« 2009年1月 | トップページ | 2009年9月 »

手打ちうどん如水 ちゅるるん♪

Udon 同僚バルサンから
すっごく美味しいと評判の
手打ちうどん如水のおすそ分けrestaurant

さっそく冷やしうどんで頂きました。
トッピングは玉ねぎとみょうが、
ネギと焼いた油揚げと鰹節。


極細の平打ち麺。
バルサンのクチコミ通りで
ゆで時間も短くてあっという間に
出来上がります。

ザルにあげた時に柔らかくて一瞬 少し茹ですぎたsign02 と思ったけど
でもパスタでいうアルデンテのような芯のようなものも・・・。
(うどんで芯があったら失敗?sweat01
とりあえず食べてみると・・美味しい~~happy02
お腹にもたれる感じもなくちゅるる~んrestaurantheart04

どーしても・・どーしても写真を美味しそうに撮ることが出来ず。
(私の盛り付けがヘタッピなのもあるけど)


バルサン、こんな美味しいものありがとう~^^

Alohafont_sozai_line02_1_pink


Udon3ブログ用に写真撮影をしていると
ミッチー♂の視線が
うどんに注がれています。







Udon2 *MARINE*ちゃん・・
これは僕の鰹節ちゃうんeye



ギクリッsweat01




Udon1 せやったら僕も食べても
ええやんな~delicious

 ・・・と言うわけで
パトロールのふりをして
鰹節を1枚強奪されてしまいました。
って、本当はミッチー♂のなのを
ちょっと失敬したものなんだから
文句も言えないcoldsweats01






heart

| | コメント (22)

悩殺!

Nousatu2
うるうるの瞳で見つめるミッチー♂












Nousatu3
まだパソコンするんcatshine












Nousatu1
ボクな~
いま本当は*MARINE*ちゃんと
遊びたいな~って思ってんねんheart

でも良い子で待ってるからなcat





          キューーーンheart02
 
パソコンは後にして今すぐ一緒に遊ぼうねlovely



heart

| | コメント (16)

自立した猫*ミッチー♂

お誕生日に私だけ美味しいケーキを食べたため
シュークローゼットで篭城してミッチー♂さん。 ココ → 

その日の真夜中の出来事ですmoon3sleepy

もちろん明かりも消して就寝していると・・・

ガッタン・・ゴットン・・・

ミッチー♂、toiletに行ってるのかな~??
キャットワレを愛用していて用が終わると片付けの音がします)
それにしては長く音がするし何だか近い気がする・・

Jiriki2 ガサゴソガサゴソ・・

この足の踏ん張り方。

工事現場のオッチャンよろしく
って感じです 笑

★犯人に気づかれないため
  遠くからの撮影ですcamera






Jiriki1_3 短い尻尾がピンと立ち
この左手catpaper


目標はコノ下から3段目の
引き出しの中shine














Jiriki3_2
こんなに写真を撮られてて
気づかないミッチー♂さんって・・sweat02










ミッチー♂が何を物色していたかと言うと「鰹節」なんです。
自力で美味しいのんGETです(自立した猫さんです 笑)

これはミッチー♂のおやつ用の鰹節で、いつもここに片付けていて
場所と開け方を観察して覚えてしまった模様。

この後は結局 床に落としたところで私に見られていたことに
やっと気がついたミッチー♂(すっごく夢中だったみたいcat
見つかっちゃった~って言う表情が可愛くて私の負けですcoldsweats01

Jiriki4 真夜中の鰹節タイムfish

ミッチー♂・・
鼻の頭に鰹節がついてるよrestaurant











heart

| | コメント (20)

グラマシーニューヨークのフルーツチーズムース

8月20日は「ミッチー♂の4才」のお誕生日birthdayでした。
・・・と言うわけで

Fruitcheesecake 〔GRAMERCY〕NEW YORK
チーズケーキムースでお祝いですrestaurant

ミッチー♂、おめでとうshine
お誕生日といえばケーキです。





このグラマシーニューヨークって見ためもお洒落で美しいケーキが
ショーケースにたくさん並んでいるショップです。
私は名古屋に来て初めて知りました。


私はケーキの王道は昔のイメージからか苺がのっているもの。
そしてこれはその苺の下のムースが何とも美味しい~~heart04
もちろんチーズなんだけどヨーグルトのようなサッパリ感もあって
酸味がくどくないのです。 すっごく好みlovely  うまうまheart

