« ☆ご無沙汰です☆ | トップページ | パンダ君 »

まぬけズラ

Dscf9586_2今週 病院での診察室での
ミッチー♂さんですcat
緊張で間抜け面になっているのも
可愛いではないですかsmile

そして何故ミッチー♂さんは病院に
いるのかというと・・・






今週の半ばにミッチー♂のオチッコが出なくなったのです。
出てないことの発見プロセスはミッチー♂のプライドに関わることなので
割愛しますが、気づいて下さったのはボランティアさんです。

放置すると「尿毒症」と言って命を落とすことだってある。
幸い早くに気づいたので翌日の仕事が終わって速攻
ボランティアさんの車で池田市にある動物病院へ連れていって
頂いたのです。

大阪市内からだと1時間ちょっとかかるんだけど、その車中の中でのこと。

ミッチー♂は病院に行きたくないcat
なのに無理やりキャリーに押し込まれ
(慌ててる*MARINE*に頭から押さえ込まれ入れられたんやでっimpact by ミッチー♂)
超・久々の車で見知らぬ場所へ連れて行かれている。

「ギャォオォォォオオォン!!」

初めは叫んでいたけど、だんだん緊張も頂点に達してきたミッチー♂
そのうち静かになるが落ち着きはなく周囲を観察していた・・

すると力が入ったのか ナント 約2日分のオチッコをそこで大量放出rain

すごく遠い病院にミッチー♂のために行っている最中なのです。
オチッコが出たからもう大丈夫とばかりに
そのオチッコだらけのキャリーの中でお腹を見せて甘ったれた
視線を送るミッチー♂

ダメです・・いくら治ったっぽくてもちゃんと病院で確かめてもらいます。
しかもこんな遠くで車をおろしてもらってもミッチー♂5キロを
担いで帰る根性も体力も私にはありませんから諦めて下さいsmile

そしてコソコソと運転をしてくださっているボランティアさんに声をかける。
「あのぉ・・ミッチー♂がオチッコをしてしまったんですけどぉsweat01
    しかもシートrvcarをビチョビチョに濡らしてしまいまして・・・sweat02

ボランティアさんはオチッコ出て良かった良かったと言い
シートはちょうどカバーも替えようと思ってたから良いよと笑って下さったが
こんなに人騒がせで恥ずかしい~~coldsweats01

ハイ、診察結果も問題なく元気だそうです。

ちょっと後日談があって今回とても怖かったらしいミッチー♂さん。
すねて2日間くらいベッドの下にこもってスネスネマンだったのです。
夜な夜な「ミッチー♂heart可愛いねぇheart」などと言ってコビコビした私。
やっぱりミッチー♂はウチの王子様でした。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

ミッチー♂王子の全快祝いの応援をお願い致します^^
病院はキライやで~paper by ミッチー♂cat

|

« ☆ご無沙汰です☆ | トップページ | パンダ君 »

コメント

ミッチーくん、治ったなら良かった~!
ペコも、オチッコで以前病院行きましたが
一刻を争いますから
こちらは焦っちゃうんですよね(^^;)


先代のタマも、車の中で
オチッコしちゃったことありましたが
猫好きには大した問題じゃなかったり
するんですよね~★

投稿: みぃ | 2008年8月31日 (日) 21時43分

ミッチーちゃんのおちっこ出てよかったですね。
興奮して出ちゃったのかしら。
カルチャーショックでしたよね。
お優しいボラさんですね。
病院の紹介と車での送り迎えは助かります。
男の子は出なくなる事が多いそうで。
腎臓の方もお大事に。
うちは水を凄くよく飲むのでおしっこは
お陰様で良く出ています。
病院はほんとイヤですものね。
お疲れ様でした。

投稿: 猫の妖精 | 2008年9月 1日 (月) 14時52分

お疲れ様~~!!
病院に行くときの、病院に着くまでの時間って心配しながら行くから長く感じるよね~(´・ω・`)

でもでも、今回はなんともなくてよかったね~~!!!
尿毒症は本当に怖いもの。

スネスネマンのミッチーくんにもよろしくね(ノ´∀`*)

投稿: あまなつみかん | 2008年9月 1日 (月) 19時46分

ミッチー君大変だったんやね~
でも車中でおしっこするとは中々やるね~
そんなに病院が嫌だったんやね^^
診察してもらって問題なく元気ですよ~って言われると安心できるもんね!
大事に至らなくてほんと良かった♪
ミッチー君ご機嫌直して*MARINE*さんと遊んであげてね~^^

