

ミッチー♂ともこれから長い付き合いになると思います。
10年後はどうなってるんでしょうね 笑
シャルコットちゃんと猫の妖精さんのように
なれるといいな~と思います。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 17時50分

********★はなまるさん★*******

年齢を重ねるとお世辞も変わってくるんです。
お世辞を言ってくるのは基本的にぐっと年下の人で
同年代から上は何も言わなくなるような 笑
そしてお世辞とハッキリ分るような褒め方。
気を遣って頂いています トホホ

ミッチー♂は可愛いですよ~~。
ちょっとKYでトシを悪気なくバラしちゃったんですcat
これからもず~っとミッチー♂と仲良く暮らして
いきたいな~~heart04

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 17時54分

********★くまちゃん★*******

やっぱりくまちゃんも観た???

私はあの「可哀想」っていうセリフに大爆笑したよ。
だって言われたことあるもん~smile
人の良さそうなオバサマに独身ですって言ったら
「んまぁ、可哀想に~~weep」って。
あれ? 私って可哀想な人だったんだ~って。
そしたら天海祐希も同じセリフ言ってたよね~。
だからウンウンなんて思いながら観てたよ^^

でもアラフォー世代って立場のバラエティに富んでるけど
それぞれ違う悩みがありそうだなと思った。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 17時58分

********★オカンさん★*******

そうなんですsign03
アラフォーだって80歳くらいのジサマ達からみたら
若くて可愛いお嬢ちゃんだと思うわっshine
(苦しい?)
若い良さもあるけどそうでない良さもあるハズsmile

魔様は外出は苦手なんですね。
あの女王キャラなのに意外です。
魔様・・良い人かもnote

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 18時01分

********★みぃさん★*******

みぃさん世代からは遠い先の世代がモデルの
ドラマですもん^^
でも20代からはどう見えるのか興味津々です。

後から別館の方もお邪魔しますね^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 18時04分

********★ふじこさん★*******

ひとむかしまえだったら
アラフォー世代が主人公のドラマなんて
昼メロくらいだったのにね~。
やっぱり時代をリードしてるんだよsmile

いつも応援ありがとうございます。
すごく励みになります。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 18時05分

********★さくらさん★*******

そうだ、そうだ~~rock
なんて言いつつ中身が年齢に追いついて
無かったらどうしようとドキ~ってしたよ 笑
20歳くらいのころはアラフォーになるなんて
夢のような想定外の話だったけどなっちゃったね~。
でも誰でもなるんですよcatface

アラファーになったときには、どんなことを言ってて
どんなことを考えたりしてるんでしょうね。

年齢にふりまわされる人間と違って
猫さん達ってナチュラルで良いですね~~。
あれ? 単純っていうことかな?
何はともあれミッチー♂が好き好きって
してくれるので幸せに暮らせてるかな 笑

私の年齢sign02
昔は20歳だったな~(遠い目 笑)

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 18時42分

********★PROUDさん★*******

まるで頬杖をついてるみたいでしょ 笑
私の真似をしてるんだろうか???
あとからミッチー♂に聞いてみようっ☆

ミッチー♂しか褒めてくれないよ~。
下心のお刺身sign02 
そんなのお安い御用だよ、可愛いミッチー♂に
買ってあげちゃう~~cat

アラウンドフォーティ、面白くて^^
はまりそうtv

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 18時46分

********★momoankenさん★*******

なんかね20代の前半のころから
○○と比べて私はもうトシだ~なんて思ってたから
考えたら50歳とか60歳になったら
今の年齢なんて若くて何でも出来たのにって
思うと思うんだ~~。
だから今が大事で年齢なんて関係あるようで
無いのかもしれないなと思っています。

天海さんが言ってたみたいに
自分の幸せは自分で決めるscissors
まさにそれだと思う^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 18時48分

********★クリスタルさん★*******

せやねんcat
ボクは*MARINE*ちゃんのトシなんて関係あらへんのに
*MARINE*がトシが~~sweat01って
気にしてはるねん。

だって*MARINE*ちゃんはボクを撫で撫でするし
美味しいお刺身もお土産に買ってきてくれはるし
大好きなんや~。
せやからいいやんな~cat

        Byミッチー♂

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 18時51分

********★ユボさん★*******

アラフォー世代って若いと世間に言われる年齢ではないけど
老後までは後少しの猶予がある・・
そんな世代なんですよね。

女性が若さが価値だったら
男性は年収ですしね~。
でも誰のうえにも時間は平等に流れていく。

結局 自分が満足だったらいいような気がしますね。

ミッチー♂・・実は私の方が大好きなんですよ。
こんなに可愛い性格の良い子はいないと
親ばか全開で信じ込んでいます。
だからミッチー♂も好きって言ってくれるのかなheart

いつも応援ありがとうございます。
かなり励みになります^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 18時56分

********★onsenたまごさん★*******

ミッチー♂はテレビ好きなので
一緒にジーーッと観ていました 笑

天海祐希さんは綺麗だし
ドラマも面白いものが多いのでぜひチェックです。
女性に人気がありそうな女性ですよね^^

ミッチー♂は生活の中で生き物は
私しかいないので、比べる相手もないので
好きって思ってもらえますsmile

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 19時54分

********★不思議な金魚さん★*******

私は連ドラはほとんど観ることが出来ないです。
同じ時間に自宅に居られる可能性が・・sweat01
女性は自分が女性でいることを
辞めなかったらいつまでも女性なんだと思います。
以前 老人ホームで80代くらいの女性に
口紅をひいてあげたらパーっと元気になったような
シーンを見たことがあります。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 19時57分

********★湘南湘子さん★*******

ミッチー♂は生活がシンプルなので
比べるものがそれしかないのです 笑
でもそれはそれで幸せなんだと思いますcat

いつも応援ありがとうございます。
すごく励みになります^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月20日 (日) 19時58分

再び今晩は~。
ドラマは見逃しそうになったら・・・
とにかく全~部録画・・・(笑い
休みの日にひたすら見る♪(笑い

第二話も見ましたよ~。
カッコ良かったですぅ。。。

投稿: 不思議な金魚 | 2008年4月21日 (月) 00時52分

こんばんは!
コピーで失礼します。

先日からご迷惑をおかけして
おりましたブログの件ですが
相変わらず入ることが出来ないので
思い切って新しいところへ
引越しいたしました。
お手数かけますが
リンクの変更をお願いします~(><;)

新しいブログURLは↓です★
http://anoneko222.blog116.fc2.com/

投稿: みぃ | 2008年4月21日 (月) 00時56分

ドラマはぜーーんぜん見てないんだけど、内容は気になってましたー
結局は自分の人生ですからねー どう楽しんで生きてくかですよ♪
とか言いながら模索ばっかりしている、、、、やっぱ見た方がいいかな

投稿: キューピー | 2008年4月21日 (月) 15時59分

********★不思議な金魚さん★*******

こんばんわ^^
そうですね、録画をしておいたら
間違いないですがたまりますよね 笑

天海祐希さん・・カッコイイです。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月22日 (火) 21時50分

********★みぃさん★*******

こんばんわ^^
ご連絡ありがとうございます。
リンクの変更をしますね。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月22日 (火) 21時51分

********★キューピーさん★*******

面白そうだよ~^^
でもちょっと前までアラフォー世代が夜のドラマの
主人公なんてなかったし
ファッション誌だってこの世代向けのものが
何冊か創刊されてるよね。

もしかして時代と一緒??などと満足 笑

20代の頃もそれなりの模索はあったし
結局 一生模索し続けるもかもしれないね。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月22日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッチー♂ ケニアに行く! | トップページ | 唐草シャツ »