« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

うたた寝

20080403025
今日は良い天気だったので
やっと毛布を干して
片付けることが出来ました。

ミッチー♂の毛をポンポンして
取り込んで他の用をしてると
お日様の香りにつつまれて
寝てしまったみたいcatsleepy




猫さんって・・・どうして新しく買ってきたばかりのものとか
洗濯とかは取り込んだばかりのものとか
布団は干してフカフカになったものとか
なぜ1番に使ってしまうのでしょうかcoldsweats01

ウチの実家ニャンズもそうなんですよね~sweat02

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
お日様の香り大好きなミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcat


sun

| | コメント (28)

猫フェスティバル

20080428006 阪神百貨店では明日まで
『まるごと猫フェスティバル2008』
とい催事をやっていて
お出かけしてきましたtraintrain

見て見て~~~heart04

これ誰だと思いますかsign02
す~っごく似てますよねlovely
そう、ミッチー♂ブローチです。


手作り人形・ぬいぐるみ工房☆てっちのてっちさんに作って頂きましたnotes
ちゃ~んミッチー♂のバランスの泥棒ヒゲ&こぼれそうな大きな瞳。
そして「マホメドのM」もバッチリscissors
しかも柄の細かいところもソックリなんですcat す~っごく嬉しいheart
製作者の作家てっちさんは、ハートフルなとても可愛い女の子です。
どう表現するとピタッと来るかな~・・
この作品から伝わる優しさや可愛らしさそのものです^^

カバンにつけるつもりでお願いしたんですが
もったいないので飾っておこうと思います。

てっちさん、本当にありがとうございますhappy02 
大事にしますね。

そして・・・このブログ紹介用に写真を撮っていると
やっぱりこの方が登場coldsweats01

20080428007 チャラチャラチャラチャラwave
(ジョーズのテーマ音楽で)


『キャ~sweat01助けて~~shock
フェルト*ミッチー♂君がっ
食べられる~~restaurant






20080428008 ちゃうちゃうcat
よう似てるな~思うて
見に来ただけやねん。





 え~・・本当にsign02
  ミッチー♂gawk


ミッチー♂さんは興味津々でパトロールに来るので
抱っこしながらの写真撮影となりました。
そのため1枚目の写真なんてブローチ・・真ん中になってないですcoldsweats01

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
興味津々のミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcat

bud

| | コメント (23)

日向ぼっこ

20080427081

 カエルベッドでアゴを乗せ・・

  せっかく休みなのに
  ミッチー♂は勝手に
  寛いでいて
  甘えたくなったらお尻を出して
  スリよって来ますcat




Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
マイペースのミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcat


sun

| | コメント (14)

365歩のマーチ♪

20080421003 ん~・・ムニャムニャcatsleepy

もう食べられへん~。
お腹ポンポンやrestaurant

ミッチー♂、あまりの爆睡で
しかもベッドのどまんなかcoldsweats01
寝ることも遊ぶことも
出来ないワタシ・・・


20080421002
下から肉球写真を撮ってみるfoot

  指をひろげ足を伸ばし
  ワンツーワンツーnote
  それでも起きない~notes
 (365歩のマーチでどうぞsmile





Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
大爆睡のミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcherry


cat

| | コメント (23)

ミッチー♂ 破壊魔の巻き

20080421052 唐草シャツが届いた日
思いっきり熊ちゃんを
キックキックしたりして
大フィーバーのミッチー♂

おかげでベッドは
しっちゃかめっちゃかtyphoon
そしてまだまだ遊びたいミッチー♂
ベッドカバーをアムアムcat




20080421053
ミッチー♂・・顔も伸びてるよsweat01


ほっといてんか~cat
何か良い噛みごこちやねん。

 ヨッコラショやでfoot






20080421054出来たで~~bellcatshine


この真剣な眼差し 笑
夢中で作業を続ける
ミッチー♂さん。

あのぉ~・・ミッチー♂さん
それ玩具じゃないんですけどcoldsweats01




20080421063      ハッッ!!

*MARINE*ちゃん、おったんsign02
ヤバヤバ~~sweat01

寝たふり寝たふり~catsleepysweat01 
どやsign02 熊さんを頭に乗せて
可愛いやろ、ボクcatheart04
*MARINE*ちゃん、悩殺やkissmark


Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
狸寝入りのミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcherry


cat

| | コメント (21)

腰に力をいれて!

20080421047
 このテーブルの下には
  2つの引き出しがあります。
 ミッチー♂が開けるには
  技がいるであろうと思い
  ネズミの玩具 などなどは
 ここに片付けていました。

  ところが・・・
  そう、ご想像の通りですcoldsweats01


ちょっと外出して戻ると、ミッチー♂に渡してあるネズミ君とは
違う色のネズミ君をくわえて、私をあのドングリ眼で見つめているcat

えっ???

