« 里親募集中! | トップページ | パンダ君は元気です。 »

そんなところに・・

20080507013 何でドアに洋服がかかって
いるのかは気にしないで下さい。

ミ・ミッチー♂さん・・
どうやってそんな場所に登ったのcoldsweats02
しかもドアは動いてるよ~sweat01
あぶないっsign03 
すぐ助けるから待っててっsign01




20080507027

「そんなに大騒ぎせんでも
  ひとりで降りれるわぁ。
  *MARINE*ちゃんが迎えにって
  その方が椅子から落ちて
 怪我するんちゃうか~cat」 

という訳で、勝手に降りてきた
ミッチー♂さん。
そういえばシンクの下の開きを
手を使って器用に開けるミッチー♂
この前の休日にコンビニに出かけて
帰宅した時、そのシンク下の中から
当たり前のような顔をして出てきた
ミッチー♂と目があったっけcoldsweats01

この目があった時は外出してすぐに帰宅したから
いつもよりかなり短時間だったのです。
だからミッチー♂の予測する私の行動と違ってたから
見つかってしまった模様 笑

もしかしてミッチー♂さん、いつもお留守番の間は部屋中の
好きなところで探検隊して楽しく過ごしてるんだろうか。
そして私が帰宅したら「ずーっと良い子で寝てたよcatsleepy」って顔して。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

探検隊ミッチー♂に応援をお願い致しますcat

|

« 里親募集中! | トップページ | パンダ君は元気です。 »

コメント

家の中のこと、詳しかったりしてねぇ(笑)

9.23感謝のポチです~★★★
友人と遊ぶ約束してた長女。
昼の1時。。。友人に起こしてもらった(ソレまで爆睡で!笑)

投稿: ふじこ | 2008年9月23日 (火) 23時52分

ひょ~ミッチーさん、すごいところに~!
どうやって上がったんでしょうね!
にゃんこのジャンプ力ってホントにすごいものがありますよね~!
でも、ちゃんと自分で降りられるからミッチーさん、アンタは偉いっ!
隠しカメラしてミッチーさんの1日にの行動、
見てみたい!笑

投稿: クリスタル | 2008年9月24日 (水) 05時35分

親が1時間帰って来ない、となると普段できないことを色々やってみたくなるもの。
人も猫も一緒ですが、子供には「何やってたのー」poutと怒っても、
猫の時は、見つかった時のバツの悪そうな顔が、またかわいくてhappy01

投稿: レインボーシャワー | 2008年9月24日 (水) 09時33分

他のねこ友さんの所でも、ドアねこは見た事あるけど、ミッチーちゃんは、どうやって上がったんだろう~。
その子は、隣りの食器棚から飛び移ってました。
見てるこっちはヒヤヒヤするけど、ミッチーちゃんは大冒険で楽しいでしょうね。
まさか、かかってある洋服を伝って上がったの?

投稿: スージー | 2008年9月24日 (水) 11時45分

ひぇ~~、ミッチー君ったら、すごいところに
のぼってる~♪
どうやって登ったんだろう???
シンク下の開き戸も開けてしまうなんて、
それはかなり万能選手かも~(焦)
勝手に開けられると困る場所ってありますよね☆
MARINEさんが戻った時にはおりこうさんしてるなんて、
かなりの確信犯ニャン?(*^^*)

投稿: Kelly | 2008年9月24日 (水) 12時32分

ミッチーちゃん、タンスの上に
どうやって登ったのでしょうか?
下りるのも平気で決定的瞬間ですね。
見つかるとすばやいsign03(笑)

そうそう、本当は家の中をのんびり
過ごしてるのかもしれませんね。
想像すると面白いです。

こっそりどんな事をしてるのか見てみたいです。
決してストーカーではありませんcoldsweats01

投稿: 猫の妖精 | 2008年9月24日 (水) 17時22分

ミッチー♂ちゃん、凄い所に乗ってるね!
どうやって登ったの~?
しかも直接飛び降りるなんてすごい!
家だったら間違いなく降ろして~~
って鳴いてすがりますよ(笑)
身軽でカッコいいな~♪
ホント、*MARINE*さんの知らない内に
結構そこいら中探検しまくっているのかも
それで、帰ってくる頃になったらしらんぷりして
眠そうな顔でお帰り~って言ってるのかもね。
一度留守中のミッチー♂ちゃんを見てみたい♪

