« 悩殺! | トップページ | フォションの可愛いエクレア♪ »

手打ちうどん如水 ちゅるるん♪

Udon 同僚バルサンから
すっごく美味しいと評判の
手打ちうどん如水のおすそ分けrestaurant

さっそく冷やしうどんで頂きました。
トッピングは玉ねぎとみょうが、
ネギと焼いた油揚げと鰹節。


極細の平打ち麺。
バルサンのクチコミ通りで
ゆで時間も短くてあっという間に
出来上がります。

ザルにあげた時に柔らかくて一瞬 少し茹ですぎたsign02 と思ったけど
でもパスタでいうアルデンテのような芯のようなものも・・・。
(うどんで芯があったら失敗?sweat01
とりあえず食べてみると・・美味しい~~happy02
お腹にもたれる感じもなくちゅるる~んrestaurantheart04

どーしても・・どーしても写真を美味しそうに撮ることが出来ず。
(私の盛り付けがヘタッピなのもあるけど)


バルサン、こんな美味しいものありがとう~^^

Alohafont_sozai_line02_1_pink


Udon3ブログ用に写真撮影をしていると
ミッチー♂の視線が
うどんに注がれています。







Udon2 *MARINE*ちゃん・・
これは僕の鰹節ちゃうんeye



ギクリッsweat01




Udon1 せやったら僕も食べても
ええやんな~delicious

 ・・・と言うわけで
パトロールのふりをして
鰹節を1枚強奪されてしまいました。
って、本当はミッチー♂のなのを
ちょっと失敬したものなんだから
文句も言えないcoldsweats01






heart

|

« 悩殺! | トップページ | フォションの可愛いエクレア♪ »

コメント

美味しそう!^^

トッピングも素敵!

ミッチー♂ちゃんのお目めがすご! ^_^;

投稿: leonanacoro | 2009年8月30日 (日) 03時20分

PROUDさんのところで、お名前を見かけるように
なったので、「再開したのかな?」と思っていましたが、
旅行や帰省で余裕がなく、今日、やっとお邪魔することができました。
名古屋に引越しされていたんですね。
ミッチー♂ちゃんも、新しい環境に馴染めて何よりです。
また、お邪魔させていただきます!ポチ。

投稿: レインボーシャワー | 2009年8月30日 (日) 11時23分

美味しいおうどんは冷たいのでいただくのが好きな私。
おうどんに玉葱って初めて知ったけど
茗荷や鰹節とも合いそうだね!!

「あ、これはこの前僕が夜中にひっそり食べようとした鰹節!!
 MARINEちゃん、食べやすくお皿に盛ってくれておおきに~。
 うどんはMARINEちゃんに残しといたるからな~。」

投稿: あまなつみかん | 2009年8月30日 (日) 12時54分

へ~!美味しそう♪
うどん食べたくなっちゃった(^^*)
でも、タマネギとか薬味とか
にゃんこに良くないもの
入ってるから、ミッチーくんは
あんまり食べたらだめよ~!
そういう時は、*MARINE*さんに
新しいのを出してもらっちゃおうwww

投稿: みぃ | 2009年8月30日 (日) 19時54分

うどん美味しそうね〜happy01
ミッチー君の鰹節もらったんならミッチー君にも食べる権利あるよねup
おいしかったかい?
鰹節だけ食べるミッチー君が可愛いねheart02

投稿: オカン | 2009年8月30日 (日) 21時48分

私も食べ物の写真が苦手です(汗)。
せっか美味しいスイーツも、いつも思ったように撮れなくて…。
ミッチーちゃん、鰹節が好きなんだね~。
うちは、誰も興味ないんですよ。

投稿: スージー | 2009年8月30日 (日) 23時09分

********★leonanacoroさん★*******
すっごく狙ってるでしょ 笑
実は「僕、狙ってへんからな~」っていうような
証拠写真もあるんですよcat
長くなりそうで掲載しなかったんですが・・。
もう許してしまいう甘やかしまくりの親バカです。

投稿: *MARINE* | 2009年8月31日 (月) 00時18分

********★レインボーシャワーさん★*******
ご無沙汰をしてしまいごめんなさい。
夏のレインボーシャワー家は旅行シーズンですもんね。
楽しめましたか?
目を吊り上げて仕事に明け暮れていたら
いつの間にかミッチー♂と名古屋に来てしまいましたcoldsweats01
今後とも宜しくお願いします。