テーブルを確認すると引き出しは、思いっきり開いていて
入れてあったハンカチなど小物までひっぱりだされていて
ネズミ君は辺りに散乱sweat01

ミッチー♂、ここはダメだよ~ng と教えておいたのに
またちょっと外出したスキに同じことを~~sweat01
私の留守を狙うということは、やってはいけないことだと
認識しているのにやっているということcatflair

ミッチー♂って・・・賢いsign02 スゴイジャンlovely

とりあえず引き出しはガムテープでとめてみました。
(オシャレとは程遠い~coldsweats01

 

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
ミッチー♂の腰つきに応援のワンクリックをお願い致します^^

| | コメント (22)

唐草シャツ

20080421036_2 ジャ~~ンプ!

今日はミッチー♂に
新しいシャツが届いたので
写真を撮ろうとしたら
軽く逃げるcat

簡単にデルモには
ならへんで~smile ウシッ





20080421044
今回は唐草模様のシャツ。
ミッチー♂は、こういう柄が
すごく似合う 笑


今、熊さんと遊んでるねん。
キックキックcatimpact






20080421041 *MARINE*ちゃんが
ミッチー♂似合うとか
可愛いとかって
ず~っと言ってるねん。

そうか~sign02heart04
そんなに可愛い言われたら
ちょっとだけポーズを
とったるわぁcatfaceheart04
どやsign02 お鼻なめてみてん。


今回もママポケットさんからポチっとしてな~
*MARINE*ちゃんのお財布から払っておいてあげたんやcatmoneybag
布製なんやけど動きやすうて、ええ感じgood

なんや*MARINE*ちゃん、忙しそうやし洗いかえもいる思うて
もう2着頼んどいたんや~sports 楽しみやな~cat

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
唐草ミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します^^

| | コメント (23)

Around40*アラウンドフォーティ

20080403037先週から面白いドラマが
始まったらしくて
*MARINE*ちゃんが
必死になって観てはったわ~。

「アラウンド・フォーティ」って
言うんはな、40歳前後のことで
略してアラフォー言うんやで。
主演は天海祐希ちゃんやて。

パブリシティで40歳や言うてはったけど綺麗な人やなheart04

ドラマの中でな、オンナの価値は35歳を境に下がる言うてて
要するにオンナの価値は若さや~言われてはったよ。
じゃあオトコの価値はsign02 言う話になって、それは年収なんやて。

その価値って言うんは、マグロの刺身より美味しいんかな~sign02

でな~、天海祐希ちゃん言われてはってん。
「いくら綺麗だって言われても、その綺麗の言葉の前に
 トシの割りにはねって言う単語が付くんだから自覚しなさいっ。」て。
天海祐希ちゃん、凹んではったわ~down

そいうや、40歳前後をアラフォー言うんやったら
50歳前後をアラファー言うんかな~cat

なぁ、*MARINE*ちゃんheart
ボクは*MARINE*ちゃんがアラフォーでも
アラファーになっても大好きやでcatheart04
*MARINE*ちゃんが一番べっぴんやでcat


「ミッチー♂さん、ありがとう~~confident すごく嬉しいよ~heart04
 でも!!こんなところで私のトシをばらさなくてもいいんだからねっ」
                               By *MARINE*

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
優しいミッチー♂さんに応援クリックをお願い致します^^

| | コメント (44)

ミッチー♂ ケニアに行く!

20080406042 ブフォフォ~ンdash


!? 何やあれ?

鼻息でふっとばされそうやで。
あ、ハエもとまってますやん。





20080406043
なんや こっち来るんかsign02

ところでアンタ誰やcatsign02

ミッチー♂さん、
初めてバッファローと遭遇。






20080406047_2

気持ち良さそうに走る
インパラの群れhorse


遠くをみつめるミッチー♂






20080406045
エランドが思いっきり走る。


ミッチー♂さん
食い入るようにテレビを見つめる。

ボクもあそこに行くねん。
エランド君の走りには負けへんでcatdash


 
思いっきり自然の中で走り回る動物たち。
ミッチー♂は、ちょっと羨ましいのかなsign02
でも自然で生きていくということは命がけなんだよ、ミッチー♂cat

【方言指導】 同僚もじもじサン(間違ってまっせ~・・と指摘されたsweat01

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございますhappy01
テレビに食い入るミッチー♂に応援クリックをお願い致します。

| | コメント (36)

ミッチー王子♂は策略家

20080406024
*MARINE*ちゃんは
今日も遅いねん。

内緒やけどな、
本当は一人で留守番してる時は
爆睡してんねんcatsleepy
ベッドの真ん中でバッフンと
寝転がったら気持ちええねんで。


グッスリ寝たことやし、*MARINE*ちゃんが帰ったら
ちょっと拗ねたふりして思いっきり遊んでもらうんや~~smilescissors

はよう、帰ってきいひんかな~note

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございますhappy01
策略家ミッチー♂に応援クリックをお願い致します。

| | コメント (26)

