« ある夏の暑い日に思うこと | トップページ | 好き♪好き♪好き♪ »

★SONY「VAIO type C」 ヌードベージュ★

Vaioついに新しいパソコンを購入です。

今までデスクトップを使っていたけど
新しいものはノートタイプ。
デスクトップの方が使いやすいけど
ノートタイプだったらミッチー♂と
遊んでいて落下させることもないsign02


新しいパソコンは散々迷って
SONY「VAIO type C」の限定色でヌードベージュを選びました。


Vaio2お店に実機がなくて
ベージュでも変な色だったら
どうしようかと思ったけど
到着した実物を見て一安心。
うす~いピーチを含んだベージュで
ナチュラルな大人っぽい印象。
大満足lovely


白・黒・グレーといった色は飽きたけどピンクは少し子供っぽい。
これはちょうど良い感じgood


VISTAは重いのでメモリーを4GBにしてもらっています。
年明けにWindows7がリリースになるけど
VISTAの購入時期が今の人は約3000円でアップグレードできるみたい。


Vaio3_2落下の心配はなくなったけど
私がパソコンを使っていると
かまって~catheart04  と・・・。

このパソコンは
5キロ(ミッチー♂の体重)に耐える
作りになっているんだろーかsweat02









heart

|

« ある夏の暑い日に思うこと | トップページ | 好き♪好き♪好き♪ »

コメント

いいなぁ~、素敵な色ですね。
うちの旦那は、SONYじゃなきゃ嫌な人なんですよ~。
アハハハ、ミッチーちゃん、簡単に邪魔出来るようになったね。

投稿: スージー | 2009年8月16日 (日) 11時19分

お~。おニューですね!
ノートの方があちこち移動出来るので便利ですよね。
と言いつつ、操作のしやすさで今はデスクトップです。
お色が上品でいい感じじゃないですか!?
ミッチー♂ちゃんも気に入ったかな?
そのうち書き込みしたりして♪
5kgくらいなら大丈夫でしょう~。
大吉だったら壊れるかもしれませんが(笑)

投稿: はなまる | 2009年8月16日 (日) 12時42分

可愛いパソコンですね~!!
ピンクベージュって珍しいですね
インテリアにも馴染みそうでいいなぁ(^^)
ウチのパソコンも踏まれまくってて
ハラハラですwww

投稿: みぃ | 2009年8月16日 (日) 19時47分

新しいパソコンいいですねhappy01色も可愛いheart02
ミッチー君sign03せめて一ヶ月は潰さ無いでねcoldsweats01
キーボードの上には乗ら無い方がいいと思うよsweat01
一休ちゃんはたま〜にキーボードの上でご飯食べますdown

投稿: オカン | 2009年8月16日 (日) 22時02分

そうそう、PC大丈夫なのかな?って思ってたの。
新しいのいいなぁ~
私は5年ものを使ってるからそろそろ
新しいのを買おうと思ってたの。
夫に待てと言われてるんだけど
XPはメモリー増やしても要らない物削除しても
重いのは変わらない。(>_<)
待てないのだ~
とっても欲しくなってきちゃった!

投稿: PROUD | 2009年8月16日 (日) 23時51分

********★スージーさん★*******
届くまで心配だったけど綺麗な色で
ホッとしました~happy01
旦那スージーさんがSONY好みなのは
何か理由があるんですか??
(やや割高ですよねdollar
私はカスタマイズしたから格安になったけど 笑
ミッチー♂は本当にいたずらしやすくなったようで
新しいパソコンをガリガリかじっていますcoldsweats01

投稿: *MARINE* | 2009年8月17日 (月) 00時55分

********★はなまるさん★*******
やっと・・やっと買った新しいパソコン。
密かにでもないけどウキウキしています^^
私もデスクトップが好きなんだけど
引越しなどの都合と
このパソコンはヤング女子がターゲットなので
ネイルを傷めないようにキーが少し浮いているから
キーボードがフラットじゃないんです。
だから他のホートタイプよりは入力楽です。
(デスクトップには負けるけどpc
ミッチー♂は本当にキーボードの上をグングン歩く!
よくメニューバーとタイトルバーが隠れてしまいますsweat01
ちなみに今はパソコンのアダプラーを枕に寝てるし 笑
大吉君はミッチー♂と体重が同じくらいじゃなかったっけ??

