« ミッチー♂さんやで、覚えてる???? | トップページ | ミッチー♂へのプレゼント »

名古屋に引っ越してきました!

ご無沙汰をしてしまいました。

週に1回くらいの更新をしようと思っていたのに気がつくと半年・・・
これでは年に2回の更新になっちゃうよ。
そしてあまりにも久々に書き込みをしようとして
あれれsweat01 使い方を忘れていて焦る焦るsweat01

こんなワタシですが、どうぞ見捨てず仲良くして下さいcoldsweats01


実は5月末に転勤で名古屋に引っ越してきました。
今回はミッチー♂も一緒なのでお部屋探しが大変housecat
ペット可物件自体が少ないうえさらに猫可物件はさらにさらに少ないんです。

不動産屋さんいわく猫可物件は少ないから部屋が空かないんですよと。
ミッチー♂と会社の前にテントを張って暮らすことになるかと思ったcoldsweats01

今の部屋は入居のときに一緒に暮らすペットの写真と登録書が必要で
会社契約になるためミッチー♂の可愛く写った写真を貼り付け人事に提出。
するとミッチー♂の写真入りの登録書の下にナント社印と丸印押印して
返ってきました(丸印って会社の実印ですよね)
そう、ミッチー♂は社長に認定された同居猫なのである 笑
これっておそらく社内ではミッチー♂だけだと思われますsmile




そんなミッチー♂さんですが・・・

1

早よう 出してや~









2
*MARINE*ちゃん・・・
ここは何処やのん???

気のせいか知らん匂いがするで~


「ミッチー♂の新しい部屋だよ~」



3_2引越しやなんて知らんで~catdash

大阪でもシンクの下は
お気に入りだったけど
新しい場所でもヤッパリsweat01
1日中 ここで篭城していました。
お陰で開梱の邪魔はなかったけど。








4
夜になって空腹には勝てず
シンク下から出てきました。

引越しでストレスだと思うので
とりあえずワークトップ(調理台)に
上がっててもいいよ。今日だけね



それより*MARINE*ちゃん!!!
ボクの許可なく引越しをしたんやから
美味しいのん、大盛りやでrestaurant パクパク

|

« ミッチー♂さんやで、覚えてる???? | トップページ | ミッチー♂へのプレゼント »

コメント

え~また転勤?
忙しいね。次の転勤は東京においで~
ミッチーも連れて来てもらえてよかった!
おうちも見つかって本当によかったね~
そして、またまたステキなお部屋だわ!
ミッチーがご飯食べてる場所は人口大理石と見た!
オサレーな生活。

ミッチーは相変わらずツンデレね!
ラブラブモードも伝わってくるし
お互いがお互いを必要としているのが分かるもん。
次の更新はいつ?

投稿: PROUD | 2009年8月 7日 (金) 10時07分

お久しぶり~♪
どうしちゃったのかと思ったわ!
そして、いつの間に名古屋に転勤になったのね。
私名古屋で生まれて住んでたの。
どんどん近くなるね。
これからも宜しくね♪

投稿: momoan | 2009年8月 7日 (金) 10時12分

こんにちは。お久し振りです。
わ~い。嬉しい♪
時々覗いても更新されてないので心配してましたが
何と転勤でお引越しされていたのですね!
そうなのよ~。ペット可物件増えてきたと
言われていますが、小型犬のみが多くて
猫可は本当に少ないです。
本当はこの春に引越ししようと思っていたのですが
それで断念しました。(´・ω・`)
何はともあれ、物件も無事に見つかり
社長公認キャットおめでとうございます^^
最初はビクビクしちゃうかもだけれど
きっとすぐ慣れるかな?
早くいつものミッチー♂ちゃんに戻りますように!

投稿: はなまる | 2009年8月 7日 (金) 15時07分

きゃ~♪ *MARINE*さん おひさしぶりです。
ブログのコメントをみて遊びにきちゃいましたよ。
更新が無かったので、お忙しいのかな?飽きちゃったのかな?と、
気にはなっていたのですが、お引っ越しされてたんですね。
しかも転勤で名古屋ですか! ご苦労様です。
って事は、これから名古屋の情報が読める???

うしし 更新が楽しみだなぁ~☆ 

投稿: ロモ | 2009年8月 7日 (金) 19時40分

お久しぶりです♪
名古屋に転勤ですか~
ミッチーくん、新しい環境に
早く慣れるといいですね♪

投稿: みぃ | 2009年8月 7日 (金) 20時42分

********★PROUDさん★*******
そう・・また~~だよ 涙

今回の方が部屋探し・引越し業者の選定など
すごくてこずって大変だったさぁ。
ミッチー♂は新幹線の中で鳴きまくり
1人1匹でデッキよ。
ちなみにミッチー♂の新幹線代は240円smile

キッチンは大理石じゃないよーー!
大阪のときと家賃同じのワンルームだし
社宅(寮)扱いでそんなに豪華なところに住めないよ☆

でもペット可物件って、すっごく古いところか
デザイナーズかのどちらかで
ここはデザイナーズで築1年の物件だから綺麗よ。
カールおじさん似のミッチー♂と私に不似合い 笑

ミッチー♂も初めは警戒して過ごしていたけど
今はすっかり自分のおウチになってて
びっくりするくらいノビノビち暮らしてるよ。
(エレベーターで会うのはブランド犬ばかり

ちびちび更新をしようと思うので
見捨てず今後ともヨロシクでございます~♪

投稿: *MARINE* | 2009年8月 7日 (金) 21時21分

********★momoanさん★*******

色気のかけらもなく髪を逆立てて働いてたよ~sweat01

momoanさん、HNを変えたんだね。
でも可愛い印象はそのまま^^
ここ数年で徐々に東へと移動しているよ。
名古屋はmomoanさんが産まれたところなんだ。
関西といい縁があるねー。
ホント、どんどん近くなるー。

投稿: *MARINE* | 2009年8月 7日 (金) 21時25分

********★はなまるさん★*******

こんばんわ^^
本当に長く長く放置してしまってて
ハズカシーcoldsweats01
その間に凛太君も大きくなってたし・・。

猫可物件、本当に少ないねー。
なんとな3つくらいあって
その中からの選択肢だったんです。
西向き物件・狭小物件・通勤遠い物件から。
西向きはミッチー♂の留守番が心配だし
狭小はベッドしか入らないくらい狭くて
・・となると、会社から少しはなれたここしか
選べなかったんです。
でも駅前物件で会社まで30分なのでガマンです。

ミッチー♂も今では縄張りリセット完了で
うらやましくなるくらいノビノビしています 笑

投稿: *MARINE* | 2009年8月 7日 (金) 21時33分

********★ロモさん★*******

こんばんわ^^

ご無沙汰です!!
ブログは気になりつつも力尽きていました 笑

おしゃれなロモさんに喜んでいただける名古屋情報・・
わ~~、すっごく緊張heart02

でも早く名古屋で自分の好きなカフェや雑貨屋さんを
見つけられるよう頑張るので
ちょっと気長に楽しみにしていて下さい♪

投稿: *MARINE* | 2009年8月 7日 (金) 21時38分

********★みぃさん★*******

こんばんわ。
体調はいかがですか???

実際に引越しをしたのは5月末で
6月1日から名古屋に出勤だったので
ミッチー♂は新しい環境にもなれましたよん^^
ありがとうございます。

またゆっくりの更新ですがヨロシクでーす!

投稿: *MARINE* | 2009年8月 7日 (金) 21時41分

お引っ越し、お疲れ様でした。
少しは落ち着かれましたか。
知らない土地で部屋も違うとストレスも
溜まりますね。
ミッチーちゃんは、食欲はあるようなので
心配ない?ですね。
名古屋弁も聞かれる日も来るかしら?

投稿: 猫の妖精 | 2009年8月 7日 (金) 22時51分

********★猫の妖精さん★*******

こんばんわ^^
本当に引越しって大変ですねー。
必死で梱包して荷物を出したら
翌日にはまたセッセと開梱coldsweats02
ブツクサ言ってもどうしようもないので
会社費用で無料で東海地区も観光をさせて
もらってラッキーくらいに考えています。



ミッチー♂には名古屋弁も覚えてほしい~。
バイリン猫 笑

投稿: *MARINE* | 2009年8月 8日 (土) 02時16分

BIZの本拠地へようこそ!
MARINEさんがお近くに引っ越しておられたとはびっくりです!
もうHOUSEへは行かれましたか?
HOUSEのセールはやばいっす(笑
ミッチーさんのお許しが出たらお茶をご一緒しましょう!

投稿: 麻紀恵 | 2009年8月 8日 (土) 08時44分

********★麻紀恵さん★*******

ついにやってきました 笑
それが名古屋にきて家と会社の往復だけで
どこにも行ってないのです~coldsweats01
あ、おととい初めて栄に行ってきました。

ぜひぜひお茶、行きましょ~note
ミッチー♂は留守中に超エンジョイしていることが
発覚したのでダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ

投稿: *MARINE* | 2009年8月 8日 (土) 20時56分

ご無沙汰してます!お元気でしたか?
お引っ越しされたんですね~。
もう落ち着きました?
私はマウス腱鞘炎とやらで、右手が使えず大変です。

投稿: スージー | 2009年8月 8日 (土) 23時24分

おひさしぶりーーー!!!
名古屋にお引越ししてたのね~~!
お疲れさまでしたsmile

実はウチの両親の出身地が愛知県なの。
「喫茶店cafe」(カフェではなく)では
豪華なモーニングcafebreadappleが食べられるよね(笑)

ミッチーくんも元気そうでよかった!

投稿: あまなつみかん | 2009年8月 8日 (土) 23時34分

********★スージーさん★*******

ご無沙汰ですsweat01
マウス腱鞘炎って大丈夫ですか????
それなのにあんなにキチンとしたブログを
更新されていて尊敬ですpc
自分がハズカシィ・・(*pωq*)
でも3匹のカワユイ子とだんな様がいる
大事な体です。
無理はされないで下さいねwink

投稿: *MARINE* | 2009年8月 9日 (日) 01時10分

********★あまなつみかんさん★*******

お久しぶりーーーpaper
あれよあれよと言う間に名古屋に引越しだよ。
ドンドン東へ・・ 笑
あまなつみかんさんのご両親は愛知県なんだ~。
愛知と関東って縁が深いみたいだね。

サザエさんにも出てきた「みかわやさん」って
愛知県の三河という場所からだって聞いたよ。
さかのぼれば徳川家康が江戸に国替えになった時って
古い話みだいだけどfuji

喫茶店のモーニング、楽しみなんだ~。
話の種に小倉トーストなるものを食べてみたい・・。

投稿: *MARINE* | 2009年8月 9日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッチー♂さんやで、覚えてる???? | トップページ | ミッチー♂へのプレゼント »