BEARHOLIC*ベアホリックのベアケーキ

162 松坂屋の催事場で
こ~んな可愛い人形焼?を発見happy02
BEARHOLICのベアケーキ。
このテディベアの形だけで買いです。
可愛すぎる~~heart04

お味はホットケーキ^^
美味しいですよ。
私はいつもの人形焼より好み。



163
ミッチー♂見てみて~
くまタンだよ~~happy01

可愛いねぇ
良い香りだねぇ







166*MARINE*ちゃん・・・cat

僕、人間でいうと32歳やで。
赤ちゃんやないんやから・・
でも*MARINE*ちゃんが
あんなにはしゃいではるし・・

ここは赤ちゃんになりきって
喜んだらええんやろうかsweat02


ちょっと気を遣うミッチー♂さん。

heart
 

| | コメント (25)

京みずはのわらび餅

148_2仲良しのくまちゃんから
美味しい物・発見lovelyということで
「京みずは」の蕨餅が届きましたpresent

蕨餅はサッパリした甘さで
つめた~く冷やして食べるのが
もともと好きな和スウィーツheart


それが特に美味しいというので
とってもとっても念入りに頂くことに・・。

まずは早く食べたい気持ちをぐっと我慢して
冷蔵庫でし~~っかりと冷やすsnow

そしてデパ地下購入の静岡の美味しい玉露も温度に注意して淹れるjapanesetea

そして9月に入ったので季節違いのような気もしますが
ピンブロウという技法で作られた器に盛ってみました。

評判通りすっごく美味しかった~。
プルンプルンの肉厚の蕨餅で食べていると少しずつ上品な甘味がhappy02
なんでも先入観を捨てるため、まずは説明書を読まないで食べることに
しているんだけど本当にふわっとして品の良い感じ(蕨餅がですsign03

144
 そこで説明書を読むと
 野生するワラビの根から出来る
 わらび澱粉から作られていて
  和三盆糖が使われているとか。
 そしてこのきな粉もこだわりだそう。

 

 箱には結構たくさん入っていたので
 チビチビと食べようと思っていたのに
 ついつい手が伸びてイッキ食いcoldsweats01


ま、和菓子だからケーキよりローカロリーだし良いよねぇ・・
などと自分に優しい私なのでした  ブヒpig
くまちゃん、美味しいものをありがとうheart04

Alohafont_sozai_line02_1_green

1
その頃、ミッチー♂は
北極のシロクマさんと遭遇。

「そこから出てきぃひんのup

地球温暖化で自然界で必死で
生きている動物から命の危機に。

命と引き換えるくらいだったらちょっとくらい不便でも
エコな生活をすることも良いですよね。

ちなみに名古屋へ来てビックリしたのは、スーパーへ買い物に出かけると
エコバックが必要で、持っていない場合は5円でビニール袋購入なのです。
そしてゴミの分別も「超」細かい~~(大阪は3種類だった)

こういうことは得意ではないけど頑張ってエコに協力しようと思います。


heart

| | コメント (14)

フォションの可愛いエクレア♪

Sweets フォションで可愛いエクレアを
見つけましたcherry

フォションというと紅茶やパンが
美味しいけど
どちらかというとセレブの
オバサマ御用達ショップのイメージ。
でもこれは可愛い~heart01
見た目に惹かれて購入しました。

『エクレール 宮崎マンゴー』  宮崎マンゴピューレを贅沢に使ったクリームをエクレアに詰めました。
トッピングに宮崎マンゴピューレを使用したパートドフリュイを飾りました。


『エクレール ドラジェローズ』 アーモンドとローズの風味が漂うクリームを
詰めました。
トッピングに砂糖細工の花とドラジェを乗せました。


そんな説明がついていました。

あ!宮崎マンゴーの「ー」は入力誤りではなく、確かにマンゴーになっていました。 

その宮崎マンゴーは本当にマンゴ果実を食べているような美味しさflair
パートドフリュイも程良い甘さです。
私は甘い物大好きですが、歯が抜けそうなくらい甘いものは苦手sweat01
和菓子で上品な甘さと表現することがあると思いますが
その洋菓子バージョンという表現が合いそうな感じです。

ドラジェローズはローズのクリームが印象的。
ふんわりと薔薇の香りです。
ドラジェや砂糖菓子がアクセントになり飽きずに食べることが出来ました。

私は自分で食べたけど、お土産にすると喜ばれそうpresent

Alohafont_sozai_line02_1_pink

そしてミッチー♂は・・・。

Kamibukuro フォションの紙袋に入る。


「ちょっと良い感じやねん!
  せやから出ぇへんからな~cat

と、踏ん張っているミッチー♂。





Kamibukuro2
それはミッチー♂にあげるよ 笑

「ホンマに?catshine





ミッチー♂マホメッドのMが
淀川長治さんの眉毛に見えるsmile
怖いですねぇ恐ろしいですねぇ・・サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・
(覚えてますか~? 笑)


