« いつも一緒やねん❤ | トップページ

たんたこらいす❤

Tacorice

今日はゆっくり朝寝坊を楽しみ
いわゆるブランチに
「たこライス」を作りましたhappy01

今までインスタントのタコライスしか
作ったことがなかったけど
自分で作っても簡単だったclover

ちょっとだけ砂糖が入るから美味しいのかなぁ・・満足heart04


ご飯はルクエで炊いてみた。
一人分なのに炊飯器使うのが面倒だったsweat01


さて金曜日の夜のミッチー♂さんはというと・・・

Suteneko1

またしても帰宅遅いんやないsign02


プンッ







Suteneko2

【看板】
可愛い猫さんですcat
拾って下さい・・・

家出してやるんやからなpout



拾う人はなぁ
*MARINE*ちゃん限定やで。
早く拾うてナデナデしてや~up

ミッチー♂さんsweat01わざわざダンボールに入らなくても。

cat

|

« いつも一緒やねん❤ | トップページ

コメント

すみませーん!その激カワheart02箱入り猫さん、くださーい!!

え?もらえないの?

ぢゃ、タコライスにします。KUDASAI!delicious
とってもおいしそうにできたね~!

投稿: くまちゃん | 2010年4月26日 (月) 00時45分

ルクエって炊飯も出来るんですね!
リンク先見たらすごい。何でも出来る!
前から気になってたのですが、
俄然欲しくなっちゃったです。
タコライス美味しそう~。

ミッチー♂ちゃん可愛い♪
私が拾っちゃおう~って思ったら
*MARINE*さん限定なのね~。残念。

※勿論私も可愛い寝顔を見るとチューチューしてます♪

投稿: はなまる | 2010年4月26日 (月) 20時24分

こんばんは。
手作りのたこライスは美味しそうですね。
ルクエという新しい道具があるとは
知りませんでした。便利そうですね。
ミッチー♂ちゃんは良くお留守番をされて
感心です。
段ボールは猫達は好きですね。
シャルも段ボールの中に姉妹と一緒に入れられて
捨てられてました。
中は暖かいから寒さを防ぐにはいいですけど。
目もまだ開かない2匹が寄り添ってそれは可哀想でした。
その時のシャルが20才になり感慨深いです。
お礼が遅くなりましたがシャルのお祝いを
ありがとうございます。
*MARINE*さんもミッチー♂ちゃんとずっと
一緒heart04でいて下さい。


投稿: 猫の妖精 | 2010年4月26日 (月) 20時43分

これー 楽天とかで見かけたんだけど、結構お高いのよね
ワタシもタコライスはレトルトか外食ばっかり。
自分じゃムリだな。
昔、近所の飼い猫がゴミで出されてたダンボールにかわいい顔で入ってて
危うく通りがかりの人に連れて行かれそうになっていたよ。
ミッチーも気をつけなきゃね~。

投稿: キューピー | 2010年4月26日 (月) 20時47分

フリマ終了しました~
まだバタバタしていますので
今日もポチ逃げでごめんなさい!

ミッチーくん健気だな~♪

投稿: みぃ | 2010年4月26日 (月) 21時31分

********★くまちゃん★*******
ザンネンながらミッチー♂と私は1人&1匹セットだから
可愛い可愛いミッチー♂は誰にもあげられませーん^^
タコライスで良いのー??
いつでも食べにきて( ̄ー ̄)ニヤリ
くまちゃん 私の手料理を食べたいなんて
チャレンジャーね 笑

投稿: *MARINE* | 2010年4月26日 (月) 23時59分

********★はなまるさん★*******
そうなんです!
ルクエは便利~。
これひとつで作れて、そのまま食器にしたら洗い物も
ホンの少しで済んでしまうんです。
それで油を殆ど使わなくてもいろんなことが出来るから
ダイエットにも良いかな~と思って購入。
ちなみにオトメはピンクです❤
ミッチー♂は私の大事な大事なパートナーだから
私限定なんです^^
あのいやみったらしいダンボール姿 (。・w・。) ププッ

投稿: *MARINE* | 2010年4月27日 (火) 00時03分

********★猫の妖精さん★*******
えええ!
シャルちゃん、ダンボールに置き去りにされてたんですか?
カラスに連れて行かれなくて良かったです。
そして何より猫の妖精さんに出会えたから
外猫さんではありえない20歳のバースデーも迎え
シャルちゃんはラッキーな猫さんですね^^
姉妹の猫さんも長生きしてるんですか?
私もシャルちゃんと猫の妖精さんのように
長く一緒に居たいと思います。
ルクエは少し高いんですが一人暮らしの量を作るのに
何かと便利なんです。
すっかり愛用しています(手抜き~)

投稿: *MARINE* | 2010年4月27日 (火) 00時06分

********★キューピーさん★*******
これ以外と高いよねー。
でも仕事から帰って簡単に作れて洗い物も1つで済んで
しかも蒸し料理になるからカロリーコントロールにも
ちょうどいいと思って1つだけ買ったよ。
お一人様には便利なアイテムだなーと思った。
横着な私は毎日使ってる。
タコライスね、簡単なレシピを見つけて作ったんだけど
ホントにすぐ出来て美味しかったよーーheart01
近所の猫さん! 親切な人にだろうけど連れて行かれてたら
大変だったよね~~。
私もミッチー♂と別れないように気をつけないと・・。
まぁミッチー♂が可愛くダンボールに入ってても
部屋の中だから通りかかるのは私だけなんだけどねsmile

