« パンダ君は元気です。 | トップページ | ミッチー♂さんやで、覚えてる???? »

アニマルコミュニケーション

Darlingwamonstera
アニマルコミュニケーション・・・

言葉・イメージ・直感・フィーリング等を
通して動物のメッセージを受け取り、
動物との関係を深めるための手法

ヒーリングの一種だと思うのですが
それが正しい説明なのかは
自信がない(間違ってたらスミマセンcoldsweats01

猫好き関係者(ミッチー♂は前からのお友達らしい・・)の中で
そのアニマルコミュニケーションを勉強されている方がいらっしゃって
ぜひにとお願いしてミッチー♂とコミュニケーションして頂きました。

理由はミッチー♂が居てくれて私はハッピーに暮らしているけど
ミッチー♂はどう思ってるのか、すっごく知りたかったからです。
自分が気が付いてないだけでミッチー♂が
我慢・我慢の毎日だったら可哀想だと思ったから・・・。
質問はこちらで聞いて欲しいことをあらかじめ伝えていました。

ドキドキheart02 ミッチー♂は何って言うんだろう・・・

cherry ミッチー♂は私と一緒に暮らしていて幸せ?

  ・・・幸せってよう分からへんけど、いっつも楽しいでぇhappy02

cherry どうして私と一緒に暮らしてあげようと思ったの?

  ・・・せやな、この人がオカンだって分かったからなぁcatflair

cherry  一緒に暮らしていくのに希望や思っていることはある?

  ・・・留守番は平気やねんけど、*MARINE*ちゃんが
    お家におる時はいっぱい遊んだり、いっぱいお話して欲しいねんcat
    カリカリご飯はあまり好きやないけど
    おやつはメッチャ好きやで。。(ウェットか何かやわらかいもの)
    いつも美味しいのんくれるからうれしい♡

banana *MARINE*ちゃんがずっと元気で一緒にいてねって言ってるよ。

  ・・・*MARINE*ちゃんも元気でいてや。たくさん寝たほうがえぇで~sleepy

banana 一緒に暮らしてくれてありがとうって。。

  ・・・ボクもありがとうやでshine
    ここが僕のお家やから、もう外には行きたないねん。
    ずっとこのお家に居たいんや。。

『ミッチー♂はご飯の話をしてくれるときは本当に嬉しそうでしたよ』
(あれ??私の話じゃなくてご飯ね・・・sweat02 笑)
・・・とのことでしたrestaurantcatshineheart04

かなりホッとしましたhappy01
1人と1匹・・両方がハッピーで暮らしていることが大事。
ミッチー♂、これからも仲良く暮らしていこうねんheart04

そうそうsign01 嬉しいご報告があります。
このまえ紹介したなつみちゃん 、里親様が決まったそうです。
ブログに優しいコメントを残して下さった皆様・・
本当にありがとうございます。
そしてなつみちゃんと保護主のおてちゃんさん
おめでとうございますhappy01

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

里親様決定のなつみちゃんと可愛いミッチー♂に
応援ワンクリックをお願い致します。

|

« パンダ君は元気です。 | トップページ | ミッチー♂さんやで、覚えてる???? »

コメント

こんばんは♪
先ほどはお祝いの温かいメッセージをありがとうございました♪

ミッチーさんのお顔見てれば私もよ~くわかる!
ここがもう自分のHomeなんだってちゃんとミッチーさんの顔がいってるもの^^
動物とのコミュニケーションってかなり大切ですよね。アイコンタクトもとっても大切な心と心の会話のツールだってことも聞きました^^

ミッチーさんもMarineさんもこうして出会ったのは
運命だったんだよね、きっと★

応援ポチ★

投稿: クリスタル | 2008年10月14日 (火) 01時16分

今、そういうものがあるんですね。
私も、犬猫が存命中に聞いてみたかったなぁ。
「私は、野良のままがよかったの。」とか
「あの猫と暮らすのは、嫌だ。」とか色々思っていたことでしょうcoldsweats01
近所に1ヶ月くらいの野良が3匹いて、うち1匹はどうも目が悪いようです。
かわいそうだけど、どうにもできなくて、見る度に「ごめんね」と言っていますweep

