里親募集中!

私がミッチー♂と出合ったのは里親募集のネットを見て
出かけたボランティアさんのおうち。

母から仕事で留守がちなんだから生き物と一緒に暮らしたいなら
「亀」にしなさい!世話もあまりかからないかしrock」 と言うのを
振り切って出かけたわけである。

本当は可愛い仔猫を選ぶつもりだったのに
地下足袋ヨロシクおっさん顔なのに甘えん坊のミッチー♂と
運命の出会いをしてしまい(人間♂との運命の出会いはナイがcoldsweats01
しかもバッチリ大人猫の2歳半だったcat

今では大事な大事な存在になってしまいました。
どんなに可愛い猫さんを見ても、やっぱりミッチー♂が一番カワイイheart04

今から同じように運命の出会いを待っている猫さんとどこかの誰か・・・。
そんな1人(でなく家族かもしれない)と1匹の出会い。
そんなひとつ小さなきっかけになれば・・と思います。

xmasノルウェーの森の猫たちxmas
Hachan9                                            Bochan4     









「ノルウェージャン・フォレスト・キャット」という種類の猫さん達です。  
このとっても優しい瞳を見て下さい。
ふわっと癒されますよね。
大事に育てられたのですが、どうしてもどうしても手放さないといけない
事情が出来て今回の里親募集になったそうです。
今まで一緒に暮らしていた飼い主さんはおつらいだろうなと思います。

もし運命を感じられた方がいらっしゃいましたら
こちらへお問い合わせ頂ければと思います。  リボンさん(MIXIです) 


cloverちっちゃな可愛いなつみちゃんclover

Natsumichan あれれ~~sweat01
ノルウェーの森の猫さんと
同じ大きさの写真にしたハズなのに
特大になってしまっていました。

でも1枚で2枚分ということで・・。
この仔は仮名「なつみちゃん」という
ペンギン柄の仔猫さんcat

おてちゃんさんという
綿菓子みたいな優しい女性に
保護されています。

なつみちゃんは運が強い子だなと
思うんです。
おてちゃんさんを選んで助けを
求めたんですからshine
その強運でさらに運命の出会いを
GETして欲しいな~lovely

詳細はこちら → なつみちゃん
(猫里親募集の掲示板です)

どうか素敵な出会いがありますように・・・・cherry
Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はノルウェーの森の猫さんとなつみちゃんに
応援をお願い致しますcat

| | コメント (23)

クロちゃん

20080329037 前回のブログに書いた
クロちゃんです。

すごく分りやすいんだけど
黒猫さんだからクロちゃん。
誇り高い生粋のノラ母さんの
子供で時期違いで
白猫のお兄がいます。
お兄ちゃんは・・・
もちろん白ちゃんですsweat01
(白ちゃんは優しい里親さんのもとで暮らしています。)

今回は4月にしばらく仕事で留守番が長くなるミッチー♂が寂しくないよう
クロちゃんをお預かりということで、ボランティアさんにお願いしたのです。
もともとクロちゃんとミッチー♂は、ひとつベッドで寝ていたくらいなので
顔を見た瞬間にシャーーーッなんてことは無くてスムーズな再会。

でも一晩 ウチで過ごしてみると・・

夜 私が就寝のために電気を消すとミッチー♂がクロちゃんに威嚇する
声を出しているのです。
その時 クロちゃんは本棚の上に籠城中。
(初めてきたオウチですもんね)
クロちゃんも元♂とはいえ、成猫さん。
応戦してくるかなと思っていると、だまって座り込んだまま。
そしてビブラートの効いたバリトンで
時おりボランティアさんを探すような声で鳴いていたのです。
人見知りの小さい子供を預かってるような感じ。

クロちゃんをウチの子にするための練習お泊りだったら
1人と2匹が一緒にもうひと頑張りをするのですが
私の事情で2匹はムリなため
今回はあくまでも一時的なお預かりだったのです。