Gramercynewyork
パッケージもお洒落な感じ。
お土産かコッソリ1人で
食べるのに良さそう。







Alohafont_sozai_line02_1_green


Mitchosagase
みなさ~んsign01聞いてんかcat
*MARINE*ちゃんヒドイんやで。
ボクの誕生日なのに
自分1人でケーキ食べててんpout

お刺身もな、大きいのんしか
無くて買わんかったんやて。
プンッpout ぐれてやるcat

 
・・・ということで、この日の夜にしたミッチー♂の行動はsign02
次回の日記でレポートします。

ミッチー♂さん、このシュークローゼットも勝手に開けて入ります。
*MARINE*部屋で入れない・行けない場所は全く無いミッチー♂です。



heart

| | コメント (8)

行ったらイヤや★

Ikanaide2 出勤のため出かけようとしたら・・

「あっflair *MARINE*ちゃん
         また今日も行くん?」


それまでノホホンと日向ぼっこを
していたミッチー♂が
すっごく甘えた表情をします。





Ikanaide1 「良い子でお留守番してるから
  なでなでして欲しいねんcatheart04

こんな時は、いつもより長く
なでなでをねだります。

ミッチー♂・・・
私が会社に行きたくなくなるからsweat01



        「作戦通りやね~んcatscissors

heart

| | コメント (12)

好き♪好き♪好き♪

土曜日に新しいパソコンの話を書き込みました。 → 


Suki2
スリスリスリ~~sun
そしてさらにスリスリ~やcatheart04










Suki1
ニャッハ~~ン

好きshine好きshine好き~heart
好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

*MARINE*ちゃんは
こーんなミッチー♂が好きだよlovely



  ミッチー♂cat可愛いっっ 萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!燃え


heart

| | コメント (16)

★SONY「VAIO type C」 ヌードベージュ★

Vaioついに新しいパソコンを購入です。

今までデスクトップを使っていたけど
新しいものはノートタイプ。
デスクトップの方が使いやすいけど
ノートタイプだったらミッチー♂と
遊んでいて落下させることもないsign02


新しいパソコンは散々迷って
SONY「VAIO type C」の限定色でヌードベージュを選びました。


Vaio2お店に実機がなくて
ベージュでも変な色だったら
どうしようかと思ったけど
到着した実物を見て一安心。
うす~いピーチを含んだベージュで
ナチュラルな大人っぽい印象。
大満足lovely


白・黒・グレーといった色は飽きたけどピンクは少し子供っぽい。
これはちょうど良い感じgood


VISTAは重いのでメモリーを4GBにしてもらっています。
年明けにWindows7がリリースになるけど
VISTAの購入時期が今の人は約3000円でアップグレードできるみたい。


Vaio3_2落下の心配はなくなったけど
私がパソコンを使っていると
かまって~catheart04  と・・・。

このパソコンは
5キロ(ミッチー♂の体重)に耐える
作りになっているんだろーかsweat02









heart

| | コメント (16)

ある夏の暑い日に思うこと

Sotoneko2 ある暑い日に
会社の近所を歩いていると
外猫さん発見sun

私に警戒して逃げることになると
可哀想なのでソ~っと見る。








Sotoneko1そっか~。
この辺りは日向かアスファルト。
長時間駐車してある車の下だったら
少し涼しいのかも。

何か見覚えある猫さんだと思ったら
この近所の玄関先でご飯を貰ってる
猫さんだと分かった。
心の中でガンバレと声をかける。



Alohafont_sozai_line02_1_green


Happy このお方は・・・

夏は24時間エアコンの快適生活。

そのエアコン代は私が働いていた
対価で支払っているわけですが
その私も暑い中、通勤をしています。
ミッチー♂は涼しい部屋で1日中
お昼寝をしながらお留守番catsleepy


       なんか納得いかない 笑



heart

| | コメント (6)

ヴィタメールのガトー・オランジェ

Orange3 夏らしい爽やかな焼き菓子。

  ヴィタメールといえばチョコレートですが
  こういうお菓子もあるんですねーsun

  パンの代わりに朝食でもいいかな。
  いつものコナコーヒーと一緒に
  頂きました^^

  オレンジのあしらいが可愛くて何となくプチリッチな気分。

購入したのは「ジェイアール名古屋タカシマヤ」
地下1階 食料品(ごちそう館)の洋菓子コーナー。

私は名古屋駅あたりがテリトリーなのでデパートも
その近辺をフラフラしていることが殆ど(まだ栄に進出できていない)

大阪は食い倒れの街だけあってデパートも食料品売り場は
すっごく充実していて人も多かったけど名古屋のそこは寂しい印象。
(名古屋駅近隣デパートだけかもしれないけど本当に力が入ってない感じ)
同僚に聞いてみると、名古屋の人は惣菜など食料品を買うのは
もったいないとい!作れば良い!という感覚がどことなくあるんだそう。

