手打ちうどん如水 ちゅるるん♪

Udon 同僚バルサンから
すっごく美味しいと評判の
手打ちうどん如水のおすそ分けrestaurant

さっそく冷やしうどんで頂きました。
トッピングは玉ねぎとみょうが、
ネギと焼いた油揚げと鰹節。


極細の平打ち麺。
バルサンのクチコミ通りで
ゆで時間も短くてあっという間に
出来上がります。

ザルにあげた時に柔らかくて一瞬 少し茹ですぎたsign02 と思ったけど
でもパスタでいうアルデンテのような芯のようなものも・・・。
(うどんで芯があったら失敗?sweat01
とりあえず食べてみると・・美味しい~~happy02
お腹にもたれる感じもなくちゅるる~んrestaurantheart04

どーしても・・どーしても写真を美味しそうに撮ることが出来ず。
(私の盛り付けがヘタッピなのもあるけど)


バルサン、こんな美味しいものありがとう~^^

Alohafont_sozai_line02_1_pink


Udon3ブログ用に写真撮影をしていると
ミッチー♂の視線が
うどんに注がれています。







Udon2 *MARINE*ちゃん・・
これは僕の鰹節ちゃうんeye



ギクリッsweat01




Udon1 せやったら僕も食べても
ええやんな~delicious

 ・・・と言うわけで
パトロールのふりをして
鰹節を1枚強奪されてしまいました。
って、本当はミッチー♂のなのを
ちょっと失敬したものなんだから
文句も言えないcoldsweats01






heart

| | コメント (22)

夢の続き・・・

Mc96

昨夜はお刺身をお腹ポンポンまで
食べて大満足~!
その後は自分のカエルベッドで
気持ちよく爆睡。 
(天使の寝顔♡)

お部屋も暖房ガンガンで
ごくらく*ごくらく♪





Mc95

「フィョ~ン クゥ~♫♡♪」
       ↑
ミッチー♂の大きな寝言


どんな夢を見てるんでしょう? 笑
たぶんお刺身の夢だと思う・・きっと。




Img4df730e5zik7zj



Hage 私の食事はというと・・・
アクティ大阪の16Fにある
ハゲ天」に行きました^^

←入り口で天ぷらを揚げてるの!

どこで食べようかな~って
ウロウロしていたら
ごま油の良い香り♪
つい入ってしまいました 笑
でもここは大ヒットのお店でした。

ごま油とサラダ油を半々で使ってるらしいんだけど
出来立てアツアツを、揚げるつどテーブルに運んできてくれるんです。
海老・白身魚・芽キャベツ・舞茸・サツマイモと
ハフハフ言いながら食べました。
個人的には芽キャベツが甘くて美味しい~。

塩はプレーン・カレー味・抹茶味の3種類。
先入観でカレー味はイマイチ邪道だと思っていたんだけど
ここのは塩加減がキリッとしてて、淡白な白身魚につけて食べると
すっごく美味しかった! 食わず嫌いしたらダメね~^^

ここは私のお勧めリストに入れておきたいと思います。

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♪
不気味な笑顔で寝ているミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (29)