投稿: レインボーシャワー | 2008年10月14日 (火) 07時21分

アニマルコミュニケーション、初めて聞きました。
私も、にこありの(特によく鳴くにこ)本心を聞いてみたいです。
私達の勝手で連れて来られて、どう思ってるんだろう…。
ミッチーちゃんは、幸せを感じてるんですね。
*MARINE*さんの事、大好きなんだろうなぁ~。

投稿: スージー | 2008年10月14日 (火) 09時21分

アニマルコミュニケーションって初めてききました。
へぇ~ へぇ~ へぇ~ ← 古っ(汗)

我が家にもペットが居れば是非ともやって欲しいです。
だって居心地悪くないか気になりますもん(笑)

ミッチーちゃんと*MARINE*さんの会話を読んでいてホノボノ温かい気持ちに♪
愛情を持って接すれば相手も同じ気持ちで居てくれるんですね~
うんうん ペットと暮らすっていいなぁ~☆

投稿: lomo | 2008年10月14日 (火) 09時41分

素敵ですね、アニマルコミュニケーション。
ミッチー君の「この人がオカンだって分かった」
ってところ、いいなぁって思いました(*^^*)
今まで以上に仲良しで暮らして行けそうですね☆

投稿: Kelly | 2008年10月14日 (火) 12時42分

アニマルコミュニケーションで分かるなんて凄いですね。
アニマルセラピーをハイジさんが
TVでやってますけどそんな感じでしょうか。
アニマルとテレパシーでお話が出来るとか。
私も見てると大体当たってます?(笑)
人間もアニマルも同じ生き物ですからね。
ミッチー君を見てると幸せそのものってお顔をしてます。
良かったですね。
なつみちゃんの里親さんが見つかって
それも良かったですね。

投稿: 猫の妖精 | 2008年10月14日 (火) 18時15分

これって、テレビでやってるような
やつかなぁ?
いい経験でしたね♪
私も聞いてみたいなぁw

投稿: みぃ | 2008年10月14日 (火) 20時33分

アニマルコミュニケーションってTVとかで
聞いたり見たりした事がありますが
実際にはまだ出来る方にお会いした事はないです。
すごいですね~。
私も聞きたい事沢山あるなぁ。
ミッチーちゃんは本当に幸せだと思いますよ。
だって暖かいお家があって愛してくれる
ママがいる。それだけで超幸せなんだって
捨て猫を拾って思いました。
ウチのチビっ子も幸せにすべく頑張ります。
ミッチーちゃん、ご飯の話は嬉しそうってのが
ツボでした。ママより団子?(笑)可愛いね^^

投稿: はなまる | 2008年10月14日 (火) 20時37分

アニマルコミュニケーション、私も一休ちゃんと暮らし初めて数ケ月経った時にネットで知ってやって貰いましたhappy01
この子達が何を思い幸せだと感じてくれているかやっぱり気になってしまいますよね。
ミッチー君が幸せで楽しい生活を送ってくれてるとわかっただけでも凄く嬉しいですよねheart02言葉での会話は出来ないけどちゃんとこちらの気持を考えくれてるし以外と観察してたりsweat01
これからもミッチー君と楽しい毎日を過ごしてね〜happy01美味しいご飯いっぱい上げてねhappy01

投稿: オカン | 2008年10月14日 (火) 21時17分

テレビで、外国の方が、やってますよね~あんなに、はっきり分かるんだって、鳥肌モノでした♪
私も、修行したいな~。

10.14感謝のポチです~♪♪♪
昨日のヒツジ雲。。。今日の雨模様の予兆だったんですね~日中も寒かったぁ~。

投稿: ふじこ | 2008年10月14日 (火) 22時27分

********★クリスタルさん★*******

こんばんわ^^
息子ちゃまのBIRTHDAY、おめでとうございます。
嬉しいですよねーー。
今年もステキな毎日でありますようにbirthdayshine

ミッチー♂、幸せそうに見えますか??
だとしたらすごく嬉しいです。
(私には怠慢してるミッチー♂に見える 笑)
確かに使う言語は違うけどアイコンタクトで
会話をしてるようなことってありますねcat
ツーといえばカー・・になれるよう
これからも一緒に過ごしていきたいなと思います。
出会いって運命ですね。
そしてすごい確立の偶然flair
だから会えたことに感謝です。