Kamibukuro1  
*MARINE*ちゃん
意味不明なことを言ってはって
何やろ~sweat02

それよりこの紙袋楽しいな~heart01
パンチ・パンチとぉとぉとぉ~happy02






heart

| | コメント (22)

グラマシーニューヨークのフルーツチーズムース

8月20日は「ミッチー♂の4才」のお誕生日birthdayでした。
・・・と言うわけで

Fruitcheesecake 〔GRAMERCY〕NEW YORK
チーズケーキムースでお祝いですrestaurant

ミッチー♂、おめでとうshine
お誕生日といえばケーキです。





このグラマシーニューヨークって見ためもお洒落で美しいケーキが
ショーケースにたくさん並んでいるショップです。
私は名古屋に来て初めて知りました。


私はケーキの王道は昔のイメージからか苺がのっているもの。
そしてこれはその苺の下のムースが何とも美味しい~~heart04
もちろんチーズなんだけどヨーグルトのようなサッパリ感もあって
酸味がくどくないのです。 すっごく好みlovely  うまうまheart

Gramercynewyork
パッケージもお洒落な感じ。
お土産かコッソリ1人で
食べるのに良さそう。







Alohafont_sozai_line02_1_green


Mitchosagase
みなさ~んsign01聞いてんかcat
*MARINE*ちゃんヒドイんやで。
ボクの誕生日なのに
自分1人でケーキ食べててんpout

お刺身もな、大きいのんしか
無くて買わんかったんやて。
プンッpout ぐれてやるcat

 
・・・ということで、この日の夜にしたミッチー♂の行動はsign02
次回の日記でレポートします。

ミッチー♂さん、このシュークローゼットも勝手に開けて入ります。
*MARINE*部屋で入れない・行けない場所は全く無いミッチー♂です。



heart

| | コメント (8)

ヴィタメールのガトー・オランジェ

Orange3 夏らしい爽やかな焼き菓子。

  ヴィタメールといえばチョコレートですが
  こういうお菓子もあるんですねーsun

  パンの代わりに朝食でもいいかな。
  いつものコナコーヒーと一緒に
  頂きました^^

  オレンジのあしらいが可愛くて何となくプチリッチな気分。

購入したのは「ジェイアール名古屋タカシマヤ」
地下1階 食料品(ごちそう館)の洋菓子コーナー。

私は名古屋駅あたりがテリトリーなのでデパートも
その近辺をフラフラしていることが殆ど(まだ栄に進出できていない)

大阪は食い倒れの街だけあってデパートも食料品売り場は
すっごく充実していて人も多かったけど名古屋のそこは寂しい印象。
(名古屋駅近隣デパートだけかもしれないけど本当に力が入ってない感じ)
同僚に聞いてみると、名古屋の人は惣菜など食料品を買うのは
もったいないとい!作れば良い!という感覚がどことなくあるんだそう。

でも高島屋の地下1階にあるスウィーツ売り場は充実heart
お気に入りスペースです。

さてさて
このお方catはと言うと・・・。

Orange2「何?何?これ食べるもん?
甘酸っぱくて良い匂いや~shine


チェック魔ミッチー♂さん。

(写真を撮ってるんですケド・・sweat02






Orange1 スウィーツと一緒に可愛いポーズを
  決めてくれる気もなく
  チェックをするだけしたら
  さっさと立ち去るミッチー♂さん。

  「*MARINE*ちゃん・・
  忘れてはるケド今日は
    スウィーツの話ちゃうんcake?」

 

そうだったね~。
今日はガトー・オランジェとデパ地下の話だったよね。

猫さんは自分の興味があることには根性を見せるけど
興味がないことに対しては、全くま~~ったくやる気がない 笑

まぁ そんなところも可愛いんだけどねhappy01
 

 


heart

| | コメント (12)

苺おはぎ*なでて欲しくて

20080403010
ちょっとシッポさんが
切れてしまいましたが
ミッチー♂は甘えたい時は
こんな風に私にお尻を
ニュンcatと出します。

なんでも仔猫の頃に
母猫にお尻を舐めてもらっていた
なごりなんだとか。


ウチの実家猫3匹はこんなポーズをとったことがないので
初めて見たときは、その珍妙はポーズにビックリするやら可笑しいやら。

ミッチー♂がこのポーズになって、すぐに行かないとチラっとこっちをみて
「早う、なでて~~catheart」とねだり鳴き 笑
そしてなでて欲しい気分のときは、何回もおねだりされますcat
ふふふっ ミッチー♂可愛い~~~heart04 ← アホは放っておいて下さいsweat01

そうそう、このポーズを実家猫3匹がやらないのは
彼らはペットショップやよそのお家からウチにきました。
もしかしたら産まれた時から人間が世話をしてくれている環境だったので
ノラ出身のミッチー♂より、母猫にベッタリする感じが少しだけ薄いのかなと。

