« グラマシーニューヨークのフルーツチーズムース | トップページ | 悩殺! »

自立した猫*ミッチー♂

お誕生日に私だけ美味しいケーキを食べたため
シュークローゼットで篭城してミッチー♂さん。 ココ → 

その日の真夜中の出来事ですmoon3sleepy

もちろん明かりも消して就寝していると・・・

ガッタン・・ゴットン・・・

ミッチー♂、toiletに行ってるのかな~??
キャットワレを愛用していて用が終わると片付けの音がします)
それにしては長く音がするし何だか近い気がする・・

Jiriki2 ガサゴソガサゴソ・・

この足の踏ん張り方。

工事現場のオッチャンよろしく
って感じです 笑

★犯人に気づかれないため
  遠くからの撮影ですcamera






Jiriki1_3 短い尻尾がピンと立ち
この左手catpaper


目標はコノ下から3段目の
引き出しの中shine














Jiriki3_2
こんなに写真を撮られてて
気づかないミッチー♂さんって・・sweat02










ミッチー♂が何を物色していたかと言うと「鰹節」なんです。
自力で美味しいのんGETです(自立した猫さんです 笑)

これはミッチー♂のおやつ用の鰹節で、いつもここに片付けていて
場所と開け方を観察して覚えてしまった模様。

この後は結局 床に落としたところで私に見られていたことに
やっと気がついたミッチー♂(すっごく夢中だったみたいcat
見つかっちゃった~って言う表情が可愛くて私の負けですcoldsweats01

Jiriki4 真夜中の鰹節タイムfish

ミッチー♂・・
鼻の頭に鰹節がついてるよrestaurant











heart

|

« グラマシーニューヨークのフルーツチーズムース | トップページ | 悩殺! »

コメント

おはようございます!

コメントありがとうございました。

ミッチー♂ちゃんはウチのコロスケ(本名コロ)と同じ
白いソックスおにゃんこですね?!

すごい親近感!!^^


投稿: leonanacoro | 2009年8月24日 (月) 07時25分

ミッチー♂ちゃん、すごい!!
自立した猫だわ!
こんなしっかりした猫ちゃんは滅多にいないのでは!?
大吉なんてご飯の入ったタッパーを齧ってアピール
くらいしか出来ません。
なんて器用で賢いミッチー♂ちゃん!
夢中で撮影にも気付かないなんて可愛い♪
そしてそんなお顔されたら・・・ねっ。
真夜中の鰹節、美味しそうだね(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2009年8月24日 (月) 12時31分

ミッチーさんはMARINEさんと同等?恋人?と思ってますね(笑)

投稿: 麻紀恵 | 2009年8月24日 (月) 19時25分

フフフ、気がつかないで夢中なところが
可愛いです。
直立してますね。
器用に立って引き出しを開けるなんて
よく知ってますね。
可愛さに免じて鰹節を貰えてよかったですね。
ミッチ♂ーちゃん。

投稿: 猫の妖精 | 2009年8月24日 (月) 20時42分

********★leonanacoroさん★*******
こんばんわ!
遊びに来て下さってありがとうございますhappy01
私もコロちゃんと印象が似てる~って思いました。
でもウチのミッチー♂の場合は
工事現場のオッチャンの地下足袋みたいなんです 笑

投稿: *MARINE* | 2009年8月25日 (火) 00時09分

********★はなまるさん★*******
本当に器用なんですよ 笑
これなんて引っ張らないとあかないのに
しかも高さも猫からするとあると思うのに
ビックリでしたcoldsweats02
それで尻尾は嬉しそうにピコピコしてるし
ラクラク仕出かしてるように見えないですか 笑
大吉君がかじるのはオヤツの入ったタッパーsign02
でもそういうのもキューンですよねheart04
そう・・私たちは猫のしもべcatnotes

投稿: *MARINE* | 2009年8月25日 (火) 00時17分

********★麻紀恵さん★*******
完全に同等です 笑
朝、起きたら一緒の枕で寝てるし
私が起き上がっても寝たままcatsleepy
自分を人間だと思っていて
しかも子供になったり彼氏になったり
忙しくされていますbleah

投稿: *MARINE* | 2009年8月25日 (火) 00時21分

********★猫の妖精さん★*******
この余裕の行動がおかしいやら可愛いやらhappy02
ここだったら位置的にコッソリと・・は
ムリだと思って選んだのに
ミッチー♂のほうが賢かったようです。
この直立の体勢で引き出しの中を物色する様子も
楽しそうでnotes
ミッチー♂には負けます 笑

投稿: *MARINE* | 2009年8月25日 (火) 00時29分

*MARINE*さん、ミッチー♂に勝とうなんて無理ですよ~ん!
いつも負けっぱなし・・それでいいノダ!!
多分、ネコ飼いさんはみんな一緒~~catface

そう言われてみれば・・・
幼稚園でおなじみのトリコちゃんも、ミッチー♂におやつをパウチごと盗まれたと言ってましたcoldsweats01

ご存知ですか?トリコちゃんもドロボウひげネコさん・くるみちゃん(オトコの子です)の飼い主さんです。
闘病の末、6月11日にお星様になりました。

くるみちゃんとミッチー♂とウチのハンナの共通点は
ドロボウひげだけじゃなくて、
溺愛されてることも一緒~~heart02
飼い主の心まで盗むとは恐るべし!ドロボウひげ軍団!
略して、チーム・ドロボー~~cat

