« アボカドのタルタル*春服 | トップページ | チキン・カチャトラとミッチー♂ »

苺おはぎ*なでて欲しくて

20080403010
ちょっとシッポさんが
切れてしまいましたが
ミッチー♂は甘えたい時は
こんな風に私にお尻を
ニュンcatと出します。

なんでも仔猫の頃に
母猫にお尻を舐めてもらっていた
なごりなんだとか。


ウチの実家猫3匹はこんなポーズをとったことがないので
初めて見たときは、その珍妙はポーズにビックリするやら可笑しいやら。

ミッチー♂がこのポーズになって、すぐに行かないとチラっとこっちをみて
「早う、なでて~~catheart」とねだり鳴き 笑
そしてなでて欲しい気分のときは、何回もおねだりされますcat
ふふふっ ミッチー♂可愛い~~~heart04 ← アホは放っておいて下さいsweat01

そうそう、このポーズを実家猫3匹がやらないのは
彼らはペットショップやよそのお家からウチにきました。
もしかしたら産まれた時から人間が世話をしてくれている環境だったので
ノラ出身のミッチー♂より、母猫にベッタリする感じが少しだけ薄いのかなと。

Img4df730e5zik7zj_2


20080329009 梅田の阪神百貨店で
こんなの見つけました。
あんこのおはぎに
苺がまるまる入っています。

苺大福が美味しいので
あんこと苺の組み合わせが
美味しいことは想像できるので
買ってみました。
爽やかなおはぎの味でしたbud

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
甘えん坊のミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcat

|

« アボカドのタルタル*春服 | トップページ | チキン・カチャトラとミッチー♂ »

コメント

4.6感謝のポチです~。
5日は楽天のせいで(笑)訪問できず、すみません~!
で、しかも、もう少ししたら、定期メンテあるんだよね。。。ふぅ~。

うちの子も、面白い習性があるので、携帯が直ったら、動画のせますね~。

投稿: ふじこ1969 | 2008年4月 6日 (日) 01時02分

今晩は~♪
美味しそうなおはぎ・・・。

食べ過ぎない様にね~。。。
ミッチーの可笑しい姿にポチ!

投稿: 不思議な金魚 | 2008年4月 6日 (日) 01時41分

後姿も可愛いミッチーさん^^
うちのにゃんこもお尻出してきますよ~。
尻尾の根元をマッサージしてあげるとすご~く喜びますよね^^

苺入りおはぎ、これは初めて!
私も久々におはぎが食べたくなりました♪
春先になると和菓子と緑茶が欲しくなります。

応援★★

投稿: クリスタル | 2008年4月 6日 (日) 05時55分

ミッチーちゃん、お尻を出すの~?
なんて可愛い甘え方なんでしょうね。
初めて聞きました。
すぐに行かなかったら、こっちを振り向いて、
ニャ~ンって鳴いたりするのですか?
このおはぎ、変わってるね~。
でも、美味しい物と美味しい物の組み合わせだから、
絶対美味しいに決まってるね~!

投稿: スージー | 2008年4月 6日 (日) 06時35分

おひさしぶりです(ノ´∀`*)

甘えられちゃうと弱いよね~~ww
しかもかわいいミッチーくんなら、もうでれでれしちゃうのもすっごく分かる~~ww

いちごおはぎ、初めてみた!!
苺大福みたいに甘酸っぱいさっぱりした味なのかなww
美味しそう~~~~!!!

投稿: あまなつみかん | 2008年4月 6日 (日) 14時11分

あ、フクもオシリあげて見せてくるけど
それも同じかなぁ(*゚∀゚*)
な、舐めてあげるべきでしょうかw
こんなことされたら
可愛くてすぐとんでっちゃいますよね♪

おはぎにイチゴ!!
珍しいけど味は美味しい組み合わせですよね★

投稿: みぃ | 2008年4月 6日 (日) 21時51分

********★ふじこさん★*******

いつも応援ありがとうございますshine

猫さんもワンコさんもそれぞれに
個性があってかわいいですよねー^^
私、動画を載せようと思ったらその前に
部屋を片付けないと~~sweat01

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 6日 (日) 23時01分

********★不思議な金魚さん★*******

これは春らしいおはぎで美味しかったですよ^^
いつも応援ありがとうございます。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 6日 (日) 23時20分

********★クリスタルさん★*******

クリスタルさんのところもですか?
そうそう、シッポの根元を撫で撫でして
やると満足して今度はゴロンとでんぐり返りを
したりしますcatheart04
甘えたい日は何回もおねだりにきませんか 笑
もう本当に可愛い~heart