Img4df730e5zik7zj_2


20080329009 梅田の阪神百貨店で
こんなの見つけました。
あんこのおはぎに
苺がまるまる入っています。

苺大福が美味しいので
あんこと苺の組み合わせが
美味しいことは想像できるので
買ってみました。
爽やかなおはぎの味でしたbud

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
甘えん坊のミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (19)

期間限定クレームアールグレイ

20080304003 

 今日のおやつは
 セブンイレブンで買った
 クレームアールグレイrestaurant

 これはABCクッキングの
  人気メニューを商品にした
  ものなんだとか。

私は普通に飲む紅茶は、アールグレイをミルクティにするのが
一番好きなんですが、これはそのアールグレイの味がすごく濃いshine
そしてクリーム&カラメルソースの濃厚さ・・美味しい~~~heart04
でもアールグレイって好みがハッキリ分かれる味だと思うので
アールグレイが苦手っていう人でなければ
美味しいと思うと思います^^

Img4df730e5zik7zj



20080323019クレームアールグレイ・・
美味しそうやね~。
でも・・*MARINE*ちゃん
今は人生で一番太ってるって
言ってたやん。
そんなの食べてたらアカンでpig

せやな~、ボクと一緒に
ヒラメかマグロのお刺身を
食べたらええんやないsign02


昨日の見上げる瞳のミッチー♂を褒めてもらい
調子に乗って同じような写真をアップしつづける親ばか全開のワタシ。
でも~、本当に可愛いしねぇ プププ

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます^^
うるうる瞳のミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますshinecatshine

| | コメント (16)

桜みち「いちご生カスタード」*夏目雅子さん似

20080313010 こんな表情を
どこかで見たな~tv

あ、わかった~!

美貌の女優夏目雅子さん clover

あれ・・似てないsign02
でも私の目にはそのように
見えるんです 笑
可愛いね~、ミッチー♂cat


Img4df730e5zik7zj



20080313008

新大阪駅3階cherryblossom桜みち
美味しい「どらやき」

カスタードとホイップクリームが
ふんわり軽くて美味しいheart
皮も絶妙なのです。
どらやきにありがちな
パサパサ感が全くないのです。
すっごく美味しいくて幸せheart04

今回はこれだけ買ったのですが
リーフレットによると、小豆もこだわっている素材のよう。

「口の中で溶ける粒あん」にこだわっていて
北海道十勝平野の契約農家で作られる「ゆめむらさき」という
薄皮であくが少ない、自然の美味しさたっぷりの小豆ですってhappy02

今回のどらやきが、すっごく美味しかったので
あんこのどらやきも、きっときっとrestaurantshine
次回はあんこのものを買ってみようと思います。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
美貌sign02のミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (37)

【新発売】チロル宇治まっ茶*キャンプフファイヤー

20080313001 昼間はすっかり小春日和cherryblossom

でもミッチー♂さんは

ストーブで熱々になるのが好き。

キャンプファイヤーみたい・・

私はこんな表情に弱いのcatheart04


Img4df730e5zik7zj_2

20080313014 今日のオヤツは

新発売のチロルチョコheart

「宇治 まっ茶」

モンドセレクション金賞受賞

・・・らしいけど

どんな権威かは知らないsweat01

食べてみると、抹茶の味がしっかりjapanesetea

抹茶独特の苦味もある。

何というか大人のチロル・・・お~いし~~heart

高級抹茶使用って書いてあったけど納得shine

これたぶんリピします。


Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
キャンプファイヤーなミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (28)

さくらろーる*バイリンガルミッチー♂

20080307008_4 昔 クレームブリュレや
パンナコッタが流行ったけど
今は断然ロールケーキrestaurantshine

そしてセブンイレブンの
オリジナルスウィーツにも
やっぱり登場です。
季節感た~っぷりの
「さくらろーるcherryblossom


今回は同僚のM代さん改めもじもじさんが買ってくれたものです。
もじもじさん、ありがとう~~lovely

これふわふわ~confidentのスポンジで
桜の塩漬けの下に餡子があるんです。
え、ホイップ餡子sign02  なんて一瞬思ったんですが
餡子とホイップ・・・なぜか合う。
というか、何か食べたことがあるような味のような。

あ~sign03 まだ高校生か中学生くらいの頃に学校の売店で
クリームあんぱん」なるものを売ってて、たまに食べてたんだけど
あの味だ~~school 
でも桜の塩漬けの塩分でこっちの方が味がしまってる気がする。

うんうん、美味しい~~heart04


Img4df730e5zik7zj


20080308001_3 
     *MARINE*ちゃん・・
     会社へは狩りに行くけん
     ミッチー♂もお留守番を
     頑張ってー言うとったじゃん。

     本当はこんなん食べに
     行っとったんじゃーcat
     ボクも刺身が食べたいんじゃfish
                -広島弁-
 

【広島弁指導】  *MARINE* 

PROUDさんのブログでは「もんじろう(コトバ変換)」が使われていましたが
私は自力で広島弁変換です 笑
間違ってないとは思いますが、違っていたら教えて下さいbleah

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
初めての広島弁を練習したミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (26)