そんな一時的なことにクロちゃんをこんなに不安にさせたり
ミッチー♂も落ち着かなかったりでは
どちらの猫さんにも可哀想なので
お泊りは1泊でクロちゃんはボランティアさんのところに
帰ってもらうことにしました。
クロちゃん、不安にさせてごめんね。
ボランティア様方、振り回してしまい申し訳ございません。

クロちゃんやミッチー♂に問題があるわけではなく
私の生活スタイルが猫さんと暮らすことに少しの問題があるのです。
もし私の生活環境が変われば、
クロちゃんは絶対に一緒に暮らしたいなと思う可愛い性格の猫さんです。

人見知りなのに甘えん坊なのはミッチー♂と同じ。
でもミッチー♂よりも、もう少しモジモジっとした印象でいじらしいのです。

20080329041
 本棚の上から、そうっと見つめる
 クロちゃんcat
 目は上の写真で分るかなと思うんですが
 エメラルドかトパーズが湖になったみたい。
  すっごく綺麗な瞳です。
 そんな瞳がこんな風に見つめるのです。

  そして抱っこしたらモフモフ~~shine
  お世辞抜きでヌイグルミみたいな
 手触りで気持ち良い~~heart04
 これ、ミッチー♂には無い感触です。

ミッチー♂もそうなんだけど、人見知りで私以外の人にスリスリするような
ことはないんだけど、私いはベッタベタの甘えん坊さん。
誰にでもオープンマインドな子の可愛さもあるけれど
自分一筋catな子も、すっごく可愛いlovely 現に私はミッチー♂にメロメロheart

きっとクロちゃんも本当の家族のところではそうなるんだろうなと思います。
クロちゃんは、引き続き里親さん募集中です。

クロちゃんと暮らすことが出来る方は、
きっとハッピーライフ間違いなしで羨ましいような気がします。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
優しくて可愛いクロちゃんに応援クリックをお願い致しますcat

| | コメント (20)

ヴァレンタインな日々

1176  今日はミッチー♂が長い間くらしていた
 ボランティアさんのお宅にいる
 猫さんの紹介をしてみたいと思います。
 
 このお二人はボランティアさん宅に
 居候している猫さん。
 黒猫がつっくん(元♂)で
 麦わら猫がゆりちゃん(元♀)

 このお二方は一日中
 この場所で過ごしています。
 それはそれはラブラブで
 目のやり場に困るくらいです 笑

 
実はこの場所はボランティアさんの仕事用パソコンを見下ろす位置関係。
当然 仕事のためそこの座るのだけど・・

 つくも 「 ゆりとデートしてるんやから、あっちに行ってたらいいねん!
       邪魔するなんてヤボやで~」
 
などと、言っているんだそう。
つっくん的には、この家は自分の縄張りでボランティアさんの方が
居候だと思っているツワモノなのです(=^・^=)
 (ゴハンだって安全だって健康だって気を配ってもらってるくせに~ 笑)

このつっくん&ゆり・・・これがなかなかなのである。
つっくんは他の女の子猫さんからもモテモテ。
よくみれば猫のくせしてモテフェロモンだしてるんだよね~。(元♂なのに☆)
 
そしてゆりちゃん。
つっくんに貴方しかいないの~♡  なんて言って寄り添ってるくせに
夜はくろちゃんという他の黒猫さん(元♂)と一緒に寝るんだそう えぇ~!!
すごい魔性のオンナなのだ。
うーん、私もオッサンだけど一応はオンナなのでゆりちゃんを見習わねばと
見かけるたびに観察しているのである(あぁ情けない トホホ)

あ! ちなみにこのニャンズは里親募集中なんだそう。
愛し合う2人なので一緒のおうちに貰われていくと良いな~と思います。
 
ラブラブなので、私のようなお一人様だと・・・なので
新婚さん家庭だったら、人間も猫もラブラブなので
スウィートで良いかも☆ ← これは私が勝手思っていることなので
                  ボランティアさんの意向とは無関係です 笑

 
Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
つっくんとゆりちゃんのお友達、ミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (18)