« 手打ちうどん如水 ちゅるるん♪ | トップページ | 京みずはのわらび餅 »

フォションの可愛いエクレア♪

Sweets フォションで可愛いエクレアを
見つけましたcherry

フォションというと紅茶やパンが
美味しいけど
どちらかというとセレブの
オバサマ御用達ショップのイメージ。
でもこれは可愛い~heart01
見た目に惹かれて購入しました。

『エクレール 宮崎マンゴー』  宮崎マンゴピューレを贅沢に使ったクリームをエクレアに詰めました。
トッピングに宮崎マンゴピューレを使用したパートドフリュイを飾りました。


『エクレール ドラジェローズ』 アーモンドとローズの風味が漂うクリームを
詰めました。
トッピングに砂糖細工の花とドラジェを乗せました。


そんな説明がついていました。

あ!宮崎マンゴーの「ー」は入力誤りではなく、確かにマンゴーになっていました。 

その宮崎マンゴーは本当にマンゴ果実を食べているような美味しさflair
パートドフリュイも程良い甘さです。
私は甘い物大好きですが、歯が抜けそうなくらい甘いものは苦手sweat01
和菓子で上品な甘さと表現することがあると思いますが
その洋菓子バージョンという表現が合いそうな感じです。

ドラジェローズはローズのクリームが印象的。
ふんわりと薔薇の香りです。
ドラジェや砂糖菓子がアクセントになり飽きずに食べることが出来ました。

私は自分で食べたけど、お土産にすると喜ばれそうpresent

Alohafont_sozai_line02_1_pink

そしてミッチー♂は・・・。

Kamibukuro フォションの紙袋に入る。


「ちょっと良い感じやねん!
  せやから出ぇへんからな~cat

と、踏ん張っているミッチー♂。





Kamibukuro2
それはミッチー♂にあげるよ 笑

「ホンマに?catshine





ミッチー♂マホメッドのMが
淀川長治さんの眉毛に見えるsmile
怖いですねぇ恐ろしいですねぇ・・サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・
(覚えてますか~? 笑)


Kamibukuro1  
*MARINE*ちゃん
意味不明なことを言ってはって
何やろ~sweat02

それよりこの紙袋楽しいな~heart01
パンチ・パンチとぉとぉとぉ~happy02






heart

|

« 手打ちうどん如水 ちゅるるん♪ | トップページ | 京みずはのわらび餅 »

コメント

最初は、わ~素敵なスイーツ~(~o~)
だったけど、
ミッチー♂ちゃん登場で吹っ飛んじゃいました!(^^)!
やっぱ目力☆ですよ~(^◇^)

うん、ウチも待ってました!と争って入るので
素敵な紙袋も即ビリビリです。。(T_T)

投稿: leonanacoro | 2009年9月 5日 (土) 02時05分

可愛いエクレアですね。
上品な味ならいくらでも食べれそうですね。
あまりくどい味だと1個で終わりそうです。
ミッチー♂ちゃんの入ってる
紙袋もインパクトありますね。
縞模様に見えます。
ハッキリとした眉毛は個性的ですね。

投稿: 猫の妖精 | 2009年9月 5日 (土) 13時57分

フォションは、今年アイスバーにはまりました。
(アイスばかりブログにしてたので、フォションはパスしましたが…)
マルチパックのカスタード、めちゃくちゃ美味しいですよ。
このエクレアも、ジャケ買いしてしまいそう~。
でも、マンゴーは苦手です。

投稿: スージー | 2009年9月 5日 (土) 14時18分

フリマ無事終了しました★
記事は別館にアップ済です。
さすがにヘトヘトなので
今日はポチ逃げさせてもらいます~!

投稿: みぃ | 2009年9月 5日 (土) 19時56分

いつのまにか食べた物日記になってしまった
私のマネしてない?
でも、私なんかとレベルが違うわ~
コンビニメインな私。( ´艸`)プププ

何、今日のは。
よく見たら美味しそうな物が2個も。
マンゴ味は想像できるけどローズって???
おまけにフォションは紅茶だけじゃないって
初めて知りました。

PC不調の原因1つ判明。
ルーターのアップデートを夫が1年以上
忘れてて
接続が切れてたみたい。
でも、変換は未だにおかしいのでPC自体が
ダメな事も判明。(>_<)
Vistaを買った方がいいみたい。

投稿: PROUD | 2009年9月 6日 (日) 01時39分

********★leonanacoroさん★*******
ミッチー♂には綺麗なスウィーツも
全く関係ないみたいです 笑
紙袋は本当に好きで(どの子もそうだと思うけど)
私が取っておきたいようなものは
そそくさと隠しておかないと
あっという間にヨレヨレですcoldsweats02
袋に入ったら振って欲しいって待ってるんですよ!