投稿: はなまる | 2008年9月24日 (水) 19時29分

ミッチー♂君!すごい!!どうやって登ったんだろ~!
うちのペンは、ビビリ屋さんなのでドアの上に乗るのは無理です~。
シンク下のエピソードも、おもしろいですね!
冒険家ミッチー♂君は、次はどこに挑戦するのかな☆

投稿: ユボ | 2008年9月24日 (水) 19時47分

きっと お洋服をよじ登ったんでしょうねーcoldsweats02
穴開いてなかった?? ぷぷっ


投稿: キューピー | 2008年9月24日 (水) 20時50分

わ、更新前だったかな。。。先に。
9.24感謝のポチです~★★★
明日から、次女は修学旅行で、京都方面です~。
私も旅行したいっ♪

投稿: ふじこ | 2008年9月24日 (水) 22時15分

ちょっとビックリだよね~
どこからココに登ったのかしら?
やっぱりココはMARINEちゃんのおうちじゃなくて
ミッチーのおうちなんだね。
出かける時はドア閉めていかないと
着地に失敗した時に怖いね。
ステキなお洋服に被害は無かった?

MARINEちゃん可愛そうだから居候させてあげてるんじゃーcat
コノ家の事で分からない事があったらなんでも聞いてニャンcat
byミッチー

投稿: PROUD | 2008年9月25日 (木) 01時10分

ミッチー君凄い所に登ったね~
しかも降りる時も一人なんてかっこいいぃ~
一休ちゃんでは考えられない猫本来の行動・・・
お留守番の時はいつもいろんな所に登ってるんでしょうね~
落っこちて怪我しないようにね~♪
帰った時はいい子にしてたよ~って態度にメロメロになって騙されるんですよね^^;

投稿: オカン | 2008年9月25日 (木) 21時18分

探検の様子を、カメラをつけてると面白いかもしれませんね。
撮ったビデオみてたら飽きないかも(笑)

投稿: nayam | 2008年9月26日 (金) 05時16分

すっごい高いところに上がれるんだねぇ、猫さんって。
すごい身体能力~!
MARINEタンがいない間、絶対に探検してるね。
どっかに秘密基地作ってるよ、きっと!

かかってるお洋服がかわいいし。(*^_^*)

投稿: くまちゃん | 2008年9月27日 (土) 17時00分

イイ男には秘密がつきものってことだね!!(笑)
それにしてもシンクの戸を開けちゃうなんて器用だね~~~。

そういえばうちのリリィも、私が出かけてすぐに忘れ物を取りに戻ったら
家を出る直前まで「必死の連れてけコール」で騒いでたのに
すっかりくつろいで寝てたりするよ~;;;
あの必死さはもしかして演技!?

投稿: あまなつみかん | 2008年9月27日 (土) 23時38分

お久しぶりです!
ネット不通だったのですがやっと
復活できました★
ご心配おかけしました。


わ~!ミッチーくん
すっごい所に!器用だなぁ★
でも、怪我しそうでハラハラ
しますよねぇ(^^;)

投稿: みぃ | 2008年9月28日 (日) 17時19分

飼い主がいない間の猫の行動は、本当に謎ですよね…。
ボンも、私が帰ると「いい子で寝てました」って顔してますけど、
実はとんでもないことしてたりして?!
こわ~~~。