投稿: さくら | 2009年8月25日 (火) 01時36分

********★さくらさん★*******
やっぱり勝てない!
ど~~しても勝てないですよね 笑
そして猫に勝てる猫飼いさんも居ないですねhappy01

トリコさんのおやつをミッチー♂がパウチごと盗んだって
初耳です~~coldsweats01
幼稚園で白菜とか野菜が好きで盗んで逃走していたとは
聞いているんですが・・coldsweats01
何でも見つかって「ミッチー♂impact」って
言われたら返せばええんやろって感じで
口からポロと落として走り去っていたとかcatdash
チームどろぼう髭は溺愛されてますよね~。
家の中で誰が一番って・・
そりゃどろぼう髭さんでしょう 笑
同じならチームどろぼう髭を結成しますか?
(それで何をするんだ?どろぼう髭のさらなる地位向上?)
私はトリコさんのお名前だけおなじみなんです。
後からMIXIにお邪魔してみます。
くるみちゃん、お空から見ててくれますね。

投稿: *MARINE* | 2009年8月25日 (火) 03時13分

かしこ~い! ミッチーさん賢いね~
うちの旦那よりかしこいよ(笑)
それにしても、必死な後ろ姿が可愛い事で♪
のりのりで鰹節を探すミッチーさんに惚れそうです。
*MARINE* さんもミッチーさんと一緒だと飽きなくていいですね☆

投稿: ロモ | 2009年8月25日 (火) 17時56分

バタバタなので
ポチ逃げさせてもらいます~(汗)

投稿: みぃ | 2009年8月25日 (火) 21時00分

おぉ~~!
ミッチーさん、賢い!
ちゃ~んと隠し場所、見られちゃってましたね^^
それにしても、引き出しを開けちゃうなんて、
すごいな~^^
まさか後ろから見られてるとも知らず、一生懸命な後姿が可愛すぎ♪♪
猫ちゃんって背伸びすると結構胴長ですよね~笑

投稿: クリスタル | 2009年8月25日 (火) 22時01分

ああ、びっくりした
冷蔵庫が大きなサイズだと思って
ミッチー♂がすっごいおっきい、
ピューマくらいおっきい!!と勘違いした~!!
でも…それくらい大きい猫さんもワイルドで良いかもheart02(肉食好き)

うまうまの鰹節のありかを覚えてしまったのね、ミッチー♂!
MARINEタンがいない間の楽しみが増えちゃったんじゃないかとちょっと不安。。。
(実は報告がちょっと楽しみ 笑)

投稿: くまちゃん | 2009年8月25日 (火) 22時36分

********★ロモさん★*******
いやいやpaper
ロモさんちの旦那様は出張のたびに
美味しいものをお土産に買ってきてくれるじゃないですか 笑
鰹節を夜中に物色されるより
自分が美味しいものをもらいたい~delicious
こういう後ろ姿って小さい子供さんの
ようではないですか??
ロモさんのおうちではチビちゃんも好奇心いっぱいで
何かを探しているようなこともあるのでは?と
想像してしまいました^^
(もちろん鰹節ではないと思いますが 笑)
一緒にするなと言われそうですが
小さい子供もミッチー♂も癒されますheart04

投稿: *MARINE* | 2009年8月26日 (水) 01時04分

********★みぃさん★*******
応援ありがとうございますhappy01
体調は戻りましたか??

投稿: *MARINE* | 2009年8月26日 (水) 01時05分

********★クリスタルさん★*******
ナルホドflair
さすがクリスタルさんの着眼点 笑
足が短いからユーモラスにもなるし
癒されるのかも(たれパンダが癒されるのと同じ?)
ここは開け方・場所からして出せないだろうと
安心していたのですがミッチー♂の方が上手でした。
ウチのミッチー♂って賢いですからhappy02
(親バカもここまで来ると重症coldsweats01

投稿: *MARINE* | 2009年8月26日 (水) 01時09分

********★くまちゃん★*******
≧(´▽`)≦アハハハハハ
お一人様御用達のツードアの冷蔵庫だよー。
ワンルームのくせに家庭用の大きいサイズも置ける
つくりになっているのにチョコンと小さいのが・・。
家にあるような冷蔵庫と同じだったら
ミッチー♂抱っこしたり出来ないよぉ・・
しかもそんな大きい身体でスリスリされたら
夏は私の方が熱中症になりそうsun
留守中に「禁止事項」をしたら
私が帰るまでに現場から立ち去ってるんだけど
さすがにドアを閉めるまでは出来ないから
証拠がいっぱいcat
でもどうしても叱れない甘甘な同居人coldsweats01

投稿: *MARINE* | 2009年8月26日 (水) 01時14分

MARINEちゃん最近カリカリしか食べさせてくれないから
お腹空いちゃって眠れないニャンcat
って言ってなかった?
見つかっちゃった~って顔でよかったね。
学習できるところも後ろ姿も人間の3歳児。
ミッチーは自分のこと猫だと思って無いのかもよ。
5kgになっちゃった訳は鰹節でしたか!

投稿: PROUD | 2009年8月26日 (水) 12時51分

********★PROUDさん★*******
言ってたよ~smile
自分ばっかり美味しいものを食べて
ボクはカリカリばっかり~って。
でもすっごく美味しいカリカリをあげてるのにね 笑
確か本で書いてあったと思うけど
成猫の知能指数は3~4才くらいなんだって。
とするとこの写真はその証明?
子供って集中していると周りがみえなくなるけど
そういうところもソックリcat
たぶん私と同じ種族だと思ってるよ。
朝おきたら私と一緒の枕に頭をあてて寝てるもん(。・w・。) ププッ

投稿: *MARINE* | 2009年8月27日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラマシーニューヨークのフルーツチーズムース | トップページ | 悩殺! »