たんたこらいす❤

Tacorice

今日はゆっくり朝寝坊を楽しみ
いわゆるブランチに
「たこライス」を作りましたhappy01

今までインスタントのタコライスしか
作ったことがなかったけど
自分で作っても簡単だったclover

ちょっとだけ砂糖が入るから美味しいのかなぁ・・満足heart04


ご飯はルクエで炊いてみた。
一人分なのに炊飯器使うのが面倒だったsweat01


さて金曜日の夜のミッチー♂さんはというと・・・

Suteneko1

またしても帰宅遅いんやないsign02


プンッ







Suteneko2

【看板】
可愛い猫さんですcat
拾って下さい・・・

家出してやるんやからなpout



拾う人はなぁ
*MARINE*ちゃん限定やで。
早く拾うてナデナデしてや~up

ミッチー♂さんsweat01わざわざダンボールに入らなくても。

cat

| | コメント (22)

チキン・カチャトラとミッチー♂

20080406039 今日はチキン・カチャトラを
作ってランチにしましたrestaurant

さ~て、お天気も良くて
気持ち良く食べようかな・・と
そこへミッチー♂さん参上cat

 「それ何?美味しいん?
    パトロールしてんねん。
    狙ってるわけじゃないでーsweat01


いつもつまみ食いなんてしないから油断していたら
サラダの葉っぱcloverを一枚、狩りされてしまいました~。

でも、それドレッシングがかかってるよ~、ミッチー♂smile

このドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイルで作りました。
簡単に出来て美味しいheart
私はミッチー♂と違って、野菜はあまり好きではないんだけど
(小鳥になったみたいな気がするから、昔からなんです~ 笑)
このドレッシングがかかってたらたくさん食べられそう^^

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございますheart
厳重なパトロールは何のため?なミッチー♂に応援クリックをお願い致します。

| | コメント (24)

アボカドのタルタル*春服

20080403015春のお洋服が届いてん。

ママポケットさんにお願いしたら
サイズの相談ものって
くれはるし、めっちゃ早う
届けてくれはるし
しかもmoneybagに優しいんや。

ママポケットのおこたんちゃん
ありがとうやで~catheart04


20080403012_2 横からみたボクcat
てんとう虫さんが可愛いやろbud

フードにはクローバーさんも
ついててな、ごっつ可愛いんやっ!

*MARINE*ちゃん、
春物は1枚しか持ってへんし
この服もええあんばいやし
もう1枚こうといて~cat


Img4df730e5zik7zj


20080403005  昨日のアボカドが半分
 残ったので
  タルタルを作ってみました。

 ++自分用メモ・レシピ++
 
アボカド     半分
 サーモン     適当
 レモン汁     適当
 マヨネーズ    適当
  ブラックペッパー   適当


アボカドはサイコロ状・サーモンも適当な大きさにカット。
レモン汁を振ってマヨネーズとブラックペッパーを混ぜる・・おわりrestaurant


ぜ~~んぶ適当なんだけど、結構さわやかで美味しかったです^^
私はレモン汁は市販の物を多めに投入しました。
ちょっとだけ酸っぱい感じで爽やかbud 
私はちょっと酸っぱいくらいが好きdelicious

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
新しい洋服でルンルンミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (17)

アボカドパスタ

20080403018 今日はお休みだったので
アボカドパスタを作りましたrestaurant

温かいアボカドパスタです。
冷製のイメージですが
どうしても温かいもので
アボカドが食べたかった 笑
 
見た目はイマイチだけど
美味しく頂ましたheart04 


++自分用メモ・レシピ++

アボカド           半分
パルミジャーノレジャーノ 40グラム
玉ねぎ            1/4個
シーチキン(缶)       1/6
パスタ             1人分
ニンニク            適当
塩                 適当
ブラックペッパー        適当
 

(下準備)
玉ねぎをみじん切りにする。
アボカドを1/6くらいの大きさにカット。
チーズを溶けやすいような大きさと
大きめにカットしたものを適当に混ぜて作る。

①オリーブオイルをフライパンに入れて火をつける。
②ニンニクを投入して香りが出たら
 アボカド・玉ねぎ・シーチキンを加えて炒める。
③パスタを湯がく(生麺だとこのタイミング)
④湯がいたパスタを②のフライパンに投入。
⑤塩・ブラックペッパーを振る。
⑥チーズが大まかに絡んだら出来上がり。



Img4df730e5zik7zj



20080329033
*MARINE*ちゃんが
料理らしきことをしてると
手つきが危なっかしいねん。

せやからいっつも出来るまで
手元を見張ってやってるんや。

見てたらドキドキして疲れたわーsweat01
せやからちょっと休憩タイムやねん。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
見守り隊のミッチー♂に応援クリックをお願い致しますcat

| | コメント (12)

パンケーキ*ポジティブシンキング

Mc93 今日はとても気持ち良いお天気。
ベランダに出たら気持ち良さそう。











Mc94_2 
  ここの窓が開いたら外へ出られそう・・

 頑張ってみたけど開かない。

 
 注*この写真はミッチー♂さん本猫です。
   子供と間違えられた (*≧m≦)=3 

 






Mc91_2  諦めるときはスッパリと!

 心地良さそうな場所でお昼寝。

 切り替えが大事です。

  そう、ミッチー♂さんは

 すっごくプラス思考の持ち主。  






Img4df730e5zik7zj_2



Pancake_3  ブランチにパンケーキを焼きました。
  トッピングはラズベリー♡
  シュガーパウダーとメイプルシロップ。

 パンケーキの粉と水を混ぜて
 焼いただけ~^^
  牛乳にすると、私はこがしてしまい
 水に変更してみました。

 


その分、メイプルシロップはたっぷりです。



Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
切り替えの早いミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (18)