投稿: オカン | 2008年9月 1日 (月) 20時42分

病気じゃなくて良かったね~。
このまま健康で元気でいてね、ミッチー♂

だいたいワンも「ここではしてほしくないな~」って時に限ってするね。(^_^;)
ここで吠えたら、絶対に赤ちゃんがビックリして泣くって時に限って、普段なかなか泣かないマークが「ウォン!」(-_-;)
赤ちゃん「びぇぇぇぇぇcrying
お母さんに軽く引きつった笑いをいただいた時にはペコペコ謝ったわ~。

投稿: くまちゃん | 2008年9月 1日 (月) 22時58分

ミッチーさん、無事オチッコも出て、診察結果もOKで安心しましたね☆
これって男の子の方がかかりやすのかな?
以前飼っていた2匹(両方とも男の子でした)共同じような感じになって獣医に連れて行ったことがありますもん。
ミッチーさん、ご機嫌直して~^^
応援ポチ★

投稿: クリスタル | 2008年9月 2日 (火) 03時13分

ミッチーちゃん、まぬけズラじゃないよね~!きょとんとして可愛いよ!
でも、病気の診断じゃなくて、ホント良かったです。
さすが、ねこさんをよく分かっているボランティアさん!優しいですね。
ベッドの下に隠れちゃったって……、何があったの?

投稿: スージー | 2008年9月 2日 (火) 06時59分

うふっっ
可愛いじゃ~んheart01
オメメがまん丸できょとんとしてて。
問題なくてよかったけど
どうしちゃったんだろうね?
夏が暑過ぎたから脱水症状の延長かしら?
季節の変わり目なのでMARINEサマも体調管理に気をつけてね~


投稿: PROUD | 2008年9月 2日 (火) 09時04分

ご無沙汰してます!!
この前は、私のところへ久々に遊びにきてくれてありがとうございました!

ボンは手術も終えて、今は体調も良くなってきました♪
油断は禁物ですけどね。

ミッチーくん、よく2日間も我慢できましたねぇ。
やっぱり体が大きければ、その分、膀胱も大きいのかしら。
うちのは、2キロくらいの小さい猫なんで、
ほんとに1日でぐったりしてきちゃうんですよぉー。

また遊びにきますね~。
ミッチーくんが、いつまでも元気でいられますように!

投稿: 湘南湘子 | 2008年9月 2日 (火) 18時43分

みっちーさん、お大事にしてください。

MARINEさんも夏の疲れで体調を崩されないように気をつけてくださいね。

みっちーさんには悪いのですが、写真の顔で笑ってしまいました・・・

投稿: 麻紀恵 | 2008年9月 2日 (火) 20時40分

ミッチーちゃんよっぽど病院に行きたくなかったのかな。
ボクもう治ったよ!ってしたんですね。
ボランティアさんも本当にお優しいですね。
酷くなる前に気付いて良かったです!
大吉のパパもその病気になってるので
私もいつもシッコの時に見てしまいます。
ミッチーちゃん、お大事にね!

投稿: はなまる | 2008年9月 2日 (火) 23時32分

何事もなくて。。。よかった!
でも、心配だったね。。。
なんで、おしっこ出なくなったんだろう?ね。

9.2感謝のポチです~♪♪♪
雨が降るとか言ってたから、窓全閉で外出。。。降らんかった~まぁいいか(笑)

投稿: ふじこ | 2008年9月 2日 (火) 23時58分

ミッチー君、何でもなくて良かったですね~。
2日間も出なかったら心配ですもんね。
診察室でのミッチー君、可愛い~(*^^*)

投稿: Kelly | 2008年9月 3日 (水) 16時16分

happy02お久しぶりです♪
ミッチー なにごともなくてよかったね!
しかもでっかくなった気がします。。。

私もブログが停滞気味・・・
のんびりやっていきましょうねー!

投稿: キューピー | 2008年9月 3日 (水) 16時54分

猫ちゃんのおしっこって、病気につながる事が多いので、ウチも気をつけないといけないです・・・。
でも、見極めが難しいんですよね~。
さすがボランティアさんですね!
ミッチー君は、大丈夫みたいで良かったです!
車でおしっこは仕方ないですね☆ボランティアさんも優しい方だぁ♪

投稿: ユボ | 2008年9月 3日 (水) 23時07分

雨降って地固まるというか、
おしっこ降って地固まるってですね。

たいへんだったでしょうけど、
ほんと良かったです!

