スタバ*タンブラー 中国!

20080323041_2
なんだか頂き物の話が
続く私もどうかと思いつつ
今日はお友達のくまちゃん
上海のスタバ土産の
タンブラーでお茶タイムcafe

タンブラーが全体的に
渋い感じで素敵lovely


ふたと草の模様が抹茶色で、ちょっと大人っぽい雰囲気。
写真が上手に撮れなかったんだけど蝶の羽の中は花模様ですtulip
透明のタイプなので中が透けて見えまーす^^

スターバックスラテと一緒にバルサミコチキンサンドイッチを楽しみました。

くまちゃーんheart04 はるばる上海からありがとう~~heart01


Img4df730e5zik7zj



20080315010遊びに来てくれた皆さん
教えてくれへんsign02

あんな~、
*MARINE*ちゃんは
スタバに一人で行かはるねん。
どうやって頼んだら
連れて行ってくれるかニャンcat
新しいスタバの熊さんが
欲しいねんheart

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます^^
スタバに行きたいミッチー♂に、応援のワンクリックをお願い致しますcat

| | コメント (26)

スタバ*カフェベロナ(コーヒー豆)

Stb今日はスタバでコーヒー豆を
買ってきましたcafe

スタッフの女性に好みを伝え
一緒に選んでもらったのが
この「カフェベロナ」の由来は
有名なシェイクスピアの戯曲
「ロミオとジュリエット」の舞台
イタリアの街・ベロナから
とられているんだそう。

スタッフの女性と 「こういうネーミングって、それで選んじゃうんですよね~bleah
などと、コーヒーのプロと話すというよりも女同士で買い物に来たような
雰囲気の会話をして、ミーハーはワタシはこれに決定cafe

帰宅してHPで調べると、もともとはシアトルのレストランの食後のコーヒーとして
ブレンドされたものだそうです。
少しスモーキーな甘さと表現されていたけど、スモーキーな甘さってピッタリの表現flair
ハワイのコナ・コーヒーとは違う大人っぽい甘い香り。
ナルホド 確かにチョコレートと一緒に頂くと、すっごく合うと思うgood


Img4df730e5zik7zj



Mc115
ボク コーヒーは飲まへんから
関係ないな・・
もっと室温あげてんか~catsleepy






Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。
スタバより昼寝が嬉しいミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致しますhappy01

| | コメント (24)

スタバ*新メニュー 「ボルケーノ 」

Stab2_4
スタバの新メニュー 「ボルケーノ
メルマガで見た時から気になってたの。
今日はちょっと遅い時間帯だったけど
行ってきました~。
でも張り切って行ったのはいいけど
売り切れてたらどうしよう 笑

あった!ありました~♪






パウンドケーキのような生地の内側に
美味しいチョコレートがコーティングされてて、
そこにエスプレッソが注がれるのです。
そしてホイップをトッピング。

でもエスプレッソを注ぐんだったら、コーヒーは何を頼んだら合うかな~??
スタッフの方に相談すると、ボルケーノはビターな味だから
飲み物は少し甘い方が良いかも・・と言うこと。
スタッフの方にオススメは何ですか?と聞いてみたら
「私だったらカプチーノがお勧めです ^-^b」と言う。
じゃあそれにして下さいと。
スタバのそういうところが好きなのです(個人の見解も言うところ)


Stab1_2フォークを入れると、こんな感じ。
スッっとマグマが流れ出しました。

そしてこの味が絶妙。
印象としてすごく甘そうなんだけど
チョコがビターとエスプレッソの
組み合わせが良い感じで
おとなのスウィーツ♡です^^




お勧めのカプチーノともピッタリ合って、す~っごく美味い~!!
帰りにスタッフの方が、どうでしたか?と声をかけてくれた。
素敵なチョイスのお礼を言って帰りました。



Img4df730e5zik7zj



Mc41
 なんで一人で行くん!
  ボクだってスタバに行ってみたいって
 思ってるんやで。

  そんな事もわからんの????

  グレてやるっ  p(`ε´q)ブーブー

Banner2_6  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます(=^・^=)
「フィギュア 四大陸選手権」 浅田真央ちゃん優勝おめでとう♪
感動ついでに、ミッチー♂に応援のワンクリックをお願い致します。

| | コメント (24)