« 唐草シャツ | トップページ | ミッチー♂ 破壊魔の巻き »

腰に力をいれて!

20080421047
 このテーブルの下には
  2つの引き出しがあります。
 ミッチー♂が開けるには
  技がいるであろうと思い
  ネズミの玩具 などなどは
 ここに片付けていました。

  ところが・・・
  そう、ご想像の通りですcoldsweats01


ちょっと外出して戻ると、ミッチー♂に渡してあるネズミ君とは
違う色のネズミ君をくわえて、私をあのドングリ眼で見つめているcat

えっ???

テーブルを確認すると引き出しは、思いっきり開いていて
入れてあったハンカチなど小物までひっぱりだされていて
ネズミ君は辺りに散乱sweat01

ミッチー♂、ここはダメだよ~ng と教えておいたのに
またちょっと外出したスキに同じことを~~sweat01
私の留守を狙うということは、やってはいけないことだと
認識しているのにやっているということcatflair

ミッチー♂って・・・賢いsign02 スゴイジャンlovely

とりあえず引き出しはガムテープでとめてみました。
(オシャレとは程遠い~coldsweats01

 

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
ミッチー♂の腰つきに応援のワンクリックをお願い致します^^

|

« 唐草シャツ | トップページ | ミッチー♂ 破壊魔の巻き »

コメント

引き出しを開けるワザはすごいよねscissors
うちは、フードを入れている引き出しの取っ手に
手首を入れて梃子の原理で引っ張り出していました(-"-)

で、両側に吸盤がついた留め具(言葉で表現するのは難しいsweat01)で
開かないようにしたんですけどね。
それでも挑戦するので、フードを違う場所に引っ越しました^_^;

ミッチー♂くん、駄目ってことは理解しているわけね。
賢いじゃん。*MARINE*さんと知恵比べね~bleah

投稿: ponchan | 2008年4月24日 (木) 01時51分

かる~く開いちゃう引き出しは要注意ですね・・coldsweats01
ネコって器用だし、飼い主が居ない時を狙ってやりますもん。
賢いというか、ニャン生を楽しんでるとしか思えましぇん!cat

おしゃれな家もネコがいると・・何だかなぁ~・・
の家になってしまいますよね。
私も諦めましたよ・・。
ネコ用コタツとか、トマトハウス・ストロベリーハウス
アイスクリームハウスがごろごろしてる部屋・・wobbly
おしゃれとはほど遠くなって行きますね~smile

投稿: さくら | 2008年4月24日 (木) 04時18分

アハハハ…ガムテですか…。
それにしても、ホントにミッチーちゃん、賢いね~。
うちも、ねこグッズがどんどん増えて、何にも無かった家が、
物だらけになってしまってます。
この上、新しいタワーを買おうとしてる私…。
ねこ屋敷になる日も近いわね。

投稿: スージー | 2008年4月24日 (木) 06時03分

猫の手を侮ってはいけません。
彼らは、曲げる角度や力加減を上手に調節して、開けてしまいます。
だから、本当にダメな所は、私もガムテープを貼っていましたcoldsweats01
3歳くらいの子供と同じ。
「だめだ」と言われることが、とーっても気になるお年頃です。

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年4月24日 (木) 06時29分

ミッチーさん、なかなかやりますねぇ!
うちの前のにゃんこもキャビネットのドアを開けて入ったりってことはしてたけど、引き出しはすごいよ、ミッチーさん!汗
ちゃ~んとしまってあるところも知ってるっていうところが賢い!
隠しカメラでどんな風にしてるのか見てみたい!^^

応援★★

投稿: クリスタル | 2008年4月24日 (木) 10時19分


この後姿がまたいい味出してますねぇ~

開けても、遊んだ後閉めておけばバレないのに^^
人間の顔色伺わず、「だって楽しいもーん」

人生を謳歌してますなっ

投稿: キューピー | 2008年4月24日 (木) 12時27分

器用なミッチー君ね。
それに*MARINE*さんがいない時を見計らってやるのなんて確信犯?
いえcoldsweats01、賢いですね。happy02
写真のように腰に力を入れて開けてるのでしょうね~。

落っこちそうで落っこちないところが又器用です。
ペットdogcatがいるとおしゃれなお部屋作りも大変ですよね。

投稿: 猫の妖精 | 2008年4月24日 (木) 15時22分

ミッチーちゃん賢い♪
でも*MARINE*さんは困っちゃうよね。
ガムテープで止めるしかないか~。
猫がいるとお洒落とはほど遠くなりますよね。
でもブログを見ていると、綺麗にお洒落に
している方も沢山いるから羨ましい~。
いたずらに、唐草模様のお洋服が
とっても合っていますね(笑)可愛い!!

投稿: はなまる | 2008年4月24日 (木) 15時58分

ガムテープ(*^^)v
子供は高い場所に置いておけば触れないけど
ミッチーは高いところ大好きだからね~
クローゼットは?
ガムテープだとベタベタしてくるでしょ~
MARINEちゃん遊んでくれないから
ちょっと驚かせてみるニャ~ンcat

投稿: PROUD | 2008年4月24日 (木) 17時15分

猫って、器用ですよね~(^ω^*)
手を上手く使えるんだもん♪
・・・て感心してる場合じゃ
ないですよね~!
誤飲しちゃうものとか閉まってたら
大変だし★

でも、ミッチーくん賢い!!