投稿: nayam | 2008年9月 5日 (金) 21時49分

島の猫:購入ありがとうございます。
MARINEさんのコメント、いつも励みになってます!

投稿: nayam | 2008年9月 9日 (火) 00時52分

********★みぃさん★*******

本当に!!
おちっこが出ないと焦りますよねcoldsweats02
たぶん病院の終わる時間ギリギリだったので
ミッチー♂をあわててキャリーに押し込んで
車に乗せてしまったから
怖い所に行くの? → 恐怖 → 力が入る
・・でおちっこが出たのかな~。
とりあえず良かったです。

ボラさんに
良いよ~と言ってもらえてホッとしました。

投稿: *MARINE* | 2008年9月14日 (日) 13時45分

********★猫の妖精さん★*******

本当に安心しました。
きっと興奮ですっごく力が入ったんでしょうね。
1人で車もなく暮らしていると
やっぱり病院に連れて行ってもらえるのは
とってもとっても助かりました。
自分のことだったら我慢の加減も分るけど
ミッチー♂は猫さんなので不調があっても
きっと我慢してると思うんです。
だから気づいた時は遅かった・・・になると
大変です。
だからすぐに助けてもらえたことは
本当に感謝なのです。

ウチの実家猫もおちっこが出なくなったことがあります。
気をつけてあげないと!ですね。

投稿: *MARINE* | 2008年9月14日 (日) 13時50分

********★あまなつみかんさん★*******

ありがとうっhappy01
本当に心配したよ~~。
でもボラさんの車の中でおちっこをしなくてもsweat01
そのトボケっぷりが可笑しかったり
人騒がせでボラさんに申し訳なかったりで
忘れられない通院になったよ~~。

でもこのままミッチー♂が居なくなったらと
心配でたまらなかったから
こんなトンチンカンな話で終わって
ほんっとうに安心した。

「あまなつちゃんからも*MARINE*ちゃんに
  気を遣って病院に行かんでもエエゆうといて。
 でも心配してくれてありがとうやで~cat
               by ミッチー♂

                

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 00時18分

********★オカンさん★*******

「オカンちゃんっ、無理やりキャリーに押し込まれてな
 しかも車に乗ってな~、めっちゃ怖かったんやで~shock
 
 今までtoiletを失敗したことは無かったのに
 ビビッたらオチッコが出てん。
 もうオチッコも出たから病院も行かんでエエ思うたのに
 連れてってんで~~。
 しかもチビッたことをみんなにしゃべるなんて
 *MARINE*ちゃんもヒドイ思わへんsun

 オカンちゃんからも猫の嫌がることをしたら
 あかん言うて*MARINE*ちゃんに
 言うてくれへんかな~heart04
        by ミッチー♂

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 00時26分

********★くまちゃん★*******

今回はそう思ったよ~~。
おちっこが出ないから焦って病院にむかっているのに
まさかその車の中でしなくてもsweat02
お陰でボラさんまで振り回してしまったよ~。

マークは赤ちゃんよりもボクの方を見て
可愛いって言ってね~っていう意思表示?dog
それとも仲良くしようだワンhappy01heart04

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 00時30分

********★クリスタルさん★*******

本当に治って良かったです^^
ちゃんと調べてないんだけど男の子がなりやすいって
聞いたことがあります。
(ミッチー♂はカマ猫だけど 笑)
このオチッコが出なくなるのは命にかかわる症状なので
ここしばらく私の最大の関心事はミッチー♂の
おちっこ&ウ○チでしたcoldsweats01

いつも応援ありがとうございます^^

「他でもないクリスタルちゃんが機嫌直してって
 言うなら直したるかな~。しゃ~ないなぁcatheart04
               by ミッチー♂
 
 

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 00時36分

********★スージーさん★*******

「スージーちゃん、聞いてくれるか~cat
 ちょっと怖くてドングリおめめになってるだけやのに
 まぬけズラとか言って*MARINE*ちゃんは
 ボラさんと一緒に笑うんやで~~pout
 この可愛いボクを分ってくれるとは
 さすがスージーちゃんやっhappy02

 ベッドの下に入ってたんはな、
 無理やり病院に連れて行った*MARINE*ちゃんへの
 お仕置きなんやgood
 ちょっとイジワルしてツンツーンってしたったんや。
 ま、ホンマは暑くって調子悪かったから
 静かに養生してたんやけどなっ。
 でも今は元気バリバリやから安心してな。
 スージーちゃん、ありがとうやで~~heart01
          by ミッチー♂

