« チキン・カチャトラとミッチー♂ | トップページ | ミッチー♂・・・ »

えっへん!トムヤムクン鍋

20080406007 ミッチー♂は甘えん坊だけど
自分のことは自分で出来ます。

今日は部屋の模様替え・・

カエルベッドを私の近くに
持ってきてやると・・
部屋の端にあった爪とぎを
パソコンデスクの足元にcatdash
もちろんミッチー♂がです。

このやり遂げた自慢気な表情ったらhappy02
自分の快適空間を作ったようです^^


Img4df730e5zik7zj_2


20080329042 雑貨屋さんでこんなのを
見つけました。
トムヤムクン鍋のミニチュア。
本物ソックリ~eye

こういうものを買うことは
あんまりないんだけど
なんとなく購入。

何に使うかは今から考えます。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございますhappy01
何かをやり遂げたミッチー♂に応援クリックをお願い致します。

|

« チキン・カチャトラとミッチー♂ | トップページ | ミッチー♂・・・ »

コメント

今晩は~。
ミッチー、本当に「ど~だい!」って表情ですね(笑い
今夜も夜更し組です・・・。

投稿: 不思議な金魚 | 2008年4月 8日 (火) 00時57分

ミッチーの得意げなお顔~!
もう!!可愛すぎて ちゅ~~~kissmarkしたくなるぞーlovely
カエルベッドもお気に入りやね~。

↓のお料理 美味しそう~~!!
MARINEさんはマメでお料理上手ですねhappy01
よければレシピ教えてくだされ~。
あ、でも野菜は食べてくださいね!!restaurant

投稿: さくら | 2008年4月 8日 (火) 03時45分

ミニチュアって事は、人には使えない大きさなんですよね?
ミッチーちゃん用、ってわけにはいかないですか?
爪研ぎ、どうやって運んだの?
ミッチーちゃんなら、抱えてトコトコ運びそうだわ~(笑)!
どう?ぼく偉いでしょ?って顔してるね。

投稿: スージー | 2008年4月 8日 (火) 07時33分

happy01もーーミッチーの顔!!
でも、前より表情が柔らかくなってきた気がしますが。。。。
気のせいかなぁ?
トムヤムクン用のなべなんてあるんですね。
知らなかった
っていうかトムヤムクン食べたことなかった あはっ

投稿: キューピー | 2008年4月 8日 (火) 13時59分

ふふふ、確かにど~だ~♪って得意気な
お顔をしていますね~(*´▽`*)
可愛いな~。
爪とぎはどうやって運んだのかな?
ミッチーちゃんはナイスバディで羨ましい。
大吉はカリカリオンリーですよ。ウエットも
手作りご飯も好きじゃないんです。
あとはおやつ大好きなのでちょっとオデブ
なのでしょうね。飼い主に似たのかも~
(;´∀`)えへへ

投稿: はなまる | 2008年4月 8日 (火) 15時02分

すごーいsign03
手で引っ張って持って来たのsign02

ミッチー君はお部屋の模様替えが上手です。
得意顔もいいなあ。
片付けられない人のお手本ですね。
きっと入門者が多いのではないでしょうか。happy01

トムヤムクン鍋のミニチュアはすごく可愛いですね。
何に使うのでしょうか。それも楽しみです。
ミニでも使えそう。wink

投稿: 猫の妖精 | 2008年4月 8日 (火) 16時39分

ああ、ミッチー♂の気持ちよく分かるぅ!
ほら、真冬の寒い晩に「今日はコタツから出ない!」って決めて、手元にミカンからお菓子からジュースからリモコンから全部集めておくあれ?
…あ、あたしだけ?coldsweats01うっそ~ん

そのうち賢いミッチー♂、自分の持ち物は全部自分で管理しそうだねぇ。
MARINEちゃん、僕のここにおいといた熊さんどこやった?!って追求されたりして。happy02

投稿: くまちゃん | 2008年4月 8日 (火) 17時31分

すっかり自分のお家だね~
銜えて持ってきたの?
わ~おままごとセットだ~
ミッチーのご飯に使ったらダメ?
私は、こう言う物が買えないの。
心に余裕が無いのよね・・・gawk

投稿: PROUD | 2008年4月 8日 (火) 22時51分

自立した子なのね~ミッチー君!(笑)

あとで何かに使おうと思って購入すること、私もよく(ホントによくよく。。。笑)ありますね~。だって、本当に何かに使えそうな気になるもんねぇ(笑)

4.8感謝のポチです~☆☆☆
今日の入学式は晴天!ちょっぴり風が強かったので、満開の桜がヒラヒラ~完璧ですね!(笑)


投稿: ふじこ1969 | 2008年4月 8日 (火) 22時58分

自分で模様替えをするなんてえらい~!
何て満足そうなお顔♪

これ、ミニチュアなんですか?
ミッチーくんにサイズ合わないかしら(*^皿^*)