投稿: 湘南湘子 | 2008年10月 3日 (金) 09時59分

********★ふじこさん★*******

こんばんわ^^
本当に家賃を払ってる私より家の中に詳しそう 笑
あれがないっsweat01なんて言ったら
「あそこに隙間に落ちてたで~cat」とか。

長女さん、寝る子は育つsun
若い証拠だね。

投稿: *MARINE* | 2008年10月 5日 (日) 22時41分

********★クリスタルさん★*******

そーなんです 笑
ミッチー♂はここにあがることが
ちょっとだけ良くないのかもと思ってるフシがあって
ジャンプする瞬間を見せたことがないんです。
それにしてもあの細いドアスペースで
しかもユラユラ不安定なのにすごいバランス感覚。
見習わなくちゃcoldsweats01

良かったらクリスタルさんも一緒に
ミッチー♂の弟子入りしませんか?
ミッチー♂もぜひどうぞって言っていました 笑

隠しカメラで見たら・・・
ほんっとうに楽しそうhappy02

投稿: *MARINE* | 2008年10月 5日 (日) 22時45分

********★レインボーシャワーさん★*******

こんばんわ。
一緒にしてナンだけど、こういう行動パターンって
子供も猫も同じような感じですね。
子供だと危ないから怒ってしまうかもしれないけど
猫さんだったら、とりあえずは運動神経も人間よりも
優れてますからね 笑

イタズラしてても癒されますheart

投稿: *MARINE* | 2008年10月 5日 (日) 22時48分

********★スージーさん★*******

たぶん左側の方にあるちっちゃいキッチンカウンターから
ジャンプしたんだと思うんです。
でもその高さは身長155センチの私の腰くらいの
高さなんです。
だから結構ジャンプしないといけないし
しかも揺れるドアの狭いスペース・・・。
見た瞬間 心臓がドキドキしました 笑

あの洋服を伝って上ってたら・・
ひゃ~~~sweat01 泣きますcrying

投稿: *MARINE* | 2008年10月 5日 (日) 22時52分

********★Kellyさん★*******

本当に確信犯 笑
やっちゃいけない事を分ってて
そしてそのいけない事をしても
怒らない甘い甘い飼い主って見抜いてるみたいcatflair

シンク下なんだけど
何日か前に開ける瞬間を見かけたら
鼻先で開けてるんですcoldsweats01
なんだかパワーアップしてるミッチー♂さんです。

投稿: *MARINE* | 2008年10月 6日 (月) 00時09分

********★猫の妖精さん★*******

そうなんです。
悪いことをしてるのは分ってて
でも怒られないことも分ってるから
さっさと降りてきて今のは無かったことに
しようとしてるというか・・笑

上ったのは横にある私の腰くらいの高さのキッチンカウンターからだと
思うんです(身長155センチ短足)
それにしてもすごいジャンプ力とバランス感覚。

人間がいてもこれなのに
留守中はどれだけ楽しんでるのかcat
こっそり観察したら本当に面白そう^^

投稿: *MARINE* | 2008年10月 6日 (月) 00時15分

********★はなまるさん★*******

「ここの上るんは簡単なんやcat
 まず反対側のキッチンカウンターから狙いを定めたら
 思い切り良く華麗にジャ~ンプcatairplane
 はなまるちゃんもやってみるかcatshine」 Byミッチー♂

ミッチー♂は脱走防止の柵にもよじ登っていくし
キッチンの開きは勝手にあけるしで
器用に生活しています 笑
このドアからのジャンプだって余裕なのですcoldsweats01

きっと留守中は部屋中を好き放題に
探検している模様。
この前はキッチンの棚に片付けておいた
ハンドミキサーが床にゴロンと落ちてたし。
それでも叱れないバカ親*MARINE*でしたsmile


投稿: *MARINE* | 2008年10月 6日 (月) 23時49分

********★ユボさん★*******

ペン君もカリンちゃんもドアに上がらないと聞いて
ちょっと得意気なミッチー♂でした 笑
次の冒険は・・・
たぶん狭い部屋なのですべてを制覇してるようなsweat01
でもミッチー♂に事故がなく
幸せに暮らしてくれてるんだったらOKですよね^^

投稿: *MARINE* | 2008年10月 6日 (月) 23時54分

********★キューピーさん★*******

こんばんわ~moon3

いいえっscissors
ミッチー♂は賢い子なので私の困ることはしないのだ。
だから壁も洋服も無事でーすsmile
ミッチー♂は天才猫じゃないかと思っている
今日この頃・・・

