« アボカドパスタ | トップページ | 苺おはぎ*なでて欲しくて »

アボカドのタルタル*春服

20080403015春のお洋服が届いてん。

ママポケットさんにお願いしたら
サイズの相談ものって
くれはるし、めっちゃ早う
届けてくれはるし
しかもmoneybagに優しいんや。

ママポケットのおこたんちゃん
ありがとうやで~catheart04


20080403012_2 横からみたボクcat
てんとう虫さんが可愛いやろbud

フードにはクローバーさんも
ついててな、ごっつ可愛いんやっ!

*MARINE*ちゃん、
春物は1枚しか持ってへんし
この服もええあんばいやし
もう1枚こうといて~cat


Img4df730e5zik7zj


20080403005  昨日のアボカドが半分
 残ったので
  タルタルを作ってみました。

 ++自分用メモ・レシピ++
 
アボカド     半分
 サーモン     適当
 レモン汁     適当
 マヨネーズ    適当
  ブラックペッパー   適当


アボカドはサイコロ状・サーモンも適当な大きさにカット。
レモン汁を振ってマヨネーズとブラックペッパーを混ぜる・・おわりrestaurant


ぜ~~んぶ適当なんだけど、結構さわやかで美味しかったです^^
私はレモン汁は市販の物を多めに投入しました。
ちょっとだけ酸っぱい感じで爽やかbud 
私はちょっと酸っぱいくらいが好きdelicious

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
新しい洋服でルンルンミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcat

|

« アボカドパスタ | トップページ | 苺おはぎ*なでて欲しくて »

コメント

ああ…この小腹がすいてる時間に見るのはヒジョ~に辛い写真がのってる。。。sweat02
それも大好物のアボカドとブラックペッパーだ…
めちゃおいしそうっ!お皿も爽やかでステキだheart01
おいしかった?完食しちゃった?weepそうだろね。。。いいな。

ミッチー♂、洋服コレクションが増えたね~!
似合っててカワイイわ。happy01
でも、目がやっぱり何かを狙ってる…MARINEタンの手?

投稿: くまちゃん | 2008年4月 5日 (土) 01時52分

今晩は~。
アボカドが自宅にあるのが凄い・・・(笑い
ミッチーちゃんちょっとふっくらとしていません?

美味しいお刺身食べ過ぎないように・・・。
深夜の応援♪

投稿: 不思議な金魚 | 2008年4月 5日 (土) 02時04分

うんうん!ホント ママポケットさんのは可愛いし
お財布にも優しい~heart04
春の服もクローバーとてんとうむしさんが可愛いねhappy02

私は・・ネコより自分の服を購入しちゃいました・・えへへ~~coldsweats01
こんな飼い主でも 毎日好き好き~~ってしてくれる
ウチのネコたちは偉い!?cat

投稿: さくら | 2008年4月 5日 (土) 02時17分

てんとう虫がついて春らしいですね~♪
ミッチーさん、似合ってるよ~♪♪

アボカドのタルタル、すごく美味しそう!
サーモン入りっていうのがまたそそられます。
私も是非作ってみますね★

素敵な週末を過ごしてね♪

応援★★

投稿: クリスタル | 2008年4月 5日 (土) 05時29分

とっても春らしいお洋服ですね。
ミッチーちゃんは、フードもOKなんですか?
フードを被ると、赤ちゃんみたいですね!
てんとう虫とクローバーは、アップリケかな?
手作り感がある物って、雑貨でも何でも大好きで

投稿: スージー | 2008年4月 5日 (土) 05時49分

ミッチー君、春物を買って貰えて良かったですね。
可愛いい~。フードも似合いますね。happy01
嫌がらないところがいいですよ。
私も春物を買いたい~(笑)

また作って貰えそうですね。
衣装持ちね。

*MARINE*さんは、すっぱいのが好みなんですね。
甘いよりは体にはいいですよ。good

投稿: 猫の妖精 | 2008年4月 5日 (土) 15時20分

わ~。可愛いお洋服を買って貰ったね~♪
見た感じ優しい素材っぽいし着やすそうですね。
しかもクローバーとてんとう虫さんのポイントが
とっても春らしくて可愛い~♪
ミッチーちゃんはフードも平気なんですね。
次のお洋服は何かな~((o(´∀`)o))ワクワク
そしてまたまた美味しそう!
お腹減ってきたからたまりません!

投稿: はなまる | 2008年4月 5日 (土) 18時08分

わ~!可愛い(*゚∀゚*)ミッチーくん似合ってるよ~!!
てんとう虫とクローバーの組み合わせ
私大好きで、自分でスニーカーに刺繍したんですw
ミッチーくんとお揃いだぁ♪
今度おデートいかがですか?