投稿: *MARINE* | 2009年9月 6日 (日) 22時57分

********★猫の妖精さん★*******
エクレアを思いっきり見た目で買ってしまいまいた。
マンゴも薔薇も上品の王道のような味で
それぞれちゃんと個性もあるのに
しつこくないんですrestaurant
しっかり2個とも頂きました 笑
ミッチー♂が入っているのはそのエクレアが
入っていた紙袋なんです。
眉毛がどうしても淀川長治さんに見えてsweat01

投稿: *MARINE* | 2009年9月 6日 (日) 23時03分

アハハ〜happy02
淀川長治さんに似てるgood
大爆笑しましたsign03sweat01
紙袋に入ってサヨナラ、サヨナラ、サヨナラpaper
上目使いにこっち見てるミッチー君が可愛いheart02

投稿: オカン | 2009年9月 6日 (日) 23時08分

********★スージーさん★*******
フォションのアイスバーも美味しそうだなと
気がついていたのですが
何だかんだで食べずじまいbearing
スウィーツって美味しいな~と思うと
なんとなく法則というか食べるものが偏ってこないですか?
スージーさんはマンゴが苦手なんですね。
このエクレアは本当にTHEマンゴって味なので
これはつらいかもしれないですsweat01
あ!でも他にもいろんな種類がありましたよ。
見るだけでも楽しいので、もしフォションの近くに
行ったらぜひ見てみて下さいね~~heart

投稿: *MARINE* | 2009年9月 6日 (日) 23時09分

********★みぃさん★*******
フリマ、お疲れ様でした~~sun
様子を見にお邪魔しますね^^
応援ありがとうございます!

投稿: *MARINE* | 2009年9月 6日 (日) 23時10分

********★PROUDさん★*******
私はスウィーツ食いしん坊だから
おやつは前から日記にしてたよ~~ 笑
セブンのオバチャンとも仲良しだったしgood
名古屋の生活圏にコンビニもないし~~
(高級スウィーツを買う良い訳sweat01
フォションはスウィーツのコーナーが出来てるの。
ケーキやマカロンなんかも綺麗なのがイッパイshine
意外だったしフラフラと引き寄せられてしまった。
ローズはガムとか駄菓子で薔薇の味ってあると思うけど
それの上品版という味。
こちら好き嫌いが分かれそうかな~。
PROUD家に新しいパソコンが仲間入りする日も近そう^^
年明けまで待てば新しいバージョンなんだけどねぇ。
でも早く欲しいしねpc

投稿: *MARINE* | 2009年9月 6日 (日) 23時20分

********★オカンさん★*******
淀川長治さんで笑ってもらえて嬉しいですhappy02
実はマホメッドのMは見てる角度によっては
タケチャンマンにも見えるワタシsweat01
しかも紙袋でゆすって欲しいってギャオォォオオンって
言ってる時なんて眉毛もピクピク★
まさに「サヨナラ サヨナラ サヨナラ~paper」って
なりきり淀川長治さんですcat

投稿: *MARINE* | 2009年9月 6日 (日) 23時27分

あんまり綺麗だったので、装飾品かと思いました。
猫って、紙袋好きですよね~。
うちのも、よく入って遊んでいました。
うちの子供は、ダンボールハウスが大好きですがcoldsweats01

投稿: レインボーシャワー | 2009年9月 7日 (月) 09時01分

なになになに!!!
コレ食べられるんですか?
ひょえ~ かわいい!かわいすぎですね☆
大阪でも買えるのかしら?
いやん! 買って食べてみたいです。

投稿: ロモ | 2009年9月 8日 (火) 15時59分

こんなオシャレなエクレアは初めてです♪
エクレアのイメージが全く覆されそうなくらい
素敵♪食べるのがもったいなくって、(多分砂糖菓子のお花はとっておきそう・・・笑)しばらくじーーって見つめちゃいます^^

