« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

チョコレートカフェ クオレ * チョコラータ

Chocolate1 またまた同僚バルサン紹介の
名古屋の美味しいものですrestaurant

 「チョコレートカフェクオレ」という
  チョコレート専門のお店。
  そしてイチオシはこのケーキ。
  チョコラータheart01


私が説明するよりテレビの取材が分かりやすいので・・ ここ →
美味しい~lovely
マイルドな生チョコを食べているような優しい感じ。
同じチョコレートケーキでもザッハトルテとは正反対の印象です。

ついでに手前の白いグルグルはソフトクリームなんですが
下に少しだけカスタードクリームが入ってていい感じに美味しかった^^

お店は同じナチュラルでもお洒落なカフェというよりも
地域に近い喫茶店 < カフェ。
気取った雰囲気ではなく自分の家で寛ぐ感覚に近いようなお店。
ここだったら日ごろベースメイク6層構造(薄化粧に見える厚化粧)の
私だって2層構造で来ることが出来そうです。

ちなみに最寄駅は「あおなみ線*南荒子」で
駅舎を出ると前田利家初陣の像があります。
(そういえば前田家といえば荒子城からですもんね)

【チョコレートカフェ クオレ】 
愛知県
名古屋市中川区荒子1-113
052-351-6448

Alohafont_sozai_line02_1_green

151_2


*MARINE*ちゃん・・・
 また美味しいのん食べてんの?

  ダイエットしてたんちゃうんcat

  また人間ドックで注意されるでsweat02




154 ボクはエクササイズしてるで。

イッチニ~、イッチニ~notes

*MARINE*ちゃんと広島に帰省
  の時に体重が軽い方がええやろ。

自分でウエイトコントロールする猫
自立したミッチー♂さんである・・・。

| | コメント (18)

BEARHOLIC*ベアホリックのベアケーキ

162 松坂屋の催事場で
こ~んな可愛い人形焼?を発見happy02
BEARHOLICのベアケーキ。
このテディベアの形だけで買いです。
可愛すぎる~~heart04

お味はホットケーキ^^
美味しいですよ。
私はいつもの人形焼より好み。



163
ミッチー♂見てみて~
くまタンだよ~~happy01

可愛いねぇ
良い香りだねぇ







166*MARINE*ちゃん・・・cat

僕、人間でいうと32歳やで。
赤ちゃんやないんやから・・
でも*MARINE*ちゃんが
あんなにはしゃいではるし・・

ここは赤ちゃんになりきって
喜んだらええんやろうかsweat02


ちょっと気を遣うミッチー♂さん。

heart
 

| | コメント (25)

京みずはのわらび餅

148_2仲良しのくまちゃんから
美味しい物・発見lovelyということで
「京みずは」の蕨餅が届きましたpresent

蕨餅はサッパリした甘さで
つめた~く冷やして食べるのが
もともと好きな和スウィーツheart


それが特に美味しいというので
とってもとっても念入りに頂くことに・・。

まずは早く食べたい気持ちをぐっと我慢して
冷蔵庫でし~~っかりと冷やすsnow

そしてデパ地下購入の静岡の美味しい玉露も温度に注意して淹れるjapanesetea

そして9月に入ったので季節違いのような気もしますが
ピンブロウという技法で作られた器に盛ってみました。

評判通りすっごく美味しかった~。
プルンプルンの肉厚の蕨餅で食べていると少しずつ上品な甘味がhappy02
なんでも先入観を捨てるため、まずは説明書を読まないで食べることに
しているんだけど本当にふわっとして品の良い感じ(蕨餅がですsign03

144
 そこで説明書を読むと
 野生するワラビの根から出来る
 わらび澱粉から作られていて
  和三盆糖が使われているとか。
 そしてこのきな粉もこだわりだそう。

 

 箱には結構たくさん入っていたので
 チビチビと食べようと思っていたのに
 ついつい手が伸びてイッキ食いcoldsweats01


ま、和菓子だからケーキよりローカロリーだし良いよねぇ・・
などと自分に優しい私なのでした  ブヒpig
くまちゃん、美味しいものをありがとうheart04

Alohafont_sozai_line02_1_green

1
その頃、ミッチー♂は
北極のシロクマさんと遭遇。

「そこから出てきぃひんのup

地球温暖化で自然界で必死で
生きている動物から命の危機に。

命と引き換えるくらいだったらちょっとくらい不便でも
エコな生活をすることも良いですよね。

ちなみに名古屋へ来てビックリしたのは、スーパーへ買い物に出かけると
エコバックが必要で、持っていない場合は5円でビニール袋購入なのです。
そしてゴミの分別も「超」細かい~~(大阪は3種類だった)

こういうことは得意ではないけど頑張ってエコに協力しようと思います。


heart

| | コメント (14)

フォションの可愛いエクレア♪

Sweets フォションで可愛いエクレアを
見つけましたcherry

フォションというと紅茶やパンが
美味しいけど
どちらかというとセレブの
オバサマ御用達ショップのイメージ。
でもこれは可愛い~heart01
見た目に惹かれて購入しました。

『エクレール 宮崎マンゴー』  宮崎マンゴピューレを贅沢に使ったクリームをエクレアに詰めました。
トッピングに宮崎マンゴピューレを使用したパートドフリュイを飾りました。


『エクレール ドラジェローズ』 アーモンドとローズの風味が漂うクリームを
詰めました。
トッピングに砂糖細工の花とドラジェを乗せました。


そんな説明がついていました。

あ!宮崎マンゴーの「ー」は入力誤りではなく、確かにマンゴーになっていました。 

その宮崎マンゴーは本当にマンゴ果実を食べているような美味しさflair
パートドフリュイも程良い甘さです。
私は甘い物大好きですが、歯が抜けそうなくらい甘いものは苦手sweat01
和菓子で上品な甘さと表現することがあると思いますが
その洋菓子バージョンという表現が合いそうな感じです。

ドラジェローズはローズのクリームが印象的。
ふんわりと薔薇の香りです。
ドラジェや砂糖菓子がアクセントになり飽きずに食べることが出来ました。

私は自分で食べたけど、お土産にすると喜ばれそうpresent

Alohafont_sozai_line02_1_pink

そしてミッチー♂は・・・。

Kamibukuro フォションの紙袋に入る。


「ちょっと良い感じやねん!
  せやから出ぇへんからな~cat

と、踏ん張っているミッチー♂。





Kamibukuro2
それはミッチー♂にあげるよ 笑

「ホンマに?catshine





ミッチー♂マホメッドのMが
淀川長治さんの眉毛に見えるsmile
怖いですねぇ恐ろしいですねぇ・・サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・
(覚えてますか~? 笑)


Kamibukuro1  
*MARINE*ちゃん
意味不明なことを言ってはって
何やろ~sweat02

それよりこの紙袋楽しいな~heart01
パンチ・パンチとぉとぉとぉ~happy02






heart

| | コメント (22)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »