« ヴィタメールのガトー・オランジェ | トップページ | ★SONY「VAIO type C」 ヌードベージュ★ »

ある夏の暑い日に思うこと

Sotoneko2 ある暑い日に
会社の近所を歩いていると
外猫さん発見sun

私に警戒して逃げることになると
可哀想なのでソ~っと見る。








Sotoneko1そっか~。
この辺りは日向かアスファルト。
長時間駐車してある車の下だったら
少し涼しいのかも。

何か見覚えある猫さんだと思ったら
この近所の玄関先でご飯を貰ってる
猫さんだと分かった。
心の中でガンバレと声をかける。



Alohafont_sozai_line02_1_green


Happy このお方は・・・

夏は24時間エアコンの快適生活。

そのエアコン代は私が働いていた
対価で支払っているわけですが
その私も暑い中、通勤をしています。
ミッチー♂は涼しい部屋で1日中
お昼寝をしながらお留守番catsleepy


       なんか納得いかない 笑



heart

|

« ヴィタメールのガトー・オランジェ | トップページ | ★SONY「VAIO type C」 ヌードベージュ★ »

コメント

このお方は去年脱水症状になっちゃった方では?
MARINEちゃん何言ってんの~
ボクの寝顔見て癒されてるくせに!
とミッチーが申しておりまする。
地域猫さんか~
ミッチーは本当にシアワセね。
そう言えば、帰省はしないの?

投稿: PROUD | 2009年8月14日 (金) 12時51分

外猫さんには辛い季節ですよね。
寒いよりましなのかな?
僕も、額に汗して営業に回って稼いだお金で
にこありしあ(+スージー)が快適に過ごしてるのかと
思うと少々不公平感はありますが、役割分担なので
仕方ないですよね(ねこの役割って!?)…。

投稿: 旦那スージー | 2009年8月15日 (土) 10時11分

外猫さん達には厳しい季節ですよね・・・
この子はご飯が貰えるだけまだいいですね。
この暑さ。。。頑張って乗り切って欲しいです

ミッチー君は快適生活だね!
うんうん・・それでいいんたよーー
その幸せな寝顔見る為に人間は一生懸命働くんだからねscissors

投稿: オカン | 2009年8月15日 (土) 14時03分

********★PROUDさん★*******
よく覚えてもらっててsmile
確かに去年の夏、扇風機でガマンしてもらったら
脱水症状になったのはこのお方です。
慌てて病院に連れていったっけ・・・。
ミッチー♂の寝顔で癒されてるのも正解cat
ってことは仕方ない!
やっぱり私が暑い中、働きに行くか~。
お盆休みは名古屋でボーっとしてるよ。
あのお方が5キロ弱もあって
担いで帰ろうと思ったら手がちぎれる 笑
しかも新幹線の中では騒ぐから人が多い時はムリcoldsweats01

投稿: *MARINE* | 2009年8月15日 (土) 20時44分

********★旦那スージーさん★*******
初めまして^^
どうでしょう・・
猫さんは寒がりなので
どちらかというと冬の方が大変だと思われます。
地域猫さんの活動をされている方も
冬越えの用意はされますが夏の準備は
あまり聞かないように思います。
不公平感を分かっていただけて嬉しいです 笑
猫の役割は・・気が向いたら癒してくれるかな?
スージーさん一家は大勢?で楽しそうで
いつも羨ましいですよhappy01

投稿: *MARINE* | 2009年8月15日 (土) 20時50分

********★オカンさん★*******
そうなんです。
外猫さんの1番の心配って食事ですから
それが何とかなっているのは安心です。
本当になんとか頑張って生きて欲しいです。
それに引き換えミッチー♂の快適なこと。
ありがたく思ってね~って言ってみても
知らん顔してゴロゴロしていますcatsleepy
「オカンちゃんは、よ~分かってはる!
 *MARINE*ちゃんは会社に行きたくない朝も
 僕の寝顔を見てミッチー♂のご飯代を稼ぎに行くかって
 思い直して仕事に行ってるんやでtrain
 それなのに*MARINE*ちゃんったら・・。 
 もっと言ったってや~catheart04
            Byミッチー♂

投稿: *MARINE* | 2009年8月15日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴィタメールのガトー・オランジェ | トップページ | ★SONY「VAIO type C」 ヌードベージュ★ »