おはぎに緑茶・・最高ですねーーjapanesetea
日ごとは率先して和菓子ではないんですが
春先はやっぱり和菓子ですねheart04
こういうのクリスタルさんだったら
もっと可愛くオシャレに作られそうです^^

いつも応援ありがとうございますnotes

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 6日 (日) 23時31分

********★スージーさん★*******

そうなんです。
小さい子供がtoiletの後でお尻を拭いて
もらうのにモンモーンってするポーズにそっくりです。
初めて見たときは「何?何?」と
可笑しいやらビックリするやら 笑

すぐに撫でてやらないとモンモーンのポーズのまま
目で「早く来て!!」って訴えて来るんです。
本当に可愛い子です。

このおはぎは阪神(梅田)のフルーツ屋さんの
近くにちょこっとある和菓子コーナーのような
ところで買いました。
何でもテレビで紹介されたって書いてありました。
想像通り普通に美味しかったです。
また買いたいな~japanesetea

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 6日 (日) 23時38分

********★あまなつみかんさん★*******

ご無沙汰~~sun
落ち着いた~~???

もうデレデレでミッチー♂命に拍車がかかっています。
すっかり家政婦は見た!の
市原悦子と春美ちゃん状態です 笑

おはぎも美味しかったし
あとはそのツケの体重をどうするのかが問題ですsweat01

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 6日 (日) 23時48分

お尻を向けてる写真はニャンとも可愛いです。happy01
母猫にもそうやって甘えてたのでしょうね~。
*MARINE* さんが撫でてくれるまで
ずっとそんな素振りをしてるのですか。
爽やかな味がする苺入りのおはぎも珍しいですね。
いろんな組み合わせを考える人もいますね。

投稿: 猫の妖精 | 2008年4月 6日 (日) 23時51分

********★みぃさん★*******

同じかもしれない。
いくら可愛くてもさすがに舐めてはあげられないので
シッポの付け根あたりの腰をなでなでして
あげると良いみたいですよ~catheart04

今日の写真でいうと、ちょうどフレームがかかってるあたり。
フクちゃんもみぃさんに甘えてるんですね~heart

こういうおはぎもミッチー♂と一緒に食べられると
もっと幸せだと思うんですよね~。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 6日 (日) 23時51分

********★猫の妖精さん★*******

待ってても私が行かなかったら
さらに近くに寄ってきて足にスリスリして
あの短い尻尾をフリフリして私にポンポンあてるんです。
そして改めてお尻を差し出すので
これは撫でないわけにはいかないですよねheart04heart04heart04

苺大福が美味しいからあんこと苺は大丈夫
そして苺のリゾットも美味しいので
こういう組み合わせはB級グルメの美味しさなんじゃ
ないかなと思って挑戦してみたんです。
本当は自分で作れると良いのですがrestaurant

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 6日 (日) 23時55分

何~ご飯にイチゴ?
ちょっとビックリだけど、おはぎは甘くて美味しいので
酸味が加わって爽やかに美味しいんだね~
これがニュンのポーズなの?
初めて見たと言うか初めて聞いた~
あはは~
ミッチーくん、お顔に似合わず甘えん坊さんなんだ。
ギャップが可愛いニャンcat


投稿: PROUD | 2008年4月 6日 (日) 23時59分

********★PROUDさん★*******

一瞬ひるむよね~ 笑
でも昔イタリアンで苺のリゾットを食べて
美味しかったな~とか
苺大福も美味しいしな~とか思って挑戦restaurant
B級グルメだとは思うけど美味しかったよ~。

これが甘えのニューンのポーズcat
ミッチー♂って、あの見た目で恐ろしく人見知り・・
なのに超甘えん坊なのsmile
可愛いでしょ~~heart

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 7日 (月) 00時14分

やっと埼玉に戻りましたcoldsweats01
うちの3匹は、皆「おしりポンポンポーズ」をしたので
猫はするものだと思っていましたが、違うんですね。
あー猫のお尻を叩きたくなってきました。
懐かしいなぁ~

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年4月 7日 (月) 19時18分

********★レインボーシャワー7さん★*******

お帰りなさい^^
お尻をcatcatcat
ウチの実家猫は1匹もしないですもん。
でも分りやすい甘えって本当に可愛いですよね~heart01

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 00時34分

イチゴのおはぎは初めて見ました!
やっぱりおいしそ~ happy01

うちの近所のノラもおしり突き出すんですよねー(*^_^*)
山猫科(?)でpeeするときも、立ったままだから
「ええっ 私にひっかけるつもりかい!」って
びっくりしてたんですよねー
でも なでてほしいんだってわかると、より愛しさが増しますね!

投稿: キューピー | 2008年4月 8日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アボカドのタルタル*春服 | トップページ | チキン・カチャトラとミッチー♂ »