« BEARHOLIC*ベアホリックのベアケーキ | トップページ | ミッチー♂は寝る子 »

チョコレートカフェ クオレ * チョコラータ

Chocolate1 またまた同僚バルサン紹介の
名古屋の美味しいものですrestaurant

 「チョコレートカフェクオレ」という
  チョコレート専門のお店。
  そしてイチオシはこのケーキ。
  チョコラータheart01


私が説明するよりテレビの取材が分かりやすいので・・ ここ →
美味しい~lovely
マイルドな生チョコを食べているような優しい感じ。
同じチョコレートケーキでもザッハトルテとは正反対の印象です。

ついでに手前の白いグルグルはソフトクリームなんですが
下に少しだけカスタードクリームが入ってていい感じに美味しかった^^

お店は同じナチュラルでもお洒落なカフェというよりも
地域に近い喫茶店 < カフェ。
気取った雰囲気ではなく自分の家で寛ぐ感覚に近いようなお店。
ここだったら日ごろベースメイク6層構造(薄化粧に見える厚化粧)の
私だって2層構造で来ることが出来そうです。

ちなみに最寄駅は「あおなみ線*南荒子」で
駅舎を出ると前田利家初陣の像があります。
(そういえば前田家といえば荒子城からですもんね)

【チョコレートカフェ クオレ】 
愛知県
名古屋市中川区荒子1-113
052-351-6448

Alohafont_sozai_line02_1_green

151_2


*MARINE*ちゃん・・・
 また美味しいのん食べてんの?

  ダイエットしてたんちゃうんcat

  また人間ドックで注意されるでsweat02




154 ボクはエクササイズしてるで。

イッチニ~、イッチニ~notes

*MARINE*ちゃんと広島に帰省
  の時に体重が軽い方がええやろ。

自分でウエイトコントロールする猫
自立したミッチー♂さんである・・・。

|

« BEARHOLIC*ベアホリックのベアケーキ | トップページ | ミッチー♂は寝る子 »

コメント

*MARINE*さん、名古屋でもスイ~ツ三昧ですね~cake
私は名古屋出身の人にもらった味噌煮込みうどんに惚れこみましたね。
随分前の話だけど 今でも時々食べたくなります~happy01

前田利家も秀吉も愛知県ですよね!
二人でみゃぁ~みゃぁ~言ってたんでしょうか??smile

そう言われてみれば・・・
ミッチー♂って体型全然変ってないかも~flair
ちゃんと摂生してるのね!偉いぞ!ミッチー♂!!shine

投稿: さくら | 2009年9月30日 (水) 01時57分

なにやらまた美味しそうなモノを食べてますね~
チョコ好きな私としては見逃せない!
ほほうチョコラータですね。 メモメモ・・・
このコメントを書いたあと、リンク先行ってこようっと♪

そう言えば、ザッハトルテ 最近食べてないなぁ~
なんだか無性にチョコレート系のケーキが食べたくなってきました。
今度デパート行ったら買ってこようかな?
いかんいかん・・・ 食欲の秋と画像に完全に負けてます。

投稿: ロモ | 2009年9月30日 (水) 06時19分

また美味しいの食べてる~
カップ入りソフトクリームって面白いね。
そう言えばソフトクリームなんて何年もたべてないわ。
ミッチーは家でお留守番?

名古屋は全く分からないんだけど
利家の荒子城かぁ~加賀百万石になる前ね!
信長命な私としては利家の像も見ておきたいところですが
荒子城跡って何か残ってるの?

投稿: PROUD | 2009年9月30日 (水) 23時50分

チョコレート系に目がないワタシ(/х\)

ミッチー♂ちゃん脚細!

コロは脱走不可能状態のストレスでやけ食いがたたり、今はビオフェルミン混ぜたネコ缶少量とカリカリのダイエット食です。(`ω´)グフフ
それでも、レオ&ナナの3倍は食べてますけど・・

投稿: leonanacoro | 2009年10月 1日 (木) 03時25分

ごめんなさい~!
今日はポチ逃げさせて貰います(汗)

投稿: みぃ | 2009年10月 1日 (木) 21時37分

これまたおいしそうなスイーツ!
は~。食後なのに食べたくなっちゃう!
*MARINE*さんの6層と2層を見てみたいです。
お化粧も上手そうですよね~。
きっと素敵な方なんだろうな~(´∀`*)ポッ
スイーツ大好きだけれど絶対スリムっぽい!
そうそう、ベアケーキは三越で10/5までなんですね!
あ~。行けるかな!?行けたら行って買ってきます!