投稿: みぃ | 2008年4月 8日 (火) 23時25分

********★不思議な金魚さん★*******

私も夜型人間です 笑
この表情豊かなことろも可愛いんですよcat

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 9日 (水) 00時58分

********★さくらさん★*******

えっへっへcatscissors
さくらさんを悩殺ニャンッ。
それも実力sign02 オイオイ

それとすごい誤解なんだけど私は料理は苦手です 笑
もしかしたら週末になるかもしれないけど
レシピをご連絡しますねgood
これは本を見て作ったんだけど
(ブログ等で転載しないで下さいって書いてありました)
カレーを作るような感じで作れるんですよんdelicious

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 9日 (水) 01時19分

********★スージーさん★*******

これは高さが3センチくらいの本当に小さいものなの。
江坂のAIDAで買ってきました~diamond
ミッチー♂だったら、コロコロ転がすのに
お手ごろサイズみたいです(一回やられた 笑)

爪とぎは手で転がしたり
頭で突いたりしながらは込んできました。
見てたら器用でびっくりしました~eye
サスガ ミッチー♂ 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 9日 (水) 01時33分

********★キューピーさん★*******

表情が柔らかくなってるsign02
きっとこの部屋がミッチー♂にとって安心な場所に
なったんだと思う^^ ウレシイheart

私もトムヤムクン鍋は知らなかったの。
でもディスプレイを見て可愛くて買ってしまったnotes
トムヤムクンはすっごく美味しいよん。
見かけたら試してみることオススメshine

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 9日 (水) 01時38分

********★はなまるさん★*******

でしょ~ 笑
すっごく自慢気な顔してますよね えっへん!てcat
これは手で押したり頭で押したりして
持ってきたんです。
ここだと私がブログをやってても
近いしミッチー♂的に良い感じheartみたいです。

大吉君は カリカリ オンリーなんですね。
ミッチー♂はカリカリにウェットを混ぜてやったり
おなじみのお刺身かな~catrestaurant
基本的に何でも食べてくれるので助かっています。
それで勝手に運動までしてcatdash
羨ましい限りです 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 9日 (水) 01時43分

********★猫の妖精さん★*******

ミッチー♂って、こうみえて意外と自分のことは
自分で管理できる猫さんなのです。
ミッチー♂の模様替え教室・・良いかも。

「猫の妖精ちゃん、もっと腰を入れて頭を斜めにして
  グングンッって押していくんやでcatイチニイチニ」ミッチー♂

このトムヤムクン鍋のミニチュアは今から使い道を
考えてみたいと思います。
やっぱりブログ用の写真の小物かな 笑

********************************************************** 

投稿: *MARINE* | 2008年4月 9日 (水) 01時46分

********★くまちゃん★*******

私は夏でもやるよ~smile
テーブルに飲み物やオヤツを持ってきて
DVD見たりしながらゴロゴロspa
この怠惰な時間が気持ち良い^^

ひゃ~、ミッチー♂に熊さんを決めてる場所から
動かさないでって注意をされたらどうしようsweat01
小姑ミッチー♂ 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 9日 (水) 01時51分

********★PROUDさん★*******

もう快適な自分のスペースを作ってるよ。
ここなら私がブログをしていても一緒だし 笑
爪とぎは頭と手でゴンゴン押してきたのcat

これは小さすぎてミッチー♂にもムリsmile
私もこういう雑貨ってあんまり興味を示さない方なんだけど
何を思いついたのか買ったの~。
う~ん、何に使おう・・
心に余裕がないんじゃなくて賢いんだよflair

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 9日 (水) 01時55分

********★ふじこさん★*******

本当に自立しています 笑
あ、留守番嫌いなところだけは自立してないかも。
でもそこが可愛いんですよねんcatheart04

サクラはヒラヒラするほうが綺麗で好きですcherryblossom

いつも応援ありがとうございます。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 9日 (水) 01時57分

********★みぃさん★*******

自分で自分の心地よい空間を作ったみたいです。
甘えん坊なのに自立してて
なかなか個性がたってて可愛い子ですheart

これは高さが3センチくらいの
すっごくミニサイズなんです。
だからミッチー♂の口にパクンと入るくらいなので
食器としてはムリかも~restaurant

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 9日 (水) 02時02分

トムヤムクンのミニチュアって!!
本当に、本物みたい!
いい香りが漂ってきそうだわ~。
どんな風に飾るのか、楽しみですね。

投稿: 湘南湘子 | 2008年4月10日 (木) 14時20分

********★湘南湘子さん★*******

すごくソックリですよね~。
何か簡単な料理らしきことをしたときに
飾ってみようかな~なんて
思ってるんですがセンスがなくて
なかなか上手に使えなさそうです 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月11日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキン・カチャトラとミッチー♂ | トップページ | ミッチー♂・・・ »