ミッチーさんの淀川さんには笑っちゃいました!
似てる、似てる~!
私、淀川さんファンでしたからねぇ~^^

にゃんこちゃんってどうしてあんなに袋が好きなんだろう。ルルちゃんのために出産準備用箱を外に用意してあるんですけど、入っているのを見たことがありません。
もしかして、紙袋の方が入るかな?笑

投稿: クリスタル | 2009年9月 9日 (水) 00時50分

********★レインボーシャワーさん★*******
本当にエクレアというよりも何か装飾品みたいですね。
食べても美味しかったですよー^^
猫は紙袋が大好きで「ミッチー♂!」というと
ダダダッと紙袋にかくれます。

投稿: *MARINE* | 2009年9月11日 (金) 21時12分

********★ロモさん★*******
そ~なんです。
食べても美味しいエクレアです♪
大阪でもあるような気がします。
だって名古屋にあるのに食い倒れの街大阪に
ないなんてことは・・ないと思いますrestaurant
これはお客様に出したらちょっとした
話題になりそうです。
見つけたらぜひぜひheart

投稿: *MARINE* | 2009年9月11日 (金) 21時20分

********★クリスタルさん★*******
これ初めて見たときは綺麗さにビックリしたんですよhappy01
砂糖菓子のお花はバリバリと食べちゃいました 笑
こういうもってクリスタルさんだったらサササッと
作れそうなイメージなんですがどうでしょう??
淀川長治さんとミッチー♂の共通点!
分かってもらえて嬉しいですcat
あの眉毛の角度といいソックリなんですよ。
サヨナラ~サヨナラ~サヨナラ~って眉毛がピクピクして!
子供の頃って自分で映画館には行かないから
テレビのロードショーがメインなんだけど
淀川長治さんのコメントも楽しみでしたよね^^
ルルちゃんは出産準備箱に入らないんですか??
猫さんは気まぐれですからね 笑
でも早く可愛い子猫さんに会いたいですねーーlovely

投稿: *MARINE* | 2009年9月11日 (金) 21時30分

o(*^▽^*)oお久しぶりでーす♪キューピーですよー。
覚えてますか??
楽天ブログはめんどくさくなってしまって
何もしてないんですけど、MARINEさんもほぼ変わらなくてホッとしました ぷぷ
ミッチーと一緒に名古屋へ越したんですね!
私も伴侶が欲しいなぁ
来年1月にハワイ行こうと思ってまーす
一人でなっ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ではまた寄らせていただきます♪

投稿: キューピー | 2009年9月12日 (土) 23時30分

おひさしぶりでーーすヽ(´∀`*)ノ

薔薇のエクレア!
味の想像できないけど、優雅にお茶の時間が楽しめそう~~www
見た目も可愛いから、きっと手土産にしてもテンション上がってもらえそう!

うちのアラン&ステラも袋犬(袋を見るとすぐに入る;;)だけど
ミッチーくんも袋猫!?
内側の取っ手紐がたまらないんだろうなぁwww

投稿: あまなつみかん | 2009年9月13日 (日) 12時26分

********★キューピーさん★*******
わぁぁ~、すごくお久しぶりhappy02
忘れるはずがないでございますよぉ 笑
ブログはきちんと更新しようと思ったら
写真の準備などあるしバタバタしてると
ついつい滞りがちに・・トホホ
1月にハワイ??素敵っairplane
ロングステイするの??
いいな~~。
ウチは会社もてんやわんやで余裕がなくて
悲しくなるよー。

投稿: *MARINE* | 2009年9月13日 (日) 15時49分

********★あまなつみかんさん★*******
このエクレアはあまなつみかんさんのイメージshine
こういう綺麗なスウィーツをリンちゃんと頂く。
そして紅茶なんて飲んでるとなりで
3ワンちゃんがすやすやと・・なんて感じ^^
アラン君やステラ君は袋犬?
もしかして小さい子供がボールプールみたいなところで
ガシャガシャ遊ぶのが好きだよね。
そんな感じなのかな 笑

投稿: *MARINE* | 2009年9月13日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手打ちうどん如水 ちゅるるん♪ | トップページ | 京みずはのわらび餅 »