でも高島屋の地下1階にあるスウィーツ売り場は充実heart
お気に入りスペースです。

さてさて
このお方catはと言うと・・・。

Orange2「何?何?これ食べるもん?
甘酸っぱくて良い匂いや~shine


チェック魔ミッチー♂さん。

(写真を撮ってるんですケド・・sweat02






Orange1 スウィーツと一緒に可愛いポーズを
  決めてくれる気もなく
  チェックをするだけしたら
  さっさと立ち去るミッチー♂さん。

  「*MARINE*ちゃん・・
  忘れてはるケド今日は
    スウィーツの話ちゃうんcake?」

 

そうだったね~。
今日はガトー・オランジェとデパ地下の話だったよね。

猫さんは自分の興味があることには根性を見せるけど
興味がないことに対しては、全くま~~ったくやる気がない 笑

まぁ そんなところも可愛いんだけどねhappy01
 

 


heart

| | コメント (12)

ミッチー♂へのプレゼント

Tower2_3 引越しにあたり
キャットタワーを購入した。

新しい部屋に本棚を持ち込まず
大阪の部屋にあった
カーテンレールのカバーもないため
ミッチー♂が上下運動できず
ストレスだと可哀想だと思ったから。


写真撮影時は夜だから
カーテンを引いているけど
昼間は外を見たり日向ぼっこ出来る
*MARINE*部屋の一等地catheart04

インテリア的な配置は全く無視。
ミッチー♂ & *MARINE*で一緒に
寝るベッドと一体型な感じ? 笑

接着剤の臭いが殆ど気にならないという支柱(爪とぎ兼用)の縄が
従来の麻ではなく綿を使ってあるもので
しかも出来るだけ背が高く大きさがワンルームに収まるものをと
さんざん迷いに迷って選んだキャットタワー。

組み立ては引越し手伝いの同僚のアボさんです。

「ミッチー♂が怪我しないように支柱は固く閉めておくので
              分解の時はまた手伝いますね~wrench

お陰でミッチー♂がジャンプしても緩みもしません。
アボさん、婚約者とのデートもあったのにスミマセーンsweat01
とても助かりました、ありがとうございますhappy02

そしてミッチー♂は気に入って愛用してくれていますが
一番上の丸い部分が苦手なようで
ちょうど写真に写っている上から2番目の棚までがテリトリーみたいcoldsweats01


Tower1

 ミッチー♂さん、オブジェみたいshine










heart

| | コメント (16)

名古屋に引っ越してきました!

ご無沙汰をしてしまいました。

週に1回くらいの更新をしようと思っていたのに気がつくと半年・・・
これでは年に2回の更新になっちゃうよ。
そしてあまりにも久々に書き込みをしようとして
あれれsweat01 使い方を忘れていて焦る焦るsweat01

こんなワタシですが、どうぞ見捨てず仲良くして下さいcoldsweats01


実は5月末に転勤で名古屋に引っ越してきました。
今回はミッチー♂も一緒なのでお部屋探しが大変housecat
ペット可物件自体が少ないうえさらに猫可物件はさらにさらに少ないんです。

不動産屋さんいわく猫可物件は少ないから部屋が空かないんですよと。
ミッチー♂と会社の前にテントを張って暮らすことになるかと思ったcoldsweats01

今の部屋は入居のときに一緒に暮らすペットの写真と登録書が必要で
会社契約になるためミッチー♂の可愛く写った写真を貼り付け人事に提出。
するとミッチー♂の写真入りの登録書の下にナント社印と丸印押印して
返ってきました(丸印って会社の実印ですよね)
そう、ミッチー♂は社長に認定された同居猫なのである 笑
これっておそらく社内ではミッチー♂だけだと思われますsmile




そんなミッチー♂さんですが・・・

1

早よう 出してや~









2
*MARINE*ちゃん・・・
ここは何処やのん???

気のせいか知らん匂いがするで~


「ミッチー♂の新しい部屋だよ~」



3_2引越しやなんて知らんで~catdash

大阪でもシンクの下は
お気に入りだったけど
新しい場所でもヤッパリsweat01
1日中 ここで篭城していました。
お陰で開梱の邪魔はなかったけど。








4
夜になって空腹には勝てず
シンク下から出てきました。

引越しでストレスだと思うので
とりあえずワークトップ(調理台)に
上がっててもいいよ。今日だけね



それより*MARINE*ちゃん!!!
ボクの許可なく引越しをしたんやから
美味しいのん、大盛りやでrestaurant パクパク

| | コメント (18)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年9月 »