投稿: みぃ | 2008年4月24日 (木) 20時10分

頭イイ~!引き出し開けるとは。。。しかも、確信犯(笑)
うちの子は、悪いことした自覚ある時は、怒られる前に、媚売ってくるくらいかなぁ~(笑)

4.24感謝のポチです~☆★☆
明日は晴れそうです~雨の日のほうが、花粉が多いのは何故~(笑)

投稿: ふじこ1969 | 2008年4月24日 (木) 23時22分

********★ponchanさん★*******

本当に 笑
あの引き出しは開けないと思っていたのに
すっごいフェイントでしたcoldsweats01

猫さんって手や頭や顔を使って
結構いろんな場所に進出しますよね。
知恵比べですcatflair

ponchanさんのところはフード狙いなんですか。
ミッチー♂はフードは全く狙わないんです。
1人っ子なのでフードは自分のもので
誰もとらないし十分あるからと
余裕してるのかもしれないです 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月25日 (金) 00時54分

********★さくらさん★*******

え~、さくらさんのおウチって
ブログで拝見する限りオシャレですよ~houseshine
いつもカフェみたいだな~って思いながら
羨ましく思ってますもんっ!!

ウチはミッチー♂が来るときに
ベッドカバーはご覧の通りのまっぴんくだし
蛍光グリーンのカエルベッドはあるしwobbly

そうそう、猫さんって賢くて手先が器用なんですよね。
洗面ドレッサーのしたの扉も
いつのまにか開け方を覚えて勝手に出入りしてるcrying

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月25日 (金) 00時58分

********★スージーさん★*******

スージーさんのおうちもですか 笑
でも可愛くてついあれもこれもって
思ってしまうんですよね~。

猫タワー・・羨ましい~。
ミッチー♂にも買ってやりたいけど
置き場がなくて本棚で我慢してもらっています。
その代わりミッチー♂が本棚から飛び降りやすい
場所にベッドを移動してやって
人間は使いにくいことこの上ないレイアウトの
我が家・・
我ながらバカバカ~ですbleah

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月25日 (金) 01時02分

********★レインボーシャワー7さん★*******

その器用さと賢さにビツクリです 笑
でも腰に力を入れて頑張ってる姿を
想像するとおかしくて怒れないんですよ。
ひときわ可愛いと思えてしまいました^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月25日 (金) 01時03分

********★クリスタルさん★*******

ヨーダちゃんもキャビネットの中で
かくれんぼを楽しんでいたんですねcat
それは楽しそうです 笑

この引き出しは木でカタカタする感じで
引かないといけないから
猫さんんはムリだと思っていたんです。
一瞬なにが起こったのか分らなくて
次の瞬間 大爆笑でした。
(ミッチー♂と目があってcat
きっと私が片付けるところを見て
ある場所と開け方を研究したんですね^^

隠しカメラ・・みたいです~eye

いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになります!

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月25日 (金) 01時07分

********★キューピーさん★*******

アハハ~happy02

ミッチー♂が引き出しを閉めるところまで
やってたらバレないけど可笑しい~。
そしてそんなことが出来たらテレビに
出られそうじゃない??

うんうん、引き出しを開けても怒らないから
閉める練習をしてもらおうっと。
そして自分のお刺身代を稼ぐのだcatdollar

あまった分で何を買ってもらおうかな^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月25日 (金) 01時10分

********★猫の妖精さん★*******

そうなんですよ。
可笑しいのは私はそういうことで
ミッチー♂を叱ったことがないのに
本猫はイケナイと理解していて
私と目が合った瞬間に「シマッタ!」という
表情をするんですcatsweat01

もう確信犯というか賢いというか 笑
でも可愛くて仕方ないですよね^^

だから部屋がカラフルになっても
もう良いことにしました。
オシャレからは程遠いですcoldsweats01

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月25日 (金) 01時13分

********★はなまるさん★*******

散らかす分には片付けたらいいんだけど
何か危ないものを飲んだり
怪我をしたりがあるといけないから
それが困ってしまいますね~cat
まぁこれだけ確信犯的な行動が出来る
ミッチー♂だから、その辺は大丈夫な気もするけど
可愛いミッチー♂に何かあったら大変run

ガムテ・・しかも引越し用の粘着が残らないタイプだから
グリーンなんですよ。
はじめはベージュと茶色で色味の少ない
部屋だったのにsweat01

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月25日 (金) 01時16分

********★PROUDさん★*******

おおっflair
そっか~、クローゼットだったら
ミッチー♂も開けられない!
早速 移動してガムテをはがそうっと 笑

このガムテは引越しの時にあまった
グリーンのものでヘンテコリンだったんだ~。
でも引越し用だから粘着が残りにくいタイプだから
結構 便利なんだけど部屋にグリーンのガムテは
ないよね 笑

そうそう、ミッチー♂は高いところも得意だしcat
今度PROUDさんを本棚の上の一等良い場所に
案内したいって
ミッチー♂が言ってたよ~。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月25日 (金) 01時20分

********★みぃさん★*******

今までしなかったからビックリしました。
たぶん前から出来たんだろうけど
自分catの興味をひくものがなかったから
気にしてなかったんだろうけど
今は気になるものがたくさん入ってるから 笑

もうこの器用さと賢さに笑ってしまいました^^

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月25日 (金) 01時22分

********★ふじこさん★*******

怒られる前に媚びてくるのも
すごいよね~cat
そうされると怒れないし 笑

いつも応援ありがとうございます。
すごく励みになります!

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月25日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 唐草シャツ | トップページ | ミッチー♂ 破壊魔の巻き »