投稿: みぃ | 2008年4月 5日 (土) 22時24分

********★くまちゃん★*******

した! 完食したよ~deliciousrestaurant
アボカド、美味しいよねぇ~。
パスタに引き続き、飽きもせず 笑
くまちゃんにはワカモレの作り方も習ったしscissors

ピンポーンflair
これは私の手かカメラを狙っている模様cat
ブログの更新してると、カマってほしいらしく
よく足をあむあむされるしね~sweat01

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 23時32分

********★不思議な金魚さん★*******

アボカド好きなので
家にある確立が結構たかいんですよーrestaurant
塩をふって食べるだけでも美味しいし
私の非常食pig

ミッチー♂はカロリーも摂ってるんだけど
エクササイズもしてるので、標準体重をキープです。
何でsign02 一緒にくらしている私はpigなのにsweat01

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 23時34分

********★さくらさん★*******

本当にママポケットさんは素敵なショップさん
ですよね~~。
(実家の猫にも買ってやりましたcatcat
こうしてミッチー♂は衣装持ちになっていくsign02

そうそう、季節が変わると人間だって
新しい洋服が欲しくなりますよね~ribbon
大丈夫! ニャンズは日ごろから愛されてるから
どうしても大好きニャのだcatheart04

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 23時39分

********★クリスタルさん★*******

ひゃ~、これは切って混ぜただけのもの。
しかもありあわせ材料・・・。
いつもオシャレで凝ったものを作られる
クリスタルさんに見られちゃうなんて
大失敗~~sweat01

ミッチー♂さんは
いつまでもフリースじゃあ可哀想かなと思って
春らしい洋服を買ってみましたclover

いつも応援ありがとうございますheart04
クリスタルさんも素敵な週末を!

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 23時43分

********★スージーさん★*******

題してクローバー頭巾ちゃんclover
クローバーとてんとう虫はアップリケなんですが
クローバーは立体的についてるし
てんとう虫は触角がピヨンヒヨン動いて可愛いんですよ^^

ミッチー♂は、被り物はNGなんです。
でもフードは頭にふんわり乗っかるだけなので
大丈夫みたいです。
前にスヌードをかぶらせたときは
サッサと外してました 笑
たぶん頭を締めるようなのが苦手なのかな~とcat

このお店はハンドメイドの洋服や玩具なんです。
でも作りがすごくしっかりしてるし丁寧だし
そして可愛いしheart
さらに親切でリーズナブルなので、かなりのお気に入りなんです。
ハンドメイドの優しい感じ・良いですよね~bud

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 23時50分

********★猫の妖精さん★*******

ギックーーーンsweat01
実は甘いものも好きだし
辛いものも好きなんです。
こういうのってもしかして濃い味が好きという
ことなんでしょうかrestaurant
(メタボが心配)

ミッチー♂は、さらに洋服増えそうですね 笑
なんといっても嫌がらずに着てくれるので
嬉しくなってドンドンという感じです。
シャルコットちゃんは苦手なんでしたっけ?

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 23時52分

********★はなまるさん★*******

ミッチー♂さん、フードは大丈夫みたいでした^^
でもゴムで締めるような帽子みたいなのは
苦手なんですけどねcatsweat01

素材は薄いタオルみたいな布です。
手を洗ったらミッチー♂で拭こうかな 笑
可愛くてかな~り気に入っていますheart04

アボカドって色んなものが出来ますね。
しかも混ぜるだけ・・みたいなのが多いんです。
しかも若返り効果があるって聞いて
さらに好きになりましたshine

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 23時57分

********★みぃさん★*******

え~、自分でスニーカーに刺繍sign02
すごく器用ですね~~。
普通に布に刺繍をするより生地も硬いし難しそう。

「みぃちゃん、お揃いなんやflair
 じゃあペアールックでデートしよかheart04
 せやな~、お刺身カフェなんてええねんでfish」Byミッチー♂


ミッチー♂・・・私も一緒に行ってもいいbleah
そしてペアールックじゃなくてペアルックだよ 笑
それすらも死語かもよ~cat

********************************************************** 

投稿: *MARINE* | 2008年4月 6日 (日) 00時02分

ニャンコって帽子とかかぶされると一瞬止まるよね
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
で、不機嫌になって外す。かわいそうだけどやめられない♪

アボカドはこれからドンドン安くなりますねー
楽しみです!

投稿: キューピー | 2008年4月 8日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アボカドパスタ | トップページ | 苺おはぎ*なでて欲しくて »