投稿: *MARINE* | 2009年8月17日 (月) 00時59分

********★みぃさん★*******
そうなんですーーheart
まだこういう色が珍しくて上品な可愛さで
すっかり気に入っています^^
ウチの家電でモノトーンはテレビだけになりました。
どこのオウチの猫さんもパソコンを踏み踏みするのが
好きなんですねー 笑
ちょっと安心clover

投稿: *MARINE* | 2009年8月17日 (月) 01時03分

********★オカンさん★*******
一休君はパソコンの上でご飯を食べるんか??
やるやーんgood
ボクも*MARINE*ちゃんのパソコンで
お刺身食べてみようかな~。
怒られそうになったらオカンちゃん言うてや。
ミッチー♂が悪いんやないでって。
せやflair一休君とやったら怒られへんかもcat
              ミッチー♂

投稿: *MARINE* | 2009年8月17日 (月) 01時08分

********★PROUDさん★*******
え~、そろそろパソコンの買い替え?
じゃあお揃いにする?? 笑
年明けにWindowsがバージョンアップするから
買うのを待つように言われてるのかな?
VISTAはXPより重いよーー。
Windows7は立ち上がりがVISTAより早いみたいだけど。
(何といってもVISTA重い・・・)
デフラグもしてみた?
早くPROUD夫さんを説得して新しくてサクサク動く
パソコンライフを満喫しましょうheart04

投稿: *MARINE* | 2009年8月17日 (月) 01時19分

新しいPCですか♪ いいですね~
PCが新しくなると、ちょっとウキウキしますよね。
我が家も先月買い換えてウキウキしてたんですよ♪
OSのバージョンUPもついてるから良い買い物でしたね♪
うちはMACにブートキャンプでWIN入れてるのでOSはXP。
VISTAは見送っていたので、Windows7の様子をみてWINのOSを新しく買おうかなって思っています。
同時期にMACのOSも新しくなるのですが、格安バージョンUPの権利が付いてるのでこちらも最新にする予定です。
お金があれば毎年買い換えたいくらいなんですけどね。なんてね(笑)

*MARINE* さんも新しいPCでサクサクネットを楽しんで下さいね☆

投稿: ロモ | 2009年8月17日 (月) 19時47分

********★ロモさん★*******
ロモさんも新しいパソコンなんですねーhappy02
本当に新しいパソコンはウキウキ~です。
ブートキャンプって知らなかったから検索してみたんですが
こんな便利なものがあるんですね。
これでWindowsをインストールしたら機能キーも
Windowsと同じに使えるんですか??
パソコン本体のデザインってMacの方がお洒落なものが
多いからほぼ同じに使えるんだったら本体を選ぶ幅も
広がりますねーー。
それにさすがロモさん!
パソコンを使いこなしてます~~shine
Windows7は聞いたところ立ち上がりが軽いんですってpc
後はVISTAとそんなに変わらないってことなんだけど
どうなんでしょう。
どっちにしてもすぐは買わない方がいいですよね。
パソコンも昔に比べるとリーズナブルになったとはいえ
高価であることには変わりなく
しょっちゅう買い替えは出来ないですね。

投稿: *MARINE* | 2009年8月17日 (月) 22時43分

マジで欲しい~
もう限界。crying

新しいの見ちゃうとダメなんだよね
頭から離れないわ!

夫PCがVISTAなんだけど
そりゃぁ~私のに比べたらサクサクよ!
デュアルコアだもん。
で、このPCを私にあげるからWindows7買って
ってことみたい。

でもね、会社は古いPCだから家で仕事が出来ないって
私のoffice2003にダウングレードしてて
勿体無いの~

こないだもfirefoxのアップデートしたら
急に重くなって
あわててIEにしたんだけど
変わらなかった。
ブラウザ如きを変えたって元がダメなんだよね。
私は高速パソなら何でもいい早く欲しいな。

投稿: PROUD | 2009年8月18日 (火) 10時04分

********★PROUDさん★*******
こういう話を聞くとPROUDさんって
良妻だよねって思うよ。
まず夫に快適は方を譲るnotes
私だったらまず自分からと言いそう 笑
でもPROUD夫さんは仕事を持ち帰るんだね。
確か個人情報を含めて管理が厳しい会社に
お勤めだったような気がしたから
持ち帰りはしないで会社で残業なのかな~って
思ってたよ。
PROUDさんも早く新しいパソコンうきうきチームに
なろうよ~~happy02

投稿: *MARINE* | 2009年8月19日 (水) 02時16分

オハヨー
良妻? ( ´艸`)プププ
だって私は遊びにしか使ってないじゃない!
仕事は持ち帰り厳禁なんだけど何時間残っても
終わらないから金曜日になると
USBメモリーでこっそりお持ち帰り
してくる事も多々あります。

最近気づいたの。
あし@って重くない?

投稿: PROUD | 2009年8月21日 (金) 10時27分

********★PROUDさん★*******
家のパソコンだったら仕事でも遊びでも関係ないよ~。
私だったら譲らないような気がする 笑
やっぱりコッソリ持ち帰りなんだcoldsweats01
それをしないと終わらないのも大変だね★
「あし@」だけじゃなくてブログパーツみたいなのって
基本的に重いと思う。
ただ「あし@」だけだったら何とか気にならない
範囲かな~と思ってそのままにしてるけどrecycle
ん~、PROUDさんのブログは他のものも使ってるけど
私はそんなに重いと思わないから
どうなんだろう??
もしかしてある程度、記事が溜まったら写真なんかで
重くなるのかな?
そういえば画像が大きくてたくさん使っている方の
ブログは少し開くのが遅いな~と感じることもあるし。

投稿: *MARINE* | 2009年8月22日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある夏の暑い日に思うこと | トップページ | 好き♪好き♪好き♪ »