投稿: *MARINE* | 2009年8月31日 (月) 00時20分

********★あまなつみかんさん★*******
このうどんは激うまだったよ~heart04
トッピングはカフェ飯(朝ごはん)の本で
見つけたものをまねしてみたんだ~。
きちんと玉ねぎとみょうがを水でさらす事が
ポイントですってあるくらいで
スライスした玉ねぎ&みょうがなどをのせるだけ 笑
油揚げは網で焼くものらしいけど
グリルも網もないからフライパンで焼いちゃった~bleah
以外だけどさっぱりして美味しかったよ^^
『せやねん、*MARINE*ちゃんがイビキの時間に
 こっそり食べよう思うててん。
 でもせっかく*MARINE*ちゃんが
 お皿に出してくれはったから
 遠慮なくもろうといたわdelicious
 ちゃんとうどんは置いといたったしなcat
                 ミッチー♂

投稿: *MARINE* | 2009年8月31日 (月) 00時29分

********★みぃさん★*******
そうなんですよー!
玉ねぎなんてミッチー♂の腰が抜ける~sweat01
鰹節だけを持っていったけど
やっぱりエキスも良くないっていいますからね。
ミッチー♂は1人っ子のせいか食事には
がっついてないんです。
(なくなる心配がないから)
でも鰹節とお刺身は人格?猫格が変わるcatdash

投稿: *MARINE* | 2009年8月31日 (月) 00時33分

********★オカンさん★*******
美味しかったで~catheart04
今回は僕やなくて*MARINE*ちゃんが
かっぱらったんやからな。
だって鰹節の袋に「ミッチー♂」って名前だって
書いてあるんやからなscissors
一休君は何が好きやの??
いつか一緒に鰹節パーティできたら良いなぁ

                 ミッチー♂

投稿: *MARINE* | 2009年8月31日 (月) 00時36分

********★スージーさん★*******
食べ物の写真って本当に難しいですよね~。
わざと逆光で撮って粗を隠すのがベターなんですが
今の部屋は東向きだから朝しか逆光にならないんです。
(もしくは早起きで狙う??coldsweats01
ミッチー♂は鰹節とお刺身が大好きなんですよ。
スージーさん宅の3ニャンちゃんは
何が一番好きなんですか?
猫にも食べ物の好みがあって面白いですよね^^

投稿: *MARINE* | 2009年8月31日 (月) 00時39分

美味しそう~
今年の夏は冷たい麺類を食べてないって今気づいた!
鰹節に気を取られて玉ねぎ食べてないよね?
大丈夫だった?
焼いた油揚げ香ばしくっていいよね!

そうそう、PCを買い換えたいって話してたじゃない。
急に機嫌が悪くなってさ~
先週なんて動かない日が続きマジで焦りましたの~
早く買い換えろと言ってるのかな?
今も変換がおかしくて混めんと打つのも一苦労。(-_-;)
↑1回でコメントって出ないのよ~ (>_<)

投稿: PROUD | 2009年8月31日 (月) 10時34分

おうどん、めっさおいしそうっheart01
ああ…みょうがのっけて食べたいっ!

ミッチー♂、みつけたね!
MARINEタンに時々ミッチー♂のうまうま鰹節、分けてあげてねん。笑

そうそう、この間友達からいただいた「わらび餅」が絶品だったの~!
MARINEタンにも分けてあげたいのでメールしまーす!(メールでわらび餅を送るわ~って意味じゃないのねん 笑)

投稿: くまちゃん | 2009年8月31日 (月) 21時50分

さっぱりして美味しそう♪
西日本はうどん文化というか
うどんが美味しいですよね~。
って思いながらリンク先に飛んだら・・・
ふくや!福岡じゃないの~^^;
知りませんでした。有名なのかな。
今度見つけたら買ってみますね~!

ミッチー♂ちゃんガン見してますね。
ピコピコ尻尾が可愛いーーー!
同じ物をシェアというか、*MARINE*さんが
ミッチー♂ちゃんのを拝借したのですね(笑)
それじゃ一枚盗られても文句言えませんね。
(´∀`*)ウフフ

投稿: はなまる | 2009年8月31日 (月) 22時49分

こんばんは♪
うはは、ミッチーさんの視線がしっかり
鰹節に吸いついてる~^^
うどん、美味しそうですねぇ♪
お写真、美味しそうに上手に撮れてますよ~★
冷やしうどんもいいもんですね。
茹で上がりも早いならなお嬉しい♪
トッピングも夏らしくって、さっぱりと
頂けそうですね!

