チョコレートカフェ クオレ * チョコラータ

Chocolate1 またまた同僚バルサン紹介の
名古屋の美味しいものですrestaurant

 「チョコレートカフェクオレ」という
  チョコレート専門のお店。
  そしてイチオシはこのケーキ。
  チョコラータheart01


私が説明するよりテレビの取材が分かりやすいので・・ ここ →
美味しい~lovely
マイルドな生チョコを食べているような優しい感じ。
同じチョコレートケーキでもザッハトルテとは正反対の印象です。

ついでに手前の白いグルグルはソフトクリームなんですが
下に少しだけカスタードクリームが入ってていい感じに美味しかった^^

お店は同じナチュラルでもお洒落なカフェというよりも
地域に近い喫茶店 < カフェ。
気取った雰囲気ではなく自分の家で寛ぐ感覚に近いようなお店。
ここだったら日ごろベースメイク6層構造(薄化粧に見える厚化粧)の
私だって2層構造で来ることが出来そうです。

ちなみに最寄駅は「あおなみ線*南荒子」で
駅舎を出ると前田利家初陣の像があります。
(そういえば前田家といえば荒子城からですもんね)

【チョコレートカフェ クオレ】 
愛知県
名古屋市中川区荒子1-113
052-351-6448

Alohafont_sozai_line02_1_green

151_2


*MARINE*ちゃん・・・
 また美味しいのん食べてんの?

  ダイエットしてたんちゃうんcat

  また人間ドックで注意されるでsweat02




154 ボクはエクササイズしてるで。

イッチニ~、イッチニ~notes

*MARINE*ちゃんと広島に帰省
  の時に体重が軽い方がええやろ。

自分でウエイトコントロールする猫
自立したミッチー♂さんである・・・。

| | コメント (18)

北摂の休日カフェ

Mc107いつも仲良くして下さっている
皆さま、こんばんわ~moon3

明日の仕事の都合で
今日は早く休みたいと思いますsleepy
不義理でとても申し訳ないのですが
昨日の日記へのお返事と
皆さまのブログへのコメントを
明日の夜にさせて下さいね。
(今夜は応援だけ伺います)

本当にゴメンナサイbearingcatsweat01
せっかく遊びに来て頂いたので、Hanakoに掲載されていたカフェに
行ったので紹介しますねcafe

Img4df730e5zik7zj




Cafemocha3地区100年の古民家を
空間デザイナーの河上友信さんが
改装されて、カフェ&ギャラリーとして
オープンしているお店です。
(Hanakoより)
和風モダンな雰囲気で
ボサノバが流れていてお洒落shine

私はシナモンメイプルトーストと
カプチーノを頂きましたrestaurant

シナモンメイプルトーストはバゲットがカリッとしてて美味しいlovely
私はやわやわなものより、ちょっとカリッとした出来上がりの方が好き。

Cafemocha2
カプチーノのラテアートpencil
まつ毛の長いキュートな女の子が
ウィンクしてる~wink
すごく可愛いheart04







Cafemocha1
ギャラリーからは庭が見えて
作家の陶器の小物や器が
展示されていました。

若い作家さんなのかな~clover
ちょっとお洒落な感じの陶器の
アレコレがありました。
そのせいか予算もリ雑貨屋さんで
買うくらいのプライスゾーン。

またゆっくり行こうと思います。
私が行くには電車に乗って行く必要があるので、お休みの日限定です 笑

cafe百花(カフェモカ)】  大阪府茨木市駅前1-8-28


Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
今日はバタバタしていてゴメンナサイ。
ミッチー♂に応援のクリックをお願い致しますcatsweat01

| | コメント (18)

AIDA with CAFE

Cafe2 ミッチー♂が保護された場所が
見たくて、雪の降るさなか
出かけた帰りにブランチrestaurant
今日は前にも来てお気に入りの
「AIDA with CAFE」です。

クロックムッシュホットサンドは
小さめの胡麻トーストパンに
ホワイトクリーム&チーズ、
そしてハムをはさんで焼いたもの。
ワンプレートで隣についてるサラダはカラーピーマンと手作り風クルトンで
お洒落っぽい雰囲気に盛り付けてあります。
ホットサンドにささってる野菜チップは何かな?
レンコンにしては小さいし、食べてみても断言できないsweat01

Cafe1 飲み物はキャラメルオーレcafe
キャラメルソースに
カフェオレの組み合わせが
すごく美味しいheart
カフェオレって自分で作ると
意外と牛乳とのバランスが
難しいんだけど
これを飲んでみて思ったのは
私が思ってるよりも牛乳を
たくさんのほうが美味しいのかも。

ここに来ると、カフェ飯の器の使い方など参考になります。
って言っても自分で再現出来るような器用さを持ち合わせてないんだけどbleah

【AIDA with CAFE】 大阪府吹田市豊津町10-15 ブーミン2F

Img4df730e5zik7zj


Mc97 空を飛んでいるような姿勢で
爆睡中・・・

もちろんマグロを食べて満足catrestaurant
最近は週に2回くらい食べてるよね。
寝てる写真ばかりじゃなくて
他の写真も撮らせて~sweat02





Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
満腹のミッチー♂&*MARINE*に応援のワンクリックをお願い致します

| | コメント (26)

チョコレートケーキ*ゲッツ

Cake

今日はバレンタインなので
カフェでバレンタインメニューの
チョコレートケーキを
美味しく頂きました。

チョコレートとラズベリーの
コラボって美味♡    





Meikui_2
そして薔薇の蕾のお茶。
「玖瑰花茶」(メイクイハナ)
ビタミンCがたっぷりで 
美容効果が大なんだとか^^

これ見ためも可愛くて
良い感じじゃないですか??
ドライイチジク付き♪




そして留守番をしたミッチー♂さんには、バレンタインだし特別メニュー!
大好きなマグロのお刺身&太白ちりめん(=^・^=)
パクパクとたくさん食べて、大満足されたようです 笑

Mc94

ゲッツ! (かなり古いけど・・)








Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
ゲッツ!ポーズのミッチー♂に、応援ワンクリックをお願い致します。

| | コメント (22)