いつも応援ありがとうございます♪

投稿: *MARINE* | 2008年10月14日 (火) 23時31分

********★レインボーシャワーさん★*******

こんばんわ^^
生きていたころに猫さんに聞いたら何て言ったでしょうね。
でもオウチで暮らしていたんだから
「野良が良かったpout」は無かったと思います。
きっと幸せに過ごしたんじゃないかな^^

近所の猫さん、目が悪いんですか。
心配ですね。
どうしようもできない時ってあります。
でもそのこなりの猫生をまっとうできますように・・

投稿: *MARINE* | 2008年10月14日 (火) 23時34分

********★スージーさん★*******

私も初めて知ったんですよ。
すごくす~~ごくミッチー♂がどんな気持ちで
一緒に暮らしてくれてるのか気になって
お願いしてしまったんです。

スージーさんのありちゃんやにこ君が
どんな風に思ってるのか知りたいですよね。
にこ君はよく鳴くんですか?
単なるおしゃべり猫さんだったらよいけど
もし何かを訴えてるんだったら気になりますね。
でも幸せかそうでないかと言えば
絶対に2匹とも幸せに違いないですよ^^
だって余裕いっぱいな表情☆

私もミッチー♂大好きです。

投稿: *MARINE* | 2008年10月14日 (火) 23時41分

********★lomoさん★*******

こんばんわ^^
もしlomoさんのお家にペットが居たら
すっごくお洒落なお姫様のような仔のイメージです。
でもペットさん達は自由奔放なので
お洒落なlomoさんのお部屋が大変なことになりそうsweat01

>へぇ~ へぇ~ へぇ~ ← 古っ(汗)

3へぇ (笑) 私も負けずに古っ(*≧m≦*)

ミッチー♂が居るから部屋に帰ってきても
無機質にならないんです。
彼のお陰でお洒落とは程遠い生活になってるけど
やっぱり一緒でよかったなと思っています。
でもlomoさんのブログを参考にお洒落な生活雑貨を集めて暮らす努力も頑張っていますので
いろいろ教えて下さいね♪
 

投稿: *MARINE* | 2008年10月14日 (火) 23時51分

********★Kellyさん★*******

こんばんわ^^
ミッチー♂は人見知りが激しい子なんです。
だからボランティアさんのところでも
なかなか姿を見せなかったり触らせない子だったのに
私は出会って2回目でスッと抱っこさせてくれたんです。

実家でも猫を10年以上飼ってるので
ある程度なれてはいるけど
超猫女というわけでもなかったんです。
だからすごくビックリしたし嬉しくてlovely
その時にミッチー♂はそんな事を思ってくれてたんですね。
ふ・ふ・ふheart ← 不気味
ますますミッチー♂が可愛くなってきました。

投稿: *MARINE* | 2008年10月14日 (火) 23時56分

テレビでやってるのとは違うの?
やっぱりミッチーはカリカリよりも
お刺身食べたいんじゃ~だったね!
私はMARINEちゃんが綴ってる日記を読む限り
とっても良い関係だと思ってたよ。
伸び伸びしたミッチーを見れば分かるもん。(*^^)v
でもさ、MARINEちゃんは母だったのね~( ´艸`)プププ

投稿: PROUD | 2008年10月14日 (火) 23時56分

********★猫の妖精さん★*******

こんばんわ^^

ハイジさんをよく知らないのですが
おっしゃるとおりテレパシーでお話をするようです。
本来は誰でも出来る力をもっているそうなんですが
私には雑念が多すぎてムリそうです 笑

猫の妖精さんはもしかしたら
アニマルコミュニケーションが
出来る方なのかもしれないですね。

なつみちゃんの里親さんはすごく良い方らしいんです。
本当に良かったです。
気にかけて頂いてありがとうございます。
きっと念が届いたんですね。

投稿: *MARINE* | 2008年10月15日 (水) 00時00分

********★みぃさん★*******

こんばんわ^^
私は見たことがないんだけど
ネットを見るとテレビに出ましたとかって
かいてあるページも結構あるので
もしかしたらそうかもしれません。

お家に猫さんが居ると・・
やっぱり何を思ってるのか聞いてみたいですよねhappy01

投稿: *MARINE* | 2008年10月15日 (水) 00時02分

********★はなまるさん★*******

こんばんわ^^
アニマルコニュニケーションをしてもらって
ミッチー♂の話が聞けて
ますますミッチー♂が可愛くなりました。
はなまるさんだったら大吉君に何を聞いて
みたいんですか^^
チビちゃんにも聞いてみたいですよね。