投稿: *MARINE* | 2010年4月27日 (火) 00時13分

********★みぃさん★*******
フリマお疲れ様です^^
準備も後片付けも大変ですよね。
そんな中あそびに来てくれてありがとう。
大感謝です!!!

投稿: *MARINE* | 2010年4月27日 (火) 00時14分

ルクエって高いでしょ~
私には使いこなせないと思うから
欲しくても諦めてた。
ご飯も炊けるなんて凄いね~
タコライスっておうちでも出来るのか!
インスタントから始めてみようかな。
ミッチーさんアレルギー持ちなのね。
季節の変わり目は大変だ~
首傾げちゃって可愛いね~

投稿: PROUD | 2010年4月27日 (火) 00時15分

********★PROUDさん★*******
ルクエ・・誰でも使えるよー。
何せ私が毎日ラクに使ってるくらいだから
PROUDさんだったらすごく凝ったことも出来るよー。
ちょっとだけ作るのにちょうど良いんだ~。
洗い物も少ないから1人の食事にピッタリ。
買うときに値段に驚いたけど日常のことが効率よくなりそうで
思い切ったよ^^
私の生活パターンだと元は取れるくらい活用できてる 笑
PROUDさんだったら一人ランチなんかに良いかも。
ワンプレートの代わりにして!
タコライスは前から作ってみたかったんだけど
レシピによっては材料がアレコレ書いてあって面倒だったんだけど
簡単なレシピを見つけて作ったら美味しかった。
また作ろうかな~(インスタントと全然ちがうよ)
ミッチー♂はアレルギーなんだけど
たぶん花粉。
『PROUDちゃん お揃いやねっhappy02 byミッチー♂』

投稿: *MARINE* | 2010年4月27日 (火) 00時23分

ルクエ、うちの妹が欲しい欲しい~言ってました~。
お料理にマメな妹だから、誕生日プレゼントにしようかなぁ~。
ミッチーちゃん、なんて可愛い顔してるの~!
ブログ名のぶさ猫、撤回してもらわないといけないね。

投稿: スージー | 2010年4月27日 (火) 02時39分

タコライス 美味しそう~
実は私 タコライスが大好きでして。
モニタの前でニヤニヤしております。

ニヤニヤと言えばミッチーさん 
なんともかわいいのぉ~
うしししし

投稿: ロモ | 2010年5月 2日 (日) 00時06分

********★スージーさん★*******
ルクエ・・めっちゃ便利!!
油も殆ど使わないからダイエットにも良いのです^^
こまめな妹さんだったらすごく上手に活用しそう。
ミッチー♂・・この首かしげポーズ得意なんです。
何だかブサだったりカワイイだったり忙しいミッチー♂
でもワタシはブサカワ好きなのです❤

投稿: *MARINE* | 2010年5月16日 (日) 13時33分

********★ロモさん★*******
タコライス・・美味しいですよねーー♪
ワタシも大好きなんです❤
でも外で食べるか自宅だとレタスを刻むくらいで
インスタントしか作ったことがなかったんですが
たまたまた簡単そうなレシピを見つけたので
作ってみたら美味しい~~!
今度から手作りしそうです^^
ミッチー♂はすねててもカワイイのです。

投稿: *MARINE* | 2010年5月16日 (日) 13時36分

美味しそうなたこライスね~☆
ルクエって初めてしりました~
お料理下手な私でも簡単に作れそう!

ミッチー君、捨て猫プレー☆
うちも可愛いにゃんこごっこするんですよ~
一休ちゃんと目があったら
『あらっ!こんな所に可愛い猫ちゃんがいるぅ~
何処の猫ちゃんかしら?』って言いながら撫でくり回すんです^^;
親バカごっこです^^;

投稿: オカン | 2010年5月16日 (日) 15時37分

********★オカンさん★*******
ありがとうございます^^
レタスの千切りが太かったりするのは
スルーして見て下さい 笑
ルクエは流行のスチーム料理・・
料理というのも恥ずかしいくらい簡単に
色んなものが作れます。
オカンさんも一休君とごっこ遊びをするんですね❤
お仲間がいて嬉しいルン♪ (≧▽≦) ルン♪
人には見せられない会話を猫さんとしてます^^

投稿: *MARINE* | 2010年6月 6日 (日) 03時22分

お久しぶりです♪ MARINEさんにお知らせなのですが・・・・


ブログ移転のお知らせ ※ コピペですみません

ブログ名 : lomolomo
移転先 : http://lomolomo.com/

お手数ですが、リンク・ブックマークなどの変更をお願いします。
またお時間のある時にでも立ち寄って頂ければ幸いです。

投稿: ロモ | 2010年6月15日 (火) 09時04分

MARINEさん、おひさしぶりーーヽ(´∀`*)ノ!!!
って、4月の記事に7月にコメって遅いよね;;;

おお!首かしげミッチーくん、
おもろ可愛い!!!
ミッチーくんもお元気かしらん。
うちのリリィたちはめっさ元気です(ノ´∀`*)
よく食べ、よく遊び、よく寝てます♪
人間もワンもニャンも元気が一番だよね(*´∀`*)

投稿: あまなつみかん0702 | 2010年7月28日 (水) 22時36分

********★ロモさん★*******
お知らせありがとうございます❤
遅まきながら先ほどおじゃましました^^
こんなワタシですがどうぞ宜しくお願いします。

投稿: *MARINE* | 2010年8月 8日 (日) 02時35分

********★あまなつみかんさん★*******

オォォー!!w(゚ロ゚)w ご無沙汰ぁ❤
お互いノンビリしすぎるくらいのいペースで・・
ナンカ仲間がいて嬉しい 笑
ミッチー♂は元気元気!
今日もベッドのど真ん中で大の字☆
(ワタシは端っこ)

投稿: *MARINE* | 2010年8月 8日 (日) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつも一緒やねん❤ | トップページ