ミッチー♂ちゃんは偉いねぇ。
大吉にも教えて頂戴!
すっかりメタボリックよ~(笑)

投稿: はなまる | 2009年10月 1日 (木) 22時36分

チョコレートケーキは見るからに美味しそうです。
いいですね~。美味しいのが食べれて。
薄化粧で・・・・面白いです。
私はスッピンですが(笑)
たまにはお化粧もしないといけませんね。

ミッチー♂ちゃんは一生懸命エクササイズ
してますね。感心感心。
少しでも軽く*MARINE*さんが運び易い
ように協力してるとは涙ものです。crying
クーsign03泣けます。

投稿: 猫の妖精 | 2009年10月 1日 (木) 23時13分

こんばんは♪
「マイルドな生チョコを食べているような優しい感じ」という文章でとたんに口の中のその感覚が・・・♪
チョコレート命の私にはたまらないお店かも♪
いや、きっとどれにしていいか選べないかも^^

ミッチーさん、ドキッとすること言ってくれますねぇ^^;
最近スウィーツ食べることが多いから、ミッチーさんの言葉、肝に銘じておかないと~^^

投稿: クリスタル | 2009年10月 2日 (金) 21時53分

ザッハトルテは少し苦手ですが、生チョコケーキっぽいのは大好きです。
人間ドックか~、私も今月待ってるんです。
ちょっとスイーツ控えないといけないですね。

投稿: スージー | 2009年10月 4日 (日) 11時47分

********★さくらさん★*******
名古屋の味噌おでんを食べたけど
意外にも美味しかったんですよ。
だからうどんも美味しいんでしょうね~restaurant
今度、会社で美味しい味噌うどんを教えてもらって
挑戦してみま~す^^
ここ愛知(東海)は戦国の舞台。
前田利家も豊臣秀吉もこのあたりのようです。
織田信長がお隣の岐阜だしね。
もちろん「みゃ~みゃ~」「だもんで」なんて
言ってたと思います 笑
ミッチー♂は本当に太らない!
美味しいものを好きなだけ食べても
太らないなんてずるいでしょ~~cat

投稿: *MARINE* | 2009年10月 7日 (水) 22時09分

********★ロモさん★*******
普段、あまり出かけることができないので
たまーに美味しいものを食べたくなるんです。
そして更新もたまーにだから
いつもスウィーツを食べてるみたいです 笑
ケーキはチョコレートと苺がのっているものが
好きです^^
チョコレートは好みのチョコとそうでないチョコとが
ないですか??
あぁ私もまたまたケーキを食べたくなった~★

投稿: *MARINE* | 2009年10月 7日 (水) 22時18分

********★PROUDさん★*******
そうそう、コーンだとソフトクリームが溶けてきたら
食べにくいけどカップだと食べやすくて良かったよ~。
荒子城はかすかに言われたら分かる程度で
跡地があるみたい。
行ってみようと思ってるんだけど
しかも結構近所に住んでいるらしいのに行けない~。
加賀百万石って利家の代じゃなくて息子の代に
そうなったんだっけ?
織田信長命? じゃあスケートの信成君なんかも
気になるのかなぁ^^

投稿: *MARINE* | 2009年10月 7日 (水) 22時29分

********★leonanacoroさん★*******
チョコレートのケーキは美味しいですよね^^
ビオフェルミンは下痢下痢のときに
飲ませます。
ミッチー♂は普通の食事でも太らないんだけど
ウチに来てしばらくはロイカナのライトでした。
ダイエット用カリカリ。
やっぱり元気で長く一緒に暮らして欲しいですもんね。

投稿: *MARINE* | 2009年10月 7日 (水) 22時33分

********★みぃさん★*******
遊びにきてもらってありがとうございます^^
ポチもありがとうhappy01

投稿: *MARINE* | 2009年10月 7日 (水) 22時34分

********★はなまるさん★*******
きゃ~~sweat01
はなまるさん・・私のこと綺麗な人だなんて想像しないで~ 汗
しかもあんなにスウィーツを食べていたら
どこからどうみてもデブデブでーすpig
若かりしころに日焼け止めもしないで
海で散々遊んだなごりが大きく成長してるから
それをグリグリと隠蔽してるのです 笑
三越は行けましたか~~?
大吉君や凛太君の反応も見てみたいcat
ミッチー♂は何故か太らないんですよ。
勝手にエクササイズしてるしsports
大吉君は太ってないですよーー。
ちょう標準の私好みのスタイル。

投稿: *MARINE* | 2009年10月 7日 (水) 22時44分

********★猫の妖精さん★*******
山口にも美味しいものが色々とありますよねー。
スウィーツではないけど以前タコスの美味しいお店が
あったと思います。
テレビでお寿司などもよく紹介されますよね。
本当はスッピンの素肌の綺麗な人を目指したいけど
それはかなり厳しいので薄化粧に見える
厚化粧を心がけています 笑
猫の妖精さんはスッピンで外出OKということは
きっとお肌が綺麗なんだろうな~と思います。
ミッチー♂は賢くて可愛い私の子です♪

投稿: *MARINE* | 2009年10月 7日 (水) 22時49分

********★クリスタルさん★*******
このチョコレートケーキを作る映像を見ましたか?
あのチョコレートの感じ!
もう本当に美味しいんですheart04
私もしょっちゅう甘いものを食べるから
体脂肪などなど心配。
ミッチー♂を見習わないと・・デスcoldsweats01

投稿: *MARINE* | 2009年10月 7日 (水) 22時53分

********★スージーさん★*******
スージーさんは生チョコのようなタイプが
好みなんですね。
これが大阪だったら絶対にスージーさんに勧めたい。
しかももし宅配が出来るようなものだったら・・
お口に届けられないのが悔しい~present
人間ドックはいつ行くんですか?
年に1度は良いですよね^^

投稿: *MARINE* | 2009年10月 7日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BEARHOLIC*ベアホリックのベアケーキ | トップページ | ミッチー♂は寝る子 »