ミッチー♂・・・

20080403039  カツーンカツーン・・

 
 あ、*MARINE*ちゃんの
  足音がするfootfoot

  いつもより留守番が長いやん。
  何回言ってもボクが
  留守番は好きじゃないって
  わからんみたいやなcatthunder




20080403041  ガチャガチャッ バッタンdoor

「ミッチー♂ 帰ったよ。
   ・・きゃ~~、何コレ~sweat01

部屋は台風が通り過ぎた
後のようにひっくり返っていました。
テーブルの上のものは落下し
ランチョンマットはベッドの下。
そしてお宝のBIZも床にポツンとcoldsweats02 

仕事で遅くて留守番が長いと何かしらアクションを起こすミッチー♂

「やったった~~cat お留守番が
  寂しかったから暴れたったんやsmile
        さっ、寝たふりしとこ~~sleepy


20080403040_2 留守番は寂しいけど
頑張って待ってるから
早く帰ってきてなcatheart04


うんうん、早く帰るからね。

そしてこの可愛いミッチー♂の
行動を怒れないlovely


ミッチー♂が満足するまで抱っこ&撫で撫でcatnotes

1時間ほどべったり甘えに付き合ったら
今はお気に入りの本棚の上でまったりしています。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございますhappy01
やんちゃな甘えん坊ミッチー♂に応援クリックをお願い致します。

| | コメント (20)

えっへん!トムヤムクン鍋

20080406007 ミッチー♂は甘えん坊だけど
自分のことは自分で出来ます。

今日は部屋の模様替え・・

カエルベッドを私の近くに
持ってきてやると・・
部屋の端にあった爪とぎを
パソコンデスクの足元にcatdash
もちろんミッチー♂がです。

このやり遂げた自慢気な表情ったらhappy02
自分の快適空間を作ったようです^^


Img4df730e5zik7zj_2


20080329042 雑貨屋さんでこんなのを
見つけました。
トムヤムクン鍋のミニチュア。
本物ソックリ~eye

こういうものを買うことは
あんまりないんだけど
なんとなく購入。

何に使うかは今から考えます。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございますhappy01
何かをやり遂げたミッチー♂に応援クリックをお願い致します。

| | コメント (22)

チキン・カチャトラとミッチー♂

20080406039 今日はチキン・カチャトラを
作ってランチにしましたrestaurant

さ~て、お天気も良くて
気持ち良く食べようかな・・と
そこへミッチー♂さん参上cat

 「それ何?美味しいん?
    パトロールしてんねん。
    狙ってるわけじゃないでーsweat01


いつもつまみ食いなんてしないから油断していたら
サラダの葉っぱcloverを一枚、狩りされてしまいました~。

でも、それドレッシングがかかってるよ~、ミッチー♂smile

このドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイルで作りました。
簡単に出来て美味しいheart
私はミッチー♂と違って、野菜はあまり好きではないんだけど
(小鳥になったみたいな気がするから、昔からなんです~ 笑)
このドレッシングがかかってたらたくさん食べられそう^^

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございますheart
厳重なパトロールは何のため?なミッチー♂に応援クリックをお願い致します。

| | コメント (24)

苺おはぎ*なでて欲しくて

20080403010
ちょっとシッポさんが
切れてしまいましたが
ミッチー♂は甘えたい時は
こんな風に私にお尻を
ニュンcatと出します。

なんでも仔猫の頃に
母猫にお尻を舐めてもらっていた
なごりなんだとか。


ウチの実家猫3匹はこんなポーズをとったことがないので
初めて見たときは、その珍妙はポーズにビックリするやら可笑しいやら。

ミッチー♂がこのポーズになって、すぐに行かないとチラっとこっちをみて
「早う、なでて~~catheart」とねだり鳴き 笑
そしてなでて欲しい気分のときは、何回もおねだりされますcat
ふふふっ ミッチー♂可愛い~~~heart04 ← アホは放っておいて下さいsweat01

そうそう、このポーズを実家猫3匹がやらないのは
彼らはペットショップやよそのお家からウチにきました。
もしかしたら産まれた時から人間が世話をしてくれている環境だったので
ノラ出身のミッチー♂より、母猫にベッタリする感じが少しだけ薄いのかなと。

Img4df730e5zik7zj_2


20080329009 梅田の阪神百貨店で
こんなの見つけました。
あんこのおはぎに
苺がまるまる入っています。

苺大福が美味しいので
あんこと苺の組み合わせが
美味しいことは想像できるので
買ってみました。
爽やかなおはぎの味でしたbud

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
甘えん坊のミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (19)

アボカドのタルタル*春服

20080403015春のお洋服が届いてん。

ママポケットさんにお願いしたら
サイズの相談ものって
くれはるし、めっちゃ早う
届けてくれはるし
しかもmoneybagに優しいんや。

ママポケットのおこたんちゃん
ありがとうやで~catheart04


20080403012_2 横からみたボクcat
てんとう虫さんが可愛いやろbud

フードにはクローバーさんも
ついててな、ごっつ可愛いんやっ!