投稿: *MARINE* | 2008年10月 6日 (月) 23時56分

********★PROUDさん★*******

こんばんわ~moon1
初めて見た時は心臓がドキドキしたよー。
確かに留守の時くらいはドアはちゃんを閉めておかないと
ジャンプに失敗して落下しらり
ドアのストッパーに首輪がひっかかって
首吊り状態になったら命に関わるもんね。
あれ??なんだかすっごく心配になってきた。。

ミッチー♂の首輪はセーフティ用なんだけど
さらにセーフティパワーアップのにしようかなcat

ミッチー♂へ・・・

置いてくれてありがとうcoldsweats01
そのお礼に明日もミッチー♂のマグロ代のために
会社で狩りをしてくるよ。
ずっと居候させてねcatface *MARINE*

投稿: *MARINE* | 2008年10月 7日 (火) 00時22分

********★オカンさん★*******

そうそう、ミッチー♂は演技派なんです。
来年あたりアカデミー賞が狙えるかもsmile
一休君は魔様に教えてもらったら
こういうこともラクラク出来そうだよ~ 笑
flair でも魔様の練習はスパルタかも。
(愛のムチがピシパシshine

ミッチー♂も運動神経良さそうにしてるけど
今朝はワタシの出勤を追いかけてきて
玄関のドアにガッシャンって
思いっきり激突していましたcatdash
(ぶつかったっけ??なんて顔してたけど 笑)

「オカンちゃん、ボクは落ちへんで~。
 だって猫やしなぁcatscissors」 Byミッチー♂

投稿: *MARINE* | 2008年10月 7日 (火) 00時27分

********★nayamさん★*******

確かに隠しカメラ画像・・
ずーーっと見てたいようなものが
たっくさん写ってそうですね 笑
でもミッチー♂の場合は
そのカメラを見つけてレンズをカジカジしそうmovierestaurant

投稿: *MARINE* | 2008年10月 7日 (火) 00時30分

********★くまちゃん★*******

秘密基地はどこに作ってるんだろう 笑
彼の隠れ技もプロ並みだしね~cat

ジャンプもすごいけど
さらにあの細いドアに飛び乗れるってすごいよね。
さすがミッチー♂heart01と思った
アホのワタシ・・・。

あの洋服は結構気に入っていて
何年も着たおしてるんだ~notes
着ない服って1~2回しか袖を通してないようなのも
あるのに極端。
っていうか無駄遣いってことかcoldsweats01

投稿: *MARINE* | 2008年10月 7日 (火) 00時34分

********★あまなつみかんさん★*******

いや~~んheart01
ミッチー♂ 良いオトコだなんてぇheart04
何故かテレテレの私 笑
そうなのっそうなのっsign03
ミッチー♂は超男前なの~~~shinecatshine

リリィちゃんは演技というよりも
プラス思考なんだよ。
連れていってもらえなかったなら
いつまでもスネスネしてるよりも
考えを変えてリラックスしたほうが犬生楽しいワンってdog

投稿: *MARINE* | 2008年10月 7日 (火) 00時37分

********★みぃさん★*******

わ~、ご無沙汰です。
ネットが不通だと不便なんですよね。
というより寂しいーー。
直って良かったですhappy01

こういうことしてるミッチー♂さん本猫は
へっちゃらsign03なんだけど
私は落下したらとドキドキ。
やっぱりミッチー♂が優位なウチです 笑

投稿: *MARINE* | 2008年10月 7日 (火) 00時40分

********★湘南湘子さん★*******

こんばんわ^^
ボンちゃんも湘子さんがお留守の時は
何をしてるんでしょうね~。
私のイメージとしては窓から優雅に外を眺める
美猫なんですがhappy02
もしくは湘子さんの仕事を手伝ってくれている??

どうでしょうsmile

投稿: *MARINE* | 2008年10月 7日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里親募集中! | トップページ | パンダ君は元気です。 »