« 苺おはぎ*なでて欲しくて | トップページ | えっへん!トムヤムクン鍋 »

チキン・カチャトラとミッチー♂

20080406039 今日はチキン・カチャトラを
作ってランチにしましたrestaurant

さ~て、お天気も良くて
気持ち良く食べようかな・・と
そこへミッチー♂さん参上cat

 「それ何?美味しいん?
    パトロールしてんねん。
    狙ってるわけじゃないでーsweat01


いつもつまみ食いなんてしないから油断していたら
サラダの葉っぱcloverを一枚、狩りされてしまいました~。

でも、それドレッシングがかかってるよ~、ミッチー♂smile

このドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイルで作りました。
簡単に出来て美味しいheart
私はミッチー♂と違って、野菜はあまり好きではないんだけど
(小鳥になったみたいな気がするから、昔からなんです~ 笑)
このドレッシングがかかってたらたくさん食べられそう^^

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございますheart
厳重なパトロールは何のため?なミッチー♂に応援クリックをお願い致します。

|

« 苺おはぎ*なでて欲しくて | トップページ | えっへん!トムヤムクン鍋 »

コメント

ゴージャスなランチ!ミッチー君が狙ってる姿が可愛すぎて、怒れないねぇ(笑)

4.7感謝のポチです~♪
やっと新学期が始まる~子供たちの休みボケが気になるけど。。。

投稿: ふじこ1969 | 2008年4月 7日 (月) 00時55分

あらら・・・
お野菜も沢山食べないといけませんよ~。
MARINEさん♪
その写真ならご飯の量は必要です(笑い
でも最近野菜も高いですからね。
その内家庭菜園を始めなきゃ・・・。

投稿: 不思議な金魚 | 2008年4月 7日 (月) 01時01分

カフェランチのようで美味しそう♪
ご飯は何か混ぜてあるんですか?
ミッチーさん、レタス食べるんだ!
偉い!^^
しかし、ミッチーさんの視線はまだ何かを狙っているような・・・^^

応援★★

投稿: クリスタル | 2008年4月 7日 (月) 03時02分

小鳥になった気がする~って、笑ってしまった~。
私も子供の頃は、そう思ってましたよ。
今では、野菜好き!
年を取ったと言う事ですね。
それにしても、カフェ飯みたいで、美味しそう~。
自分のために、ちゃんと料理をする人は、尊敬します。

投稿: スージー | 2008年4月 7日 (月) 07時14分

ランチの向こうでミッチー君が見えてる
顔が可愛いです。heart02
様子を伺ってるのでしょうか。happy01

ミッチー君が野菜好きだとは驚きました。sign03
きっとドレッシングの油が好きだったのでしょうね~。
私は小鳥のように野菜ばかり食べてます。(笑)
生でもgoodです。
昔は食べてましたけどお肉だけは食べれませんね~。wobbly
fishは猫のように好きです。(笑)

投稿: 猫の妖精 | 2008年4月 7日 (月) 16時46分

カフェ飯みたいで美味しそう~!
ミッチー君はチキンよりお野菜が好きなの?
何てヘルシーな猫ちゃんなのでしょう!
大吉にも野菜食べて欲しいんだけれどな~。
私も昔は野菜が好きじゃなかったけれど
いつの間にか好きになってしまいました。
でもやっぱり肉好きです(∀`*ゞ)エヘヘ
もっとヘルシーにストイックに痩せたいのですが(笑)
肉&ご飯好きで痩せません^^;

投稿: はなまる | 2008年4月 7日 (月) 17時36分

カチャトラ・・・初めてみる料理です~♪
カフェごはんみたいで美味しそうですね~(*゚∀゚*)
お料理得意ですごいなぁ♪
あんまり美味しそうでミッチーくんも
思わず手がでちゃったんですねw

投稿: みぃ | 2008年4月 7日 (月) 19時47分

おいしそうなランチですねぇlovely
食べた~~~い(*≧ω≦*)heart02
うちのチャンプは目の前に食べ物を置いてたら、確実に食べようとしてくるので、毎日、お行儀は悪いですけど、食卓から椅子を思い切り離してます。。。
机の上に飛び乗って食べ物を食べに来るんでwobbly
悪いやつdogですangry
それに比べてミッチーくんcatは・・・
おりこうさんですねぇhappy01
今回は、野菜をちょっぴりつまんでいきましたけど・・・
それだけで済ませれるところがエライshine
見習わせたいもんですbearing

ところで・・・チキンカチャトラって何ですかcoldsweats01

投稿: onsenたまご(〃▽〃) | 2008年4月 7日 (月) 20時35分

おいしそ~☆食べたーーいeye
遠くからめっちゃ見てるミッチー君に大爆笑ですよ~
ドレッシングがかかってても食べちゃたのね~
洋服も良く似合ってるよ~
背中のてんとう虫さんがいいね!

投稿: オカン | 2008年4月 7日 (月) 22時18分

カチャトラってなんだか楽しくなってきちゃう
不思議な名前だよね(*´∀`*)
狙っているミッチーくんがかわいすぎ!!

・・・うちはこっそり狙うんじゃなくって
堂々と「くれくれ攻撃」してくるよ;;;
静かにごはんが食べたい(´・ω・`)

投稿: あまなつみかん | 2008年4月 7日 (月) 22時30分

ハンターミッチー登場!
葉っぱも食べるんだね~グルメなニャンコだわ~
ドレッシング大丈夫なのかしら?
また、ご飯少な~だよ。五穀ご飯?
ちゃんと、おかわりしてる?
カチャトラ美味しそう~余ったらパスタで食べたいlovely
ちょこっと見えるテントウムシが可愛いニャンcat

投稿: PROUD | 2008年4月 7日 (月) 23時19分

********★ふじこさん★*******

そうなんです 笑
あまりに可愛くて怒れない~~。
あの表情catheart04

いつも応援ありがとう^^
大大感謝ですshine

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 00時42分

********★不思議な金魚さん★*******

野菜を食べるのは嫌いなくせに
青汁は美味しく飲める人なんです 笑

私も家庭菜園しようかな~。
パックで買ってくるとあまらせる確立が
高いんですよね~sweat01
もったいないお化けがでそう・・

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 00時45分

********★クリスタルさん★*******

キャンプで作るカレーの延長のようで恥ずかしいけど
チャレンジャーなのでアップしてみました 笑
ご飯にはお豆と雑穀がまぜてあります。
(もちろん袋入りのを買ってきましたbleah

ミッチー♂は保護猫時代から
葉っぱが大好きだったんだそうです。
ボランティアさん宅で白菜の柔らかいところを
コッソリつまみ食いをして笑われていたんだとかcatsweat01

このミッチー♂は何を狙っているかというと
その葉っぱをGETするために
ボク、何にも考えてへんよ~confidentという
ポーズなのです 笑
その実、ちゃんと葉っぱをつまみ食いする
タイミングを狙ってるんです。

いつも応援ありがとうございます。
大大感謝ですnotes

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 00時52分

********★スージーさん★*******

昔は自分からは絶対に食べなかったのに
今は健康のために、ちょこっとだけ食べるんです。
それもしぶしぶ 笑
どんなにプラス思考をしようとしても
やっぱり小鳥のエサに見えてしまうんです~chick

料理らしきことは・・ごくまれにマイブームがやってきた時に
少しだけしますrestaurant
そしてそれは冬の寒いときには絶対にやってこない 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 01時26分

********★猫の妖精さん★*******

ドレッシングの油と思いますよね~^^
実はミッチー♂は純然たる葉っぱ好きなんですclover
だからボランティアさんのおうちに居た時も
鍋をするためにテーブルに置いてあった白菜のつまみ食い。
しかもやわらかいところを選んでパクっといっていた
みたいなんですcatrestaurant 笑

猫の妖精さん、健康的ですね~。
ジョギングもされるし不健康に暮らしている私と大違いsweat01
私はたまにお肉を食べますよ。
豚とか鶏のモモ肉が好きかな^^
もちろんお魚も好きですfish
でも甘いものも食べるし動かないし成人病の危機です。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 01時37分

********★はなまるさん★*******

大吉君はなにが好きなんですか^^
やっぱり猫も人間も食生活で全部が変わりそうです。
ミッチー♂は野菜に刺身が好きで
勝手にエクササイズもしてるから太らないですもん。
しかもやせてもいないナイズバディですcat

私も野菜好きになりたい。
そしてストイックでなくてもいいから
普通に痩せたい~~(口だけで甘いもの止められず)

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 01時41分

********★みぃさん★*******

それは誤解です 笑
私は料理は出来ないですよ~~。
これはカレーを作るのと同じ要領でルーを
トマトの缶詰に変えて作ってるだけなんですbleah
名前が聞きなれないカタカナだから
難しいものを作ったように感じるところがポイントですsmile

ミッチー♂は私がキッチンでゴソゴソしていると
心配そうな顔で覗いているので
美味しそうだからではなさそうcat

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 01時45分

********★onsenたまごさん★*******

チャンプ君もみんなと一緒に食事をしたいんだよね^^
ミッチー♂はあまり私の食べてるものを
欲しがらないけど、実家の猫達はワラワラ寄ってくるし
ちょっと目を離すとお皿から強奪されていることも
たびたびだったよ~~cattyphoon

カチャトラって猟師の煮込み料理のことらしいよ。
山の材料で作るのfuji
反対にペスカトーレっていうのは漁師の料理で
海の材料を使って作るみたい^^

だから今回は鶏や茸が入ってるの。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 01時52分

********★オカンさん★*******

でしょ~^^
狙ってるしパトロールもしてくれますcat
実際 人間の食事を見て何を思ってるのか
分るような分らないようなで楽しいですhappy01

ママポケットさんは本当に可愛い洋服が
良心価格で親切shine
良いお店を紹介して頂いて本当に感謝です。

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 01時56分

********★あまなつみかんさん★*******

本当だね~、名前の語感が可愛いheart
ミッチー♂はもちろん可愛いよ~~。
もう食べたいくらいに可愛いよ~~catheart04
一番かわいいのは性格なのっ^^

でもあまなつみかんさんのところの
3ワンちゃん達のくれくれも可愛いよねんdogrestaurant
あのつぶらな瞳でねだられて断れる人なんて
いるんだろうかsign02

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 01時59分

********★PROUDさん★*******

ハイ、ハンターミッチー♂登場catscissors
はじめは素知らぬふりして、チラッと見るくらいなのに
すきを見てパクっと一枚持って行ったよ。
もう目にも留まらぬ速さだった 笑

このご飯は「お豆と雑穀ごはんの素」っていうのを
使ったの~。
何種類かの雑穀とお豆が入っていて一緒に
炊くだけでそれらしいものが出来上がる便利物riceball
これはお皿が例によって大きいので少なく見えるけど
かなりあるよ~。

カチャトラって後からパスタやドリアでもいけるから
優れものだよね^^
あと一食分くらいあるんだ~heart01

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 8日 (火) 02時05分

こんなにおいしそうなお料理が作れるんですから、
私なんかより、はるかに家事上手ですよhappy01
このドレッシングは同率で混ぜるのですか?
なかなかバルサミコの出番がないので、
是非作ってみたいのですが...

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年4月 8日 (火) 08時30分

ネコ用の葉っぱとか売ってるし、結構雑草食べてるニャンコは見かけるけど、白菜って初めて聞いた!!
さすがミッチーhappy02

投稿: キューピー | 2008年4月 8日 (火) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苺おはぎ*なでて欲しくて | トップページ | えっへん!トムヤムクン鍋 »