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 00時43分

********★PROUDさん★*******

どうも暑かったらしいんだ~。
この夏は風通しになるようにして
扇風機をつけて出勤してたんだけど
それじゃあ暑すぎたみたいsweat02
ゴメンよ、ミッチー♂
夏の間、頑張って頑張って限界だったんだと思う。

私の部屋は冬に暖かい分
夏はすっごく暑くなるから。

PROUDさんも睡眠不足になりやすいから
気をつけてね~~。

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 00時50分

********★湘南湘子さん★*******

ボンちゃん、治ってきたんですねhappy01
良かった~~。
ボンちゃんもミッチー♂もずっと元気で一緒にいて
欲しいですもんね。

オチッコが出なくて耐えられるのって
身体の大きさも関係あるんでしょうか?
やっぱり膀胱の大きさも関係するからあるんでしょうね。
ミッチー♂の場合はちょっといつもと雰囲気が違ってて
でも食欲はいつも通りしっかり食べてたんです。
個体差もあると思うけど
大人猫でも3日目はキツイんじゃないかと思います。

あれ以来、私の最大の関心事はミッチー♂の
オチッコとウ○チになりましたcattoilet

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 00時57分

********★麻紀恵さん★*******

本当にありがとうございます^^
こんなにみんなを振り回した割りにはオチがあり
しかもこのミッチー♂のオトボケ顔smile

ぜひぜひ笑ってやって下さい 笑
「笑う門には福来る」 

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 00時59分

********★はなまるさん★*******

心の底から病院に行きたくなかったみたいで
車の中で治ったよと・・・sweat01

ミッチー♂のトイレはおまるタイプで
中に猫砂を敷いてあるんです。
にも関わらず、ミッチー♂がオチッコをすると
ジャージャージャーって水道を思いっきり開いて
使ってるような大音量なんです 笑
そしてお水を飲む時はビチャビチャって
これまた大音量cat
(人間だったら行儀が悪いと叱られるような飲み方)

今は体調も治ったのでこの大音量を聞きながら生活を
してるんですが、こういのって平和でいいなとしみじみと
思っています。

大吉君もミッチー♂も元気でずっと一緒にいて欲しいですもんね。

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 01時13分

********★ふじこさん★*******

本当になんでもなくてよかったです。
自分が何日もtoiletngだったら
やっぱりツライと思います。

雨でも戸締りして外出して下さいね~。

応援ありがとうございます。

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 01時15分

********★Kellyさん★*******

ありがとうございます。
病院で見てもらうまで心配でcrying
尿毒症って命を落とすことなので
このままミッチー♂に会えなくなったらと
本当に心配しました。

それなのにやっぱりミッチー♂
オチまでつけてくれて笑わせてくれて。
こんな風に笑えるのって平和でいいなと思いました。

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 01時19分

********★キューピーさん★*******

お久しぶりでーす^^
ミッチー♂は5キロのままなんだけどな~sweat01
でもボラさんにも太った??なんて言われていました 笑
二重アゴでお腹もプニプニcat

「ちゃうちゃうっsign01太ったんちゃうで~paper
 緊張で身体が横に開いてるだけやねん。
 キューピーちゃんったらよう見てや~cat
           by ミッチー♂

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 01時23分

********★ユボさん★*******

ユボさんのお家は多頭飼いだから
オチッコの見極めが結構難しいですよね。
でも冗談にならないくらい
猫さんのオチッコって大事ですもんね。

ボラさんは本当に本当に優しくて良い方なんです。
猫さんのことだけじゃなくて
人としても勉強になるような方なんですよhappy01

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 01時29分

********★nayamさん★*******

本当に良かったですheart
今も私のベッドを占領して大の字で寝ているミッチー♂をみて
幸せというか平和っていいな~と感じています。

nayamさんの本、すっごく良かったです。
癒し&頑張ろうっていうメッセージを感じています。
それにしても家猫でも写真を撮るのは難しいのに
どうやって野良猫さんの写真をあんなに素敵に
撮れるのか・・考えても思いつきませんcamera
今度ぜひ伝授して下さいhappy01

投稿: *MARINE* | 2008年9月15日 (月) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ご無沙汰です☆ | トップページ | パンダ君 »