*MARINE*ちゃん、
春物は1枚しか持ってへんし
この服もええあんばいやし
もう1枚こうといて~cat


Img4df730e5zik7zj


20080403005  昨日のアボカドが半分
 残ったので
  タルタルを作ってみました。

 ++自分用メモ・レシピ++
 
アボカド     半分
 サーモン     適当
 レモン汁     適当
 マヨネーズ    適当
  ブラックペッパー   適当


アボカドはサイコロ状・サーモンも適当な大きさにカット。
レモン汁を振ってマヨネーズとブラックペッパーを混ぜる・・おわりrestaurant


ぜ~~んぶ適当なんだけど、結構さわやかで美味しかったです^^
私はレモン汁は市販の物を多めに投入しました。
ちょっとだけ酸っぱい感じで爽やかbud 
私はちょっと酸っぱいくらいが好きdelicious

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
新しい洋服でルンルンミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (17)

アボカドパスタ

20080403018 今日はお休みだったので
アボカドパスタを作りましたrestaurant

温かいアボカドパスタです。
冷製のイメージですが
どうしても温かいもので
アボカドが食べたかった 笑
 
見た目はイマイチだけど
美味しく頂ましたheart04 


++自分用メモ・レシピ++

アボカド           半分
パルミジャーノレジャーノ 40グラム
玉ねぎ            1/4個
シーチキン(缶)       1/6
パスタ             1人分
ニンニク            適当
塩                 適当
ブラックペッパー        適当
 

(下準備)
玉ねぎをみじん切りにする。
アボカドを1/6くらいの大きさにカット。
チーズを溶けやすいような大きさと
大きめにカットしたものを適当に混ぜて作る。

①オリーブオイルをフライパンに入れて火をつける。
②ニンニクを投入して香りが出たら
 アボカド・玉ねぎ・シーチキンを加えて炒める。
③パスタを湯がく(生麺だとこのタイミング)
④湯がいたパスタを②のフライパンに投入。
⑤塩・ブラックペッパーを振る。
⑥チーズが大まかに絡んだら出来上がり。



Img4df730e5zik7zj



20080329033
*MARINE*ちゃんが
料理らしきことをしてると
手つきが危なっかしいねん。

せやからいっつも出来るまで
手元を見張ってやってるんや。

見てたらドキドキして疲れたわーsweat01
せやからちょっと休憩タイムやねん。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
見守り隊のミッチー♂に応援クリックをお願い致しますcat

| | コメント (12)

悪人顔のミッチー♂王子

20080402045 悪人顔のミッチー♂さんcat

ちゃうちゃうpaper
*MARINE*ちゃんが
ボクの寝てる写真しかない
言うてたやん。
せやからモンステラ君と
一緒にポーズを取ったったんやでshine 

デルモやで~up

(ミッチー♂、その言い方ダサダサsweat02



20080401002 あ、そうだったんだcoldsweats01

じゃあご褒美をあげないとね。
今日はヒラメのお刺身だよfish

でもブログ用に写真を・・
なんて言ってると
うん、お約束のつまみ食い。
一切れ、くわえて逃げたcatdash
才能と言っていいくらいの早業。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
やっぱり悪人顔のミッチー♂に応援クリックをお願い致しますnote
それでもカワイイ~heart

| | コメント (26)

爆睡ミッチー王子*桜さくらサクラ

20080329048_2
クロちゃんがボランティアさん宅に
帰ったあとのミッチー♂

この部屋にミッチー♂以外の
猫さんがいたことがない環境で
暮らしているミッチー♂も
緊張したんだね・・
夕方から翌日まで
グーグーと超・爆睡ですcatsleepy


いつもは夜中にドドドドッと運動会をするのに珍しいことです。
でも翌日からはいつものご機嫌な甘えん坊ミッチー♂でした。


Img4df730e5zik7zj



20080329028 通勤路には桜並木がありますcherryblossom

これは1週間前の出勤時。
まだまだ蕾のひらきかけです。









20080401003 今日は満開shinecherryblossomshine

まだしっかり咲いていて

さくら吹雪はまだまだのよう。








20080401008_2 こっちは帰宅する時。

夜桜ですcherryblossom

桜の写真って意外と難しい・・

実際に見るなんぶんのいちも

綺麗に見えない~sweat01



Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
眠りの森のミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcatsleepycherryblossom

| | コメント (25)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »