« 悪人顔のミッチー♂王子 | トップページ | アボカドのタルタル*春服 »

アボカドパスタ

20080403018 今日はお休みだったので
アボカドパスタを作りましたrestaurant

温かいアボカドパスタです。
冷製のイメージですが
どうしても温かいもので
アボカドが食べたかった 笑
 
見た目はイマイチだけど
美味しく頂ましたheart04 


++自分用メモ・レシピ++

アボカド           半分
パルミジャーノレジャーノ 40グラム
玉ねぎ            1/4個
シーチキン(缶)       1/6
パスタ             1人分
ニンニク            適当
塩                 適当
ブラックペッパー        適当
 

(下準備)
玉ねぎをみじん切りにする。
アボカドを1/6くらいの大きさにカット。
チーズを溶けやすいような大きさと
大きめにカットしたものを適当に混ぜて作る。

①オリーブオイルをフライパンに入れて火をつける。
②ニンニクを投入して香りが出たら
 アボカド・玉ねぎ・シーチキンを加えて炒める。
③パスタを湯がく(生麺だとこのタイミング)
④湯がいたパスタを②のフライパンに投入。
⑤塩・ブラックペッパーを振る。
⑥チーズが大まかに絡んだら出来上がり。



Img4df730e5zik7zj



20080329033
*MARINE*ちゃんが
料理らしきことをしてると
手つきが危なっかしいねん。

せやからいっつも出来るまで
手元を見張ってやってるんや。

見てたらドキドキして疲れたわーsweat01
せやからちょっと休憩タイムやねん。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
見守り隊のミッチー♂に応援クリックをお願い致しますcat

|

« 悪人顔のミッチー♂王子 | トップページ | アボカドのタルタル*春服 »

コメント

アボガドって、美味しいよね~。
私は、トーストしたパンに挟むのが好きです。
でも、パスタもいいなぁ~。
ミッチーちゃんも大変ね~。
出来上がるまで見守ってあげたお礼は、ちゃんと貰えたかしら?

投稿: スージー | 2008年4月 4日 (金) 06時53分

これって創作?
お店みたいだよ~美味しそうlovely
直ぐに作れそうだしマネしちゃおうっと。( ..)φメモメモ
お醤油入れたいな~
アボカドとお醤油って合うと思わない?
ミッチー殿は見てるだけ?
ずっと見守ってあげてたのにご褒美無しニャンcat

投稿: PROUD | 2008年4月 4日 (金) 10時17分

わ~。これは美味しそう!
ほんとお店みたいですよ♪
今度作ってみようかな~♪
ミッチー♂ちゃんは見守ってくれたんだ~。
本当はおこぼれが欲しかったりして(笑)
うそうそ、優しいね~♪ミッチーちゃん♪

投稿: はなまる | 2008年4月 4日 (金) 14時55分

見た目もすごくおいしそうですよ。good
アボガドは森のバターと言われるぐらい
栄養があるのですね。upwardright

ミッチー君、見張り役sign02お疲れ様でした。
*MARINE*ちゃん、上手に出来ましたよ。happy01
いつものかえるさんの中でお休みですね。
ちょこんと手を添えて可愛いです。heart04

投稿: 猫の妖精 | 2008年4月 4日 (金) 21時31分

アボガド大好き!
でも、美味しいモノの選び方が難しい。。。

4.4感謝のポチですわぁ♪
オカマの日~!(笑)

投稿: ふじこ1969 | 2008年4月 4日 (金) 22時40分

********★スージーさん★*******

アボカド、美味しいですね~delicious
トーストやベーグルと一緒に食べたりも
美味しいですね~heart
お醤油をかけたら刺身のような味になりませんか? 笑

「それがな、*MARINE*ちゃん自分だけ
 ガツガツ食べてて僕には何にもくれへんかった~catsweat02
 アボカドって美味しいんやろか?」 ミッチー♂

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 00時42分

********★PROUDさん★*******

これはね、温かいパスタのレシピをネットで
いろいろと探して何種類かを合体させてみた。
だからなんちゃって創作 笑
チーズは美味しいのを使うのがポイントのように思ったよん。
トマトも入れようかと思ったんだけど
失敗が怖くて出来なかったんだけど
入れたほうが色が綺麗に出来そうだよね~。
PROUDさんが作ったらレシピを教えて~restaurant

アボカドと醤油もあうよね~。
もうアボカド大好き~lovely

ミッチー♂は見てただけなので
ご褒美はありません 笑

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 00時46分

********★はなまるさん★*******

簡単でしょ~happy01
私が簡単に出来たので作れない人はいないと思われます 笑
もしはなまるさんも作られたら
たぶんアレンジが入ると思うので
そのレシピも教えて下さいね~~restaurant
(私、料理もダメな人 トホホ)

「ギクリっsweat01 狙いがバレてるsign02
 これ玉ねぎが入ってるからダメってケチ*MARINE*が言うてた」
                 Byミッチー♂

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 00時57分

********★猫の妖精さん★*******

本当ですか?嬉しいです^^
実は玉ねぎを少し焦がしてるんです 笑
アボカドは栄養価が高いので
食べ過ぎるとカロリーがと思うんですが
野菜だしと自分に甘く・・

「猫の妖精ちゃん、ありがとうやで。
 *MARINE*ちゃんは褒められて空を飛ぶタイプやから
 これで当分、自炊をするんちゃうかと思うんや。
 パスタってこんなんでエエのん?」 Byミッチー♂

**********************************************************
 

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 01時05分

********★ふじこさん★*******

あ、ほんとうだ!
おかまの日だ~sign03 ということはミッチー♂の日だったんだ。

いつも応援ありがとうheart04
大感謝

**********************************************************

投稿: *MARINE* | 2008年4月 5日 (土) 01時06分

まじめまして、キジトラ猫ランキングからやって来ました。
アボカドサラダくらいしか食べたことが無いですが、アボカドパスタ美味しそうですね。
見守り隊のミッチーちゃん、がんばってね。クリック!

投稿: fext | 2008年4月 7日 (月) 10時17分

ヒャー ちょっとご無沙汰してしまいました!
アボカドときし麺パスタ合いそうですね!
ぜひ今度試してみますわ!
ミッチーはパスタ食べるのかな?

投稿: キューピー | 2008年4月 8日 (火) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪人顔のミッチー♂王子 | トップページ | アボカドのタルタル*春服 »