投稿: クリスタル | 2009年8月31日 (月) 23時22分

********★PROUDさん★*******
夏に冷たい麺を食べないと夏が越せない~ 笑
まだ9月の頭だったら許されるかもrestaurant
とか言いながら夏は冷房をガンガンに効かせて
分厚い布団から頭だけ出して寝るのが好きだったり
真冬に暖房で暑いくらいにして食べるアイスも
お楽しみの人(私)が、よく言うよね~smile
ウチのミッチー♂は賢い(親ばか)だから
ちゃーんと鰹節1枚だけくわえて走り去ったよcatdash
本当は玉ねぎのエキスもよくないからダメなんだけど
ミッチー♂の職人技に負けてしまった・・・。
パソコンはご機嫌ななめなんだsweat02
私も買い替えするまで機嫌をとるのも大変だったよ。
やっぱりサクサク動いてくれないと
ストレスになるよねー。
それは・・・ダーリンheartとお願いしてみるlovely
アプリケーションが入ってないパソコンだったら
比較的リーズナブルなものもあるしね^^
ホント変換がうまくいかないと調子狂うよね~。
買っちゃえ買っちゃえ~~rock

投稿: *MARINE* | 2009年9月 1日 (火) 01時42分

********★くまちゃん★*******
メールでわらび餅が届くのかと思った ← アホ
というか、貰ってもいいの~~lovely
きな粉や黒蜜で食べると美味しいよねぇlovely
って、すっかり頂くつもりのワタシでございます。
すっごく嬉しい~~restaurant
楽しみにお待ちしています^^
そう、このウドンも美味しかったよ~。
今度は自分でも取り寄せようかと思ってるくらい。
とにかく癖がなくて食べやすい。
なんて言うんだろう・・
麺が主張していなくて食べやすいnoodle
オススメ

投稿: *MARINE* | 2009年9月 1日 (火) 01時46分

********★はなまるさん★*******
このうどんはタモリが絶賛していたものだそうで
一時、入手するのに待たないといけなかったみたいです。
それは後から如水を調べてて分かったんだけど
ホントに美味しいよー。
ふくやと言えば明太子だと思っていたけど
こんなものもあったんですねlovely
そっか~、はなまるさんは取り寄せなくても
簡単に手に入るかもshine
もし見かけたら1回は味見をしてみて下さい。
万人受けする味だと思う。
ワタシは1袋を3回づつ分けて食べたけど
バルサンは1袋半分が1回の量って言ってた 笑
本当にミッチー♂って興味なさそうな涼しいポーズで
実は目がすごいでしょ 笑
普段はワタシの食べる物に手を出さないから
安心をしていたら鰹節だけは我慢できなかった模様。
でも鰹節を1枚だけ強奪のミッチー♂も
可愛いなぁなんて思ってしまいましたlovely

投稿: *MARINE* | 2009年9月 1日 (火) 01時56分

********★クリスタルさん★******
このミッチー♂の目・・・
何だかすわってますよねcat
彼は真剣に狙っていた模様 笑
写真をクリスタルさんにほめて頂くと
かなり安心しますnote
大阪では南向きで自然光が入ってくる時間が
長かったんですが
名古屋は東向きで午前中しか逆光にならないんです。
光であらを飛ばす方法以外だったら
やっぱりセンスがかなり必要で難しいな~と思っています。
クリスタルさんの写真はどれも美味しそう。
しかも写真だけじゃなくて実物を食べても
絶対に美味しいと確信しています。
クリスタルさんが日本在住でお教室されていたら
絶対に通うのにな~flair
料理&写真教室なんてステキ♪

投稿: *MARINE* | 2009年9月 1日 (火) 02時08分

鰹節を頂きたいミッチーちゃん、
狙ってますね。
匂いでも分かるし鼻がいいですよね。
つるつると頂けるのは夏にはいいですね。
透明感があり美味しそうに見えます。
だしも美味しいのでしょうね。

投稿: 猫の妖精 | 2009年9月 1日 (火) 16時25分

********★猫の妖精さん★*******
興味ないよ~みないなフリをして
実は思いっきり狙っているのがバレバレですね 笑
鰹節だ大好きですhappy02
(ミッチー♂の宝物を奪ってしまいました)
おうどんは美味しそうに見えますか??
嬉しいです^^
お出汁は市販の美味しいものを買ってきましたbleah
これお勧めですよ!

投稿: *MARINE* | 2009年9月 2日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩殺! | トップページ | フォションの可愛いエクレア♪ »