はままるさんの大吉君もチビちゃんも
やっぱり幸せ~な猫さんだと思うんです。
チビちゃんも運命の分かれ道のようなタイミングで
はなまるさんに拾ってもらって
幸せを約束されたようなものですもん。
もし見つけてもらえなかったら
今から寒くなるのに命も危険だったと思います。

自分が幸せをもらってる分
猫さん達にも幸せで居て欲しいですね。

投稿: *MARINE* | 2008年10月15日 (水) 00時09分

********★オカンさん★*******

こんばんわ^^
一休君もコニュニケーションをしてもらってたんですね。
一休君は何て言ってたんですか?
魔様との関係についても何て思ってるのか
気になりますね~ 笑

確かにこっちの気持ちを考えてくれてるような
フシがありますよねcat
真剣に落ち込んでるのよっ・・みたいな時は
な~んとなく慰めてくれるような素振りをしたり。

自分だけ良かった!じゃなくて
一休君もミッチー♂もハッピーハッピーで
暮らしたいですもんねheart04

投稿: *MARINE* | 2008年10月15日 (水) 00時13分

********★ふじこさん★*******

修行したら毎日そこらじゅうの猫とお話して
なかなか目的地に着けなくなりそうですね 笑

羊雲って天気が崩れる前触れだったんだ~。
(無知でオハズカシイ・・)

いつも応援ありがとうございます。

投稿: *MARINE* | 2008年10月15日 (水) 00時15分

********★PROUDさん★*******

こんばんわ~♪
たぶんテレビでやってるようなものだと思う。

幸せなハズって思っても
やっぱり自分に都合よくそう思い込んでたら
ミッチー♂が可哀想だから
コミニュニケーションしてもらったんだ~。
そして結果こんなに可愛いことを言ってたのだheart04

カリカリだってバクバク食べてるくせに
お刺身食べたいんじゃーって伝えてくるのって
どうなんだろう 笑
しかもお刺身ってヒラメのことだしさ・・。
私より良いもの食べてるよcatrestaurant

ミッチー♂は私が産んだ・・・

投稿: *MARINE* | 2008年10月15日 (水) 00時20分

10.15感謝のポチです~☆☆☆
ヲタクの引越しは、超大変!
どっから出てくる~本とDVD・ビデオ。。。
収集がつかねぇ~(笑)

投稿: ふじこ | 2008年10月15日 (水) 23時25分

馬と話すインディアンみたいですねーーーー
写真のミッチーの表情見るだけで、MARINEさんと一緒で幸せなんだなぁってわかりますよ~
目を合わすと、目を細めたりしませんか?
私は、見上げてるからまぶしくて目を細めてるのかと思ったけど
私が笑いかけるように、ネコも笑顔を返してくれてるんだなぁって知ったのは
飼いはじめて大分経ってからでした。
ネコの愛でもいいから欲しい!!!!happy02切望!!!

投稿: キューピー | 2008年10月16日 (木) 00時09分

こんばんわ♪
ご無沙汰してしまい遊びに♪
アニマルコミニケーションなんてあるんだね!
すごい!興味津々だよ♪
ミッチーの気持ちが分かるなんて素敵!日頃からどう思ってるか話せたらなんて思ってたけど出来る人がいるとは!
確かに聞くまでドキドキだよね。
でもミッチーらしいね♪
あ~私もやってもらいたい!

投稿: momoanken | 2008年10月17日 (金) 01時14分

お久しぶりです!
応援コメありがと~!
おかげさまでリリィは手術もしないで済み、
今日も朝ごはんを美味しくもりもり食べて
お替りを要求してきました(ノ´∀`*)

アニマルコミュニケーション、私もリリィとアランとステラの思っていることを聞いてほしい!!!
きっとうちのリリィも食べ物の話になると
すっごく嬉しそうに話しそうだよ~(笑)
アランは遊びのこと、ステラはべったり甘えてるときのことを嬉しそうに話すかな(*´∀`*)

なつみちゃんの里親さん、見つかったんだね!!!
よかった~~~~~ww
なつみちゃんのこれからの幸せに
ヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪

投稿: あまなつみかん | 2008年10月26日 (日) 08時20分

ご無沙汰してますー。
ちょっと色々忙しくて…。

確かに猫と一緒に暮らしていて、
一番不安なのは相手が言葉を話せないことですよね。
今年の夏、手術をするときには
本当にこれで頭を悩ませたものです。
もしも話してくれれば…って。

ミッチーくんの言葉が聴けて、本当によかったですね!
今までも、これからも、MARINEさんと一緒なら、
ミッチーくんはずーっと幸せなニャンちゃんでいられるはずです!!

投稿: 湘南湘子 | 2008年10月29日 (水) 17時48分

人間は幸せだけど、猫達はどんな風に思っているのかな・・・。って考えた事あります!
アニマルコミュニケーションと言うのがあるんですねっ。
ブログを通してですが、*MARINE*さんのミッチー君への愛情が伝わりますのでミッチー君もずっと一緒にいたいと思っていると思いますよっ。
応援ポチ!

投稿: ユボ | 2008年11月12日 (水) 11時47分

********★ふじこさん★*******

引越しは無事に完了ですか?
いつも応援ありがとうございます^^

投稿: *MARINE* | 2008年12月 4日 (木) 18時18分

********★キューピーさん★*******

そうそう!
猫とはいえきっちり意思表示というか
表現があるんだよね~cat
笑ってる顔・怒ってる顔・情けない顔・・
見ていて飽きない 笑

私はミッチー♂が激しく好き好きブチューkissmarkって
してくれるよ。
愛燦燦sun

投稿: *MARINE* | 2008年12月 4日 (木) 18時21分

********★momoankenさん★*******

ご無沙汰~heart
って、私もすごいご無沙汰だったsweat01

たぶん幸せに暮らしてくれているとは思っても
やっぱり本猫に聞いてみないと
心配だもんねー。
でもmomoankenさんちの凛ちゃんも
ミッチー♂に負けずハッピーライフ堪能中に
間違いないよ。
あのつぶらな瞳がそう言ってたshine

投稿: *MARINE* | 2008年12月 4日 (木) 18時24分

********★あまなつみかんさん★*******

お互いご無沙汰~^^
リリィちゃん、食欲モリモリなんて素敵っriceball
通常だってちょっと食べないと心配なのに
こういう時だったらなおさら。
本当に良かった~heart

あまなつみかんさんちの3ワンちゃんに
アニマルコミュニケーションをしてもらったら
延々と楽しいお話が続きそうdogdogdog
ママにケーキを作ってもらったんだよ~とか
一緒にお散歩に行ったよ~とか。
そうそう、たまにくじ引きをお手伝いするんだ~とかsign02
や~ん、想像しただけでカワユスheart04

猫なつみちゃんのこと、ありがとう。

投稿: *MARINE* | 2008年12月 4日 (木) 18時32分

********★湘南湘子さん★*******

こちらこそご無沙汰をしています。
そうなんですよ。
猫って我慢強いというしちょっと心配になるんですよね。
手術の時も本猫とちゃんと話が出来たら・・
確かにそうですね。
猫さんが何を望んでいるのか確実に分ったら。
最近 自分でもそういうことが出来たらいいのにって
少しだけ思っています。
(ミッチー♂とお話をするためにsmile

ミッチー♂が幸せニャンでいられるよう
頑張ります^^

投稿: *MARINE* | 2008年12月 4日 (木) 18時36分

********★ユボさん★*******

ご無沙汰をしています。
ミッチー♂が幸せニャンでありますように・・
ユボさんもいつも見て下さって
ありがとうございますcat

ペンカリちゃん達も幸せって伝わってきますよ。
たくさんのニャンが幸せでありますように。

いつも応援ありがとうございます。

投稿: *MARINE* | 2008年12月 4日 (木) 18時38分

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
応援ポチっと!

投稿: ユボ | 2009年1月 1日 (木) 16時32分

********★ユボさん★*******

すっごく遅くなりましたが
明けましておめでとうございます^^
こんな更新をおこたる怠慢な私ですが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ペンカリちゃん、元気ですか?

投稿: *MARINE* | 2009年1月30日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンダ君は元気です。 | トップページ | ミッチー♂さんやで、覚えてる???? »